ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひいいいい

明日は地獄だ
ディ・モールト地獄だ
いい加減ホルマリン臭が体に染み付くってば


・エルフェンリート
やったーーー
やっとこさ三巻以降の中古で発見。これでとりあえず7巻までは揃った。
読んだ感想としては…
す っ ご い よ。
なんかもう…いろいろすごいから
ここまで過酷な状況を描く岡本さんは鬼だなぁ…(褒めてます)

それと、にゅうの絶倫ぶりに泣いた
全米が泣いた
  1. 2005/10/31(月) 02:29:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

たけしの挑戦状

ゲームなんかに まじになっちゃって どうするの


おお、これがかの有名な…。
最近のエンディングのラストにもこのフレーズ持ってきて欲しいなぁ。
世間の反応見てみたい。


・人工アホ毛
パーマかけた次の日に「鬼太郎みたいになってる」と言われたので触ってみたら
アホ毛が立ってる!!
まわりの毛も巻き込んで太くしたりしてましたが後ろの視線が気になってきたので戻しました。
アホ毛で思い出したんですが、ぱにぽにのキャラソン集出てるんですよね。「学園天国」
落としたので聞いてみたんですが、柏木姉妹にギャグが一切混じってないのに吹いた。
犬神が歌う所でネコ神様がカットインしてたり…(ネコ神様の声の人は犬神と同じ)


・レジェンディア
レジェンディアのWikiを初めて見たんですが、キャラ名の由来とかいう欄で、作家の名前や芸術家の名前が由来だと言ってて笑った。
伊藤ってキャラがいたら、これは伊藤博文が由来ですって言ってるようなもんだw
グリューネだけ不明ってなってるけど、むしろ由来があるのはこのキャラくらいだろう。衣装やらシュヴァルツやらと、これみよがしに示しているのに…。
  1. 2005/10/30(日) 13:52:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

愛☆㌦Tear

ティア

なにこのティアふざけてるの


電撃マ王、27日創刊です。
アビス漫画見ましたが…
ええい!なんだこの乳は!けしからん!
てかティアってこんなにふともも見えるような服装だったっけ…

あまりストーリー知りたくなかったのでサラっと読みました。雰囲気だけでも知りたい方はドゾ。立ち読みできるみたいなんで。


・ファッションリーダー今井正太郎
うわぁ…なんか新しい風を感じるなりぃ…

マガジンの新連載。凄くはっちゃけてますね。
1コマ1コマの構成を不必要なほどにこだわってるので後々息切れしそうで怖いです。
この漫画はジャンプ向きかもしんないなぁ。少女マンガっぽい画風を直せばやっていけそう。

・絶対可憐チルドレン
サンデーで読んじゃうとね、単行本買った時の楽しみが八割ダウンしちゃうわけですよ。それでもやっぱ気になって読んでしまう。
ちょっと前もおお振りを「ちょっとだけ」と思いながら読んで結局最後まで読んでしまってOrzという…
試合展開知ってしまったら単行本買っても全く面白くないのにぃー

冒頭で絶望先生のパロをしてるのにめちゃくちゃ驚いた。
大御所が若手みたいなことしなくても…。向こうにネタにされた仕返しならわかるけど、向こうは扱ってないし。
このパロの意図が全然わからん…。


・お知らせが来ました
『平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、皆様のおかげでfc2.comのトラフィックが著名な国内最大級人気掲示板
2ちゃんねる様のそれを超えたのでお知らせ致します。
※(2005年10月27日Alexa様調べ)』

だってさ。前からライブドア突破とかヤフー突破とか書いてあったけどここまでとはね。
自分がFC2でブログ始めたときはサーバーが6までだったんですが、今や38くらいまで増えてるみたいね。恐るべしべし。
  1. 2005/10/28(金) 21:18:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ゲーム情報

公式サイトが26、28日と微妙な更新を続ける幻想水滸伝Ⅴですが
発売日が2月23日に決定しました。来週のジャンプに載ってます。
ディスガイア2とカブるとは…まぁ客層違うし大丈夫か。

さっき授業時間割を見たら2/23の欄は「試験週間」と書いてありました。
え?なにこれボク漢字読めない

アビスもテストの前日に発売だし…ぅぇっ
  1. 2005/10/28(金) 19:24:01|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テイルズ情報

テイルズ公式サイトが更新された…けどいつも通り既出情報ばっか。ここにまとめてます。
公式サイトよりも、情報サイトのITmediaG-paraimpressの方がステータス画面の画像が豊富です。
  1. 2005/10/28(金) 19:01:24|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いろいろと

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の微妙なモノマネシリーズに大爆笑。
出てくるのはマイナーな芸人ばっかなんですが、地元放送でレギュラーやってる花丸大吉が出てきてビビった。しかもかなりウケてたし。

テレビ見ながら爆笑したのはかなり久しぶりですよ。
これ見て面白いと思わない人とは一生仲良くなれそうにないです。ってくらい凄くツボった企画でした。前に見た時よりもクオリティ高かった気がするし。

来週もあるのでゼヒ見よう!


○漫画購入
専門書10000円
パーマ代6800円
これだけ削られても10月の生活資金はけっこう余ったので、思い切って漫画を4000円分くらい購入。
ARIA1巻
絶対可憐チルドレン1巻2巻
WA4攻略本
月姫2巻

・ARIA一巻
原作者の天野こずえさんのホームページ行っても思ったことなんですが
この人、絵sugeeeeeeうまいのね。風景画超キレイです。
こういうタイプの漫画はあまり好きではないんですが
絵の魅力に惹かれて残りの巻も買ってしまいそう。

・絶対可憐チルドレン1、2巻
1巻2巻同時発売!と書いてあるのを見て( ゚д゚)エッ と思ったんですが
1巻は読みきりやら短期連載のやらを入れた巻なのね。連載のを収録してあるのは2巻か。
両方見て思ったのは、短期連載してた1巻のほうが面白いかな…と。
皆本がマジギレする所とか老イルカの去り際とか大好きです。
2巻の、3人娘を一人ずつわけたエピソードも好きなんですけどね。

・WA4攻略本
相変わらずWAの攻略本は質高すぎ。
テイルズのと同じ値段だとは思えな(ry
あちこちに載ってる大峡さんの1コマ漫画は相変わらず面白い。
設定資料集の豪華さもいつも通りですね!過去エセルダの無駄なかわいさはいったい何

インタビューは、開発者3人が勝手に話まくっててインタビュアーいらねーんじゃねぇかと思うほど漫才チックなやりとりが面白い。
つーかなんでお絵かき大会なんてやってんのッ!
ラクウェル・イトウの描いたラクウェルがまんま沢近です。
総監督のラクウェル・カネコの絵がヘタすぎて泣けます。

インタビューの内容も、いろいろと思惑をぶっちゃけてくれるのがいいですね。
「ガウン絡みのシーンは反則だからナシにしよう」と言ったり、お絵かきのラムダが揃いも揃って泣いてたり、ユーザーと感覚が近くて親近感が湧きました。
つかツンデレの話題を出すとは。ラクウェルはツンが少ないのでツンデレではないですよー。

WA5は製作中らしいです。金子さんが
「お上(SONY)の企画に期待しましょう!けけけ」
と言ってるのでPS3の売り子として使われるのかと…
金子さんもたいそうお上のことが嫌いみたいですがそれは自分も同じ。
WA4のシナリオ削っただけでも許されないのに
これ以上SONYの操り人形になってWAが犠牲にされるのは見てられないので
さっさとSONYはつ○れてください。
  1. 2005/10/27(木) 22:09:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ジャンプ感想

なんてこったジーザス!
黒猫アニメのキャラ紹介がキモくないぜ

・アイシ
「あぁ だからテメーはめんどくせーんだ」
「ん 何かしたか今」

かっこよかーーー!濡れ濡れもんです。
策士の赤羽を、同じく策士のヒル魔、決意のセナ、新加入のムサシの3人で突破。相手がキックチームであるゆえにムサシの扱いを重くするんでしょうかね。持ち味のパワーキックの魅力を描いたのは今回が初めてか。
展開としては、赤羽のキャラがキャラだけに後出しでいくらでも策がでてきそうなのが少し萎える。

・ブリーチ
ブリーチは日常パートが好きです。浅野が出なくなった(も同然)のは残念ですが今週のおにぎり関連は笑った。
来週からバトル突入みたいですが、ソウルソサイエティでもやった並行バトルが再び。
あの時は前準備をシッカリ描きながら結局ほとんどが省略といったグダグダ展開だったんで二の舞にならんことを祈る。
今週の後半、敵のボスだけいないけど裏原と戦うんかね。
織姫ならともかく、茶渡が守られるポジションになってるのは似合わない&情けない…

・べしゃり暮らし
漫才漫画なのにギャグが面白くないという声をたまに聞きますが
作中のギャグの対象は作中のキャラであって読者ではない。

・大泥棒ポルタ
三話見ましたが、ギャグやシュールさや萌えといった新要素を加える気もないようなので2クールくらいの命かと。

・もて王
ある意味現在のジャンプで一番楽しみな漫画。コアな読者はこの漫画が一番のツボであることは間違いない…

一口夕利をロリータのアナグラムであることに気付くのに5秒を要した自分はどうなんだろう。早いのか?遅いのか?
今週の傑作パロはなんといってもDBだな
「だったら別にHEAD-CHA-LAだろ!」
ストーキング→スパーキング からここまでのものを生み出すとは恐るべし。
デスノネタも笑ったな~。
「略してモモタイ」の顔が似すぎだwしかも案の定はねられたし。
で、微妙なんですが「わーッ!紫の顔の人ーー!」ってところはデスノで心臓麻痺で死ぬ人の様子をパロってんだよね?そうじゃなきゃシャツのボタンとか出してくるの不自然だし。

もて塾塾長 とか 特Aランク とか
もはやツッコミもしないけど
立ち読み派にはこれレベルでも気付かない人多いかもね。作者が読者として玄人すぎるのですがそれは自覚してるんかな?
あまりレベル高くしすぎるとライトな層は全く付いてこれないような…。

・王子様
力量のなさを披露するか!バァカめ!
といった感じでしょうか。コノミンの致命的な欠点、展開構成能力値がスカウターで5、ゴミめ…。
手塚は病み上がりです。リハビリの様子も描きました。キーパーソンの女の子とのイベントも描きました。
でも勝因は雨でした。めでたしめでたし

・デスノ
うわあああああ出目川タンが死んだーーー
最高のネタキャラを失うとは痛い。穴を埋めようにも松田、てめーじゃ役不足だ。

なんかメロ×ミサが目に浮かぶなぁ…

・ネウロ
おお、初めてこの漫画のトリックに感心した。変な道具やら使わずに、簡単な心理トリックを使うのは好感触です。「恐怖という名の鍵」はうまいね。
でも、犯人特定に何のヒネリもなくダイイングメッセージなぞに頼るのは情けないぞ。

石原軍団が外で待ち伏せしたり、ライスがお台場みやげを背負ってたり、こういうギャグは毎週安定しておもしろいです。ダイイングメッセージで「ヒント:県庁」とかなってるのも余りにもくだらなくて笑った。
最近の犯人は顔が変化するのがデフォになっちゃってますが…アメリカ人だからって鼻を高くしたのか?ヨーロッパ系ならわかるが…。
「ッダーカラ!」とか「薬物とコルクバット使いマース」とか「シリの毛まで抜けるような」とか、細かいとこまで面白くていいね。

・タカヤ
バトルよりマシ…だよなぁ。タカヤのツッコミも結構面白いし。

・グレイマン
先週の共闘具合は良かった。ミランダをかばう船員や、舵を取る女主人(名前失念)も使いどころがうまかったと思う。
今週は敵の能力が発動して船が沈められ、リナリーのタイマン。
この漫画はいつも
敵が正体不明の能力を使う→主人公達やられる→克服
の一辺倒で工夫がない。何が起こってるかよーわからんうちにまず味方側がやられるからなぁ。

・ミスフル
最終的には剛と静の打法を組み合わせた打法を猿野が生み出すのか。
犬飼も秘球全部出しちゃって用済みだし、この打法が場に出ることが連載終了の兆しですかね。

・みえるひと
人気降下中の過去話は非常にキケン。
過去話で盛り上がりを取り戻すなんて事態はまずないから。
岩代さんでこれだから、やっぱジャンプには内容よりも派手さや華がないと生き残れないんだなぁ。わかってたけど再確認。悲しいわぁ。
  1. 2005/10/25(火) 02:20:43|
  2. 漫画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

アビス怒涛の情報ラッシュ

炎上!


。∧
●γ⌒σ
ノ⌒\

↑渡辺俊介

霧でコールドになったり8打席連続安打の新記録が出たりと
騒々しい日本シリーズですね。
当方ロッテか阪神どっちを応援しようか迷っております。
今の所阪神が負けてるからこっち応援しようかな。

昨日は野球の後に大食い大会やってました。テレビチャンピオンだったっけ?
伝説の白田が出てきたんで釘付けでしたよ。全盛期のこいつにはホント感動した。
今世界では小林タケルがトップの位置にいますが、その小林ですら歯が立たなかったド級の化け物。社会人になって大食いは引退してたらしいですが今回の大会に招待されたみたい。
若造どもに目にもの見せてやれ!


大食い大会見ながら髪染め。色落ちたと思ったから染め直したのに結果あんま変わらなくてショック。
自分で600円くらいのブリーチで染めてたら美容室行くのアホらしくなるね。
  1. 2005/10/24(月) 23:24:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

テイルズ情報

楽天の方でアビスのパッケージが公開されてます。
飛べない人はコチラ↓
アビスパケ


う~ん、イラスト自体はいいと思うんだけど真っ白なのはなぁ…
背景もうちょい工夫して欲しかったです。
  1. 2005/10/24(月) 18:51:51|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

テイルズ情報

テイルズ公式サイト更新。
12月17~18日に幕張で行われるジャンプフェスタでアビスの特集をやるようです。

アビス情報では新キャラクターのガイ、ナタリア、ヴァンを更新。
ヴァンは操作キャラではなさそうですね。
  1. 2005/10/24(月) 17:02:41|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒いっ!

ガイナタリア目的で土曜にジャンプフラゲ。
にしても寒い!
洗濯物増えるのイヤなんで裸足サンダルで出かけたんですが、もう寒いのなんのって。
ジャンプ買ったのはアニスジェイドが載ってる時以来です。

・BLOOD+三話目
うーん、飽きた。
やはり六時台アニメはこういうわかりやすい無難な展開になるよなぁ。
一話目はなかなか新鮮でしたが、二話三話はお約束すぎてどうも…。
オープニングとエンディングの曲はいいですね。高橋瞳の曲今度借りてこよう。


隠しページについて。
レジェンディアやってないからワカランと言ってる人がいましたが、景品もレジェンディア関連なんでそういう人には価値ないですよ多分。
  1. 2005/10/23(日) 21:40:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

久しぶりのヒマ

ごめんなさい今までホントごめんなさい
今日こそレジェンディアの情報更新します。
隠しページもさりげなく更新。一つだけ2パターンありますが特技の方で読んでください。
ちなみに掲示板とかで話題に出したら即消します。自分で考えてください。

・おおきく振りかぶって
アフタヌーンで連載中。
この漫画は久々にヒットしました。是非とも!読んでみてください。
漫画の中でどれを一番人に薦めるかと聞かれたら、まずこれの名を出します。
読んだら野球部に入りたくなりました。練習風景がこれだけ面白い野球漫画はないかもしれない。
登場人物がみんないいヤツばっかというのは、読んでて凄くいい気持ちになりますね。
巻末コメント見てたら、キャラだけでなく筆者さんも好きになりました。
最近この漫画は人気が出てるようですが
頼むからアニメ化だけはやめてくれい。
  1. 2005/10/22(土) 13:50:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

情報出しすぎ

今までに発表されたキャラ、女キャラ3人、ヴァンいれると男キャラ4人。
と、いうことは…
ぎゃああああああイオン女かぁぁぁあぁ
おしとやかな女キャラに大谷ボイスなんて壮絶に使い所間違ってるってばよ…。
あとナタリア、お嬢様なんやね。CM見てジェーンキャラの再来を期待してたのにー。

しっかしねぇ。ナムコの広報は信じられないほどバカですね。
どのくらいバカってーと姫子と同じくらいバカ。
オメガバカオブジイヤーですぅ。

ジェイド&アニス発表から一ヶ月半放置されたと思ったら3人も一気に発表しやがるし。
しかも新情報の出所を分散させるなんて、世間に認知させる手法において最悪です。
Vジャンにナタリアガイが載らずに週刊の方にヴァンが載らないということになりそうだしね。

アマゾンで予約特典バレてるのにバレて二週間後に公式サイトで発表したり
7&Yで主題歌バレてたのに CMで流してたのに
一週間後に公式サイトで発表したり
そもそもCMで新キャラ出したのに公式で二週間放置なんて頭イカれてるんじゃないの。
公式雑誌であるファミ通の裏でもバレてるというのに。
ちょっと広報は小学生からやり直してこい。
  1. 2005/10/21(金) 08:53:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

テイルズ情報

今週発売のVジャンプと来週発売の週刊ジャンプにテイルズ情報が載ってるようです。
Vの方にはヴァン、週刊の方にはガイとナタリア。
こちらにまとめてるのでどうぞ。
いきなり新キャラ三人発表って…
  1. 2005/10/20(木) 21:35:04|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ガンパンザックリ

明日は野球だワーイ
筋肉痛で右腕が使い物にならなくなるのは計算済みだぜ


今日は実習中に、横の人のメスがすっぽ抜けてコメカミに刺さりました。
結構痛かったのに傷が浅いので峰打ちだったか?
なんにしろあと1cmずれてたら眼球に刺さってたな…。


先日ひょんなことで予備校に寄る機会があって、ロビーでうろうろしてたんですが…
この雰囲気、いいね!懐かしい。
センタープレとか自大学のオープン模試の問題見てニヤニヤしてました。

受験生にとって受験は辛いだろうし早く終わらせたいと思ってるでしょうけど
でも実際、大学に入ったらもっとツマランですよ。
受験生の時はなんだかんだいって勉強できるんですよ。受験に出る問題を解いてるし、合格という明確な目標があり、点数や判定というわかりやすい指標も与えられるし。
大学生は勉強しないってイメージはありますが、勉強しないってゆーかできないんよね。ほとんどの人は興味のないことばっかやらされるし、テストは受かりさえすればいい点取っても報いがないから。

志望校合格という目標、偏差値アップによる充足感、ランキングで得られる優越感。
これだけ多くのエサを与えられる学習期間はそうそうないですよ。
努力がこれほど容易に報われるのもね。

いざ当事者になると精一杯だから、大学を目指すのも、ライバルがいるのも、模試があるのも、楽しみの要素だってことに気付かないんですよねぇ。自分もそうでしたが。
高校生になくて大学生にあるものは…単位認定のスリルかw
いらね~~
  1. 2005/10/20(木) 01:37:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲーム情報

幻想水滸伝Ⅴ公式サイトが更新され、スクリーンショット数点とBGM2種が追加されました。
スクショはゲーム雑誌に載ってるのだったり、プロモに出てるのだったりで新出のはナシ。
BGMはフィールド曲と戦闘曲ですが、新出は戦闘曲のみですね。なんかドラクエっぽい印象を受けました。
それにしてもかなり久しぶりな更新だなぁ。発売日が2/23(暫定)なんでこのペースは仕方ないかもしれませんが。

それと、今週のファミ通によると
アルトネリコ-世界の終わりで詩い続ける少女-
1/26発売決定!とのこと。自分は買いませんがガスト繋がりということで一応紹介。
  1. 2005/10/19(水) 23:46:36|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ARIA2話

ARIA

ええいっ!
男はおらんのか男はっ!!

私アリシアさんラブだからさ~
とか言っても違和感がなくなってる罠

くるみパン

毎週食い物が出てくる予感。先週のじゃがバターに次いで今週はくるみパン。うまそーじゃねーかコノヤロウ


「あらあら」→「あらあら禁止!」
「うふふ」→「うふふ禁止!」
「あらあらうふふ」

ヨイ!ね。こういうやりとり。
BGMといい、さすが癒し系アニメというだけある。音楽はオープニング→本編→エンディング と、全部素晴しいですね。


・リアル話
昼に学食たべたら財布の残金200イェン。
実習セットが高っけェーーんだよちくしょう…
ああ…そういや1万もするネッターも買わないといけないんだった…。
  1. 2005/10/19(水) 04:30:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

実を言うと

ロッテ優勝!

プレーオフ最終戦になるとスペシャルボックス席で観戦できる
という約束があった。
そりゃあ観戦したいけど、最終戦まで粘られて負けるのは嫌だからその前にさっさと優勝してくれーと思ってましたが…
最終戦観戦できてしかもロッテが優勝してくれるとは!

ちなみにこのボックス席、記者席の真横にあってベランダでは朝日新聞の記者の髪が掴めてしまうほど近い。
記者席

ほとんどの人はPCでデータとかイジってるのに、一人だけノートに手書きで書き込みしてる年配の記者が浮いていた。

なんでこんなボックス席で観れるのかというと
友達の家庭教師先の親が年間ボックス席を持っていて、その友達を通じたコネです。今回でボックス席観戦は四回目。
メシやビールやつまみも全部おごってくれるので天国そのもの。

てかヤフードームなので、このボックス席を持ってるおっちゃん達も、一緒に観に行った友達も、全員ホークスファンなので…
ロッテの優勝が決まったときのリアクションにはすげー困ったw
やったー!とか言いたいけど、周りの人は皆お通夜状態だし…
周りの人の落胆ぶりを見てると可哀想になってきました。
ホークスは二年連続シリーズ4.5ゲーム差一位抜けでプレーオフ2勝3敗(5.0以上差をつければ一勝分アドバンテージ)。
なんにしてもあと一歩でしたね。もし自分がホークスファンだったら怒り狂いそうだ。

ちなみに、自分は別にロッテファンではないです。
強いチームアンチ、弱いチームフェチ。
つまりロッテとか広島が好きでダイエーとか巨人のアンチ。
強いチームはいつでも勝てるんだから弱いチームに勝たせてやってくれという思考回路の持ち主です。
最近は巨人が弱いのでアンチじゃなくなってきたw
  1. 2005/10/18(火) 02:23:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ぱにぽに15話(今さら)

?

えっと…この元ネタなんだっけ…


15話の脚本は金巻、高山どっちでもなく新規の人。
原作のいいところを繋ぎ合わせ、デフォルメもいい感じで加えてあって好印象。
チョコボールとか超姫子理論を残してくれたのは嬉しい。チョコボール横取りして食うと時の6号さんの顔がさりげなく悪人顔だったのもヨシ。
地味子

地味子が晴れ舞台でもこういう↑悲しい処理されてたりね。余計なとこまで細かいね。

でもね…

尻

尻とか

脚

脚とか

百合

百合とか

こういうサービスいらんから!


らんま1/2

驚き方がらんま1/2だったり

くぁwせdrftgyふじこ

くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」 とか…

MMR

MMRとかね…

パロネタや り す ぎ

ちなみにMMRの元ネタはコレ↓
MMR元



・エンディング
今週のエンディングカード蝶かっこええ!!
ベホ

背景の描き方とか変身前のダッシュとか煽る観客とか、演出うまいな~

でもね…ココではベホエミなのよね…

7.癒し系魔法少女ベホエミ 唄:綿貫響&宮田晶
↑しかもツッコむ所はそれだけじゃないという悲惨さ。
  1. 2005/10/17(月) 03:57:16|
  2. はにぽに感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

??

寝てたら吐き気で目が覚める
起きても一定時間毎に吐き気
無理矢理寝たけどまた吐き気
ついに吐いたら出たのは胃液

???
なんだったんだ?
それにしても、吐き気と共に襲う気持ち悪さは尋常じゃなかった…
気を失いそうだった。
そして何回吐いても襲ってくる吐き気。誰かボスケテ

・プレーオフ
9時に放送終了とかなめてんのかと。ロッテ優勝決定するかもしれないのに9時って…
まあ9回裏4-0でロッテ勝ってたから安心してたんだけど、
しばらくするとドームに観戦に行ってた友達(ホークスファン)からメールが。
一件目「あ、追いついた」
二件目「勝った」

( ゚д゚)…はぁ?
四点差も守れないのかクローザーがよォォォ
小林○ね、とマジで思った。
これで流れが変わってホークス連勝とかなったら切腹しなさい。
  1. 2005/10/16(日) 06:36:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

じゃあなんて呼ぶんだ?

もみあげじゃないですー
ARIA

ARIAは眠くなる…


先日の超ド糞教官のせいで、今まで嫌だった実習が楽しくなってきました。
これはいい相対性理論ですね。違うか。
てか毎日毎日実習詰め込みやがって体力を持ってかれるよ。
しかもその度に4時間くらいレポート書かされるのが蝶sindoi

そういや最近ゲームしてないなぁ。
連休とか入ると勉強できないのと同じで、学校があるとゲームができない。
どっちかスイッチ入ったらそっちに傾倒する性質をどうにかしたい今日このごろ。


早朝にキテレツやってました。
あまりにも懐かしくて感動。幼少期に見た当時も思ってましたが、これにでてくるキャラってドラえもんのパクりだよね?

ブタゴリラのセリフ→社会見学に弁当忘れた主人公に対して。
「こんな時に弁当忘れるなんて、曲がったキュウリよりも恥ずかしいことなんだぞ!」

こういう時代を感じさせるフレーズはいいですね。
曲がったキュウリって恥ずかしいのか知らなかったよ。

担任のセリフ→勉強してテストで高得点取ったブタゴリラに対して。
担「誰の答えをカンニングしたんだ?」
ブ「カンニングなんてしてません。証拠はあるんですか!」
担「カンニングしてない証拠はあるのか?」

これはかなり問題発言ですね。今だったらこの担任は最低だと見られるでしょうが…。
「ブタゴリラが高得点を取るのがおかしい」ということを強調するためたら、こういった発言の挿入も気にしないといったスタンスか。

昔のアニメなんかはいろいろと粗いので、普通のやりとりにも様々なテーマを発見できて楽しいですね。
絵柄はほのぼのしてるのに社会問題レベルの強烈な発言とかするから面白い。
  1. 2005/10/15(土) 07:45:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

漫画感想

○マガジンスペシャル
ライフライフが面白い。スミレや俺キャプに告ぐ柱になれるやも。
マガジン本誌はなぜかグダグダな新連載ラッシュで落ち目になってる印象があるので、スペシャルの方が抜いてしまうかもしれませんね。

○ジャンプ
べしゃり暮らし…なんてセンスのないネーミング…。
森田先生に求められてるのは漢らしさや熱さだと思うんですが、漫才漫画でそれが出せるのか?
いざとなればケンカ展開に持っていけば人気は保てるかもしれませんが、漫才がテーマなので極力暴力描写はタブーにしてもらいたいもんです。

・ワンピース
「悪魔の実を2つ食べたらどうなるか」
数話目で出すようなこんな単純なテーマに行き着くまでに385話
強さ=実の能力 であるこの世界で、ここまでこの話題を放置してたのは作者が忘れてたからか?
「一人一個しか食わない」という暗黙の了解が破られた以上、同じ実を数人で食い分けたら全員同じ能力が得られるんじゃないか
とか言及するのが当然かと思いますが、これはやはり放置されるのかな。
もしそれで能力の分与ができちゃうなら、ロギア系の実を見つけた海賊団がそれを食えば最強軍団のできあがり~

・太臓もて王サーガ
木嶋ゾーンにすげー笑った。構えが最高すぎるw
パロネタにしても、ニ話くらい前の「失敗した時、魔界人だとバレた時、速やかに死ぬこと」
ってのは微妙にわかりにくい気が。ちっちゃいコマでツッコミも甘いからなぁ。
ジョジョ系のツッコミは解説まじりだけど、パロネタでも通常のツッコミしかしない時もあるのがなんだかな。
気付かない人に対しても、普通に読まれるよりは「え?これってなんかのパロなの?」と思わせる方がいいと思うのですが。
しかし、最近ハンタで出てきたばっかなのをすぐさま使う所は流石だ。この人ジャンプ大好きね。

・大泥棒ポルタ
ジャンプ向けではないかなーって印象。
減点法でいくと優秀生ですが加点法でいくとあまり魅力のない漫画。
ジャンプ本誌はかなり顕著に加点法で評価される傾向にあるので連載としはどうでしょうかね。

○ヤンジャン
キャプ翼じゃんヽ(゚∀゚)ノ!
なにからなにまでお変わりないようで…
ビィム! とかね。てかなんで実際の人物が登場してるんだ。
本人に訴えられないか?○ニスの王子様で実際の人物が出てきたらどうなるか見てみたい。
もし自分がアレに出されたら訴えます。

○サンデー
・絶対可憐チルドレン
45号にて、正統派ヒロインの条件を満たした脇役:ナオミ登場
この脚のエロさはこの人にしか描けないだろうなー。

今週号で薫がさらに横島化してきました。その兆しはあったけど、45号で急に開花。
横島キャラがいるかぎり、椎名さんは不滅です!とか言ってみる。
しかしホントこのキャラの描写には迷いがないな。

「男性ホルモンオン!オヤジスイッチ入ります。」
こういうボケはいつもハイテンションなノリなだけに、このコマは新鮮だった。

・あいこら
作者の自己満ここに極まれり!あいからわず描いてて楽しそうだ。
今週号は今までで一番ヤバイ回だったんじゃないでしょうか。濱中アイではエロ単語を隠喩してる部分はあるけど、こっちはモロだもんなー。
相手がロリキャラなだけに、エロ単語言わせてその場面を妄想する主人公なんて倫理的にもどうかと。
中田真一にはクソワラタ
  1. 2005/10/13(木) 21:15:11|
  2. 漫画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

( ゚д゚)……

---張り紙---
10/12
10時~ 用具購入 契約書作成
11時~ 黙祷 御遺体清拭
------------

(´・ω・)!!?
ちょっwwwwww
いきなり前日に知らせるなぁぁあぁ
てかウサギとかでステップ踏まないのかよ!
実習のシメに使うのかと思ってたら初日から本番かよオイ。目ん玉飛び出たぞどうしてくれる。


・ARIA
実習から帰って8時にダウン→深夜2時半に目が覚める(放送開始2:23)
これぞ神業。

アニメ、予想外にイイ!ですね。
内容がどうとかというより、雰囲気だけでいい、みたいな。BGMも非常にGOOD!
展開も、ダレない程度の少しの緩急があるだけで十分。これは多分毎週見ますわ。
地球外にある惑星「アクア」の観光都市で主人公が一人前のウンディーネ(水先案内人)になる…という、ストーリー自体は毒にも薬にもならんような感じなんですけどね。
宇宙規模の話なのにキャラの名前がカタカナだったり漢字だったりとよくわからん世界観だし。
でもまあ、どうでもいいか。と思ってしまう。

公式サイトの「未来系ヒーリングアニメ」の謳い文句が少しイタイ気がするなぁ。
「Gallery」の主人公が悪人面なのも気になる…。

キャスト見てビックリ。
一話の幼女が水橋かよ!こりゃわからんわ…Orz
それと、リイタ…
猫役かよ!!!orzzz
チワはわかりやっスィーなぁ。
  1. 2005/10/12(水) 04:46:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

毎日朝日を拝む

腹が減りました。
レポートを深夜三時から書き始め、完成したと思ったら朝八時
こりゃ今日も実習中はグロッキーだな。

ちょっと前に放送されてた今期のアニメ「BLOOD+」
アニメなぞほとんど見ない身なのですがこれは面白いと思いました。
特に夕方時のアニメで面白いと思ったのは初めて。
アニメーションの質がすげえ高い。プロダクションIG超グッジョブです。
少年エースで連載してるらしいので漫画の方も今度チェックしてみよう。

内容ですが、この一話目は伏線ばら撒き放題の回だったんで、いわゆる面白くないとおかしいという状態ですね。
こういった類のものは、伏線を撒き終わった後の展開運びで評価が決まるので二話目以降に期待してます。


ジャンプで連載されてたブラックキャットのアニメが放送されたとのこと。
残念ながらこちらでは放送されてないので見れないですが…
某所でエンディングだけ見ました。
…これは酷いw
そういえば、ジャンプザレボリューションの番宣ページでのセフィリアのおたふく顔が面白かったなぁ。
  1. 2005/10/11(火) 07:55:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

漫画感想

いろいろ読みすぎて何がなんだか
全部詰め込もうと思ったらすんげえ長くなりそうだったので続きはまた今度…

○ジャンプ the Revolution
表紙がデスノでも掲載は期待しない。それが赤マル読者クオリティ。
値段は500円とチト高いですが、少数精鋭でレベルも赤マルよりは遥かに高いのでまずまずかと。
自分的には500円中300円くらいが和月さんの「エンバーミング」だったりします(買ってないけど)

銀魂のポスターはある意味凄いですよね。こんな質のものをでかいポスターにするなんて、作った人への恥辱プレイにしか思えない。
なんかこんなんいるし→( ´∀`)

・エンバーミング
和月さん、生き生きしてますね!
グロ描写もお手のもの。るろ剣の新月村を思い出しました。
主人公が姫様をダッコしながら螺旋の血しぶきで攻撃するコマなんて
かっこよすぎて失禁ものです。
姫様は脚をとられラストで死ぬという終始可哀想な待遇ですが
イヤァァァァァ と脚を千切られるのは、なんかむずがゆいというかなんというか…
今ならあいこらのハチベエの気持ちがわかります。

主人公:ジョン・ドゥー
この名前を見るとWA4でバレーコンビネーションしてくるサイボーグ三人娘を思い出してヘタレのイメージが拭えない。

・エンジェルエージェント
赤マルかなんか以来、久々に見ましたこの人の漫画。
ヒロインはかわいいし絵柄も丁度よいくらいの汚さなのでジャンプ本誌向けかもですね。

この漫画の一番の長所は、ポンポン展開が進むテンポの良さだと思います。
どんどん進んでいくのに唐突ではなく、文字がそう多いわけでもないので見ててストレスもなし。
ジャンプ本誌が誇るテンポ最遅漫画・ナルトと比べると速さは10倍くらいな気もします(当社比)
それにしても、まみみのワカメスカートはいったいどうなってるのか…

・いちご100%
寝て起きたら「ここどこ?」
あるあるw

原作通り、美鈴を出すとまともな話になりますね。
最終的にこのヤサ男が騙してた、とかなら個人的にパーフェクトだったんですが原作で美鈴が彼氏持ちなのがバレてたからなぁ。
河下さんはカメラの位置とかコマ割とかで臨場感を演出したりするのは元々うまかったんで、今回の読みきりでもそれが生きてていい感じ。
中学生チックな美鈴の純粋さが十分出てて良かったと思います。
さて、読みきりでも華麗にスルーされた唯と向井をどうしてくれようか。

・World4u
ムヒョに連載枠取りに負けたこの漫画ですが、怖さの演出はズバぬけて凄い。
普段の薄い絵柄と怖い部分との緩急が物凄いので、怖さを感じさせる技術はムヒョなんて比じゃないです。
ページ見開きの大ゴマで怖さを出す技術しかないムヒョと、少ない情報で怖さを表現する巧妙な技術を持ったWorld4u。
それでもムヒョに人気が出るということは、ジャンプにホラーの質は求められてないんだろうな…。

・砂のシグマ
小林ツトムさんの漫画だから期待してたけど…なんとありきたりな…。
この雑誌において、忘れられそうな漫画ナンバーワンかもしれません。
特にアラが目立つわけでもないんだけどなぁ…いわゆるジャンプ本誌の即死漫画。

・天球儀
藤崎さんの読みきりは毎回安心して読めるんですが…
今回はあまりにも薄っぺらい気がしました。
「宇宙は既存の概念そのものとは限らない」
というテーマを思いついて無理矢理肉付けした印象。
幽白を思い出させる始まりから、どんな展開に発展するんだろうかと期待してたら結局はテーマ見せで終了。
途中に入る主人公の友達のコントはいつも通りアレだし、尺稼ぎかな。
この雑誌は他の掲載陣が詰め込み型なだけに、この漫画は浮いてた感じがしました。
内容から見ても、ジャンプ本誌で連載は有り得ないか。

○月刊ブレイド
・アルトネリコ
ゲーム発売前に漫画化されるというのはアビスと同じだというのに
こちらだけは批判されない不思議。
「アル」というのは英語のtheの意味で、トネリコ=とねりこの樹=ギリシャ神話に出てくる世界樹・ユグドラシル(=世界の中心を指す)
なので、アルトネリコとはザ・ユグドラシル=ザ・ワールド
みたいな意味かと。時は動き出(ry

漫画の内容の方は…あまりに普通すぎて読む気が失せる…。

・ARIA
なにやらアニメが始まるとのことなので読んでみました。
よくも悪くも雰囲気漫画ですね。ホームビデオで録った映像をそのまま漫画にしたような。
こういった類の漫画は、ハマる人はハマるし苦手な人には何が面白いかわからんでしょうね。
演出は極めて控えめで、独特の間で勝負。
「ああっ女神様っ」と、ある意味近いテイストかも。
アニメでは漫画の再現ができずに劣化させられる可能性が…。
つーかアニメのメインキャストが
ベッキー 鈴音(シャーリィ) 五十嵐先生 のぱにぽに陣から
リイタ(イリス1) ノーマとかえらいタイムリーなので
これは見るしかないかもわからんねってやつです。

・破壊神るるこ
お~~、和みます。
短すぎな制服とか、狙いすぎギリギリラインに立ってるような際どい位置なので今後が心配。
  1. 2005/10/10(月) 06:14:07|
  2. 漫画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

テイルズ情報

めちゃイケのCMにてアビスのCMが流れました(音声
公式で発表する前にテーマソング流して新キャラ載せるとかもうアホかと

テーマソングはバンプの「カルマ」で、聞ける歌詞は
『汚さずに保ってきた手でも汚れて見えた
 記憶を疑う前に記憶に疑』
だけ。
新キャラですが
新キャラ

集合絵

↑を見る限り男は刀、女は弓が武器でしょうか。
  1. 2005/10/08(土) 21:27:59|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

ぱにぽに14話

玲?

誰だ

南条?

誰だ

ベッキー?

誰d


今週はミス多いですね。
くるみがニーソ履いてなかったり
ニーソ無し

履いてたり
ニーソ有り


諜報部ナンバー003がZERO ZERO TWOになってたり
ナンバー表記ミス?


てか「属性:百合」とかアニメスタッフが勝手に決めるなと…
公認しちゃったら原作でもそうとしか思えなくなっちゃう。
それ以前に来栖が諜報部…?メカドジラvsロボ子の展開はないのかOrz
諜報部は綿貫、来栖、宮田と見事に影薄い三人衆やね。

・黒板ネタ
どんどんマニアックになっていくな…。
HG

わかりやすいのはこれくらいか。フォーーー!

・タヌキinD組
流れ的に飛ばされるかと思ってたんで、入れてくれて嬉しいです。
「私も見たいですぅ~」
芹沢かわいいよ芹沢
あと地味にベホイミの弁当が日の丸だ。さすが軍隊上がり。

・ベッキーin厨房
6号「見ていられないオブジイヤーですー」
姫子「ぶぅえっきぃ~~~…」
ここでの姫子がイイ!番長編といい、本気でベッキーを心配する姫子が好きです。
炊飯器は電気バチバチになるのって、あれどうやるんだろう…。

・新エンディング
芹沢

「せり技」と打ち間違える…

曲名は「ムーンライト・ラブ」前奏のバイオリン系の音がいいね。
黄色いバカンスではギター、ルーレットではオルガン、ガールッピではベース、ムーンライトラブではバイオリン
曲ごとにfeaturingしてある楽器がそれぞれ違うのがいいですね。

「出番がないから予告でテコ入れのメディアさん…」
あ~~まさに原作者っぽいセリフだ。
氷川さんも毎回毎回エンディング三コマ漫画描くの疲れるだろうなぁ。

エンディング途中に流れるタロットですが
今の所ベッキーと玲のみ判明。これから残りも埋まっていくんでしょうか。
0 The Fool ~愚者~
Ⅰ THE MAGICIAN ~魔術師~(玲)
Ⅱ THE HIGHPRIESTESS ~司祭長~
Ⅲ THE EMPRESS ~女帝~
Ⅳ THE EMPEROR ~皇帝~
Ⅴ THE HIEROPHANT ~法王~
Ⅵ THE LOVERS ~恋人~
Ⅶ THE CHARIOT ~戦車~
Ⅷ THE STRENGTH ~力~
Ⅸ THE HARMIT ~隠者~
Ⅹ THE WHEEL OF FORTUNE ~運命の輪~
ⅩⅠ THE JUSTICE ~正義~
ⅩⅡ THE HANGEDMAN ~吊るし人~
ⅩⅢ THE DEATH ~死神~
ⅩⅣ THE TEMPERANCE ~節制~
ⅩⅤ THE DEVIL ~悪魔~
ⅩⅥ THE TOWER ~塔~
ⅩⅦ THE STAR ~星~
ⅩⅧ The Moon ~月~(ベッキー)
ⅩⅨ The Sun ~太陽~
ⅩⅩ Judgement ~審判~
ⅩⅩⅠ The World ~世界~
  1. 2005/10/08(土) 12:55:37|
  2. はにぽに感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

テイルズ情報

7&Yの予約ページより、アビスの主題歌はBUNP OF CHICKENの「カルマ」で決定っぽいです。
このシングルはアビスの発売日前日12月14日発売で、「supernova」と「カルマ」の両面Aシングル。
  1. 2005/10/08(土) 11:24:48|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

うへえ

今の体なら三歳児にも負ける!

5日にテスト打ち上げで夜9時から三時間二千円で店で飲み食い放題して
12時から朝10時までラウンド1で遊び倒しました。
昼三時に帰って寝たら起床:深夜二時

初めて行ったけど、ラウンド1ってヤバイですね。
カラオケとゲーセンとダーツとビリヤードと卓球とキックターゲットとストラックアウトとバスケとバッティンセンターとバトミントンとテニスとフットサルとネットカフェと漫画喫茶
全部やってきました。平日だったから、1000円払えば夜12時から10時間↑これ全部いくらでも利用可能。
流石に最後はバテたので漫画読みながらマッサージチェアーでまったりと。

そして、筋肉痛まみれの体になってしまった今に至る…
これは凄い。てか歩けません。
上は首から下は足の裏まで、至る所の筋肉が筋肉痛。
筋肉痛のおかげで、こんなとこにも筋肉ついてるんだなぁと勉強になりましたよ。
しかし、なんで筋肉痛って寝ておきたらなるのかね。
丸一日以上起きてても寝なかったらならないのは実証済みなので、意地でもずっと起きてたらいつまでもならないのかな?
三日くらい粘って寝たらそれでも筋肉痛になってしまうんだろうか。

・イリス1
ベスト版を探してやっと手に入りました。イリス1を買う場合は通常版を買ってはいけません(システム上)。

オープニングがすげぇ…( ゚д゚)
これは自分の見た中でベストかもしれない。
WA2みたいな燃えはないですが、技術点がすんげえです。
デジタルとアニメの融合が見事。歌詞と動きが対応しまくり。
曲調によって背景をモノクロにしたり…。
そもそも動きや構成だけでも素晴らしいです。
ラストはジャン!のところで主人公+ヒロインの絵でバーンと決めてかっこいいし。
イリス2はあれだけ酷いオープニングだったのになぁ…。
動きがほとんどなく作画がネギま並のイリス2ほど酷いオープニングは見たことないです。
オープニングでは
イリス1>(他全て)>イリス2
みたいな感じ。イリス2ではなぜ担当者を変えたんだろう…。
ちなみに1のオープニングは公式サイトのほうで見られます。
  1. 2005/10/07(金) 20:49:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

テイルズ情報

公式サイトがやっっっっとこさ更新。
「10周年記念ロゴが決まりました!」って…激しくどーでもいいなぁ。

アビス情報も追加。主題歌は次回の更新で発表するらしいですが、男性ボーカルとのこと。
戦闘システム紹介では、多人数プレイ、FOFシステム、フリーターゲット、オーバーリミッツについて。
プロモーション映像が見れるようになってますが、TSUTAYAで見れるのと同じでしかもこちらのほうが画質がいいという…。
  1. 2005/10/07(金) 11:52:37|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

09 | 2005/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
