ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

WA4終わったー

あーやっと終わったよEXチャレンジ。次々タスクを片付けていくとめっさスッキリしますね。
これで後はグランディア3を待つのみ!

つーかEXチャレンジ、100万点いきそうでいかないのね…。98万台とか中途半端やなぁ。
それにしても最後のハード4・5・6が簡単で助かった。全体的にノーマルの方がムズいってどういうことよ。

★漫画感想
ガンガンウィング
・瀬戸の花嫁
うおっ!巻頭ですか。いきなり来たからビックリした。
で、新キャラが登場したわけですが…これは失敗だろう間違いなく。つーか久米田キャラに見えるのは自分だけか。
そういや今月、全体的に絵が粗くない?単行本ばっか読んでるからこういう印象持つのかもしれませんけど。

・エンチャンター
うーん、なんかようわからんけどおもろい。キャラ描写の取捨選択やセリフ運びがうまいからこう感じるのかな。これで絵がもうちょい硬派だったらいいのに…。
コミックス買おうかしらどうしようかしら。

・ラジアータ
相変わらずの作画クオリティ。ゲーム未経験のアンソロでここまで楽しめるてるのはこの漫画が初めてです。キャラ出しがうまいんだよなぁ。リドリー&ジャックがカワエエ~。
そしてナツメもなんか食いながら登場。展開は読めるのに先が楽しみです。

・WA4
少女マンガチックな絵がやはり受け付けない…。よりによって男臭いワイルドアームズでこういう画風はやめてほしい。
でも今月はヒューゴが本作の何倍も渋かったので満足してたりする。
で、なんであんたはキュレーンなんかで登場するのさ。


月刊ゼロサムとかいう雑誌を初めて発見。なにこの腐女子御用達の雑誌、とか思ってたら案の定ラブレスが載ってやがった。

★グランディア3
ファミ通での記事が増えてきましたね。
吉成絵ポスターが気合入りすぎてビックラこいた。圧巻です。
関係ないけど、攻略本の宣伝絵がヘクトソロなのはなぜだ。

製作者ブログ
カウントダウン画像と右上のフラッシュ(?)がすげえ面白い。
さあアルフィナを左クリックするのだ!
  1. 2005/07/31(日) 04:11:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

いとすがすがし(漫画感想)

テストも終わってレポートも全部終ー了ー。完全フリーダム。
よし!九月頭のテストに向かって勉強だ~♪
…orz

朝も六時だというのに、レポート終わらせたおかげで脳が晴れ晴れ。このまま寝ないでEXチャレンジ残り二面をやっちゃおうかしら。

★漫画感想
二時間立ち読みはしんどいね…。コンビニ店員の目線が熱いわぁ。

・あひるの空(マガジン)
前の練習試合がウソだったかのように今の試合が面白いんですが。
あれだけ躍動感のなかった描写が生き生きしてる。臨場感もあるし。
キャラの特性付けもちゃんとしてあるし、解説の入れ方とかさり気なくてウマイ。

・スクラン(マガジン)
沢近が完全イジリ役に回る相手は天満だけなのかもしれない。今週はニンマリ顔がツボでした。
最後のコマの留年ジジイは細かいな…。

・RAVE(マガジン)
肩透かし…
あまりに教科書通りでご都合主義なエンディングに萎え萎え。まあ波風立たぬとも言えますが。

・トト(マガジン)
アリスの作画がハンパない。掲載順位が上がったのはアリス効果!?
このまま前にいて欲しいと切に願います。
それにしてもこの作者はドンドン絵がうまくなっていくなぁ。今週のアリスの表情とかうますぎ。つーかアリス正ヒロインでいいじゃんよ。ドロシーいらないじゃんよ。

・さよなら絶望先生(マガジン)
ようやくエンジンかかってきたなーと思ったらこの掲載順位かよ。
てーか、この漫画は上がったり下がったりが激しすぎ。編集部に遊ばれてない?
今週は「兄弟喧嘩 父の死」がウケた。世間で話題になってるのにそういう考え方したことはなかったなぁ。灯台元暗し。

・絶対可憐チルドレン(サンデー)
臭くて濃すぎず淡白でもない展開で、ほどよいカタルシス。
キャラに外見的な魅力を持たせてないのは内容勝負というメッセージなんでしょうか。

・あいこら(サンデー)
弓雁きょにうに悩むの回。
しかし、いくら落ち込んでるからといって同居人の挨拶を堂々と無視るってどんな性格なんだよ。
こういうメガネっ娘は天然無垢と相場は決まってるし、キャラは敢えてステレオタイプにもっていこうとする作風なのに。
弓雁の一話目の印象:天然明るい
今週の印象:現実的で暗い

・ブリザードアクセル(サンデー)
1ページ目が激しくダサい件について。
そんな気はないのにギャグ風味になってしまう鈴木央クオリティ。
展開そのものは鈴木さんらしく熱いですね。

・ヤンジャン
え~なんでエルフェンリートないんだよー。
まあリアルがあったからいいけど…。
  1. 2005/07/30(土) 06:27:40|
  2. 漫画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ウホッ

( `_ゝ´)フォォォォ!
↑精神状態

今日はグランディア3のフィールドマップの広さにアゴが外れ
まさかのテイルズ新作発表で目ん球飛び出ました。

いや~、両方ともビックリしましたわ。
特にテイルズ…レジェンディア発売一ヶ月前に発表する奇行は興味深いですね。乱発うんぬんよりもこの時期に発表する意図の方が気になるとです。

某所では主人公とヒロインの藤島絵だけで興奮冷めやらぬ状態でレジェンディアの存在が忘れられてるほど。
自分も藤島さんヽ(゚∀゚)ノワッショーイなので凄い嬉しいですけどね。

トップ絵が変わったのもグランディア&アビス効果だったりします。
感想を別個にやるのをやめたので、いつかはトップページ整理しなきゃとは思ってたんですが、今日はやる気が出たんで実行できました。


今日一時限目で夏休み前のテストは終わり~。
グランディアやりたいー…けどその前にWA4のエクストラチャレンジ仕上げないと。つーかDDRもやりたいし時間足りねっつのウボァー
  1. 2005/07/29(金) 05:42:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

テイルズ新作?

おそらく来週のジャンプに載ってる情報とは思いますが
新作「TALES OF THE ABYSS」
機種:PS2
こちらタイトル(小)
主人公ルーク(小)
ヒロイン(小)
画像は後で消すかもしれません。
  1. 2005/07/28(木) 23:37:08|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ゲーム情報

グランディア3製作者ブログが更新され、フィールドグラフィックについて語っておられます。
実はこのブログは結構頻繁に更新されてたんですが、あまり目ぼしい情報もなかったんでスルーしてました。が、今回の更新では度肝を抜かれました…

マップ、超広ぇぇぇ!!

いやはや、ホントにビックリ。見た感じレジェンディアの100倍くらいある気がします。ぜひ一度見てみてください。

製作者さんの必死なコメントからも、どれだけ作るのが大変だったかわかりますね。
…広すぎて移動がメンドイという本末転倒にならなければいいんですけど。


追記。
グランディア3公式サイトも更新。
マナエッグ合成と魔法生成についてです。
でも、この説明を見てもどんなシステムかよくわからんような…。
まぁ実際、マナエッグと魔法関連は単純なんで初心者にも問題ないシステムなんですけどね。
  1. 2005/07/28(木) 18:54:10|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うおおおぉ(一応漫画感想)

コンビニに行ったらジャンプがない!
初体験。
そうか、水曜にもなるとこういう事態になるのか。発売日に買ってた(またはフラゲ)から全然知らんかった。
で、結局なぜかドンキで立ち読みしたわけですが…

・太臓もて王サーガ
キャラが前作と変わっておらず、路線変更もしないのは好感触。
むしろ、何度打ち切られてもこの路線で何度も連載してほしい。
主人公の変態ぶりは想定の範囲内なんですが、「とりあえず苺の真中くらいもてたいんでよろしく!」と、銭形刑事の「ヤツはとんでもないものを盗んでいきました」に不覚にも笑った。
特に後者、タイムリーすぎ。
あと苺ネタ。苺が打ち切られたって要素がなければ普通なんだけどね。この要素があるから最大の皮肉として目に映りますわ。最高。

まぁどのみち大亜門なんだから2~3クールで追い出される気はします。そういう意味では幕張の時の編集部は温厚だったと言えるのかもしれない。


今週のジャンプで一番インパクトあったのは切法師。
最近ちょっと地味だなぁと思うと同時に掲載順位の降格ぶりに心配してもいたんですが…今週の主人公のかっこよさに惚れた。繭も相変わらず健気でかわいいし。
3クール…は持つはずだ('A`)

他は…ジャンプ主力漫画でちゃんと読めるのアイシとデスノくらいか。
完全に置いてかれて心の距離がどんどん離れていくワンピと、一心の死神化でドン引きして同じく心の距離がfarrrrなブリーチ、あってもなくてもあんま変わらんナルトとか、世間的に看板とされてるこれらのマンガは読む気が失せてます。ストーリー追うだけ。

ジャンプ自体、みえるひとのひめのんに萌えたりハンタの緊張感を味わったりジャガーで脱力したり…と、一応楽しみはあるんですけどね。

・たんぽ
ブックオフ行ったんで立ち読みしてみました。
…主人公の真正変態ぶりに感服。
そしてエロ路線で苺とやってることは変わらんはずなのに、画風が控えめで割とイイ話が混ざってるから異様なシュール感を覚えてしまう…。
後からマガジンスペシャル読んでたらこれが載っててビックリ。マガジン系列だったんやね。

・エンチャンター
同じく立ち読み(一巻のみ)
イケメン主人公とかわいいオナゴの取り巻きってあたりでエレメンタルジェレイドが頭をよぎったんですが、これよりは面白く感じました。
主人公のデザインが気に入らないのと画風が腐女子臭いから結構なマイナス補正かかってるんですが、展開の運びがうまいのか続きが読みたくなりました。二巻以降も読みたいなぁ。

・おおきく振りかぶって(アフタヌーン)
主人公…なのか知らないけど、金髪の人の放つ不思議オーラに引き込まれました。こういう直球でない野球漫画は結構好きです。俺キャプとか。

・月刊ブレイド
シンフォニアがゲームアンソロのくせにすげえ上位に載っててビックリ。読んで納得。表情とかやっぱりうまいねこの人。
その後くらいに載ってた「キモチクラベ」がなんか凄い面白かった。前にも言いましたがこういうシンプルなのに弱いです…。
大ゴマの使い方とかセリフの意味深さが秀逸だと思いました。この作者の爪の垢を煎じて矢吹に飲ませたいと思ったのは自分だけか。


本屋に行ったらWA4の4コマ(一迅社)が出ていたので購入。
が…白石琴似、荒井チェリー、京侍洋那、酒井さゆり、森山夏鈴、七瀬壬稀、西斗玲(旧草薙明)などの看板メンバーがいなかったのが哀しい…。
荒井さんの萌えフィオレ&アーシア見たかったー!
酒井さんのゴージャスラクウェル見たかったー!

うーん、新参の人も出来は悪くないと思うんですけどね。でも絵が地味。これじゃスクエニのと変わらん。

あと、1600円でWA4のファイナルガイドが出てたんで買うのこらえるのに必死でした。Fのと同じく大峡さんのオリジナルイラストやら笑える製作者インタビューとかあるんだろうなぁ…とヨダレを垂らしつつ、財政難の都合によりガマン。
それにしてもなんだこの表紙はよーー。
同じ構成でラクウェル&アルノーにしてたら間違いなく買ってた。
  1. 2005/07/28(木) 08:25:38|
  2. 漫画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ゲーム情報

グランディア3公式サイト更新。最近更新のタイミングが不定期でよくわからんですね。
更新内容は新キャラデュンケルの追加とリンク集追加。
デュンケルのムービーはアルフィナの鼻声(?)が気になるなぁ。

余談ですが、ファミ通のレビューで9998のプラチナ殿堂入りらしいです。
ここのレビューは自分は全く参考にしてませんが、いい点数だったので一応報告をば。
  1. 2005/07/28(木) 00:22:25|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

寝寝寝寝寝

飯食っちゃ寝、飯食っちゃ寝を繰り返して、合計何時間寝たのかわかんない。
いやー幸せだなぁ。
今日テストあるのはキニシナイ!

そういや今週のジャンプまだ読んでないや。
コンビニに行く労力>ジャンプ読みたい意欲
という状態。もうジャンプは買わないと思います。立ち読みで。
小学校三年から買い続けたジャンプも卒業か~、っとシミジミ。

ジャンプといえば、ゲーム「ジャンプスーパースターズ」。
CMの『オラ対オラオラオラオラ』で爆笑してしまいましたよ。CMで笑わされたのは久しぶり。携帯機じゃなかったら中古で買うかもしれんのになぁ。

★ぱにぽに四話
実は、PCで録ってた時に「残りCドライブの容量が足りません。録音を終了します」とか出て、録画が切れちゃった…。
なんか消して容量確保しなきゃと思って、未圧縮のネギま最終話(1.5ギガ)を削除して録画再開。でもやっぱその間の5分くらいは録れなかったしー。
くやしかったんで、未圧縮だった録画ファイルとか圧縮しまくりましたよ。何時間もかかるしPC負荷100%とかなるから、あんま圧縮はしたくないんだけども。

★ドシフン!テンドン!
はーいはーいジャンケンするよー

ジャーンケーン

y=ー( ゚д゚)・∵.バキューン
  1. 2005/07/27(水) 04:03:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ぱにぽに四話

『命乞いをする死に方しろッ!!』

・余談
チャンネルを合わせると、これの前に放送されてるギャラリーフェイクから川澄ボイスがが
うわあああああん!!
最近、耳が川澄レーダーと化しております…。



内容は、相変わらずの詰め込みようですね。
しかも背景が多彩だったりフォント凝ったり
音の実体化エフェクトに凝ってたりカメラワークまで拘ってたり
細かいとこまで顔文字使ったり黒板の文字が画面切り替えのたびに変わってたり
宇宙人が無意味に萌えたりベッキーイベント入れてΩかわいさを保ってたり
ベホイミでテックセクターだったり…と、小ネタが多すぎ!言及したらキリがないので一部省略…。

それにしても、悟空が出てきた時の背景の雲に
´,_ゝ` (TдT) ゚∀゚ >▽<
とか顔文字使ってるのなんて中々気付かないってばよ。

★今週の黒板の文字集
・ヤッチマイナー!
・禍福はあざなえる縄のごとし
・果報は寝て待て
・ナニ?サスケ?
・小キック連打
・あんなの飾りですよ
・ガンバンザックリ超つええ
・35番
・ガンガンいこうぜ!
・東京都在中
・母危篤父帰レ
・Pawは無しだって☆
・オバケのロックンロール
・すすめ~♪すすめ~♪ものど~も♪
・256発ってムリくね?
・桃尻侍ヒデキちゃん

Pawってなんだっけ。マリオじゃなくてカービーじゃなくてボンバーマンじゃなくて…。

小ネタ以外でも質が高い。
サウナの1カットで玲の唇をさり気なくセクシーに描いてたり、キャラのデフォルメの表情もパターン多いし、異常なまでの製作者のやる気を感じられる…。
個人的にネコ神が出てきたときのメソウサの表情がツボでした。

パロも相変わらず多いですね。オッスオラ(ry は言うに及ばず、先週の最後で出てきた楳図かずおチックな絵を漂流教室でまた使ってるしー。
風呂に浮かんだアヒルに「鉄腕」と描くセンスはどっから出てくるんだー。放送局違うぞw


今週は待ちわびた柏木姉妹が登場。全っっ然原作と雰囲気が違う…!
なんかサービスショットが多くて萎えるなぁ。もっとほのぼのしてるキャラなのに。
そういえばこの二人、両方とも声優さんが同じなんだよね。声の使い分けうまいなぁと思いました。
ネギまの双子は声が同じなのに、声優使い分けてたのは一体なんだったんだ。

来栖の声が…。うん、とっても個性的…です、ね…。

★その他
・「更年期障害」と「たらい」の説明が辞書通りじゃなくてオリジナルだったら…ってのは凝りすぎか。三秒くらいしか映ってないしね。
・高一で極限とか虚数とか楕円の面積とかムリだって!
beforeafter
一条さんの布団の色が…
・エンディング麦人ボイス萌え
今週は宇宙人かよ!毎週変更とは恐るべし大沼心。

今回のエンディング一枚絵はむっくさん。ベホイミがフライングしてイメチェン。

原作読んでないと誰かはわからんだろうけど
  1. 2005/07/26(火) 05:22:50|
  2. はにぽに感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ゲーム情報

アトリエ マリー+エリー
発売日:10/27(予定)
価格:7140円(税込み)

アトリエシリーズ原初のマリーとエリー両方詰めたもの。完全ベタ移植ではなく変更点もいくらかある様子。
トップのBGMがかなりいい感じですね。

イリスのアトリエ ベスト
発売日:8/4
価格:3990円(税込み)

イリス1のベスト版ですが、戦闘スピードの遅さや敵のガッツ&クイックなど、ユーザーからの不満を解消したとのこと。海外版と同じ仕様になってるみたいです。
イリス1はシステム面さえ改良されればやりたいと思ってたので、もうちょい安くなってからでも買う予定です。
  1. 2005/07/25(月) 20:25:52|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲーム情報

テイルズ公式サイトが更新されました。
武具合成システムや動画の追加など。動画は店頭デモと同じやつですね。
そういえば戦闘情報が最近めっきり出ないんですけど…もうこれで全部出ちゃってる状態なんですかね。
  1. 2005/07/25(月) 17:57:26|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

TOEIC終了

終了しました。私立大学で受けたんですが、自分の大学とのあまりの財政レベルの差に愕然としました。
何だよその意味のない芝生と池はよォォォ
こちとら昼休みは押しくら饅頭になるほどの狭さだっての。

出来ですが、正直よくわからんですね。リスニングなんて出来てるのかさえもようわからんので。まぁ多分単位免除に必要な点は稼げてるでしょう。

つーかね、試験の為に借りた参考書のリスニングのレベルがヤヴァかったんですよ。そのせいで自信なくして余裕ムードが消えて、本番も不安なまま受けて…。
本番は模試より全然簡単だったんで良かったんだけれども。

そんなこんなで模試終わったら五時間くらいDDR…。
おかげでクッパを除いて全曲足コン最高難易度でクリアできるようになりました。
友達が先輩からPS2の足コンを借りてこれるらしいので、本家DDRがプレイできる楽しみで心踊るアンコールわかす(ry 状態です。

DDR終わったらカラオケ。
って、今日に限って三時までしかフリータイムがないってどういうことですかー?物足りないぜちくしょうめ。
友達に前もって宣告してた通りジャンヌ歌いまくってたわけですが、メッセで曲送ってたせいか一緒に歌える曲もありました。
ジャンヌの曲の他にもハピマテとかBENNIE Kとか玉置成美とか。ノリのいい曲はやっぱりいいですなぁ。
  1. 2005/07/25(月) 04:35:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

25時間テレビなんて知りません

ふとチャンネルを変えると17歳女子高生(既婚)の川澄声がーー
ぱにぽにドラマCDでも川澄さんいらっしゃるんですってさ。
この人の声は全然嫌いじゃないけど、ここまで耳タコになってくると

rア はずす
 rア 川澄

デロデロデロデロ(ry

Жその装備は 呪われている!


…シャナクなんて知ってる人少ないんだろうなぁ。

★ローグギャラクシー
動画見てまず思ったのは「絶対買わねぇ」。
自分は凄いグラフィックをこれ見よがしに見せられても萎えるタチなので、動画の9割がムービーシーンだったり、声優に玉木宏だの上戸彩だの使ってみたりと宣伝命な姿勢にカチーンときました。
ちなみに、作ってる所はDQ8製作所のレベル5。ダーククラウド、ダーククロニクルの続編に当たるARPGのようです。
それにしても自分達が作ってるのに「DQに並ぶ大作!」とか言ってるのはアホにしか見えないんですが。

★しつこくぱにぽに
コミックスは何度でも読めるなぁ。これがストーリー重視の漫画対するアドバンテージ。目に優しい画風ってのも助長してますね。

後半になればなるほど南条、芹沢、優奈が好きになってく自分がいる。
メインのはずのC組がいないのはきっと気のせいです。
「ぷはっ」「ガオー」「にへら」でわかるようになったら要注意(ぇ
  1. 2005/07/24(日) 03:00:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

テイルズ情報

テイルズの新出動画がこちらで公開されてます。
なにをピックアップしたいのかよくわからないですが、数個のイベントシーンとちょっとの戦闘シーン。
何やらアニーみたいな新キャラがいますね。戦闘シーンではセネルの新投げ技「穿孔」が確認できます。
  1. 2005/07/23(土) 17:08:29|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ルパン

能登が出るということで見てみましたよ。
あまりにも内容が薄いので箇条書き。

・弾は当たりません。仕様です。
・またつまらぬものをきっておいた(過去形)
・エミリーのパンチラ(長時間)
・能登

・やつはとんでもないものを盗んでいきました。我々の二時間です。

本編より実況スレ見てた方が何倍もおもしろかったよコンチクショウ。

※能登
ルパンでは金髪のソフィ役。他作ではスクランの八雲やネギまののどか役などなど。
最近は川澄と並んで若手女性声優トップ2と言って過言ではない獅子奮迅っぷり。

★ぱにぽに
アニメは二回以上みないと全部のネタを把握できないですね。アーサーネタなんてわからないってばよ。
三話目は、三回見てやっと気付きました。
…綿貫が死んだということに…

ああくそう、コミックス7巻おもしろいな。このマンガ、巻を増すごとに面白くなってる気がする。

さあはやく そのらんどせるを せおうのだ!フンフン

★DDR
どのゲーム屋行ってもEXTREMEが売ってない…。PSの初代が480円だったから買っちゃおうかなと思ってしまったり。品薄のせいかもしれないけど、3以降のは高いんだよなぁ。どうしよう。
  1. 2005/07/23(土) 02:28:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ゲーム情報

グランディア3公式サイト更新。今日は更新早いのね。
内容はキャラクター欄にヘクト追加&プロモーション動画の追加。

    ∩
( ゚∀゚)彡 幼女!
  ⊂彡  幼女!


棒読みなのは機械的性格のせい…ですよね。
プロモーション動画は以前の店頭動画と全く同じで萎え。
あ、そういえばつい最近ゲーム屋に行ったら店頭デモやってました。生だけあって公式サイトの動画より画質がかなりよくて感動。
グラフィックに関しては十分期待していいでしょう。
  1. 2005/07/22(金) 18:30:32|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

マンガ感想

昨日夜10時にテストが明日だと気付く(明後日だと思ってた)

(゚д゚)!!

PCとテレビ落として徹夜で必死に勉強

テスト二個終わったあとにレポート書いて出してコンビニで立ち読みニ時間

衰弱死間近←今ココ!



・ネギま(マガジン)
休載効果?か知らないけど、絵がすごくクリアになってる気がした。
気になったから半年前くらいのマガジン読んでみたけど、やっぱり絵がキレイになってました。毎週この質で描いてくれればいいなぁ。
内容自体はエヴァンジェリンの恥辱プレイ…では無いか。「木乃香の眼前で猫ミミスク水の姿で手を縛る」は、やりすぎな気もしますが(汗)

赤松先生のサイトの日記にある「萌え論」が面白。

・絶対可憐チルドレン(サンデー)
少女トリオが主人公なのに、当然のように萌え要素を出さないのは感服です。ストーリー自体は燃える展開でもないのに、伝家の宝刀である演出力が圧巻なので引き付けられます。最後のコマはいいですね。
しかし、主人公を男でやってほしかったなぁと思ってみたり。

「動くやつはいぢめっ子だーー!動かないやつは訓練されたいぢめっ子だーーッ!!」

GS美神のハーピー戦のネタが…。

・ブリザードアクセル(サンデー)
トイレットペーパーって…
だがその発想が鈴木央クオリティ。
キャラがウルトラレッドみたいなインチキ臭くないので安心して読めます。

・あいこら(サンデー)
もうすでに女の子の絵がテキトーになりかけてる…。
天幕の目は手抜いたらいかんでしょう。なんで変態新キャラの方が気合入ってるんだ。

・エルフェンリート(ヤンジャン)
うう…にゅう。
右乳。ゴメンナサイ。

あ~、カンベンしてよこういうシンプルなのに弱いんだよぅ。
泣ける展開なんですが、結局にゅうが復活したら萎えてしまうかも。
つーかどんな展開かよくわからんです。コミックス買おうかな。

・みえるひと(ジャンプ)
最近ジャンプ全作読むのに疲れて欝なんですが、この漫画のおかげで読む気が微妙に復活しました。
このタイミングで岩代、大亜門を入れてくるとは編集部もそろそろ危機感を抱いてきたか。
あとは田村隆平さんというジョーカーのカードをいつ切ってくるか楽しみですね。

内容は読みきりと変わらず。
超地味なヒロインと味のある主人公が、えもいわれぬ雰囲気を出してて独特な作風。合わない人は合わないんだろうなぁこの漫画。
絵が細かくてウマイという感じではないんですが、霊の怖さの描写はピカ一かと。これ見よがしに演出するムヒョより数倍怖いと思いました。霊が目をアップにして語るところとかイイですね。

存在感が薄い姫乃ですが、天然無垢という性格だけはちゃんとピックアップしてるので今後も期待できます。最小限の表現でうまくまとめてるなーと思いました。ネウロ初期のヤコみたいな失敗はないでしょう。

・ユート(ジャンプ)
打ち切りに触れてくれと言われたので一応コメントをば。
最終話のコマ送り(と雄斗父の扱い)は悲惨としか言えず、編集部に対する怒りなんておこりもしなかった。
ほったさんによるネームは最後まで問題なかったと思いますが、やはり画風が一般向けではなかったみたいですね。
キャラ絵は子供らしい感じで合ってると思いましたが、打ち切りと生き残りの分水嶺はレース描写だったかと。心情描写はいいんですが、氷上レースとはいえ背景が真っ白なのはいただけない。自分も期待してただけに、レース展開は少し萎えました。

問題は絵師の選択だったのかか舞台の選択だったのか。
小畑先生に氷上レース描かせて成功するか…と言われても答えに困るわけで。
  1. 2005/07/22(金) 02:08:52|
  2. 漫画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ゲーム情報

グランディア3公式サイトが更新。今日はミランダとアロンソのムービーが追加です。
ミランダやっぱええなぁ。戦闘メンバー決定している自分がいる。

明日の更新はウルとダーナのムービー追加のようです。
  1. 2005/07/20(水) 20:26:00|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ポルナレ風

あ…ありのまま 昨日起こった事を話すぜ!

『友達とうどんを食いにいった思ったら バーボンが空いていた』

な…何を言ってるのかわからねーと思うが、俺も何が起こったのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
焼酎とかワインだとか、そんなチャチなもんじゃあ、断じてねえ
もっと恐ろしいものの、片鱗を味わったぜ…


あさってテストです(><)


あ~そろそろ勉強しないとヤバイ…けど、担当がカンニング可能な教官という情報のせいでやる気が起きない…。
昨日はうどん食ったあとに、「今から一緒に勉強しよう」と騙しつつDDRと酒とつまみ(と勉強道具)を持って友達の家に突撃。
ドンキでバーボン一本1000円とか安すぎやん!で、安いせいで味が薄いからドンドン飲んでたら酔いが久しぶりにMAXでした。やっぱ40%はキツいですね。
…吐いたのはその後DDRやったせいかもしれない。
  1. 2005/07/20(水) 12:02:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ゲーム情報

グランディア3公式サイトが更新…ですが内容は「ユウキとアルフィナの必殺技ムービー」だけという、最近のテイルズ公式サイト並にショボい更新です。

今週は毎日更新するというのは聞いてましたが、ただ情報を小出しにするだけですかいねー。
  1. 2005/07/19(火) 22:40:05|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぱにぽに三話

大波バンババンバ~ン
どこを見ているのよ~

※脳内リピート


三話目のとりあえずの印象は「詰め込みすぎ」
ストーリー自体オリジナルで、端々に原作の小ネタいっぱい入れてくるからお腹いっぱいです。原作読んでない人だと混乱してしまうようなスピードでネタ入れてくるからなぁ。

なにはともあれ、今週の内容はかなりシュール。
黒板の落書きとか伊藤さん大増殖とかメソウサに意味もなく「ボディ」と書かれた紙貼ったりとかetc
驚いた顔が( ;゚Д゚)←の顔文字になったり最後の乙女の顔が楳図かずおになってたり007のエフェクト使ったりと、パロもてんこ盛り。
そういや顔文字で思い出したけど、桃瀬のオープニングの顔はいつまで(´・ω・`) ←コレなんだろう…

鈴音キターーー!!
…は、いいんですが…なんとなく原作の方がいい気がする。
乙女の声はめっちゃ合ってんね。すげえ演技も生き生きしてるし。
それにしても、まさか下痢ネタでトイレの描写まで入れてくるとは恐るべしべし。

こんなの姫子じゃないやい
今週のエンディング挿絵はMAKOTO2号さん。アホ毛が別人に見える…。
挿絵の作者は毎週変えるつもりなのかな。一条さんのミニ劇場とかもあるし、相変わらず最後までえらい凝ってますね。

※注
携帯の方は「画像」をクリックすればサイズ小バージョンに自動リンクされるようになりました

★DDRwithMARIO
早速買って友達の家に駆け込んでプレイ。
が、あまりの簡単っぷりに落ち込む…orzzzzz

話には聞いてたんですが、ここまでとは想定の範囲外だ!
最高難易度のスーパーハードでも手コンだと余裕で全曲AA出せるし、足コンでも2番目に難しいベリーハードでノーミス可。
足コンスーパーハードでもノーミスできる曲あるし…。
足だけでなく、手コン操作も好きな自分としてはかなり残念です。もう手じゃあやる曲がない。
この難易度は、足コン基準で作られたとしか思えないですね。最高難易度くらいは手コンでしかできない難しさにしてほしかった…。

と、難易度は文句垂れ垂れでしたが内容はまぁ満足。曲が少なくお気に入りも5、6くらいしかなく、ギミックがウザくてイラネってのも不満ですが。
うーん、本家DDRを買えばよかったかも。でもほとんどのシリーズは売ってないしなぁ…困った。
  1. 2005/07/19(火) 06:10:25|
  2. はにぽに感想|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

大友大友大友大友

とことんプレッシャーに弱いのね。

今夜のバレーvsキューバは感動しました。
身体能力では比較にもなってないのに、終始優勢。特に高橋。
素晴らしいですね。まさに技術の結晶。スパイクの9割はブロックに当たってるのに得点だけは逃がさない。向こうも、170cmの選手にことごとく決められるのにイライラしていたことでしょう。
高橋はサーブもさり気に良かったですね。相手はレシーブ&トスが凄く荒いから、サーブポイントも多かったし。
どう見ても日本の勝ちだったんですが…。うん、まあ大(ry が悪かったとは言いませんよ。大と(ry がサーブミスしようがスパイクをあさっての方向に打とうが
ワンダーガールなんだからな!!(意味不明
…ちくしょう(´・ω・`)

★アクエリオンOP
う…!これは…結構キツいね。
こればっかりはカラオケムリかもしんない。今の所裏声なしで諦めてるのはグローブのKEIKOだけなんですが…この人に並ぶくらい高くないかコレー。
裏声出したら負けかなと思(ry

DDRwithMARIO
DDRはダンスダンスレボリューションね。
とあるスレの影響で音ゲーやりたくなってきました。最後にやったのは中学校の時。友達の家で熱中してました。
手コンではTrip MachineもParanoiaも最高難易度カモーンな状態まで行ったんですが、足コンはなぁ~。アナザーパラノイアが限界でした。
DDRはサントラも若気の至りで5個くらい買ってるくらい好きなんで、
今出てるなかで好評のEXTREME買おうかと思ったわけですが…品薄の上に値下がりしてないらしい。
足コンも買ったら金がやばそうなので、先日でたDDRwithMARIOを買うことにしました。足コン付きで5000円台なんてステキねぇ。
つーかテスト四日前だというのに、明日は友達の家にGCごと突撃することになっちゃいました。まぁ教養のテストだから大丈夫か…。
  1. 2005/07/18(月) 02:23:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

お知らせ

コメントが書き込めない、画像が見れない、ページがサイズオーバーして見れない、などの事態が起こった場合はゼヒゼヒ多目的板で報告してください。これらは対処できると思いますんで。
不具合が起こってるのに気付かないまま書き続けるマヌケな事態を避けたいので…何かありましたら遠慮せずにどうぞ。
あ、「リンク先が開けない(by携帯)」というのはどうしようもないので了承くださいまし。
  1. 2005/07/17(日) 03:42:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マンガ感想 とか

と見せかけて


ルーズに恋する乙女は♪
ダーイヤモンドでまぶしい♪
太陽カラーと乱反射の季節・よ 
ピ・チ・ピ・チ♪

大波バンババンバ~ン
どこを見ているのよ~
おしりキュートでクラクラしてるのね

ローズは危ないフェロモン♪
こっちを向いたらイチコロ♪
ウインクキラッと第三者の季節・よ
セ・ク・シ・イ♪


しつこくぱにぽにOPドーーン。

一ヶ月ぶりくらいにアクセス解析見てみたら、案の定ぱにぽにクリップとかに引っかかってました。いろんな所で結構話題になってるみたいですね。
ほとんどの所で「ベッキーΩカワイイ~」でしたがw

★サンデー
マガジンは見所が休載ばっかだったんで省略。
・絶対可憐チルドレン
椎名さんの新連載。GS美神みたいなギャグとノリの良さが押さえられてて、正直印象薄。自分の中で、椎名さんと言えば横島のギャグとド派手なエフェクトだからなぁ。
題材がエスパーということで、椎名さんにとってはかなり描きやすそうです。一話見た限りでは三人幼女の個性がありきたりすぎて期待はあまりしてなかったりしますが、男主人公の指揮官が漢らしいのでソレに期待を寄せてみます。

・あいこら
なによこのラブひな。と、一話目見てそう思わずにいられなかったんですが、二話目…もそんな感じか。おいしい状況にハーレム主人公に女陣の好的解釈という三セット。
しかしパーツ論は中々興味深い。脚、胸、目、声か。他にあるといえば…尻とか?

某所で、メガネのコの声は断固能登だと言われてるのを見て笑った。

・ブリザードアクセル
言わずもがなの鈴木央さんによる氷上マンガ。
激しくジャンプに戻ってきて欲しいんですが…今の編集部じゃあまた追い出されちゃうな。
しかし…女の子描くのうまくなった?

・エルフェンリート(ヤンジャン)
ちょっ、これ、えええええ!?
一体何が起こったんだこのマンガ!
やっべえ初めて読んだのに感動した。前後がすげえ気になるよどうしよう。

・露出的な彼女(ヤンマガ)
バックドロップに激しくえろすわろす

★LOVELESS
一話目視聴できたので見てみたよ。
あまりのクソっぷりにビックリしたよ。公共電波で流すなや。
とりあえず味方側は全員死ねばいいのにと思ってしまった7・16。

★アクエリオン
先週偶然流れてて、オープニング聞いた途端にアンテナがピンコ立ちしました。
ので今週は逃さずOP録音。やったーカラオケで歌うぞー。
…ごめんなさい、内容は見てません。見たけどガンダム系はサッパリわかりませぬ。

★奥様は女子高生
なんか山場がなくて盛り上がりがないなぁ。
一番ハラハラすんのはオープニングby川澄ですよ。ストーリーはどのあがいてもドタバタ劇の範疇に収まってしまいそうなので来週からはおそらく見ません。



あー立ち読み何冊もするの疲れるぅ。
明日は多分ジャンプの感想。
  1. 2005/07/17(日) 03:33:14|
  2. 漫画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

瀬戸の花嫁読め嫁

あ~~~~~
ぱにぽに二話を何回もリピートしてる自分がいる。オープニングなんて何回見たかわからんぜよ!

で、瀬戸。
最初の当たりは何かが足りないなぁと思ってたんですけど、燦がいっぱい出てくるようになってから加速、明乃っちが出てからさらにブーストといった印象。
明乃出てくるまでずっと「明乃っちマダー?」って思ってたんですが、出てきたと思ったらあまりの破壊力にビックリ。
それにしても6巻…
いかがわしい!なんといかがわしいのだ!!1!
まぁ巻頭のカラー絵で薄々気付いてはいたのですが…
もうアレとアレは悶絶顔と喪失顔にしか見えね(^ω^;)
騙されたと思って6巻買ってみ。

この漫画は主人公担当のギャグがイマイチで時折冷めるのが個人的に難点。だけど燦のキャラがあまりにぶっ飛んでるんで、私の心を掴んで離しません。
天然、健気、極道、無邪気さの配合比率が絶妙ですね。マイスターかオレノは。
少しでも誤ると典型ヒロイン(極道要素があったとしても)になりそうなもんですが、新キャラやサブヒロインが出てもさらにドンドン味が出てくるこのスルメっぷりには脱帽です。
第一、ヒロインなんて大体は無難に典型型にして長持ちさせるかサブヒロインに人気奪われるかどっちかだもんなぁ。これだけ成功してるヒロインは初めて見たかもしれません。
明乃は明乃で酒イベントで凄いキャラ出したし、「待遇改善!」と居合い斬りしたくなるほどにヨゴレ役もやらされてて必須なキャラになってるからいいんですが、ルナは先行きが心配かなぁ。
この、どこに出しても流行る典型ツンデレキャラが潰れてるのを見ると、燦と明乃の威力がよーわかる。

凄い個人的なんですが、燦はキャラだけでなく方言がタマラン…(;´д`)
「~してくれん?」とか「何しよん?」とか
見るたびに「わしの心を掻き乱すなぁあぁ」と、床の上できりもみ回転。
微妙ーに地元方言とかぶるんですよね。さすがに「~じゃきん」とか、親父を始め極道連中の関西語には親近感は感じませんが。つーか作中の方言が全部当てはまる所ってどこだろ?瀬戸内たって広いからなぁ。どこを舞台にしてるやらわからんとです。

★ドラマCD
ドラマCDはいいから
ア~ニメ化!ア~ニメ化!とっととア~ニメ化!しばくぞ!

キャスト
燦:田中理恵…少し不満ーだけど実際方言し次第。「永澄さん」の発音で語尾が上あがりだとオッケー。なんとなく。
蓮:三石琴似…まんまやん
巻:斉藤千和…え~ベッキーの人かよー。毒々しい声出せるのかな。
永澄:鈴村健一… 却 下
  1. 2005/07/16(土) 03:01:17|
  2. 漫画感想|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

ゲーム情報

グランディア3公式サイトが大幅更新しました。
つーか や り す ぎ。
ここまで動画を大量に追加されるとは思ってませんでしたよ。
なんか見に行ってコテンパンされた感じです。是非見てみてください。
何から見ればいいのかわからないくらいですが、specialの真ん中の動画はまとめみたいなもんなんでオススメです。


ア…アルフィナの声が…
純粋ナヨナヨ系だと思ってたら勝気生意気声っぽいのは意外。あと、ダーナの声が若くて色気がないのもちょっと嫌かなぁ。
  1. 2005/07/15(金) 18:27:13|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぱにぽに感想

ぱにぽにアニメ二話見れたーー!ので、感想。

まずはオープニング。先週は気にも留めてなかったんですが…これ、イイ!
曲は最初のあたりのギターが超カッコイイし、キャラ絵とか背景のセンスがすごいオシャレで構成もかなり好き。
特に最初の「ピ・チ・ピ・チ」の所のベッキーの表情と、その後に髪が流れる所はウマイですな。
頭がへこんでいくメソウサやヤカンに映る都、玲と姫子のカットの質の高いこと。
ただ、サビ部分が普通のアニソンっぽくて背景も凝ってないのが残念。他の所は余す所なく好きなんですけどね。
つーかオープニングが1-C、エンディングが1-Aと1-Bなんだけど、1-Dは…?

で、内容。相変わらず原作の亜流で半分くらいはオリジナルですね。一話目と比べてややインパクトは薄いかも…。桃瀬ネタも引っ張りすぎな感じがするなぁ。
颯爽と登場したベホイミ。早くイメチェン後が見たいぜ。
漫画4~7巻のベホイミvsメディアがかなり好きだったりします。
デカ女鈴音まだー?

声は個人的に姫子とベッキーが神。都の堀江さんは合ってないよなぁ。
南条出てきて「なばっちキター」と思ってたら…うーん、合ってるのか?

エンディングに書いてあったんですが
原画:吉成曜
この絵を書いた人と同一人物とは思えない…

★ぱにぽに漫画
一巻の後半でペースダウンかなーと思ってたんですが、巻を増すごとに面白くなっていきますね。
ネタも意味不明さが薄れ、本格シュールになって洗練されてきてます。ベッキー小学生編や爆弾事件のあたりのシリアス具合を紛らわすのがめっちゃうまいです。
ベッキーが「裏切ってるんだ」といいながら泣くとこをドッキリ仮面で中和したり、さよならの挨拶をメロスで言ったり、爆弾云々ではベホイミvsメディアで真剣さが感じられないw

今まで発表されてるのが四クラスで30人くらい(?)なんだけど…他のキャラを今さら出すのも凄い違和感あるし、出さずに1クラス数人で進めていくのも同じく違和感…。
  1. 2005/07/15(金) 02:29:28|
  2. はにぽに感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

だるいよー

脚のあちこちが筋肉痛。
とりあえず旅行は無事終わりました。万博→京都観光は歩きまくって疲れた…。

万博は主に企業パビリオンと国別パビリオンから成るんですが、企業のは三井東芝館、三井未来館、ワンダーホイールくらいしか行けんかったです。
それにしても、トヨタ-日立-三井東芝のトライアングルは凄い人盛りです。平日だってのに、このうち一つしか予約取れなかったし。
その代わり、内容は素晴らしかったです。三井東芝館では、自分の写真がCG映画の主人公達の一人の顔になるというものです。放映が始まる前に写真を撮って、映画では表情の変化まで自動でCG処理されます。これを五分くらいでやっちゃうんだから、すごい技術力ですよねぇ。

国別パビリオンで行ったのは、インド、サウジアラビア、カナダ、アメリカ、アンデス共同、イタリア。
人気のドイツは人多すぎでムリでした。
インドでなぜかアクセサリーをタダでもらい、サウジアラビアの石油クイズで全問正解し、カナダでは出口付近にあったギャルゲーでジェニファーに「Follow me!!」と言われました。
行った中でオススメはインド、イタリア当たりですかね。カナダとアメリカはやめといた方がいいかも。

他に行ったのは名古屋パビリオン「大地の塔」とマンモスラボくらい。どっちも回転速いんで、人が多いけど割と楽に入れました。

自分達は万博会場に9時半くらいに着いたんですが、これじゃ遅いですね。
名古屋に泊まって朝早くから並ぶ→入ったらダッシュで企業パビリオンへ、がベストです。しかし企業パビリオンは予約を同時に二つ以上できないので、例のトライアングル三つ全部入るのは無理かもしれません。
国別パビリオンも人気あるとこは一時間以上待たされちゃうし…ドイツ館行きたかったなぁ。

京都では銀閣、清水寺、門禅寺(?)、三間堂あたりに行きました。
三間堂はすごかったです。1000体の金ピカ千手観音は壮観。
雷神風神もあったし四天王もかっこよかったです。
清水はまさに漫画で見る風景そのまんまでした。日本人がいないから写真を撮ってくれと頼めない意外な事態に…。
日本人に見えても皆中国人でした。うーん。

その他にいろいろ思ったこと。
・エレベーターで右に並ぶのは大阪だけ
・荷物の八割が漫画でムウォ。14冊は重すぎたー
・大阪にあった「にしなかじまみなみがた駅」。西か南かどっちだよ!
・名古屋駅って…田舎?
・ナゴヤドーム近くにすんげえ綺麗な河岸段丘!地理選択者ウハウハ
・みそかつ甘ぇえぇぇえぇ
  1. 2005/07/14(木) 07:28:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

北区

旅行からただ今帰りましたよ
結局ぱにぽに二話見逃したよ

うわああああああああん!!!!


あー午後から学校行かなきゃ
めんどくさーーい
  1. 2005/07/13(水) 11:30:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

計画ぐだぐだ

ぱにぽに2~7巻&瀬戸の花嫁1巻購入。ジャンプも買ったから4500くらいぶっ飛んだー。
瀬戸の花嫁は中々面白かったんで残り全巻買うかも。つーか瀬戸の花嫁ってタイトルすげえキレイだよね。ナウでヤングなネーミングセンスだぜ!

とりあえず大量に買い込んだマンガでフェリーの時間をつぶします。

本屋に行ったついでにヤンジャンとか立ち読み。
奥様読んだけど、微妙。絵が漫画よりアニメの方がいいと思った作品は初めてですたい。アニメの方も…なにこの100%。見ててなぜかニヤけが止まらない。
でも主人公夫婦が健気なんで、こっちは嫌悪感持たずに見れました。

奥様の他に「ガールフレンド」という漫画が目につきました。
なんか…この言葉足らずな所がイイですね。懲りすぎない描写とセリフが逆にいい効果をもたらしてると思いました。

続いてマガジンスペシャル。
メンツの豪華さにビックリしましたよ。スクランに俺キャプにスミレ17歳に地院家若美にドリームスですか。本誌マガジンに引けをとらないんじゃないか。
とりあえずスミレ17歳と地院家若美が本誌に移転するのは時間の問題かと。
他で気になったのは「俺様のいちばん」というラブコメ。
こってこてやね。ガールフレンド読んだあとだと、ちょっと演出過多かなぁと思いました。いい話だと思うんだけどね。

★ピアキャス
冬馬さん特集を流してる人がいたんで聞いてました。
…歌けっこうウマイなぁ。可憐な歌声もいい感じ。
しかし一番驚いたのは、やはりその声域の広さと演技力。
リフィルのようなお姉さま声出したかと思ったら、田村ゆかりみたいなロリ声出してくるし、しまいにはショタ声まで…(´Д`)
「特攻天女」の強気小娘もかなりサマになってました。若い、若いよ冬馬さん。
こんなに超オールマイティな冬馬さんなのに、最近のアニメではあまり使われないのはナゼだろう…。
いや、マジで極上生徒会を一人全役とか出来ると思うんですけどねぇ。
  1. 2005/07/10(日) 03:41:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
次のページ

06 | 2005/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
