ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フェデラーに惚れました

サッカーのメキシコ×ドイツと同時に放映すんじゃねぇぇええぇえ!
サッカーの方見れなかったじゃないかー。

んで、テニスのフェデラー戦を見てました。そして惚れました。フェデラーさま~

なんかこう、素人目にもフェデラーの格の違いってわかりますね。他の選手の試合を見ると全然物足りなく感じてしまう。
プレイすべてが洗練されてるというか、美しい。
バックハンドの美しさは言うに及ばず、フォアもバックもコントロールが段違いですね。前にダッシュしながらのバックハンドスライスのコントロールは必見です。

フェデラー自身大きいわけでもなく、サーブもそこまで速いわけでもないですが、トップとスライスがギュルギュル曲がるんで面白いです。
今日の相手はモロにパワー系でしたが、技でカバーして結局3-0。股抜きショットが生で見れるとは思わなんだ。


★後ろ髪
ここだけ他より伸びるのが早いのは自分だけですか?
もともと髪の量が多いほうなんで、暑苦しい!
つーか後ろは自分で切りにくいんだから伸びんなよ~
  1. 2005/06/30(木) 03:46:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

テイルズ情報

テイルズ公式サイト更新。
トップページの予約特典のことは割とどうでもいいんですが、ゲームで使われる音楽が聞けるようになってます。
「待ち合わせは噴水広場で」「敵襲」「Let's go!」の三曲。
で、これがまた非常~にイイ!!
店頭プロモとかの曲もオーケストラ風味でしたが、今回公開された曲もそんな感じでした。弦楽器の音色が凄くキレイです。
曲名や曲調からして、シリーズおなじみの桜庭氏作曲ではないっぽい。
ちなみに演奏は「新日本フィルハーモニー交響楽団」という所が請け負っているそうで。
  1. 2005/06/29(水) 18:57:10|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

五時やん

明日自宅から学校行くのがメンドイとの理由で友人が泊まりにきてるんですが、自分が起きてて電気とか付けっ放しだから寝にくそうだ。
かわいそうに。


昨日の深夜三時くらいに見たことないアニメが始まりました。
その名も「まほらば」
こ、これが噂に聞くまほらばか~っと思ってたら、内容が
女→女←男
しかも女→女の部分がハードレズなんで('A`)ボヘァ

主人公っぽい人の声が聞き覚えあるなーって思ってたら、案の定白石涼子さん…。
EXチャレンジでイヤと言うほど声を聞いてるんで、ちょっと食中り気味です。レジェンディアでまた聞かされるのか…。
役によって声変えてくれればいいんだけどなぁ。


★姉
http://www.geocities.jp/middle_ane/

三時間くらいかけて読破してしまいました。
恋愛なんて( ´_ゝ`)フーンな自分の血がたぎりました。電車男なんて目じゃないぜ!
  1. 2005/06/29(水) 05:08:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

実習がうざいパン!

昨日4時までサッカー見てたせいで寝坊。
最初の実習の説明に間にあわなかっただけで、一日欠席にされたよちくしょーーーー


実習自体もつまんないパン…。
物理系の実験は面白いのになぁ。一時間待ち×3とか、ふざけてるとしか思えないパン!

実験で使った99%エタノールが、なぜか絵の具の臭いがしたパン。不思議だパン。


★WA4
やっとハード3面完成。
マネできるものならマネしてみろ、だぱん!
  1. 2005/06/28(火) 02:50:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

グランディア3情報

ユウキ役:松風雅也さん…メガレンジャーのメガブルー、おはスタの番長
ミランダ役:若村真由美さん…アリーマイラブのアリー
ウル役:柴木丈瑠さん…ガオレンジャーのガオブルー
エメリウス役:荻野崇さん…仮面ライダー王蛇、シャンゼリオン
デュンケル役:笠原紳司さん…タイムレンジャーのタイムファイヤー
アロンソ役:葛山真吾さん…仮面ライダークウガの一条警部
ダーナ役:吉野紗香さん…ハリケンジャーの映画出てたらしい
アルフィナ役:木南晴夏さん…今年秋からの朝の連続小説ドラマの主演の娘




何から何まで 全・然 わからんっ!

しかし、とりあえず異常なまでに特撮系で固めてるのはわかった。
  1. 2005/06/28(火) 02:41:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

なんと無駄な日曜日

自分より無駄な日を過ごしたヤツなどおるまいてッ!!
っと胸を張れるくらい素晴らしい日でした。まぁ一言でまとめると
『ハード3面の動画作ってた』

今日のWA4プレイ時間1 5 時 間。
しかも結局成功しなかったというオチ。
あと0.05秒足りないんだよちくしょうがあああああああ!!!!!

…足りないのが0.3秒とかだったらそりゃ諦めますよ。でも0.05秒ならなんとかなるっぽいじゃないっすか…
結局どうにもならんかったけどOrz


★ ネ ギ ま
久しぶりにオープニングから見て、その作画のヒドさに改めて
(・c_・`)アチャー
っと遠い目。
ペラッペラだし動かんし、もう最高ですね!


先週の展開予想と実際のストーリーを比べてみる。
・アスナ復活の手立てを求めて資料を漁るネギ
→正解
・「アスナはもう死んだんです!」と後ろから諭そうとするユエ
→諭す以前に困惑してるので△
・ユエと同じくネギを諭すタカミチ
→ほぼ正解
・逃げ去るネギ
→でも捕まった
・疲れたor絶望して寝てるネギの頬を指でつつくアスナ
→寝てるのはタイムマシンのせい。しかし指の正体はアスナで当たり

…まぁ大体当たりか?
しかし最近原作で出てきたタイムマシンがここで登場するとは。
タイムマシンで飛んだ先にはミミーアスナが「あなたの名前を教えてパン!」と登場。なぜドイツ語じゃなくて日本語で話しかけるのだ。

それにしてもなぁ~。今週はストーリーの意味不明さに発狂して
⊂( ^∇^)⊃ぶーん
しそうになりましたよ。

なぜか終始リード役なユエに(・ω・`)?
イベント付きで消えた刹那がさりげな~く、かつ自然に仲間に紛れてて( ゚д゚)ポカーヌ
最強ナギがザコに瞬殺されて( ゚∀゚)ァハハハハノヽノヽノ\

このやっつけ感が大好きです。魔法いきなりバラしたりとか、ナギの伏線回収したりと、詰め込みまくりですね。
それにしても…アスナのオッドアイはいつ説明してくれるんだろう。

来週で最終回だと。次回予告だけ無意味に面白い。シリアスな雰囲気なのに「来週は私達のセリフあるかなぁ~」とか言う度胸に感服。

来週の展開予想としては
アスナ助けて歴史改変。
舞台をネギと生徒達が初めてあったトコに戻して、
「みなさんこんにちは!今日からこのクラスを担当することになったネギです!」
と自己紹介する所でカメラがフェードアウトして終ー了ー。

…ダメだこりゃ。


む、今しがたメキシコvsアルゼンチンの決着が付いた。
うーん…メキシコが勝ちでいいような試合だったなぁ。もったいない。

それにしても、ネギまといいサッカーといい…
深夜三時にしてなんと熱いのだ!
  1. 2005/06/27(月) 04:08:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

土曜はマンガの日

土曜はジャンプ買いに行くんで、ついでに本屋に寄って読んだことない月刊誌を開拓していったりしてます。

まずは、本屋に来たらいっつも読む「ウルトラジャンプ」
週刊ジャンプの圧力に耐えられなくなったと思われる荒木先生がスティールボールランの続き描いてます。
あとは天上天下とか鈴木央さん(ライジングインパクトとかウルトラレッド描いた方)の新連載を読みます。
ウルトラジャンプは、週刊から逃げてきたベテランの御方から中途半端なエロ漫画まで幅が広い雑誌なので、見ててなかなか面白いです。

次に、初めて読む「アフタヌーン」
あ、「げんしけん」とかこれに載ってたのね。「ああっ女神さま」とかもあってビックリだわ。
げんしけん…こんな露骨なエロ描写していいのかなぁ。
彼氏がエロゲーメーカーに勤めた事にカンシャクを起こした彼女が、大勢の前で「ホテル行くよ!10発やる!」
みたいなことを平然と言ってたり。

女神さまの方は…前も単行本立ち読みした時に思ったんだけど、どこに楽しみを見出せばいいのかよくワカランです。

その次に読んだのは「電撃大王」
表紙がかなりキッツイんで躊躇したんですが…
あら?鳴子ハナハルさんがいるじゃありませんか。この人って普通の漫画も描くのね…。

最後に「エレメンタルジェレイド」
表紙がこの漫画だったから、『ああ、これって新連載なのかな』って思ってペラペラ読んでいくと…
この雑誌、全部このマンガだけかよ!!

一話目読んだ後に二話目が始まったから、新連載だから特別に二話掲載なのかって思ってたよ。
二話どころか十話くらいあったしね。信じられん。
月刊雑誌みたいにせずに、単行本にすればいいじゃんと思わずにいられない。

月刊雑誌を一通り読み終わった後、スクラン9巻購入。WA4の4コマがあったけどスクエニのだったから回避~
DNAのマダー?

本屋を出てCDをレンタル。
ジャンヌのANOTHER STORYとロードオブメジャーのアルバム。
アナザーストーリーはいろんな人が薦めてくれただけあって、なかなかいい感じですね。しかし中身は三曲くらい既にメッセで貰ってたりする…。
  1. 2005/06/26(日) 05:24:43|
  2. 漫画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

レポート書いてたら、五時。嗚呼…

snap_img_2005-06-23_05-19-02s.jpg


物理のレポートは楽しいので熱中してしまいます。

ちなみに、↑の写真は昨日のサッカーブラジル戦。
観客がフィールドに入ってきて暴れてたので、PCでスナップしました。…わかりにくいけど。

そして今日もウィンブルドン観戦。
ナ、ナダルが負けた!負けおったぁ!
全仏チャンピオンが二回戦敗退ですか。実力はかなり拮抗してたけどね。


★ネギま強化月間
アニメってあと数話で終わるんだっけ?寂しいなぁ。
今狙ってみてるアニメなんてこれくらいしかないのに。

今日はネットでうろうろしてたら作者である赤松さんのホームページ「AI Love Network」という所に着いてしまいました。
AIは「AIが止まらない」、Loveは「ラブひな」から来てるのかな?

日記とか見て思ったのは、なんかこう…生々しい。
GBAネギまの例の予約特典に関して、

「これは店頭配布オンリーの超限定CDで、内容が中々いかがわしく(笑)、
マニアの間では話題になっているようです。
能登さん・・じゃなくて本屋が、変な○○で○○いでしまうという・・・」

とか言ってたり…。
職場の話とかも包み隠さず言っておられるんで、結構衝撃的でした。
「一般読者は私に、露骨にバトル続行を命じているわけですが、そこは考え所。
調子に乗らず、読者層を考えながらあくまで慎重に謙虚に進まないと。」
って言ってるのにはビックリでした。

つーか毎日日記書いてる。すげぇなぁ。
  1. 2005/06/24(金) 04:45:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コンフェデ杯&ウィンブルドン

もう徹夜しようかなと思うしかない時間帯。
サッカーとテニスを見る為に、夕方から四時間ガッツリ寝たんで元気なんだけど。

で、まずはテニス。フェデラー戦やってましたね。
最初は拮抗してる感じだったけど、後半はフェデラーが一方的でしたね。底力が違うなぁと思いました。
つーか、なによそのサーブふざけてるの。
サービスゲームはことごとく鬼でしたね。

テニスが終わった所でタイミングよくサッカー。
…サッカー日本戦で楽しいと思ったのは、初めてです。
ブラジルのサッカーって、明らかに他チームと違いますね。「魅せる」サッカーというか。
守備固めて無難に攻めるなんてことはせず、トリッキーなパス回しと怒涛のドリブル突っ込みでガンガン攻めてくる。
日本もそれに影響されてかわかりませんが、ワンタッチパスを多用してていい感じでしたね。攻めがいつもと違い積極的で、日本の攻撃力を見直しましたよ。やるじゃん。
てか、これをメキシコ戦でもやれよと。

センタリングからの小笠原のヘッドは強烈でしたね。バーに当たって惜しかったですが。日本選手でこんなヘッドが見れるとは驚きでした。

そしてなによりも中村。パス受けてからツータッチでのドライブシュートは素晴らしいとしか言えないですね。二点目をもたらしたフリーキックもバー直撃だったし。今日は中村がマイMVP。
そして、言わずもがなの大黒様。チャンスあるところに大黒様あり!
相変わらずチャンスボールをひきつけますねー。
逆に柳沢は、ボールに斥力働いてるんじゃないかとしか思えないんですが(汗)

失点の方は、二点目はしょうがないとして…一点目はマズいよ。
高いボールを面とってトラップするつもりが、ミスってロナウジーニョに取られてそのまま運ばれて終わり…。
誰だったんだあのヘタレは。

今回特にブラジルとの差を感じたのは、ボールタッチのうまさですね。
後ろ向きでボールもらってから、ワンタッチでトラップして振り返る技術が足りないと思う。これができれば確実にもう一点は入ってると思います。
ブラジルは当然のようにやってるけど…やっぱ日本には難しいんだろうなぁ。


ともあれ日本、よくやったー!!
やっぱ実力差は感じましたが、まさか同点までいくとは思ってませんでした。
  1. 2005/06/23(木) 06:01:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ゲーム情報

グランディア3のテーマ曲「In The Sky」の試聴がこちらでできます。
タイトルといい、なかなかゲームの作風に合っててよさげです。
  1. 2005/06/23(木) 04:05:06|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

疲れた

EXチャレンジの動画を平日に作るとエライことになるね。今後控えよう。
だって一面あたり大体5~6時間かかっちゃうもんなぁ。
アレ、見る十倍は難しとですよ。0.01秒までこだわるのなんて初めてだわいな。

GBAネギま予約特典を聞けたとかリバース最速クリアとか言いたいことはあった気がするんだけど、睡眠時間確保しなきゃ明日の実習に影響出そうなんで寝よう。
メーター振り切って全然眠くなかったりするけど。
  1. 2005/06/22(水) 03:44:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲーム情報

グランディア3公式サイト更新。
話題になってた声のキャストが発表されました。あと、他所で既出だけどテーマソングも。
テーマソングは前も言った通りMizで「In The Sky」
発売日は8月3日で、ゲーム発売日の前日に当たりますね。
で、声ですが

ユウキ:松風雅也
アルフィナ:木南晴夏
ミランダ:若村麻由美
アロンソ:葛山信吾
ウル:柴木丈瑠
ダーナ:吉野紗香
エメリウス:萩野崇
デュンケル:笠原伸司
ヘクト:前田綾花
聖獣グリフ:倍賞千恵子


えっと…ゴメン

誰?


声優使わないくせに俳優の知名度は中途半端m9(^Д^)プギャーーー

と取るか

声優でもなく有名俳優でもないという事は、
ユーザーの耳に慣れた声優を使わないフロンティア精神と、知名度ではなく純粋に声を吟味したこだわりの心が込められているのか…(-`c_´- )

と取るか。

と言っても、流石に吉野紗香さんと倍賞千恵子さんは有名か。他は…マジで誰なんだ…。
自分はドラッグオンドラグーン2の超棒読みを聞きなれてしまったんで、よほど酷くない限り耐えられる…はず。
  1. 2005/06/21(火) 18:06:28|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

明日でやっと…

プレパラート200枚との闘いに決着をつけられる!

週二回の実習はキツいって。
でも授業聞いてる方が精神的にキツいから、実習やってた方がある意味楽なんだけどね。


★サガ
友人が後輩から借りたミンサガ(ロマサガ1のリメイク)やってるらしく、
「雑魚戦のせいで進めねぇよ!こっちがレベル上がると向こうも強くなるしどうしようもない!もうやめたい…」
とぼやいてました。
自分も一年前くらいにロマサガ3やったけど、あまりの理不尽さに30分で放棄したもんなぁ。よくもサガシリーズをやり続ける人がいるもんだ。
娯楽のゲームでストレス溜まるなんて耐えられんとです。というわけでヌルゲー好きな自分。

あと、ピアキャスでアンサガを覗き見。
…なにこのゲーム…
戦闘中なにやってんのかサッパリわかんね(^ω^;)


★引き続きネギま
今週のはPCに録ってたので、次回予告をもう一回見てみた。

・アスナ復活の手立てを求めて資料を漁るネギ
・「アスナはもう死んだんです!」と後ろから諭そうとするユエ
・ユエと同じくネギを諭すタカミチ
・逃げ去るネギ
・疲れたor絶望して寝てるネギの頬を指でつつくアスナ

こうにしか見えない…絶対最後の指はアスナだよ。
つーか予告でほぼ全バレしてない?
しかし、これが当たってたらなんと安易な。

こんなクソ展開…
こんなクソ展開…





イイ(゚∀゚)!

こちとらネギまにストーリーなんて求めてないぜよ!



★のどかinネギまGBA予約特典

ヴィィィィィン

「うぁっ、ちょっと、ゆ、ゆえ、ほぁ、はぁ、ふぁーん。こ…これ、背筋がちゃんとしてなかなか…、ふぁん。あぁん。はぁはぁ。んっ。ふぁん、はぁはぁ。」


らしいですよ(⌒,_ゝ⌒)
  1. 2005/06/21(火) 01:01:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

('A`)<ねぎま見たよ

うん、サッカーね。
日本勝ったね。よかったね。
でもね、途中からネギま見てたんだよね。
で、案の定


   。 。
  / / スポーン!
( Д )







ア ス ナ 火 葬

いきなり葬式の場面で焦った。まぁそこはイイとして、普通に火葬されてたのにかなりビビった…。
どうすんのコレー?
生き返らせるのは前提ですよね…そうなハズ。
てか、某所で「声優さんが死んだからアスナも死んだことにした」とかいう凄い説を聞いたんですが…まさかねーアハハハハハ

葬式明けでネギが空元気に振舞ってるのはいいとして…普通に文化祭の話で盛り上がってるのにはビックリ。
シンミリしないようにするのはわかるが―――
せめて初日くらいは悲しんでいいんじゃないか。
で、文化祭の話をした後に…アスナのことなぞ完全に頭に残ってないのどか。

「えっ?違っ…!私と先生はそんなんじゃなくて…!」

照れてるんじゃねぇよ('A`)ウボァー

そしてなぜか刹那までもがフェードアウト。悲しみにくれる木乃香。加えて、ゆえvsのどか…
なにこのドロドロ感。


つーか、ゆえ、おまっ、ちょっ、何してんnだあぁぁあsぁあxdあぁぁぁあ!!!!!

原作ではのどかを応援する事に徹してるのに、ここではのどかの前でネギと強制キス(゚Д゚)
「私はこんなに愛してるのよ!あなたなんて目じゃないわ!」
と取るもよし、のどかを奮起する為に敢えてこうしたという希望的観測もよし。


もう、なんか混沌としてきたな…来週はどうなることやら。
今回はアスナの死の原因について全く触れられなかったのね。
次回予告でネギ達が文献調べてるあたりがアスナ復活を臭わせるんですが、ナレーションでビリヤードの話をしてるのがナゾだ…。
何事もなかったように来週新入生が来て…とか。流石にそこまでしないか。
  1. 2005/06/20(月) 04:22:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

サッカーコンフェデ杯

1-0で勝ちましたねー。
最初10分くらい見て「こりゃ日本でも楽勝だな」と思ったんですが…
なんだあの前半のザマは。
チャンスで外して笑ってる柳沢は、もう帰れよ。
…どうせゴール決めるのはMFの連中か大黒様なんだから。
一番前線にいて試合に出まくってるヤツが一番存在感ないとはどういうことか。

にしても、1-0って('A`)
何度チャンスを棒に振ったことか。
ブラジル戦が楽しみでなりません。
  1. 2005/06/20(月) 03:50:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ビアガーデン

去年の学際以来という、来たのが約半年ぶりくらいなサークルの飲み会に参加。
いやー、新入生多いこと多いこと。
むしろ新入生と先輩の区別がつかな(ry

二次会で
ねんがんの だいやもんどヴァージンを うたったぞ!

rア 殺してでも奪(ry

皆が生きてる時はジュディマリとか無難なのでやりすごし、寝部屋ができた時点でスイッチオン!
あれね、歌詞が思ってたのと全然違ってたのね。
聞いただけだと
「ダイヤモンドヴァージンおーとーれー。ひらめきゆらめーひとひーだきー」
とか勝手に思ってたんですが
「ダイヤモンドヴァージン乙女ー。きらめき揺らめきトキメキ☆」
だったんですな。


★ガンダム
飲み会に行く前にテレビで流れてたんで、生まれて初めてガンダムというものを見ました。
シードディスティニー(?)は話題になってるから気になってたんですが。
まず、オープニングがなんかエロイ…つーか本編も全体的にエロイ…。深夜アニメみたいだ。
あと、シン。ストーリー全然知らないけど、あちこちで叩かれてる理由がなんとなくわかりました。
  1. 2005/06/19(日) 06:37:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

DOD2おもすれぃ

レグナーーレグナーー
ノウェの棒読みっぷりが軽く中毒になってきました。
まさか、メーカーも計算済みの戦略?

最初は声が頑張りすぎだなーと思ってたエリスだけど、あのS具合に合ってて最高。
「たぶらかすんじゃないわよッ!このメス豚ッ!」
頭ガチガチなS娘ってのもいいもんですなぁ。なんかMの人の気持ちがわかってきた。

声やってる相武紗季って人、先週のマガジンの表紙だったんですね。若いのによくここまで張り切って声やるなぁと感心。
小雪もちょっとは見習えー。

…ハンチ…


★立ち読み
開拓好きな性分なんで、ブックオフでいろいろな漫画の一巻から読んでみました。
まずは「ラブひな」
ネギま読んでみようと思ったら一冊もなかったもんで、こっちに変更。

…なにこのツンデレストーム。
女キャラ全員ツンデレというゴリ押し。いかにツンデレに破壊力があるか改めて実感しましたよ。
ラブコメで困った時の三種の神器。ツンデレ、妹、勘違い!
それにしても、「AIが止まらない」から「ネギま」まで主人公の性格が一辺倒だなぁ。

ネットでみかけた同人誌でキャラが面白かったので、元ネタと思われるKanonのアンソロジーを読んで見ました。
最初は小雪とか知らん人ばっかだったけど…よかった。舞さんいた。
顔に納豆ベットリつけたままで、木刀片手に学校走り回って殴りかかる舞さんがめっちゃ最高。
ストーリー全然わからんけど、なんか相当面白かった(´∀`*)


★テイルズ
電撃PS2に付いてる付録に、レジェンディアの店頭デモ動画が付いてる模様。
見た感想は

ナレーションクロエ?
モーゼスカコイイ!
ノーマ萌え
グリューネ紐
投げ技びったんびったん
  1. 2005/06/18(土) 03:50:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

右半身が重症

久しぶりにテニスしたら案の定筋肉痛に。
首の右側から肩、腕、親指の付け根にかけて一直線に筋肉痛です。
自分で右肩揉んで「あぁぁああぁぁあ」とかいって悶絶する始末…
日常生活に支障をきたすわ!

しかも、人のラケット借りたせいか、人差し指の付け根あたりの皮がゴッソリむけました。あらゆるものが握れない…。
シャーペン回しして誤爆。体育のバトミントンでスマッシュ打って自爆。
ドロップ!ドローップ!
短めに!短めに!


サッカー終わってテキトーにチャンネル変えてたら、深夜3時くらいにあった「チャンネルa」にジャンヌが出てました。

ダイヤモンドヴァージンおーとーれー

先生!歌詞がわかりません!
  1. 2005/06/17(金) 03:49:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サッカーコンフェデ杯

日本vsメキシコ
開始3分で、サッカーほとんど見ない自分にもレベルの違いがハッキリわかっちゃったわけで。
しかしまさかの先制弾で、残りの前半は日本が押してたから「もしかしていける!?」と夢を見てしまいました。
後半だけだったらどう見ても 惨 敗 ですね。

冷静にテクニックでボールを回すメキシコ。
落ち着きなく妙にせわしいだけの日本。
上手い下手っていうか、美しいと醜いみたいな印象。
強いとことやったら、日本がいかに弱いのかわかりましたよ。

とりあえず、絶好のセンタリングをヘッドでスカしてヘラヘラ笑ってる柳沢をなんとかしろ。

日本…残り試合で恥かかなきゃいいけど。
  1. 2005/06/17(金) 03:35:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

peer cast

今日発売のドラッグオンドラグーン2をピアキャスで覗いてみました。
DODといえば、声に声優さんだけでなく素人を採用する意味不明なシリーズなんですが、予想通り凄い棒読みっぷりでした。
主人公であるノウェ(勝地涼)は笑うしかないですね。やる気あんのか。
エリス役の相武紗季さんは、声質だけはバッチシなんだけどなぁ…。マナ役の小雪さんは、低いテンションの声が役と合ってていい感じでした。
それにしても、一人だけ格が違う立木文彦さんが浮きすぎです。

内容自体は前作より結構良くなってるらしい。アクションの不満が少しは解消されたんだとさ。前作やってないからよく知らんけど。


★アイス
友人に「おもろいアイスがあるぞ!」と言われて買った『卵アイス』という、名前からは想像できない意味深なアイス。60円。
透明ゴムの中に白濁アイスって…氏家ト全さんにネタ投稿したら、即採用されてしまいそうだ。

ゴムの付け根にある金具が自力じゃ解けなかったので、ゴムを無理矢理破ってそこから吸うという荒業に出ました。
しかし圧力の加減を間違ったせいで、ゴムからアイスがこぼれてしっちゃかめっちゃかに。
口から白い液体を垂らしてる卑猥な様は、まるで濱中アイ先生になった気分。
学食の机にこぼしまくっちゃったよ('A`)アチャー
  1. 2005/06/16(木) 04:28:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ウィース

メッセでハピパテもらったぞ~ぃ。

パッピーマテリアル本体+Electric Instrumentバージョン+シアワセノルーツ
の三曲。
なんか、Electric Instrumentバージョンかなりいいわ。
バックミュージックがノリノリな感じで、コーラスあるけど歌はナシ。コーラスがかなりキレイです。本体よりこっちの方聞いてたり。

で、もう一個の謎の「シアワセノルーツ」という曲。(曲じゃないけど)

アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノヒャヒヒャ
アヒヒヒャヽ(゚∀゚)ノヒヒヒャヒ

   ↓

⊂( ^∇^)⊃ぶーん


これ、伴侶に聞かせれば紙切れと印鑑を突きつけられる程の破壊力ありますね。特に序盤。
発売日に買っときゃよかったなぁ。ネタになったのに。


★ごめんなさい
耳から出た大きい何か

指の役割はあれです、和田アキコの横に置くタバコの箱みたいなもんです。
  1. 2005/06/15(水) 03:38:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ゲーム情報

アニメイトのページ
CD グランディアⅢテーマソング「IN THE SKY」/Miz
と書いてあります。
グランディア3のテーマソングはこれで間違いないようです。
Miz公式サイトでいろいろと視聴できるので、聞いてみるといいかも。
「New Day」はCMで有名かな?
  1. 2005/06/15(水) 01:08:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲーム情報

グランディア3公式サイト製作者の日記が更新されました。

公式サイトの方は、新キャラ「ウル」と「ダーナ」追加。
ウルは16歳…意外とトシくってるのね。
ダーナの巨乳ぶりはイカンでしょう(;´д`)
ポリゴンのくせにいやにリアル…。んで、前にも言った通りヒルダにソックリです。23歳のくせに老けてるところとかも。

デュンケルはまだかー。

あとは予約特典の情報が追加されてるのと、BGMが追加されたくらい。
予約特典のサントラの収録曲が発表されてるんですが…このチョイスは…。

1からは
グランディアのテーマ、パームの街、戦闘1

2からは
グラナサーベル、カーボの村、FIGHT!!ver1

Xからは
Theme of XTREME、ロッカ、COMBAT1

3からは
Theme of GRANDIAⅢ、Mendy、Attack with conviction

人気うんぬんよりも、テーマとか形とかを重視して選んだみたいです。


製作者の日記では、サウンドディレクターの方のコメントが。
グランディアシリーズ作曲者の岩垂氏との出会いやらなんやら。
そういえば岩垂氏はラジアータの曲作って、結構こき下ろされてましたね…。
この人の音楽は薄いからあまり好きじゃないんだよなぁ。
  1. 2005/06/14(火) 23:16:00|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イイネギま

今週のネギまのアニメ…あれってオリジナルストーリー?
すげえ質が高くてびっくらこいた。
ネギまで感動したのは相坂さよの回に続いて二回目なんですが、確かこの時もオリジナルストーリーだったはず。

つーか、こんなのネギまじゃないやいヽ(`Д´)ノ
いつもの三流臭が好きだったのに…。あのグダグダな構成とベタ塗りな絵が良かったのに!

今週はなぜかアスナが死んでしまうという怒涛の展開。死んでしまうと自覚してるアスナの言動と、それを引き立てるカメラ演出とか最高でした。
アスナが自分でカレンダーの日付に書いた『」』の文字とかね…何この描写。センスありすぎ。
死んだあとの生々しい表情もよかったです。

いつもと違ってエンディング(スタッフロール)が途中で流れ、流れる曲はオープニングのハーモニカアレンジ、バックの絵は全部アスナという特別演出。
なんでこんなに気合入れてるんだ?最終回と言われても違和感ないくらいだったぞ。

とりあえず今回の話だけではなぜアスナが死んだのかサッパリだったんで、来週も見ます。てか、来週みたいと思ったの初めてかも。


ヘビーメタルサンダー
一見スクエニ系列のソフトに見えますが、なんとワイルドアームズ制作会社のメディアビジョンが作ってます。
この人達の性格からして、こういうゲーム作るの楽しいんだろうなぁ…。
やってみたい。買いませんが。


★ジャンヌ
アルカディアとANOTHER SINGLES借りたんだけど…

(・c_・`)

てか英語間違っとるがな。
  1. 2005/06/14(火) 03:14:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

PRIDE

クラトスさんの声に魅かれて、つい見ちゃいました。
あれやね。誰が強いとかよくわからんけど、とりあえず

    ∩
( ゚∀゚)彡 五味!
  ⊂彡  五味!


★フォント
某テイルズサイト(PC)のトップページ見て思ったのは、フォント使った批判文はホント見るに耐えないなぁ、と。
あ、フォントってのは字をデカくしたり色つけたりすることね。

批評は文章の内容で訴えかけるものであるから、フォントを使ってる時点で文章力に自信がない証拠。
フォントなぞでインパクトを持たせようとしてるのは実に見苦しいです。批判文であるだけに嫌悪感倍増。説得力は半減。
見た目だけは派手だから印象は最悪ですね。

ジャンプ感想のサイトで、フォントをやたら使って読者の反感を買った挙句閉鎖したサイトを知ってますが、見てるとかなりカチンときましたね。

フォントなんてのはネタ文に使うべきですよ。
ネタ文は見た目のインパクトがかなり重要だから、顔文字や改行とか駆使しなきゃ面白くなんないしね。


★ヴァルヴァトス
「ヴ」の多用が厨臭いのはAAAのせいなのか。
  1. 2005/06/13(月) 02:12:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

にんじん娘

「そんなにんじんの無いところなんて、絶対行かないんだから!」

親からの自立というのが物語の始まりなんですが、自立の理由がコレで
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

にんじんに人生かける娘はなかなかおらんですね。

ヴィオラートのアトリエを始めたんですが、まずオープニングにかなーりビックリ。
イリス2見て、ガストはオープニングとか拘らないんだなと思ってただけにショッキングでした。
構成と音楽が素晴らしいですね。完璧。画質もかなりキレイです。
音楽は幻想的で綺麗だし、フライングボードに乗ったりいろんな面を見せる構成もうますぎる。ただちょっと短いですけどね…。
次に驚いたのは、フルボイスなこと。
全てのセリフが声付きです。もう信じらんない。町民とか全員喋るんだもん。

「た~る」「たるっ!」「たるー」
な、なぜ樽ごときに三種類も…和むわ~。

戦闘も意外と楽しい。まさにシンプルイズザベスト。
テンポ早いしレベルもグングン上がるからストレス溜まりません。
しかもエンカウントがマップ切り替え時にしか起こらないので凄い快適です。音楽も、激しい系じゃないけど何となくシュールで好きです。
あと技がウケますね。
愛情物語でボカスカいいながら突進したり、突撃で味方投げつけるのとか最高w


物語自体は、最初は何すればいいかわかんない状態だったんですが、店経営できるようになってから凄い楽しくなりました。なんか毎日店にこもって店番しそうです。
依頼とかこなさなきゃいけないんだけどなぁ。

家の中の謎の扉を調べて、「誰もいない…」を何回も聞いてます(´∀`)


★ブリーチ
600円って、安っ!!
もう絶対美容室なんかで染めねー。けっこう簡単だし、絶対自分でやった方がいい気がする。
髪切るのも自分でやってるし、あとはパーマが自宅でできるようになれば完璧なんだけどなー。
  1. 2005/06/12(日) 02:59:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ヴィオ購入

いろんなとこ回ったんですが、一番安くて3200円のしかなかった…。残念。
イリス2の買取はうまくいったんですけどねー。
買取価格↓

ブックオフ:2000円
( ゚д゚)、ペッ

フラゲゲーム屋:3200円
( ´_ゝ`)ウーン

近所のゲーム屋:4100円
( *゚∀゚)=3

ということで、イリス2は差し引き1900円くらいで楽しめちゃいました。

てか、ゲーム買取でブックオフを利用すること自体アホなのね。あそこはシャレにならないくらい買取が安いですから。ゲーム屋の半額とか、もうね…。

当たり前の話ですが、売値が高い所は買い取り価格が高いです。
4100円で買い取ってくれたのは、数ヶ月前に出たゲームを定価で売ってるような所ですし。
売値がちょっと安めのゲーム屋なんてのは、それに比例して買取も安くなっちゃう。

ブックオフ(と、ゲオ)なんてのは、ゲーム目的でくる人が少ないせいもあってか回転が遅いので買取が有り得ない値段になりますね。
しかし一方、売値はゲームと違って特徴的です。
ゲーム屋は、時間の経過だけでなくソフトの人気やレア度で値段が大きく上下しますが、ブックオフはほとんど発売からの時間の経過で決まる。
ゲーム屋ではリバースは2千円台なのに、スターオーシャン3DCやメガテンノクターンマニアクスが5、6千したりしますし。
一方、ブックオフではリバースが3、4千だったりする…。まぁ一応半年前に出たソフトですからね。
その代わり、PSのゼノギアスや幻想水滸伝2とかが千円で売ってたり。てか、古めのゲームはほとんど500円単位で値段決めてる時点でテキトーなのは目に見えてますが。

新しめのゲームはゲーム屋、PS期の昔の名作等はブックオフで買うのが一番得な気がします。ブックオフは古くさえあれば大抵は安いですからね。

が、しかし…
地元の方にあった「カメレオンクラブ」という店は…全てを超越してました。
あんまメジャーではないですかね。西日本にしかないんで。
昔はゲーム専門だったんですけど、時勢の流れに乗ってか本やCDも扱うようになった様子。
それでも相変わらず、品の種類が半端なく豊富、新品も安い、買取は高いといった完璧具合。やっぱ品の回転が早いからやりたい放題なんでしょう。
64のゴールデンアイやPSのリンダキューブが平気で置いてありますからね。凄すぎる。
  1. 2005/06/11(土) 04:53:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

イリス2クリア&感想

クリア:23時間。

感想はプレイ開始時にほとんど言っちゃたんですけどね。
全体的な感想としては、やっぱ「お手軽RPG」って印象を受けました。
ストレスなくサクサク進んで、ヘルプが充実しててわかりやすく難易度は低め。
まさにRPG初心者の為にあるような。キャラもなごむし世界観も割と明るいので、ゲームやったことない人にも薦められる仕様になってる感じでした。

ストーリーに関してですが、まぁまとまってていいんじゃないかと。
時間移動とか組み込んでタイムパラドックスまみれになったり、奇を衒ってネトゲオチにしたりといった無茶はないので無難に楽しめる感じかな、と。その代わりスゴイ感動するということも無かったですが。

アトリエシリーズのキモである調合システムと、シナリオをキチンと絡めてるあたりは好印象。
RPGながらも、錬金術と調合というメインテーマは常にライトアップされるようになってるので、芯がしっかりしてます。

冒険するフェルト側、調合で手助けするヴィーゼ側という2パート構成にしてるのは成功だと思います。
リングを通じてこの二人の絆がわかるし、なによりヴィーゼパートは和む(´∀`*)
が、和むだけでなく後半ではビックリ展開になるのでそのあたりは燃えました。


次に細かな点について。
会話画面で出てくる立ち絵がかなり秀逸ですね。
WA4やレジェンディアの会話画面絵が裸足で逃げ出すほどの出来なので、頻繁に出てくる割に最後まで飽きませんでした。
ただ、同じトコが作ってるはずのムービーの出来は…。

調合はわかりやすいのはいいんですが、奥深さはそんなに無いと思いました。
何十時間もハマれるということはなく、ある程度でやることなくなっちゃいます。新規向けとは言え、もう少し深くしても良かったと思います。

キャラは皆カワイイです。
世界観のおかげで、テイルズとかグランディアXで時々感じられる「ユーザーに媚びてるキャラ」という印象を受けない。
ヴィーゼとイリスのホームドラマは最高です。
てか、プレイしてると多分ヴィーゼかフィーに惚れます。人によってはイリスにも。ぶー。
つーかイリス妹にしたい…。

戦闘は簡略グランディアって感じで工夫されてるとは思うんですが、実際プレイしてても奥深さはあまりないですね。
キチンと考えながら戦闘したのはラスボスくらい…。
戦略性というよりも、ブレイクでコンボ繋ぐのが楽しい点がウリですかね。
あと戦闘時のドット絵がキレイです。表情もかわいらしいのでアップになっても平気。むしろ歓迎。
ヴィーゼの声とかフィーがくるくる回ってたりするのが萌えますw

音楽は世界観を壊さず無難な印象。
あまり強調しないので戦闘音楽は少し物足りなかったです。しかしシナリオボス戦やラスボス戦は、似合わないほどのギターサウンドで熱くてイイと思いました。
でも一番好きなのはヴィーゼパートの癒し系音楽ですね。
「それいけ新米錬金術師」と「あの子のお店は大繁盛?」がお気に入り。


テンポがいいせいか、すぐクリアできちゃいました。
ムービーと音楽とイラストをPCでキャプったので売ります。買取価格が4000越えてる今のうち。
三日前の情報なんでもう下がってる可能性はありますが…。

次はヴィオラートのアトリエにチャレンジ。
ユーディーの安い中古はどこにもなかった…。

ヴィオでは店が経営できるらしいので楽しみにしてます。なにせ中学生の頃に、64の牧場物語にハマったりしてたので(汗)
ハウスイチゴで儲けまくってたのが懐かしい。
  1. 2005/06/10(金) 04:27:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ゲーム情報

ゲーム屋店員の戯言」さんで、今後のグランディア3の情報展開が発表されてます。
今月に、タイアップとキャスティングなどの情報発表、公式サイトリニューアル、動画中心の構成が行われるらしいです。

ちまたで話題となってる声優問題はどうなるんでしょうかね。
宣伝重視の挙句、主人公の声が('A`)だったらかなりの批判くらいそうなんですが。
製作会社の総監督さんのブログによると、「期待してください」らしいですけど…。

それと、参考までに。
グランディアの親戚とも言えるLunarの新作がNDSで出るらしいです。あと、全く興味はないですがグランディアオンライン(GO)というものが商標登録された模様。
  1. 2005/06/10(金) 03:41:18|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

にゅーん

8日:朝4時-就寝
   朝8時-起床
   夜7時~9時-サッカー観戦
   夜10時~12時-居酒屋飲み食い放題
9日:朝6時まで友人宅で二次会
   朝8時-起床
   朝9時-体育の授業
   昼3時-授業終了。ユーディーを探してブックオフを三軒回る
   昼4時-本屋で週刊誌三冊立ち読み


うーん、なぜだろう。
睡眠時間ないし飲み会あけでハードに運動したりしてるのに、全く眠くない状態。体力消耗仕切ってるはずが、何でこんなに元気なんだろう。友達は皆死にそうだったのに。

ま、まさか…GENNKAITOPPAをしてしまったというのか!?
  1. 2005/06/09(木) 16:44:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

05 | 2005/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
