ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

orz

ヤバい感想書いてない。
書く気がないわけじゃないんですが、某所でWA4について語ってるので時計が勝手に早く進むとです…。

そういえば、グランディア3が発売されるみたいですね。今週はこれの為にファミ通買う事が決定してしまいました。
てかグランディアってマイナー?
初作品がPSじゃなくてDCだからかもしれませんが、王道ストーリー&斬新な戦闘システムで中々の人気があるゲームです。人気あるのは1だけな気もしますけど。
戦闘はなんか、実戦にもっとも近い戦闘感覚というか。FF+テイルズみたいな感じですね。

同じレトロ系ではデュープリズムも名作だったなあ…
同じ系統の武蔵伝2も出ることだし、WA4、シャイニングフォースネオ、グランディア3、レジェンディアと今年は期待株が多い。
あ、シャドウハーツの新作も出るんだっけ。やったことないけど。


今日は買い物で3千円くらい使ってしまった。10㎏くらい。
だいたい千円で一週間もつから、これで半月は越せそうだ。
食料多いのが嬉しくて、今晩は作りすぎて半分余ったし('A`)


昨日よくわからん事書いてますが、要は「極論言う場合は主観に限定しないと傲慢になる」ってこと言いたかっただけです。

★名言集
さりげなく人を傷つける小娘だな
寂しがりの弱点を的確についてきおる
  1. 2005/03/31(木) 01:35:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

食料がない

朝昼ホットケーキで夜パスタとか…終わってる。
つーか、二日前に残しておいたカボチャスープにカビが這ってて落ち込んだ。
豆腐を炒め料理に使ったら腐ってて、料理自体が臭くなって落ち込んだ。
ずっと前に買ったジュースがゲル状になってて落ち込んだ。


あー
感想書けない。気が散る。水曜にもなって放置するのも申し訳ないんで途中まで公開…。



「○○は○○よりおもしろいです」とか「○○はおもしろくない」は言っちゃダメですよ。「自分は」とか付けないと。
  1. 2005/03/30(水) 12:59:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

うぬぬぬ

ジャンプ感想書く気が起きない。リバースの時と同じだ。
なんか二つの事を同時にできないのよね。
自分、武器用ですから。

今日なんてジャンプ読むより電プレのWA4インタビュー読んで、大峡先生のマンガ見てニヤニヤしてたしなぁ。ダメだこりゃ。
つーか、今週のゲーム雑誌の表紙はWA4ばっかやね。
コンビニ行ったらファミ通と電プレとファミ通PS2のWA4表紙がキレーに並んでてびっくりした。


なにやらMVの人がWA4レビュー目当てで結構来てます。やっぱ自分の会社が作ったものだけに気になるんでしょうか。今度ネタバレ有りでストーリー感想でも書いてみようかな。


よし、ジャンプ読んでたら感想書く気が湧いてきた。だって今週ツッコミ所多いんだもん…。
  1. 2005/03/29(火) 03:45:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

テイルズ情報

テイルズ公式サイト更新。
各キャラクターのボイスが聞けます。あとモフモフ族の紹介(どーでもいい)

ボイスは…とりあえず聞いて爆笑しました。なぜかはわからないですが(汗)
ていうか
長瀬楓=ジュード=ジェイ

声、少しは変えろやあぁぁあぁ
  1. 2005/03/28(月) 17:52:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

引き続き

誰も望んでないWA4ネタを語ります。
その前に
ヤッタネもえもえWA4プレイ日記☆
なんかスッゴイテンション高いのでビックリしました(汗)
あと絵がうめぇえぇえぇ( ゚д゚)ボーン


で、本題。
これ…終盤は某キャラのせいで戦闘バランス悪いですが、闘技場とか隠しボスとかメチャメチャおもろいね。脳汁出まくり。
補助魔法や個別スキルを駆使しまくらないと勝てず、要らないキャラは全くいないという神バランス。
まさに詰め将棋。
一手間違えれば地獄行きという刹那のサバイバルゥゥウゥ!

いや、エクイテス作れとか言わないで。ムリだから。


ミニゲームはミニゲームで。
マリオorロックマンな2Dスクロールアクション。
隠しボスと戦うために、これを高得点でクリアしなきゃいけないとは。ムズいー。


てか
最短クリア目指してもいい?

いやダメだ。何の為にリバース200時間かけて準備したと思ってるんだ。まずはリバースだ。
そういえば…「あらすじ」のトコで確認したんですが、シンフォニアの最短クリア始動し始めたのって、一年前の4月5日なのね。そっから終わらせるのに二ヶ月かかりましたけど。

ちょうど同じ日に始めるのもなかなかオツ。


~ここから日記~

イキナリですが


ネギまのエンディング曲をカラオケで歌っていい?

ダメか。さすがにそれはアウトですか。
  1. 2005/03/28(月) 03:36:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

日記に戻る

ワイルドアームズ4に興味ない方々にそろそろ「いい加減にしろ」と叱られそうなので、今日は普通に日記。
ていうかレビュー書いてたらなぜかゲームニュースサイトにリンク貼られてあwせdrftgyふじこlp(錯乱)


んで、日記ですが…今日何してたかと言われても
「昼三時に起きて寝るまでWA4やってました」としか言えない悲しい状況。うーん。

今日の夜は初めて夕食作りを放棄してしまった。ほか弁。
楽でいいけどやっぱ野菜とか少なくていかんね。なんか買い物行くのもメンドくさくなってシマタ。やばいなー
  1. 2005/03/27(日) 02:17:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

WA4クリア後感想(ネタバレなし)

クリアしてしまった…。
クリアしてしまうのがイヤで、極力続けて長時間やらずに中断したりしてたんですが…
最後は朝4時まで7時間間くらいぶっ続けでやってしまった。
今日起きたら昼3時('A`)

つーかもう

アルノーとラクウェル大好きだあぁぁぁああぁ!!

とある場所での二人のイベントは泣けます。マジで。
あとエンディングでも泣きそうになりました(ノД`)

・全体的な感想(微バレ)
ストーリー自体はそんなにいいとは思いません。テイルズと何ら変わりはないです。つまりシナリオ台本自体を読んでも面白くはない感じです。2の時のような壮大かつ二転三転する展開でもなく、ほぼ一本道。敵キャラの掘り下げもアッサリしすぎな気もします。
しかし、そんな事どうでもよくなるような演出がてんこ盛りです。特にナイスボイスの某キャラは熱すぎです。あれほど燃える展開は他にはない!と言えるくらい。

ただ、演出中に「手のポリゴン数少ねーなー」とか「何だこの背景ダセー」とか思う神経質な人にはオススメできないです。
ワイルドアームズのダサカッコよさと青臭さは仕様なので、そういったシーンを見て「わははは」と笑ってノリきれる方にはピッタリ。

あと、音楽。
なんというか、各場面にホント合ってます。まさに「そこにある音楽」とでも言いましょうか。
テイルズ等の曲を作ってる桜庭氏のような、アップテンポでプレーヤーをグイグイ引っ張る感じではなく、あくまでシーンを盛り上げるのに徹しているというか。「この場面の曲が良かった」というよりも、「このゲームは音楽が良かった」という印象でした。


製作者が「直線クリアで26時間」と言ってたんですが、なんと自分も26時間台で終わってしまいました。
もっとやりたかった…短いよ~~。
ラスダンでは、これがラストでないことを祈ってました。


とりあえず終わったので…
闘技場とエクストラチャレンジやって隠しボス倒してくるか。
  1. 2005/03/26(土) 16:57:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

WA4レビュー(シナリオバレなし)

ネタバレはないですが、ボリュームが多いか少ないかとかを書くので、WA4購入決定済みな人は見ない方がいいかも。
WA4を買おうか迷ってる人はぜひ見てください。





・ボリューム
クリアした人の話を聞く限り、あまり多くありません。25~35時間くらいのようです。

・シナリオ等のシリーズ比較
パーティが10代ということもあり、ブラッドやギャロウズなどにあった「粋さ」が薄いです。セリフのクサさも抜け、キャラの会話も現代的という感じがします。その分、テキスト部分ではいつもの濃さがない気も。
しかし演出の「熱さ」は十分にあります。ポリゴン時のイベントは期待して良いです。

・ダンジョンなど
背景がキレイで操作性も良く、やりだしたら止まりません。アクション部分は単純なもので難しくなく、ジャンプなどの性質がすこぶる良いためストレスを全く感じません。
難易度自体は低いので、ヴァルキリープロファイルくらいのハードアクションを求める人には物足りないかも。

・戦闘
スピーティでストレスがなく、敵を一掃した時の爽快感がたまりません。中盤から、戦略的な快感よりも爽快感の方が強くなってきます。
こちらもゲームを中断できない理由の一つ。

・悪い点
ポリゴン時のイベントでは、会話部分になると動きが停止してチャット画面に移行することがあり、流れが非常に悪いです。アレッ?ってなることもしばしば。
しかしフルボイスのイベントでは、最初から最後までチャット画面に移行することはないので熱い演出が見られます。

それと、ダンジョンに謎解きがほとんどないこと。個人的にグッズを用いた謎解きは好きだったので残念。しかし、前述したようにアクションが十分楽しいので問題はありません。

全体的に、スタッフが息切れしていろいろな部分がカットされた感があります。
全てのイベントをフルボイスにせずに、上記のようにチャット画面を挟んでみたり、味方が少なかったり、街では家に入れず会話しかできなかったり、敵の組織の描写がポリゴンイベントの他は会話画面だけだったり。


いろいろ細かい不満はありますが、熱い演出、ストレスのなさ、意外な程の戦闘の出来などを考えると、十分良作といった印象です。
三、四日くらいでクリアできるようなので、クリアして即売すれば損失も少ないです。
つまり何が言いたいのかというと

買えッm9(゚Д゚)ズドーン
  1. 2005/03/25(金) 02:42:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

WA4レビュー(ネタバレなし)

まず
WA4公式サイト更新。
今までに配布された壁紙やらスクリーンセイバーが全部詰め合わせになってます。パスはプレミアムディスクに同梱されてます。

で、レビュー。
・一層ディスク
・予約特典&初回生産版特典はお得
・シリーズおなじみのキャラごとのプロローグはなし。操作できるのはジュードのみ
・背景めちゃくちゃキレイ
・スライディング楽しい
・誤字がある

・ワールドマップはなし。FF10形式
・家の中には入れない。入ろうとすると住人と会話画面に
・回復アイテムは購入可能

・ポリゴンでのイベントはフルボイス。表情の細かさからセリフに合わせた口の動きまで素晴らしい
・会話はテイルズのフェイスチャット形式。ただし全身丈でカットインの入り方もさまざま
・ポリゴンパートとチャットパートが急に入れ替わるので少し不自然
・音楽は従来通り素晴らしい
・謎解きは従来より少なくアクション要素が強い
・グッズはダンジョンに落ちているものを使用

・ロード時間は気にならない
・視点は固定で、動くと自動で追尾。少々見づらい箇所もあり
・シナリオは燃えは少ないが萌えもあり(あくまで序盤)
・移動時のボイスや戦闘ボイスがおもしろい。シナリオ進行度によってセリフも変化
・前ぶれなくボス戦が始まる。しかし負けても無償でコンティニュー可能

・戦闘はスピーディかつ戦略性に富む。ボス戦では補助魔法使わないと厳しい
・敵と味方キャラは七つあるマスにランダムに配置される。なので運が悪いとユウリィなどは即死の可能性あり
・序盤から四種類のガーディアンが使える。しかしレイポイント上にいないと回復しかできない
・七つのマスに配置される属性付きの三つのレイポイントが重要
・ジュード反応速すぎラクウェル遅すぎ。でも優遇スキルあり
・戦闘ごとにHP全快
・フォースゲージはパーティで共有

・成長システムは自由奔放。アーム改造は各パラメータの比率を自由に変更可能。パラメータの伸びはアイテムが必要。アイテムは使ってもリセットが可能
・スキルは「カウンター」などのキャラ共通のものから、魔法や剣技などのキャラ固有のもの、HP&MP&パラメータ増加である「クラスアップ」があり、全て同じシステムで覚える
・GCポイント=レベル分。各スキルには習得可能レベルが設定されているが、GCポイントを使用して足りない部分を補える。レベルが上がるごとにスキルを覚えていくが、覚えたスキルより少しランクが上のものを数個覚えたり、より高ランクのものを一つ覚えたり、といった感じにカスタムできる
・GCポイントは使ってもリセット可能
・HPとMPの比率はいつでも調整可能

あとどうでもいいけど、アルノーが まんま播磨だぁぁーーー!!


こちらも参考に。
ゲーム屋店員の戯言
  1. 2005/03/24(木) 02:08:16|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

うおああああああ

ぬおおおおおお
うおおおおおお
あああああああ


すいません壊れてます。たった今(朝四時)WA2クリアしました。
もうね、あれですよ。買え。
買いなさい。買うんだ!


ストーリーの好みやらはあると思いますが、とにかく製作者の魂がこもってます。
「受け止めてみろッ!」と言って投げた直球を「受け取ったぜブラザー!」って感じです。わかりにくいかな?
このゲームが合わない人は、この直球をスルーしてシラけてしまうんでしょうけどね。

つーか隠しダンジョンが20個くらいあって別に隠しボスが10人くらいいるんですが…。ちくしょうやりこむ暇がない。
今日は昼に4をフライングゲットだぜイエーイ。


☆勝手にサブタイトル for girls

オッス!
オラアイドル天使すべらか

すべらかの浮気もの!!
反抗期の立川

きっと・・また会えるすべらか
レジェンドオブ微熱少女




いやーん
  1. 2005/03/23(水) 03:57:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

WA4情報

WA4公式サイト更新。
オープニングムービーが22日19時から25日22時まで公開されるらしい。


絶対見ないぞ…!発売するまではッ!
  1. 2005/03/22(火) 13:25:39|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

余震止まず

今日ニュース見てびっくりしたんですが、なんと自分の住んでるあたりの地盤が20cmくらい移動したみたいです。なんか嬉しい。
ハワイとか以外で、地殻変動による移動なんてそうそう体感できるもんじゃないですよ。


今日は大学の教養学部の方に用事があって出かけたんですが、なんと大学閉まってました。月曜なのになんで?とか思ったら、今日って祝日なのね。
チャリで往復一時間したのがアホみたいだ。
ついでに近くのゲーム店でWA4予約して、もう一回来る口実作ってみたり。まあ発売日より一日早くゲットできるとこなんでいいんですけどね。

☆勝手にサブタイトル!! for Boys

消えた管理人
海底基地の反乱軍

大暴れすべらか!
暴走の侵略者

天才すべらか
男子トイレのエイリアン

強敵!
必殺のミスターすべらか


入れた名前にサブタイトルを付けてくれるページです。おもしれ~
てか、なんか全部敵役になってない?


先週からジャンプ感想に文字数表記したりしてますが…
自ら言うのもなんだけど、1万字越えってすごいよね。
毎週原稿用紙25枚書いてるって考えたら 自分suge----って気分になったり(汗)
今まで書いたのまとめたら、小説一冊分くらいになるのかな?
てか、自分は小説を一冊も読んだことのない希少種なもんで、小説1ページ何文字くらいかもわからんとです…。
  1. 2005/03/22(火) 02:01:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

地 震 直 撃

誰だグランドダッシャー使ったのは。

心配してくださった方々、どうもありがとうございます。嬉しかったです。被害はなかったんですが…なにせ自分の住んでる区域が一番ひどい震度6弱のとこみたいで。

地震発生が10:53らしいですが、なんと自分が起きたのが10:50らいなんですよ。寝起きでフラフラしてたら揺れ始めて、あまりのスゴさにずっこけました。いやホント、ニュースで流れてる映像くらい揺れてましたよ。
2メートルぐらいの本棚が今にも倒れそうだったので、ダッシュで抑えてなんとか耐えてました。他の家具もローラー付いてたりでセーーフ。

てか、余震がすごいです。
救急車の音が鳴り響く中、ジャンプ感想書きながらゆらゆら揺れてました((´ー`))
慣れたらけっこう面白かったり。

あ、そうだ!地震発生時の衝撃映像を手に入れたんですよ!
見てください!

oj211s.jpg


うああ!落下するぞォォォォーッ!

…すんません、ネタです。ジョジョを愛する会の方々らしいです。


夏に一緒に免許合宿に行った、友達の仮免許の有効期限が切れそうです。あと三日らしい。
バカです。こやつは。

自分は車校卒業した日に実家に帰省して、次の日に免許取ったんですが、こやつは引き延ばし引き延ばして はや半年。
あれだけ金と時間を消費して、また車校行かなきゃいけなくなったら…もう空前絶後のアホ認定してやります。


うーん。ジャンプ感想が終わらない。
今 朝7時ですが寝てません。
朝日がまぶしい~とか言ってるうちにまた余震がーヽ(゚∀゚)ノ
  1. 2005/03/21(月) 06:53:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

改装会葬

あーースッキリした。
なんか惚れ惚れするほどトップページ整理しました。
ついでに掲示板も変わったりしてるので気を付けてくださいね。
それにしてもスレッド板にいきなり書き込みがあったのはビックリ。なにせ過去二回ほど廃板になった板があるのでな( ´,_ゝ`)ムフフ


知らないアドレスからメールが…
A:○○クラスって何人おるん?
自分:40人…くらいだった気がする。
--中略--

A:そっか。じゃあ合格率高いんやね。今入ろうかどうか悩み中なほ。ありがと。
(○○は自分が去年いた予備校のクラス)

…誰だ?
てかタメ語で話しちゃったよ。先輩だったかもしんないのに。
最後まで誰か聞けなかった自分はハートオブチキン。くっはー


みさくら語変換☆

ぁあああ あぉーースッキリしたのぉおお。
にゃんか惚れ惚れしゅるのぉおおほお゛お゛っどトップページ整理しましたのぉおお。
ちゅいぃれに掲示板も変わったりしてぇぇぇぇ゛るのぉおおれ気を付けてくらしゃいぃね。
それにしてぇぇぇぇ゛もスレッド板にいぃきにゃり書き込みがぁあああ あぉったのぉおおはビックリ。にゃにせ過去二回ほお゛お゛っど廃板ににゃった板がぁあああ あぉるのぉおおれにゃ( ´,_ゝ`)ムフフ

知らにゃいぃアドレスからメールが…
A:○○クラスって何人お゙ぉおォおんるん?
自分:40人…くらいぃらった気がしゅるのぉおお。
--中略--

A:そっか。に゛ゃぁあああ あぉ合格率高いぃんやね。今入ろうかどうか悩み中にゃほお゛お゛っ。ぁあああ あぉりがと。
(○○は自分が去年いぃた予備校のぉおおクラス)

…誰ら?
てかタメ語れ話しひゃったよお゛お゛お゛ぉ。先輩らったかもしんにゃいぃのぉおおに。
最後まれ誰か聞けにゃかった自分はハートオブチキン。くっはー

(みさくら変換でのコメントお待ちしております)



ヒント:流れ文字は止める方法がある。
  1. 2005/03/19(土) 13:22:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ちかれた

疲れました。人気投票ページ作るのに。
コメントまとめるのにページ20個くらい作ったから、めんどくさい事山の如しですよ。

で、人気投票のキャラ名で若干不安な所が。
・アレンと吾川と神楽のフルネーム
・ロージーの本名
など、何か気付いたことがあればご報告くださいまし。


昨日は調理中に指を切ってタイヘンでした。
もう、切った瞬間に「アチャーー…」と独りごと言ってしまったくらい。
大根まっぷたつにする時に思いっきり力かけたら、下に親指があってそのままサックリ。
アレですね、包丁って買い換えるもんじゃないですね。切れ加減がわからないです。

で、その包丁が親指の爪と肉の間に斜めに入りました。深く。
これ聞くだけでイヤとは思いますが…。血が二時間くらい出続けて、めくれかけた皮と切れ口の間に血が溜まって皮膚が盛り上がるというスゴイ事に。
あふれ出た血が固まってる様は、まるで溶岩のよう…ホホホホ
百聞は一見に如かずなので写真載せようと思ったんですが、けっこうグロいので止めました(ノ∀`)


今週のジャンプは土曜発売です。
でも感想更新は日曜以降です…sumanai。
  1. 2005/03/19(土) 13:12:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

テイルズ情報

テイルズ公式サイト更新。
レジェンディアの壁紙配布とOPムービーショット公開。

まず壁紙のヘボさにビックリ。灰色背景にセネルorシャーリィが端っこに立ってるだけ。
しかも…
「デスクトップPC用」

…え?
ノートPCですけど普通に落とせるんですが…。

OPムービーもさ、今の時点でこんなに公開されたら楽しみなくなっちゃうじゃん。
しかも内容は各キャラアップ満載だったりと、相変わらずなようで。
OPでストーリーの伏線張ったりした方が味があると思うんですけどねー。
  1. 2005/03/18(金) 16:53:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ブッ

今日ナムコ社員が「テイルズオブブレイカー」でググって来てやがる(´,_ゝ`)
先日の自分の日記が物凄くアホに見えますね。自分で墓穴掘ってどうすんだ。
ホスト名に21が含まれてますが…まさか某サイトさんに来てる人と同一人物じゃあるまいな。


今日は通院してきました。
皮膚ガンじゃないかと言われてたんで心配したんですが、局所麻酔→摘出→抜糸のコンボで大丈夫らしい。
先生「一週間後に抜糸するから来てね」

…しまった!一週間後って24日ジャーーン。WA4発売日ジャーーン。
ここは
早起き→抜糸→購入→徹夜プレイ
しかあるまい…。うむ、我ながら完璧。


WA2おもすれー
DISC1が終わるあたりのクライマックスぶりは鳥肌モノですね。寒気がします。
特に演出とダンジョンがスゴイ。ダンジョンなんて、リバースの小一時間で考えたようなものとは雲泥の差。
迷わず見やすく、地形を利用しつつグッズを使いながら頭をひねって進む。解けた時には超スッキリ。
…と言っても、単純な仕掛けが多いですけどね。


例のページの成功者が、今のとこ13人。少なっ。
あまり深く考えない方ががが。
  1. 2005/03/17(木) 23:50:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ケッ

病院に行かなきゃいけなかったので大学病院に行ったんですが、対応が最悪だったのでもう行かないことにしました。(゚⊿゚)ケッ
近くの総合病院の方が全然マシだった。


出し忘れてたネタを今日思い出した。
一週間くらい前のテレビ番組で県別選手権みたいなのやってたの覚えてますか?
そうです。あの、ヘンな統計取って偏見植え付ける番組です。

まず最初の項目は「ケチランキング」
一位から順に
徳島、福井、香川、富山、奈良、和歌山、岐阜、三重、東京、長野。

最初「はぁ?」って思ったんですが、それもそのはず。だってこれ資産ランキングだもん。
資産が多い→金を使わないケチだ!
って思考回路を辿ったみたいで。そうとうアホです。老年人口率が高い都道府県なんだから金持ってるのは当たり前。むしろ、老人の方がサイフのヒモが緩くてケチとは程遠いと思うんですけど。


WA2を早く終わらせねばねば。
敵を目の前にして
「来いッ!来いッ!来いッ!」と吼えるカノン姐さんがステキすぎです。下は超ミニなのに、エロさではなくカッコ良さを醸しだす変り種。
でも攻撃力は低い…ぐぅ。


裏ページを設置してみました。ショボイ景品があったりなかったり。
まだ成功者はいないみたいですね。
  1. 2005/03/17(木) 03:17:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

早起き

感想書いてたら朝四時半くらいになったので、早起きなぞ諦めてたんですが…なんと9時に起きれました。
レム睡眠に重なるとアッサリ起きれますねー。恐るべし。

三時くらいになったらアニメのBECKとげんしけんが始まったので見てみることに。やっぱBECKはアニメ向きだよなー。音楽漫画ほど音声付きアニメに合ってるジャンルはない。
で、げんしけんでは川澄さんの大野声が初めて聞けました。
川澄さんはWA4のユウリィ(ヒロイン)とレジェンディアのグリューネを演じるので、声聞けてよかったです。
そして気付いた…
大野さん、ユウリィ、グリューネの三人にある共通点…それはいやし系だ!そして巨で始まり乳で終わるアレだ!


相互リンク先のサイトさんがナムコ社員に見つかってしまったとの事。「Melfes」をトップページに表記したのが運のツキ。
ウチも「テイルズオブブレイカー」を表記してたせいで「ブレイカー 攻略」の検索で来る人が多かったからなぁ。迷惑っぽいんで消しましたが。
「エロ 動画」をわざと表記してどれくらいの人がくるか試してみたい気持ちもある( ´,_ゝ`)


>リ○○さんホ○○さん
応援メールありがとうございます。なんかメール送っても送れなかったのでここで返信…すいません。ゆえに名前伏せてます。
というかお二人がココ見てなかったら無意味ですねコレ(汗)
  1. 2005/03/16(水) 10:58:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

なんと要領が悪いのだ

いろいろやりたいことがあるからといって、何もジャンプ感想のある月曜にやらんでも。アホか自分。
その内の一つ「100の質問」をアップしたので是非見てみてください。今までの無意味なプロフよりはマシなので。
なんか質問に答えるのが楽しかったので、別の100の質問もやってみようかしら。タグ使ってページ作るのがすげーメンドクサイですが…。


今日、デッド・エイジとかいうバラエティー番組を偶然見てたら、その中で「ヤヌスの鏡」とかいう昔やってたドラマの紹介が。
おしとやかな女子高生が急にヤンキーになるとかいう話…らしい。その中でのセリフ。

大沢逸見
「先公、あたしの負けだ。
 あたしを抱きな!」

大沢逸美「このまま銀河の果てまでぶっ飛んでいきたいよ!」
風見慎吾「そこには蜃気楼の国があんのかよ?」


ズッキューーーン
これだ!自分が求めていたのはこれだったんだ!
これマンガ化してジャンプで連載してくんないかなぁ。毎週すげえ質の高い感想書けそうなんですけど。


★あと9日
うおおおおおおおお
WA4やりてええええ
  1. 2005/03/14(月) 19:36:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

テイルズ&WA4情報

テイルズ公式サイト更新。
ほとんどジャンプ情報と同じです。

グリューネの戦闘ポリゴンにウボァー
武器は壺らしいです。
一心不乱に壺で殴る姿を想像して萌えました(´∀` )

あとWA4公式サイトも更新。
バトルの詳細についてです。
  1. 2005/03/14(月) 14:32:35|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

むぅお油断した

昼に起きる生活習慣を直そうと、目覚ましで9時に起きてみたものの…
正午くらいで限界がきて3時間昼寝。

意味ねぇぇえぇえ

そして今日も四時くらいに寝るのさ…。


最近サイトをいろいろイジってます。
都道府県別に訪問者を分けられる機能が付いたアクセス解析を見つけました。いつか統計とって県別選手権でもやってみます。
山口県ガンバレー!


サイトってさ、頑張って更新するよりも、大手のサイトの掲示板でURL貼ったりリンク貼ってもらったりした方が遥かに効果あるよね。
頑張って更新しても人が増えないトコと、リンクの量攻めで人集めてるトコを見てると、つくづくそう思います。厳しい世界だなぁ。


最近ヒマなんで)とか描いちゃいました。鉛筆だけの富樫絵です。
元ネタは絶対わかるまいて( ゚∀゚)フハハハハ
  1. 2005/03/14(月) 02:03:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

検索語

マンガ感想毒壷のアクセス解析を見たら、検索語がえらいことになってたので紹介紹介~。
トップページは普通の言葉ばっかりなんだけどな…。


岩本直輝
>これが一番多かったです。意外。

ディーノ ミルク 患者
>素晴らしい程の統一感のなさ

ゴーヤ食わすよ
>っしゃ!ダブルヒット!

神楽 ボンボヤージュ
>神楽、行きますっ!

ドキドキが止まらないよ?
>私も止まりません

水町 タイムアウトォォォ
>残念ッ!

かってんぐ
>わー

脳噛 ヤコ 萌え
>無茶はいけません

ビュティ 裸
>無(ry

タニシ 手が テニス 王道 テニスの王子様 公認
>マジですか!!

そんなんじゃねーよ
>そうでしたか。すいません

Lは死んだけどMとNが
>どうした?

萌壷
>マンガ感想萌壷

FF6 感想
>一位だとっ!?

埋まれ~~埋まれ埋まれ。早く埋まれ~~埋まれ書く事ねぇよ埋まれ~埋まれ!よし。
>これでトップ取れたのは うれしい。

ユート ショタ
>確かに連発したけども

ナルト エロ
>あやしくなってきたぞ

ナルト エロマンガ
>やっぱり…

のどか エロマンガ
>お帰りください

触手 マンガ 無料
>確かに無料ですけど

ネギま キス むっちゅ
>ズビズバー

ふともも セクシー
>せくしー♥

ナルト マンガ おっぱい
>    ∩
( ´_ゝ`)彡
   ⊂彡
おっぱい!おっぱい!

パメラ 巨乳
>    ∩
( ´_ゝ`)彡
   ⊂彡
おっぱい!おっぱい!

巨乳寄生
>    ∩
( ´_ゝ`)彡

おっ…

巨乳列車
>( ´_ゝ`)…


*CA9*72C*6F4*F1D
>(0w0;)ウェーーイ!!


……。
……。
検索ワードの半分以上がエロ関連でしたOrz
取り上げるのも面倒なのでほとんど省略…。

気が向いたら日記の方のアクセス解析も調べてみます。
  1. 2005/03/13(日) 00:27:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

WA4情報

高卒谷更新。
Game Scene と Characterに追加情報。
ベリエールと人形がエロイ…
  1. 2005/03/12(土) 13:42:26|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

野球見に行ってきたよー

↓↓は昨日の日記…ということにしといてください。

野球見に行ったよ とか言いながら実は一週間前だったりしますが。
見に行ったとは言っても、なんだか凄かったです。かなーり。
友達の家庭教師の教え子の親が金持ちらしくて、年間指定席もってるらしいんですよ。
しかも内野席とかではなく、ボックス席。百聞は一見に如かずなのでまずは↓

05-03-06_11-30s.jpg


ホテルの一室があって、ベランダが野球観戦席みたいな。そんな感じです。ここでは写ってませんが、でかいテーブルとテレビとトイレとカウンターがあります。で、窓から外に出ると観戦席。
入った途端に友人達と一緒に
「sugeeeee!!!」ですよ。それからアホみたいに写真取りまくり。
メシもその家庭教師の親御さんがオゴってくれて、ドーム弁当なるもの食った後には酒とつまみをつつきつつ野球観戦。

いやぁホント凄かった…。
下で観戦してる人を見て
「ははは!まるで虫ケラのようだ(byレミエル)」状態。

どうでもいいけど、風船ふくらましすぎてリンパ腺がイタイ…。
  1. 2005/03/12(土) 03:11:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ふははは

起床時刻2時半(PM)
最近は平均睡眠時間が12時間です。
全然疲れてないのに…な・ぜーー!?
今日なんて天候悪いから、起きてすぐだというのに明かりを付けた…うむぬん。


最近、某サイトが管理人の自己満足の場になってるのを見て微妙な心境になります。売名行為や愛嬌のない自慢は見てて不快ですね。


ずっと前に「裏でいろいろやってる」と言った事が、なかなか進みません…。まあ忘れた頃になんかやってます。多分。
  1. 2005/03/11(金) 15:36:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

WA4情報

WA4公式サイト更新。
ラクウェルタソの壁紙配布&予約特典の内容発表。
あと、新CMが見れるようになってます。

ちなみに予約特典の内容は
・キャラクター紹介
・ミニサントラ
・ムービー集
・イラストギャラリー

豪華だな~
多分既出ものばっかでしょうけど。
  1. 2005/03/10(木) 16:25:34|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日記移動

サーバーバグ回避の為に移動しました。
一応今までの日記もコピーしました。コメントは消えてしまってますが…。
  1. 2005/03/10(木) 16:00:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

大学のPCから書き込み…

久しぶりにPC閲覧できるので、(自分の感想書いた後に)毎週見ている感想サイトをチェック。そのサイトは、自分が尊敬してて目標でもある所なんですが…
そこの感想途中に、ウチの相互リンクサイトの「米、食いたい」さんの感想が参照されてルーー!!?

いいなーーいいなーー
自分もいつか参照してもらえるように頑張ります…!


※ネタ

先日、いい天気なので散歩しに外に出かけました。
数年前に妻と娘に去られ、会社もとうとうクビになってしまった自分にとっては、いい気分転換になった。どうせ家にいても何もしないしな…。
さぁ帰るか、と思って目を道路に向けると…
そこには我が娘、とも子の姿が!!

どうやら自転車で学校から帰る途中らしい。しかしここで機会を逃すと、もう話すチャンスはないかもしれない。
「くそっ!何か追いかける足はないのか!?」と思っていた矢先、道端にあった子供用自転車が目に飛び込んできた。
「かっこ悪いけどしょうがない、これで追いかけるしかないっ!」と決意し、チリンチリンうるさい自転車で必死に追いかけた。


が、なかなか追いつけない…
なぜだ!なぜ逃げるんだとも子!?
くそう…日ごろの運動不足のせいか、我が娘にも追いつけないとはな…。なまったもんだぜ…。


そうこうするうちに、なんとか話し掛けられるほどまでには距離を縮められた。ぜいぜい言いながらも声をかけると、とも子は止まってくれた。
私はここぞとばかりに声を枯らして「いっしょに帰ろう!」と叫んだ。
そして振り返ったその姿は…
とも子じゃない!?しまった…人違いだったのか!?

マズい!な、なんとかゴマかさないと…!
しかし、考える間もなく「おじさん誰?」と言ってくる見知らぬ娘。
「知らない人」と答えて、何とかその場は切り抜けたが…
向こうにとってはさぞかし不思議だっただろうな…。何せ、変なオジさんがチリンチリンいいながら追っかけてくるんだから…。


続き
  1. 2005/03/10(木) 03:36:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

冷やし中華(ry

新居始めました。
(↑すんません、パクりました…)

それにしても、引越し前の整理がしんどかった…。
とりあえず親をコキ使いつつ自分は台所担当。が、調味料やら調理用品やら粉系の道具がハンパじゃなくて、意外と大苦戦…。
汚れが取れねぇよ おがーぢゃーーん
なにはともあれ引越し完了。

で、部屋に入った感想は…


なんだこらあああああ
だらああああああああ
グレア"ァァァアアぁぁああぁ


ちょっと自慢していいですか。


ワンルーム11畳南窓!
システムキッチン2口コンロ!
カウンター有り!
電気温水器!
浴室乾燥!
ウォークインクローゼット!
シャワートイレ!
単独洗面台&バストイレ別!
ハイテクインターフォン!
バス停&コンビニ目の前!


ふははははは
いろいろ驚いた中で、一番カルチャーショッキングなのは、インターフォン。

ありえないですよ。
モニター付きは当たり前で、玄関だけじゃなくてチャリ置き場とか監視できちゃうんですよ。
てか、配達とか受け取りの手続きができたり。
あと、エレベーター呼べます。
インターフォンの音を着メロ並に選べたり。もはやあれはインターフォンじゃねえ…

散々のろけてきましたが、一番は


家賃が5万円台

だということです。
なによこの超絶マンション。ふざけてるの?
  1. 2005/03/10(木) 03:35:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

02 | 2005/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
