ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

携帯とPC

この両立に日々悩んでるわけですが
この二つの違いについてちょっと思ったことを垂れ流してみます。

前は、
PC=金もかからず気軽にサイトに行ける
携帯=ウェブ代と通信スピードの遅さがネック
といった感じで携帯の方がネットには向いてなかったんですが、今やパケ放題があったり通信スピードが速くなったりで、立場が逆転してますね。
何だかんだ言ってもPCって結局、家に帰って電源付けなければいけないという条件がありますし。

まあそんな事はいいんですが。
掲示板利用に関しては、PCと携帯でかなり異なってきます。
その最大の原因は表示画面。
PCだと、現在自分が書き込んでる画面と他のレス内容を同時に見ることによって返信が非常に書きやすい一方、携帯だと自分の書き込みしか見えないので難しい。自分の書き込みさえも全体像が見えず、文のつながり等の校正も甘くなる。携帯でジャンプ感想書いたら、さぞかし酷いデキになるのは必至です。

また、PCでは大きな画面上に自分の書き込みが小さく写る一方、携帯では小さい画面に自分の書き込みが大きく写ります。
大きな枠に小さな自己というのは客観、小さな枠に大きな自己というのは主観を表します。
概して言うと、PCで書き込んだ場合は携帯の場合と比べて、周りへの配慮が出来るようになります。
つまり、空気(レスの流れ)を読む、適切な返信、見苦しくない改行、といった掲示板のマナーに欠かせない事をこなすには、PCが圧倒的に向いてます。逆に、携帯でそれらをキチンとこなせてる人はスゴイですね。
自分が携帯で書き込んでた時の書き込み内容は、今考えるとヒドいです…。

携帯サイトは厨くさい(アホくさい)と言われる傾向がありますが、ある意味仕方ないですね。PCと比べて携帯は中学生でも手に入ってしまいますし。携帯で、雰囲気を読んで客観的な書き込みをできる人なんてそうはいないです。

荒らしについても、結構な差異があります。
PCでの荒らしさんは、煽りや罵詈雑言、不快な言葉の連投による嫌がらせなどが多いですが、携帯の場合だと陰湿なのが多いですね。
「あ」とか下ネタ用語だけを書き込んでみたり、人気投票で自分の嫌いな項目が一位だからといって連続投票してみたり。
少なくとも自分はそういった殊勝な真似はできないです。ブラウザに小さく写る自分の所業が哀しくなりますから。
そもそも、荒らしの割合自体が携帯サイトの方が全然多い。「荒らし」という行為そのものが恥ずかしいという前提があるから、PCでは自分の書き込みが客観的に見えてしまう分、「荒らしてやろう」という決意がない限り実行しにくい。
携帯だと「回りに見られてる」という自覚がかなり薄くなりますしね。PCだと、アホな書き込みをするにも勇気が要ります。

最後に、表示される文字の大きさについて。
PCだと文字は小さいですが携帯だと大きい。PCの書き込みで改行が多いのは、単に見にくいからです。携帯だと文字が大きく一画面に表示される文字も少ないので、改行が逆に鬱陶しく思えるでしょうけど。自分は一応、改行は少なめにしてます。PCだと見にくいでしょうね(汗)

あと、PCだと誤字が多くなる。これも上で言った理由と同じですね。

文字の大きさというのは、その文章の威力も増減させます。
ジャンプ感想では辛口と銘打ってますし、見て頂いてる方にも「辛辣」と言われてますが、自分はそうでもないと思ってます。
自分よりキツい口調で感想書いてる所は何個もあるし、とあるサイトレビューでも「辛口」といった印象は全く持たれませんでしたし。
一度PCで見て頂ければ、文章の威力が減ることがわかると思います。

荒らしについても同様。罵詈雑言などの書き込みを携帯の大画面で見るとさぞかし不快なんでしょうけど、自分はほほえましいくらいにしか捉えてません。
前に質問板で、荒らしに対して「悪口を言うのは許せない」みたいな書き込みがありましたねそういえば。
荒らしとかあっても自分は全然気にしないので、とにかく放置してください。掲示板の雰囲気が悪くなる方がよっぽど痛手なので。


長くなりました。
つまり何が言いたいかというと…機能面でも精神面でも、いろいろ難しいなぁってことです。曖昧ですが…。

※文章中で「PCでは」「携帯では」と一くくりに言っちゃってますが、もちろんそんなのは人それぞれで、PCか携帯かで決まるものとは思ってません。文章の都合上偏見的な書き方となってますので、不快に感じた人はゴメンナサイm(__)m
  1. 2005/04/30(土) 04:33:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

WAF

ぬあーー!!
ちくしょう。1650円のやつ買おうとしたらタッチの差で売り切れてたよ!
なんであの時悩まずに買わなかったんだ…。

結局2000円で購入。
心配してた読み込みなんですが、問題なく動いてくれました。
しかしこのゲーム、操作性悪いね。背景グラフィックもいいし演出やカメラワークもよくて話に引き込まれるんですが、いちいちストレス溜まる。

噂にたがわぬ異常なエンカウント(拒否もできるけど)とフィールドやダンジョンでの見にくさ。
なんでこんなにカメラが遠いんだよ。フィールドだとなんでこんなに低いんだよ。森とか埋まっちゃって何も見えないよ。
足も遅いしダッシュは使い辛いし…1がかなり快適だっただけに、ショックはでかい。

悪いことばっか言ってますが、ストーリーはやっぱいいですね。1ではテンポ良すぎでアッサリすぎだったんですが、Fでは濃くなってる印象。音楽も最高だし。
しかしその分、操作性の悪さも加わってプレイ時間が1の倍くらいに…。

ゴールデンウィークにじっくりプレイしようと思いまする。



テイルズやってたせいでWA2のストーリーと演出にカルチャーショックを受け
WA2やってたせいでWA4の快適さにカルチャー(ry
WA4やってたせいでグランディアXのダンジョン探索と戦闘にカル(ry
グランディアXをやってたせいでWAFのストーリーにカ(ry

と言った具合に、最近うまいこといってます。
で、ふと思ったこと。
もしレジェンディアの前にグランディア3やっちゃうと、レジェンディアの戦闘以外がRPGツクールに見えてしまいそうで心配。
レジェンディアが7/28でグランディア3が8/11って噂は本当なんでしょうかね。近いよ近いよ。



昨日だけで「画アニコ」の検索で来る人が千人もいて

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

何?あれ書いたのって一ヶ月くらい前じゃなかったっけ?
  1. 2005/04/29(金) 01:21:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ゲーム情報

グランディア3の動画を見てきました。
グランディア1を異様に意識しているらしく、テーマソングも1のものです。1の人気の高さと続編の人気のなさに、耳にタコができたんでしょうね…1に原点回帰すると言い切ってますし。

で、動画の感想。
とりあえずグラフィック や り す ぎ 
SO3の進化系という印象。あと、フィールドに関してはDQ8のような四方八方に行けるという形式ではなく、道なりに進むという感じです。
しかしやはり広い…。全部探索しないと気がすまない自分としては狭い方が好みだったりするんですが。

戦闘に関しては…必殺技の応酬だったんですが、エフェクトはキレイすぎるにも程がある感じ。空中コンボなんかもかっこいいです。
自分としては必殺技よりもリアルタイムで動く戦闘が見たかったんですけどねー。グランディア知らない人には、普通のコマンド式RPGだと思われてしまいそうです。

あと、ゲームスペックの所に書かれてあった情報。

総監督:高橋秀信(全グランディアシリーズ)
メインシナリオライター:はせべたかひろ(グランディア1)
CGプロデュース:倉澤幹隆(グランディア1、鬼武者シリーズ)
演出監督:金田龍(映画監督)
音楽:岩垂徳行(全グランディアシリーズ、ラジアータストーリーズ)
キャラクターイラスト:吉成曜(ヴァルキリープロファイル)

それと、このゲームはムービーシーンにもかなり凝っているようです。
鬼武者シリーズの方と映画監督を使ってる当たりでもそう感じますし、このような記事も。

『映画監督とアニメ演出家がタッグを組んで、キャラクターデモ全編の絵コンテを作成。そのドラマチックな演出を一切モーション・キャプチャーを使用しない手付けアニメーションによって丹念に映像化。これはもうCGアニメ作品だ』

ここまで言って大丈夫なのかと逆に心配。
  1. 2005/04/28(木) 16:03:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ゲーム情報

グランディアⅢ『期間限定』映像公開
    
4/28(木)12:00 ~ 5/8(日)24:00
http://www.square-enix.co.jp/grandia3/

要チェック。
  1. 2005/04/28(木) 00:13:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

野球見に行ってきたよ

05-04-27_18-24s.jpg

縮小版

友人のコネで前と同じボックス席。
写真は清原です。目の前で500号打ったら自慢しようと思ってたのになー。残念。
試合展開があまりにつまらないので途中で寝てしまいました。座席の感触が気持ちよすぎて。
酒飲みすぎて頭イタイ…


今日は授業が早く終わったので体育館でバスケしました。一時間弱くらいしかしなかったんですが、案の定両足つりそうになりました。
シューズなしの靴下でやったせいでドライブ時に滑るわこけるわで大変。
で、ふと思ったこと。
今週のアイシで出てきた「ロデオドライブ」って、バスケでもやりますね。チェンジオブペースにフェイントかける時なんか特に。
セナのターンの仕方は絶対に不可能…。


九州大学とGFF(ドラクエ8製作関連会社)が共同提携!共同ゲーム製作の可能性も!?



えぇぇえぇえぇえええ



矢吹健太朗の超大作漫画「BLACK CAT」が、今秋テレビアニメ化!!



( ´,_ゝ`)fooon
  1. 2005/04/27(水) 23:30:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

嗚呼

今日だけはグチらせて…。

もうイヤ。精神的に疲れました。
感想を、携帯とPC両方で両方問題なく見れるようにする辛さ。

イメージタグで表示させると、携帯ではサイズオーバーで感想ページ自体が開けない。だからいちいちリンクタグに変えて。
しかし別サーバーからは画像にアクセスできないのでPC感想の携帯版ページにリンク作って。
メモ張で顔文字作ったらズレるので修正。というか横12文字内に入れないと携帯で見てもズレちゃうので改変。
修正してもPCページはスタイルシートの関係で見にくいから携帯ページのリンク作って。


あああああーーーー
メンドクサイ。
PCと携帯両方で問題なくするのは果てしなく心労です。毎週毎週。他の感想サイトさんはPC専用だから、できること拡がっていいなーいいなーとかも思ったり。。


つーか眠い!
もう寝る!ヽ(`Д´)ノ
  1. 2005/04/26(火) 02:28:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

睡眠時間が

四時間しかないヤバイ。
感想書いてたら遅くなってしまった。もっと早く始めればよかった…と、いつも思って実践しないアホです。


キリ番について。
どっかで書きましたが、キリ番板は「普段掲示板に書き込み辛い人でも書ける場所」としか考えてないので、番号がキリがよかろうがよくなかろうがどっちでもいいです。
見たことない方が書き込んでくれるのを見て、「ああ、この人も見てくれてるんだな」と実感するのは結構嬉しいんですよ。
どうしても掲示板やブログで出現する人って固定されちゃうから、他の人が見てるのかわからないような錯覚に陥ることがあります。それで知らない人が書きこんでくれるのを見ると、少し安心したりするので。
まぁそうは言っても、あからさまに無茶なキリ番書き込みはアレですが…。


CD借り借り
スピッツのアルバム「スーベニア」とラルクの新曲「New World」をげっと。両方ともカラオケのストックとなってくれたので今回のレンタルは成功。
はるのうーたぁ~~♪

B'zのアルバムは当然のようにレンタル切れで、来週の土曜まで…流石。

レンタルついでにゲームコーナー見たら、レアな幻想水滸伝2が1700円で売ってました。いろいろなレビューサイト見て、買おうか家で小一時間悩んだんですが…結局スルー。後で買おうとしたら売り切れってオチにならないことを願う。

うーん、いろんなとこ見回ってみたんですが、WAFが一番安く売ってるのはブックオフの1650円のようです。
グランディアXでダンジョンに潜ってばかりだと違うゲームがやりたくなったので、買おうと思います。
読み込まなかったら返品とかできないかな…。
  1. 2005/04/25(月) 03:52:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

えらいえらい

再来週提出のレポートをもうやってしまった…えらいぞ自分。
ちなみに「えらい」は地元語で「疲れた」の意味です。どうでもいいですね。


ジャンプ早売り。
今日、自力で近場に一軒見つけました!!
やったーこれで感想が楽になる~~。
今まで見つけたのは合計三軒ですね。全部土曜発売。店の共通点は、本屋ではなく雑貨屋だってこと。小規模で週刊誌やら菓子やら売ってる売店は、たいてい早売りっぽいです。

で、今週のジャンプ…
ネタバレはしないですが一言。

おのれ編集部…許すまじッ!!



またワイン買いました。その名も「彩色健美」。
前に「健やかワイン」が苦手な人にもオススメって言っちゃったけど…
こっちの方が断然オススメですなコレは。ブルーベリーやらが入ってるだけあって、もんのすげぇ飲みやすいです。これを始めに飲めばワイン好きになるかも。是非お試しアレ。
ワインに慣れてる人にとっては物足りないっぽいですけどね。


★グランディア3
ファミ通に載ってた情報は少なかったですが、まとめると
・主人公の母親がナイフ+格闘使いの戦闘要員
・母親超若ぇ
・会話画面のキャライラストは吉成氏描き下ろし

個人的に三番目がかなりビックリ。グラフィック自体が原画と違ってアレレな部分があって心配だったんですが、これで安心。
WA4でもキャライラストは大峡さん(キャラデザの人)に描いてほしかったな…。
  1. 2005/04/24(日) 04:50:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

帰宅→睡眠→夕食

疲れ切って帰ってくるんで眠気に勝てません。
夜に眠れなくなりますがもうこの生活スタイルでいくことにします…。


昨日言い忘れましたが…アイシのアニメ、見ました。
アニメ絵自体の質が無駄に高くてびっくりしたんですが、ヒル魔の声でゲンナリ。
栗田の声が合いすぎてムッハーだったんですが、セナとまもりは微妙だなぁ…。しかしヒル魔は驚くほど違和感がある。まあもう見ないと思いますけど。
試合シーンもなんか微妙だったね。


レジェンディアの主題歌聞きました。なんというか予想通りの印象というかなんというか。
リバースでも思いましたが、作風と全くかけ離れてる感じがしました。哀愁誘ってどうすんだよ。
有名歌手かつまだ使ってないという理由 だ け で選んだ気がします。
キングダムハーツ目指すと言ってるくせに、この曲チョイスは有り得ないだろ( ´,_ゝ`)
倉木 ELT DAIと、有名所を使うと毎回こんな感じになりますね。頭下げてまで宣伝に走るなっての。

ワイルドアームズやナムコ×カプコンみたいに、「無名歌手だけど作風に合ってる」ってのが一番だと思う。
宣伝の為の曲じゃなくて、ゲーム本体の為の曲。
有名歌手だと、聞く人にとって歌自体より歌手が主張しちゃうし。いくら浜崎が歌ったところで「浜崎が歌ってる」というイメージが先行しちゃって歌自体に目がいかなくなる。

あ、そのナムコ×カプコンの主題歌ですが…予想外にステキでした。もっと激しい曲を予想してたんですが、意外と幻想的。オープニングムービーとかなり合ってていい感じ。
公式サイトに行ったら見れるんで是非見てみてください。

キャラが寄せ集めじゃなくてオリジナルだったら買うかもしんないんだけど…。世界観の全く違うキャラが集まってるのはコミカルものとしか見えないんだよなぁ。


★グランディアX
前も書いたけど…おもしれーです。
ロード面でGC版Sを上回りつつも、素晴らしい戦闘システムや育成関連システム。
WA4の戦闘も面白かったけど、完成度が違いすぎますねこっちは。200時間できるという噂は伊達じゃない。


★気になるリスト
FE新作
幻想水滸伝2
WAF
ヴィーナス&ブレイブス
  1. 2005/04/23(土) 02:19:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

プレゼント

1(大)1(小)
2(大)2(小)
3(大)3(小)
  1. 2005/04/22(金) 13:02:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝五時

8時間もかかるレポート二個を二日間で仕上げて出せとか、もうね。
授業終わって三十分かかる距離の所で締切期限夕方5時とか、もうね。

いくら土日で採点したいからといってさ。普通週明け提出なのにさ。
教養の実験がある日にレポート出せとかもうあほーーーーーーー

専門課程の教官(?)達には毎度毎度殺意を覚える。


てか書くネタとかあったけどもう寝る!ヽ(`Д´)ノ
  1. 2005/04/22(金) 05:07:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テイルズ情報

テイルズオブレジェンディアの発売日が7/28という未確定情報が入りました。
ソースはココです。
海外は大体日本と比べて情報が後発なので信憑性は微妙なところですが、一応7/28は恒例の木曜です。そして7/27日はテーマソングTAOの発売日。

それでもリバースの7ヶ月後か…早い。
  1. 2005/04/21(木) 16:13:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フロントミッションリアラ

今日未明のグランヴァニッシュ
寝て二時間で起こされるストレス
テーブルから落ちるmyPS2
縦置きだからダメージ2倍


実際、震度は一ヶ月前より1下ですが威力は上だった気がする。
前は倒れなかった自転車が倒れてたし。
授業が実験だったから、試験管割れまくって中止になんねぇかな~と思ったんですが、やはり世の中not so sweetと。
って何を言ってるんだ今日は。


★WA1
戦闘がつまらないのは覚悟してたんですが、期待してたWA2みたいな謎解きもなく戦闘も何度もフリーズするので断念決定。
でも4でゼットとジェーンに惚れたのでF買います。
とか言いながら今日は積んでたグランディアXをプレイ。
戦闘おもしれ~な~

てか、戦闘突入時やセーブ時の異常なまでのロード時間の無さは一体なんなんだ。テイルズがあれだけグラフィックを犠牲にしてまで短くしたロード時間を、遥かに上回っている。
何?失伝魔法でも使ってんの?


FEもやりたいよー。誰か時間とお金をおくれ。



料理中に酒の横にあった揚げ油を間違えて混入してぶるぁぁぁあぁ
でも味にあまり影響なかった所が逆に怖いぃぃいぃぃ
  1. 2005/04/21(木) 03:49:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

ねむい

昼寝したのに眠い。といっても今三時半なんですが。
明日は朝イチで実験ですよー。起きれますかー?


すんげえ久しぶりにCD借りました。
RATHER UNIQUEのシングルはまぁまぁだったんですが、aikoとNobodyknows+とDAIのアルバムはハズレ。
欲しかったB'z、Zone、スピッツのアルバムとラルクのシングルはレンタル始まってなかったり貸し出し中だったりで借りれず…。
ちくしょう…こんなに不発だったのは初めてだ。


ジャンプ感想。
なんか日に日にダメダメになっててすいません。なんかモチベーションが下がってきた…。

今さら言うのもなんだけど、やっぱ感想で良い所を言及するのって難しいね。
銀魂の感想書きにくいってのも、ギャグやセリフが面白かったりしても「おもしろい」としか言えないからで。
悪い所をツッコんだりネタにするのは死ぬほど簡単ですが、褒めるってのは段違いに難しい。
「構成が…」とか「伏線が…」とか、聞いててもおもしろくないような言葉を使わないと「なぜおもしろいか」を伝えられないんですよね。
自分だって実際、小難しいこと言ってまで褒めたいとは思ってないわけです。おもしろいもんは「おもしろい」「ウケる」で終わらせてしまいたいし、悪い所をツッコんで楽したいんですよ。

今さらながら、感想書くのって難しいなーと思い始めた今日このごろ。
  1. 2005/04/20(水) 03:48:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

明日休みだきゃっほーい

健康診断があるので授業は休みだそうです。
当然行かなきゃいけないと思ってたんですけど、任意らしい。
|゚⊇゚)イクワケネーヨ


今日は、午前はスケッチ午後は実験で一日中うぜぇeeeeee――――!!!
でした。
スケッチは一時間で七個のサンプル書けとか言われたので、速さには自信がある自分でもギリギリ。ほとんどの人は昼休み返上な様子。

午後は午後で共洗いの嵐。め・ん・ど・く・さ・い
もうキュベレットはいらないんだ!(カイル風)


うう~~~
FE買うか悩む~~。
あ、FEってファイアーエムブレムのことね。初代を小学生の頃にやってあまりの難しさに悶絶した覚えがあるという、自分にとっては思い出深いシリーズです。
買いたいんだけど…今WA4終えたばっかだしなぁ。まったりWA1やりたい気分だし。
一ヵ月後に出れば、グランディア3かレジェンディアのつなぎになるのになぁ。ええい、中古で買おっと。


★釣り餌自販機

05-03-28_15-28s.jpg


こんなのあんのかよ!
ところで、餌の入れ替えとかしてんのか…?中開けたらこの世のものとは思えない光景が広がってる気が、しないでもない。
つーか誰が買うんだよ。


★今日の戦果
ラギュ4ターン最短撃破。更新も気合入ってます。
微妙なEXステータス載せたりしてますが、最短時間だけはユルいです。途中で寝たりアクションミスりまくったりしてるので。
もう一周やって5時間10分、極めて4時間台に持っていけるか微妙なところ、といった感じでしょうか。是非チャレンジしてみてください。

とりあえず今日でWA4は終了~!今までありがとう…(ノД`)
  1. 2005/04/19(火) 03:03:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

外にはネタがいっぱい

八百屋が閉まってたからスーパーでえらい無駄使いしてしもうた。
バナナとかちゃんこの元とかわさびレタスとかスイスロール×3とか。
すいません安かったんです…Orz

目新しいもの好きなんで「紫イモ酢ドリンク」とかいう怪しげなものも購入。なんだこれ、酸っぱいグレープジュースじゃん。おいしいけど。
あとワインも購入。CMでも流れてるカルロ・ロッシ。
感想は…薄いッ!
結局健やかワイン最高って方向で。

本屋に行ってコンビニにない雑誌を立ち読み。
読んでみろと薦められてたスパイラルですが、ストーリーわかんない&セリフオンリーだったので( ゚д゚)ポカーンでした。

ガンガンは「屍姫」とかいうのが巻頭だったんで、読んでみました。セーラー服高校生が敵を惨殺するという、斗貴子さん好きなドMな人には(;´д`)ハァハァな設定。
グロあり萌えありの画風なんですが、後半に進むに連れて両方の描写が中途半端になってる印象を受けたので…後味は悪い。

月刊ブレイド(?)とかいう雑誌にシンフォニアの漫画ががが。
第二話ということでマーブルさん特集。
…シンフォニアって、漫画にするとすごい面白いな…。
伏線貼りまくりだし演出もウマイので、予想以上に楽しめました。
リバースを漫画にしたらツマランだろうな…。


ファミ通PS2を読んでみる。
と。そこにはグランディア3の情報が。情報はたいしたことないんですが、吉成氏の新たなキャライラストとポスターがありました。ホントこの人はイイ仕事するよなぁ。
それだけに、ポリゴン化されたガリガリ主人公達がえっらいショボく見えます。元絵が泣いてるぞー!

WAシリーズ総監督の金子氏のインタビューもどきを発見。
インタビュアーの人は、金子氏の情熱にかなりの衝撃を受けたようで。確かにWAは金子氏の魂入ってるもんなぁ。悪ノリがすぎるくらい。
出来がどうあれ魂がこもった個性的な作品は好きです。というわけでレジェンディア!
期待…させてくれOrz


★今日の戦果
シェリフスター12個完成。
あとはラギュ動画でも作ってWA4は終わり!初代やります。

今日更新したトコは、シェリフ多く作ろうとしてる人はゼヒ見てみてください。というか、知識集作ったのはコレ書こうと思ったからだったりします。
  1. 2005/04/18(月) 12:19:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

もういやぁぁあぁ

ネウロがスゴイ事になってると聞いてジャンプ買いにチャリ一時間の旅に。
って売り切れてたよコノヤロォォオォオォ
疲れたのでふて寝の必殺・昼寝!

ジャンプが手に入るのが月曜、火曜が飲み会なので、感想は…どうなることやら。一日じゃムリなので、早くて火曜。

中州で金曜早売りの店があるらしい。
誰が詳細プリィィーーーズッ!!!


★恋愛頭脳
しまった。こっちでやるべきだった。
100%になった人は…

  _、_
( ,_ノ` )<結婚しよう



[ナムコ 社員 殺人]
この検索ワードで来る人が50人…。11日にいきなり30人くらい来たことを考えると、このあたりにホントに殺人が起こっちゃったとしか…ブルブル


★今日の戦果
三周目クリア5時間35分
シェリフ11個目
ついに……!



あれ、アンパンマンが始まったぞーー?(現在朝5時半)
  1. 2005/04/17(日) 05:30:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

もう寝るヽ(`Д´)ノ

昨日は四時半まで起きてたせいで一限寝過ごし…。
やべーよ最悪の悪循環だよ。
というわけで…まだ一時だけど今日はもう寝る!ヽ(`Д´)ノ


恋愛頭脳携帯版
少々めんどくさいですが、結果がかなり細かくてわかりやすいのでゼヒゼヒ。

ちなみに自分の結果晒するる

・総合判定 
・恋愛観レベル 下手くそ

・人生における恋愛 可
恋愛軽視

・社会における恋愛 可
社会ありき

・自己犠牲の精神 変
損得勘定

・ルックス 極端
内面重視

・財力 変
財力軽視

・安定と刺激 可
波瀾・冒険志向

・駆け引き 変
駆け引き軽視

・許容と束縛 極端
放任・無関心

・将来への意識 変
場当たり的

【恋愛観支持率】38.3%
【恋愛スタイル】短期低テンション恋愛型
【印象】真剣には好きにはなってもらえなさそう、と思われがちです。
相手を選ばない、理想が低いというイメージを持たれます



散々だ━━m9(^Д^)━━!?


★今日の戦果
廃棄ブリッジクリア4時間45分
  1. 2005/04/16(土) 01:11:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

テイルズ情報

テイルズ公式サイト更新。
戦闘シーンのスクリーンショットが追加され、フェロモンボンバーズの歌が聞けたりします。
しかしエド・カーチス役の人(稲田徹さん)って結構有名な声優さんらしいんですが…こんな役で使っていいんだろうか…?
  1. 2005/04/15(金) 21:20:01|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昼夜逆転

昨日は激昼寝をしてしまって、結局朝5時半まで寝られなかったので、今日は昼寝を耐えたんですが…
夜八時くらいにあえなくリタイアOrz
今朝四時くらいなんですけど…いつになったら眠くなるんだろう。

あ、そうだ。昨日はアイシのアニメを見ますと宣言したにも関わらず、昼寝のせいで見忘れました。開始が7時だったんですが、起きたら7時半ジャストという…罠ですかこれは?


今日は今年初めての英語の授業がありました。
緩い緩いと聞いてた割に、意味不明なリスニング。
リスニングCDなんて生易しいものじゃなくて、普通にアメリカ製の映画DVDを見せてきやがりました。
発音が原型を成してないほど超速なのに、さらに超ローカル単語を聞き取らせるとはイヤガラセですか?
「BP's」を空欄にしやがりまして、「blood pressure is」の意味とのこと。
聞き取れないし、聞き取っても意味わかんねーよ(゚∀。)


★古いネタですが

画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ
    画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ
        画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ
                        (^ω^ )
        コニア画 コニア画 コニア画 コニア画 コニア画 コニア画
    コニア画 コニア画 コニア画 コニア画 コニア画 コニア画
コニア画 コニア画 コニア画 コニア画 コニア画 コニア画
           ( ^ω^)
画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ
    画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ
        画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ


携帯の人ゴメンナサイ…ぜひPCで見てみてください。中々衝撃的です。
あ、でもここのスタイルシートじゃたいして傾いてないですね。他のとこに貼り付けると吉、かも。



★今日の戦果
シェリフ8個目
ラスボス全員レベル1撃破
三周目二時間でアンジェントネーベまでクリア。
  1. 2005/04/15(金) 04:01:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

激睡

爆睡なんてものを凌駕した、昼寝という名のエネルギーチャージだぁーー!
と、古館一郎風に言ってみる。
夜は寝るのに時間かかるけど、昼寝は驚くほどよく寝られますな。横になった瞬間は気持ちよすぎて「うっ!あぁ~あ、は~ぁ…」とか一人で唸ってます。
そんなこんなで今日も朝五時くらいにならないと寝られないだろうな…。


そうそう、昨日言い忘れたんですが…世にも奇妙な物語!
ほんっと面白いです。終わるまで食い入るように見てましたよ。テレビなんて、内Pとはねとびくらいしかまともに見ないんですが、これは全く別。
斬新なテーマ、凝った展開、意外で衝撃なオチ、素晴らしい配役、印象的なキャラ、短編にまとめる構成力。しかもオムニバス形式だから、飽きない。

なんかもう…マンガ感想で自分が求めてるものが全部揃ってる気がする。これだけの質だから、数ヶ月に一本くらいしか出せないんでしょうね。お願いだから12週のドラマ化とかは止めてくれ。

世にも奇妙な物語といえば、何か斬新なテーマを置いてコミカルなオチってのが多いんですけど、時々やる感動編のストーリーもかなりいいですね。昨日ので言えば「美少女缶」。
最初はコミカル系かと思いきや、最後は…切なすぎる。
意外なオチと、ラストの演出にやられました。妻夫木使ったのはナイス!


昨日コメントで宣言したとおり、WA4のデータを書いてます。
エターニアやデスティニー2よりも規模がデカくなりそうなんで、自分はひょっとしてアホなんじゃないかと思いながらやってます。
まあシェリフとか隠しとかだけなんですけどね。
  1. 2005/04/14(木) 02:40:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

あわわわ

ゲーム情報でウダウダ言ってたらいつの間にか二時に。
さすがに今日は寝ないとヤバイな…。

ちなみに昨日は、宣言通り寝過ごしましたヽ(´ー`)ノ
目覚まし代わりの携帯握り締めたまま、起きたら10時ですよ。
おげー。
  1. 2005/04/13(水) 01:59:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲーム情報 とグチ

実はけっこう前なんですが一応。
テイルズ公式サイトグランディア3公式サイトが更新してます。
グランディア3の方は、フィールドを歩いてるムービーが見れたりします。移動スピードは遅くないけど…ダンジョン広すぎじゃないかコレ。
もうなんつーか、いろいろな点でSO3ソックリ。

テイルズの方は…たいした情報ナシ。レジェンディア情報のとこに書いてある情報まんまです。
新スクリーンショットを見ての感想。

いや、別にグラフィックが二 年 前 に出したSから全く進化してないのは責めるつもりはないんですよ。グラフィックなんてEレベルでも自分は満足だし。
しかしそれにも関わらず、「美しいグラフィック」と断言してるとこがオカシイと思うんだ。しょっぺぇポリゴンの敵キャラを「とっても個性的」と言ったりね。
テイルズって、いつもそう。ファンの悪態やら批判やらを聞き流して作ってるような気がする。公式のトップの痛々しい文章が物語ってる気もしますけどね。
技術うんぬんじゃなく、とにかく自覚がないのが一番キツい。ファンサイトを見回るんじゃなくて、辛辣な意見を求める姿勢が大切だと思いますよ。

でも戦闘は別。必ず前作から進化または変化をつけたりして、いいもの作ろうって意気込みが感じられる。戦闘担当の社員以外はリニューアルしてほしいです、マジで。

話がそれました。
で、他に公開されてたのは会話(イベント?)画面ですが、WA4ソックリ。ポリゴンキャラの動きが止まって、前面にスキット画面が出る感じ。
もちろんポリゴンキャラのまま会話してるスクリーンショットもあるので…こっちがイベントで主に使われることを願う…。

あと、顔絵もWA4のオープニング並みのベタ塗り。
セネルは原画の面影がビックリするほどない…
  1. 2005/04/13(水) 01:34:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

睡眠時間がー

やばい四時だ。三時間くらいしか寝れないや今日。
夕飯食べてから余裕でジャンプ感想書いてたら、いつの間にかこんな時間に…。
短く切り上げたつもりでも意外と時間かかっちゃう。
あ、そういえば来週は金曜にジャンプゲットできる!…かもしれない。店の大体の目星は付いてるんですが…。


プリンタスキャナコピー複合機を買いました。てか買ってもらいました。
プリンターがかなーり古かったんで思い切って買い替え。複合機なのに2万弱というお値打ち価格。
早速ジャンプ感想(PC版)でスキャナ画像お披露目~。
携帯で録ったのとはえらい違いだ。


あぁ…ここまで来ると眠たくなくなってきた…。
むしろ寝たら朝起きられない気がしてきた…。


履修登録に苦悩中。
選択パターンがありすぎて悩みに悩む。前期で全部終わらしちゃおうか後期に一個残すか。体育も何取ろうかな~。

ぬ?教養の方には友人のバイクで連れて行ってくれるとな?
むぅおかたじけない


★今日の戦果
パンチグローブとラッキーバード一個作成…

ゲームやる時間ないOrz
  1. 2005/04/12(火) 04:09:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

月曜は嫌いです

やっぱ授業は週3くらいがいい。春休みでボケたこの心体が、これから金曜まで耐えてくれるだろうか…。


ジャンプ感想。
時間があるにも関わらず、ゲームやってばっかであんま進んでないというアホ具合。
書いてるときは大抵音楽聞きながらやってるんですが…やっぱ音楽っていいね。好きな音楽を大音量で聞いてると、何しても苦じゃなくなります。
まあ実際聞いてるというか大声で歌ってるんですが(汗)
今度カラオケでラジアータとかA.C.EとかWA4のテーマ曲歌って、まわりをドン引きさせてやるぜフゥハハーー


★今日の戦果
シェリフ6個目、エクストラチャレンジ全ステージ金星、EXファイル全部達成

EXファイル全部埋めたおかげでキャラボイスが聞けるようになったんですが…
バトルボイスで量がダントツに多いのが 闘 技 場 の 実 況 って、どういうこと…?

ついでにキャラクター図鑑も見れるように。
しかしホントメディアビジョンは遊び心に溢れてるね。だって、発売前のスクリーンショットの紹介方法が…10コマくらいのコラ漫画ですよ?

そんなもんで、キャラクター図鑑もおもしろかったです。

・ジュード
向かい風を乗り越えるために無茶という名の翼をはばたかせる少年。はじめて手にしたARMをおかしな構え方して荒野に臨む。(以下略)

・ユウリィ
ヒロインということで、いろいろとアレな設定を背負わされてしまった少女。(以下略)

・ゼット
何をやっても許されそうなキャラクターその1なんだから、無理矢理にでも出番を作ってあげればよかった。(以下略)

他にも設定上のいろいろな裏話があったりと、ユーザー視点のコメントが多くて面白いです。テイルズの図鑑もこれくらいのユーモアがあったらなぁと思う今日このごろ。
  1. 2005/04/11(月) 00:49:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

チャリで走るよどこまでも

昼に遠くのジャンプ早売りの店に行き、夜は親とイトコと食事の為に再びチャリ滑走。
今日は一時間半くらいチャリこいでたな…我が脚は大丈夫だろうか。
運動不足ナメンなよ?あ?

で、一緒に食事したイトコなんですが、浪人したんで予備校の寮で一年間頑張るとのこと。自分と同じトコ志望らしく、予備校のクラスも同じということでいろいろアドバイスして来ました。
ついでに、自分が浪人時代に毎日使ってた、色あせまくってるラジオも継承。がんばれー。


昼にジャンプを買ってきたのはいいんですが、実は半分くらいしか読んでなかったり。
だって…だって…
WA4のミニゲームがおもしろすぎるんだもん…!

結局、眠気をよそに深夜二時くらいまで四時間程ぶっ続けでやってしまった。
ミニゲーム中では「アクセラレイター」という機能が使えるんですけど、これがまた秀逸。自分以外の物の速度を遅らせて高速移動するというシロモノなんですが、これが横スクロールアクションと相まって最高です。

★今日の戦果
シェリフ五個目、モンスター図鑑完成、ラギュ撃破、エクストラチャレンジ9個金星

裏ユウリィ「私を呪ってごらんなさい…」

( ゚д゚)…
  1. 2005/04/10(日) 03:40:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

青の炎

深夜2時か3時に、なにやら二宮と松浦が出てる映画が始まったのでついつい最後まで見ちゃいました。

感想:制服かわいい


いやー、自分が映画とか見ることはまずないのでよくわかりませんが…
これって、おもしろいの?
映画自体見ないので基準がわからんのですよ。最後まで見れたから面白いと言えるのか、全然感情移入できなかったから面白いとは言えないのか。
うーん、ジャンプ感想のテンションで言うとツッコミ所満載でえらい事になりそうなんだけどなぁ…。

つーか、映画くらい見た方がいいんでしょうかね。金と時間かかるのがイヤなんで行ってませんが…。


明日(正確には今日)はどうしようか。
往復一時間かけて遠くにあるジャンプ早売りの店に行くか、近くで新たに早売りの店を探すか。
去年と違って月火は忙しいんで、感想は土日に手を付けないとムリっぽいです。


★WA4
二周目ラスボス前、シェリフ三個目完成。
例の兄貴にシェリフ借りパクされた時はどうしようかと思いましたよ。

12個とか、ムリ(^^)
  1. 2005/04/09(土) 04:03:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

グランディア3情報

グランディア3公式サイトがオープンしました。
トップページではBGMが流れ、他の情報は先週のファミ通に載ったものと同じです。
BGMは…なんか微妙…。

それにしてもグラフィックがキレイ。
戦闘もマップもなんかSO3に似てるんですが…まさかグラフィックエンジン使いまわs(ry
  1. 2005/04/08(金) 19:27:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

うむぬん

昨日あんなに言ったくせに、全く反省してないようです。
WA1買っちゃった!テヘッ☆

…Orz


いやね、履修登録用紙やら取りに行かなきゃいけないらしくて、教養の方にチャリで往復一時間の距離を学生証だけ持って行ったわけですよ。
そしたら受付のオバちゃんが「引換券出せ」とかわけのワカラン事言いやがるんですよ。

二週前にやったムダ足の再来ですよ。ムシャクシャしてゲームでも買いたくなるわけですよ。
気になるゲームが980円だったら買っちゃうじゃないっすか。

で、WA1開始。
…オープニング渋っ!!
4みたいなイケイケゴーゴーな感じとは正反対な印象。

そして物語開始。
これさ、2の前作だけあってグラフィックはヒドいの覚悟してたんですよ。
だけど…全然キレイじゃん!!
パッケージの裏だとえらい汚く見えますが、実際そうでもないです。

いやはやビックリ。その代わり、視点が真上の2Dマップですけどね。
例えて言うなら、FF6がキレイになった感じ。非常に目に優しいです。
移動も速いし会話のラグもマップ切り替えのラグもゼロ。
2と比べたら快適さはかなり上ですね。やっぱポリゴンなんてのは手を出すべきじゃないなぁと痛感しました。
FF6とかテイルズのファンタジア好きの人ならかなり合うと思います。



ボンルージュ健やかワインにハマり中。
やばいようまいよ。
これ、ワインだめな人にも合いそうです。是非お試しあれ。


★名言集
なぜに我輩を見つめますかな?
それも受け止めがたいまでの熱視線にて
所詮、カラダは一つですぞ
  1. 2005/04/08(金) 02:45:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寝られない

昼寝を存分にしてしまったせいで朝六時でも起きてるバイオリズム。
こうなるとわかっていても昼寝の気持ちよさには勝てない…。


今日はWA4二周目がんばってました。
誰がなんと言おうと今周でシェリフスター 6 個 作ります。
…アイテムスティール使用回数が既に3千回越えてるような…。

ちょっと疲れてきたので積んであるSO3DCとクロノクロスとグランディアXをやってみることに。
クロスは友人に借りてから初めてやったんですが…さすがスクエニ。
オープニングの質高ぇーー!!
曲はすんごい雰囲気に合ってて壮大で、ムービーもまた神秘的で。
WA4といいリバースといい…6年も前に発売されたWA2やクロスのオープニングを見習ってほしいもんです。いや、WA4は曲は凄い好きなんですけどね。


★所持RPG晒し
なんとなくこの期に晒してみる。

・シンフォニアGC版(購入、五周クリア)
・シンフォニアPS版(借り、未クリア)
・エターニア(購入、一周クリア)
・デスティニー2(購入、一周クリア)
・リバース(購入、二周クリア)
・バテンカイトス(購入、一周クリア)
・WA4(購入、一周クリア)
・WA2(購入、一周クリア)
・WA3(購入、未クリア、売却済み)
・グランディア(購入、一周クリア、売却済み)
・グランディアX(購入、積みゲー)
・スターオーシャン3DC(借り、一周クリア)
・ヴァルキリープロファイル(購入、二周クリア)
・デュープリズム(購入、二周クリア)
・BLACK/MATRIXⅡ(購入、一周クリア)
・FFタクティクス(購入、積みゲー)
・ゼノギアス(購入、積みゲー)
・クロノクロス(借り、積みゲー)
・ゼルダの伝説風のタクト(購入、未クリア、売却済み)

SFCとか64のは省略。
うーん…こう見ると積みゲー多いなぁ。
しかもこの中で新品で買ったのって、シンフォニアとリバースとバテンカイトスとWA4と風のタクトの五つだけだし。
クリアしてるの半分くらいだし('A`)
こんなワガママな自分にピッタリなRPGはないかしら。
  1. 2005/04/07(木) 05:50:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
次のページ

03 | 2005/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
