ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

九割

実習のテストなので、筆記は軽めだと見切ってあまり勉強しなかったんですが
案の定簡単で安心しました。
しかし某友人は満点じゃなかっただけで落ち込んでるから困る。

・MONSTER
ぱにぽにまで時間あるな~と思ってチャンネル回してたら、モンスターやってました。

『悲しい…
自分が死ぬから悲しいんじゃない。
自分の息子が死んだのが、今、悲しい。
まるで、俺宛に出した手紙が、何十年もかけて今届いたみたいだ。

人間は、感情なしには生きていけない。
感情はどこかに迷い込んでいたんだ。
これが、悲しみか。
これが、幸せか…』

ソラで言える自分にビックリだ。やはりインパクトあるな、このフレーズ。


○ジャンプ
両方クライマックスな展開なんだけど、銀魂の後にリボーン読んだら萎えた。
今週は黒ライト様の首尾が良かったのでデスノに満足。なんかこう、スッキリするよねこういう展開。
一部ではL派ライト派って分かれてたのはわかるんだけど、今はニア派とかいるのか?ニアって人気あるのか?

・いとうみきおの読み切り
この人は読みきりでは質高いんだよなぁ。
ただこの人の欠点は、連載だと回が進む毎に増していくカンチガイっぷり。
実際強盗を倒すシーンのセリフに少しその兆候が…
いとうさんってナルシストだと思うんだが、どうだろう。
連載になったら主人公の父親あたりがオサレなセリフを連発しちゃうんだろうなぁ。


○幻想水滸伝5
フィールドマップを雑誌で生に見ましたが…
微妙に3Dっぽい?視点変更可能か?
視点がほとんど真上なので不安ですが、フィールドにあるシンボルがポリゴンなので望みはちょっとくらいあるかも…
  1. 2005/11/29(火) 18:45:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

今日明日はテスト~

しんぱーいは いっらな~い
それがー ぼっくたち~のシンボ~ルぅぅ~


アニソンで思い出した。
前のカラオケの時にアクエリオン歌ったんですよアクエリオン。
あれね、やばいね。思った通りやばいね。
「---二千年前からア・イ・シ・テ・ル~~♪」
はね、1回なら頑張ってだせるんですが…もう二回目は喉がついていきません('A`)
二人で歌って交替しながら歌うと割と大丈夫だったけど…
結論:一人で創聖のアクエリオンは自殺行為
AKINOはglobe並にキツいとみた。
BLOOD+オープニングの曲「青空のナミダ」が早く歌いたいなぁと思う今日このごろ


イリス1のオープニングがけっこう歌いやすそうなので今度チャレンジしてみよう。裏声出していい時点で割と楽。
そういえば、カルマはテイルズ主題歌としてはかなーり歌いやすい曲なのでカラオケで人気でそうですね。


・藤島康介原画展
原画展

漫画買いにいった時に置いてありました。博多駅でやるんだってね
(´・∀・`)ヘー

12/10-12/11
絶対に行きませんテスト一週間前ですから
  1. 2005/11/28(月) 08:35:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

そろそろ勉強

さ~いっしゅぅ~ へいっき~
ひみつの笑顔っは~ じょおっでっきぃ~

レッスルエンジェルスで冬馬由美&田中敦子参戦
笑いが止まんないっす先輩
こりゃ生天目&水橋は時間の問題かもわからんね

・幻水5…
ワールドマップ形式が完全2D
('A`)ウボァー

ファミ通等に載ってます。
今時SFCドラクエ形式って…あの箱庭感が激しく萎えるんですが。
3Dかつリアル過ぎず簡略化されたテイルズ形式が理想だった。

・ぱにぽに8巻&ぽにぱに&ガイドブック2巻
持ち金2500円くらいで買いに行ったら
おおきく振りかぶって5巻 発売されてるじゃん!!
金が足りずおお振りだけ翌日買いにいきました…

ぽにぱにとガイドブック2巻は小さい本屋だと置いてません。
てか、ぱにぽに8巻とぽにぱに間違って買ってしまう人がいるみたいね。
ざまーみろm9(^Д^)プギャァァァ
と言ってみる。

原作のアンソロである「ぽにぱに」は、原作ファンで違和感を感じたい方にはオススメです。
画風があまりにも様々なのでなんともいえない気持ちになります。
個人的に梶原あやさんのがめちゃくちゃ面白かった。この人の画風や表現方法がドツボだw面白すぎる
梶原さんの漫画をもっと読みたくなってきた。

全体的に一番の出来だと思うのは勇人さん。芹沢&来栖やベホイミ&メディアの見せ方がうまいなぁと思いました。
絵が原作者に比較的似てるのは、湖香ゆづきさんや福盛田藍子さん…あたりかな?


ガイドブック2巻は、個人的に 買い です。
アニメの裏話、製作者インタビュー、1話~13話までの解説、アフレコレポートなど全て楽しめました。ページ数は少ないですが内容は濃い。
特にアフレコレポートはいいですねー。勇人さん超グッジョブです。
こういうアフレコレポートは理想的ですな。マガジンで一時期やってたサダタローにも見せてやりたいもんだ。
ちなみに勇人さんはぱにぽに作者のアシスタントさんです。異様に絵がかわいい。

そういえば今月のGファンタジーはなぜか封が開けてあって立ち読みできたな。
本編は読まずにしておいてアフレコレポートだけ読みましたが
オオサンショウウオの声が変わる基準はそこだったのかよ!

真紅=ロボ子ってだけに、芹沢の影武者ベッキー声程度じゃ驚かなくなってしもうた。
  1. 2005/11/26(土) 17:02:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

幻想水滸伝2プレイ中

幻水に硬派なイメージを抱いていた自分はどうすれば

あの…ミリーさん
攻撃する度に白いものがチラチラするんですが…
チラチラ

戦闘不能時で倒れる時はもっとひどい

リィナ@燕北峠の時と合わせて
(つд⊂)ゴシゴシしっぱなしだったよ

・幻水Ⅴ限定版
200ページ豪華設定資料集
オリジナルサウンドドラック&ピクチャーレーベル(全曲幻想水滸伝V本編からの新アレンジバージョン、ボーナストラック付き)
特製アートボード&3連イラスト
ゲーム本体-クリアケース&リバーシブルジャケット仕様

あ~~
今買おうかどうか迷ってるってことは結局買っちゃうよなきっと(汗)
通常版+1500円なので購買意欲が掻き立てられます。

Ⅴのパッケージかっこいいね
パケ

コレと比べると余計見栄えする


・バキ
全然話変わるんだけど今週のバキに激しく吹いた。
来週から新章らしいが
時差6時間! で連載終了してたら伝説になってただろう…
  1. 2005/11/25(金) 02:15:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ピコーン!!

    |
\  __  /
_ (m) _ピコーン
    |ミ|
/  `´  \
   ('A`)
   ノヽノヽ
     くく

先週の週刊誌全て立ち読みし逃したことに
今さら気付いた
shockinggggg
  1. 2005/11/24(木) 04:58:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ぱにぽに21話感想

馬

これはヤバいって(^ω^;)

・少女Q
テクノだテクノだ
曲もですが背景が凄いね。まさに神
背景だけなら今までで一番好きだ。
「少女Q」の後の手拍子のリズムとベッキー増殖を合わせてる所と、サビ全般がイイ。
曲調もシリアスでいいですな。歌い方もうまいし堀江さんグッジョブ
特に「誰か私を泣かせてよ」の部分。

・今週は控えめ
けつ1

けつ2

漫画でもアニメでもかわいそうな子と
アニメでの扱い及び原作ファンにかわいそうな子のおしり

今週はエロ要素控えめ、黒板ネタ多し

・黒板ネタ
黒板3

ラストは赤い鎧じゃなくて矢吹の方がいいと思ったんだけど
そんな自分はFF11未経験

黒板4

土屋と聞くと
イリス1の主題歌作詞作曲及びオープニング製作をした神・土屋暁さんを思い浮かべてしまう。確かに別格だぜ
土屋じゃなくて土星だけどな!

黒板5

それなんてエロゲ?

黒板6

芸歴半年ってのは凄い。
最近気付いたんだけど、リズムを伴う芸風のコントは必ずウケる。
むしろ最近そういう芸人しか生き残ってないような。トーク能力だけで売れる新人グループは最近あまり見かけない。

黒板8

(0w0)……

黒板9

(゚Д゚)ノ<ブルァァァァォウ!!!

黒板10

元も子もねえw
てか数列の問題の続きが気になる

黒板11

読んでも読んでも追いつかないので
すべらカーズは追うのをやめた

horizon

空も飛べるはずスイスイ

黒板12

エターニアオンライン作ってるクソゲーメーカーのこと?

黒板13

国へ 帰るんだな
お前にも 家族がいるだろう

黒板14

マオ君の炎系導術の詠唱
というわけではない

黒板15

原作ネタ
原作でもアニメネタ扱ったりと、なかなかいいリンク具合。

制服

これは……実に微妙だ

ベッキー6号

なにこの乳( 。Д。)


・エンディング
どう考えてもダメぽです
ありがとうございました

流石に「どう見ても精s(ry
を言える度胸はないかw

小林尽

小林尽、深夜アニメの一枚絵のためだけに参上

」「:@;pぉきじゅhygtfrですぁq
何も警戒してない時に見たので頭がスパークした
  1. 2005/11/24(木) 04:34:36|
  2. はにぽに感想|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

帰省帰省

冬服から布団、なぜかグローブとバットまで
ごっそり実家から持って帰りました。
久しぶりの運転は楽しいね。150㎞で飛ばすのは気持ちいいです。

・イリス1
うぉらっしゃーーー
アイテム図鑑、コンプだぜ!!
イベントこなして調合していろんな所を駆けずり回って
全部やりつくした時点でプレイ時間、45時間。早いほうか?

スタメン3人武器調合晒し
◆クレイン
星と月のソナタ(星と月の杖)
魔導石×8
魔法力+LV9
MANA+LV5(叶えるハート)

◆リイタ
マナスレイヤー(黒き獣のツメ)
ドラゴンバスター×3
ダブルアタック×3
星と月のソナタ
獣性の源
LIFE+LV5(夢見るハート)
MANA回復 中(ラナフレーム)
LIFE回復 中(ラナフレーム)

◆アーリン
ホーリーウェポン(原初の剣)
ホーリーウエポン
ダブルアタック×2
星と月のソナタ
武神の加護

結晶化する前に全部の計画立てておけばロスもなかったんだけど
攻略本見始めたのがちょっとおそかったね。
まあそれでも真紅の石さえ余ってしまったけど。
カスタム武具が5つってのがイカンなぁ。6つだったら一人二つで調度いいのに。


アイテム埋めていくたびに増えていくオマケですが
素晴らしいですね。まさか声優さん全員のコメントまで付いてくるとは思わなんだ。
そしてムービーのオマケではオープニング製作の裏話や曲の作られた過程なども。
カラオケバージョンまであったのは笑ったw
調合やサブイベントやオマケ要素には感動させられましたけど
本編シナリオにこの力をもう少し割いてほしかった…

・幻想水滸伝V
公式サイトはほぼ毎日更新されて、キャラクターやスクショが徐々に増えていってます。
公式にはないもので、過去キャラのキリィ、ローレライ、ビッキーの参戦がVジャンで公開。
ビッキーかわいいよビッキー
ビッキー


どうでもいいけど、女王騎士団6人のうち3人がテイルズキャラと名前カブってるよね。
ミアキス、カイル、リオン

性別や種族まで違うけど

  1. 2005/11/22(火) 02:09:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

テイルズ情報

テイルズ公式サイト更新。
アッシュ紹介とスキットについて、あとオープニングムービーのスクリーンショット数点公開。
オープニングムービーのスクショは全部プロモ三弾の中で確認できますね…ということはプロモ≒OPでしょう多分。
アッシュ情報は全部既出ものですが、スキットについてはVジャンにも載ってないのを公開してますね。
おお、表情がすごい豊かだ。
顔枠有りのキャラと全身が写ってるキャラが同時に隣り合って表示されてる場面が確認できるんですが、この形式は成功かも。
  1. 2005/11/21(月) 15:54:16|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おとといは忙し

ウチを合コン会場にするんじゃヌェー
まあある程度片付けてくれたからいいか('A`)

夜7時から鍋を食い酒を飲み、12時から昼12時までラウンド1で遊んだにも関わらず、費用は全部で1500円。
うほうほほ
割引券でラウンド1が800円だったよアリエナイ

学際期間の連休も終わりそうなので早く帰省して服を揃えねば…
学校では秋服の重ね着でなんとかしのいでるんですがそろそろ限界

・携帯自動転送
キタァァァァァ!!
やっとこの機能ができた!
ブログ閲覧時にPCと同じアドレスで、携帯閲覧者は携帯用ページに、PC閲覧者は今まで通りPCページに飛ばされるという機能。
これでライブドアブログに劣る要素は全くなくなりましたね。ライブドアは最初からこの機能があってどっちにしようか迷ったんですが、FC2にしといてよかったです。

早速携帯用アドレスを消そうと思ったんですがしかし。
携帯閲覧者でフルブラウザ機能でPCページ見ることができなくなっちゃいますよね。
今までみたいに自動転送しないように携帯とPCでアドレス使い分ける設定もできるんですが、どうしようかなぁ。


レッスルエンジェルスサバイバーのキャラページを見てみると
川澄と白石涼子が追加されてるww
ホント見境ないな~~。この調子だと水橋や折笠(愛)あたりも加わりそうな気がしてきた。

・OZ廉価版
情報元がタイプミスしていたようで発売日1月26日だそうです。
うわっ発売日アルトネリコと一緒じゃん
  1. 2005/11/19(土) 11:38:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

テイルズ情報

テイルズ公式サイト更新。買い物システムや街紹介や乗り物についてなど。
街やらはGparaさんの方がいろいろとスクリーンショットが多いですね。

あと来週のジャンプに新キャラ「アッシュ」(サブキャラです)
オープニングも一部公開されてます。

店頭プロモ三弾見ました。
ティア

ティアかわいいよティア

映像の中に戦闘曲と思われるものが入ってます。短いですが一部紹介。桜庭サウンドって感じですね。
  1. 2005/11/18(金) 22:47:09|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

やったぜ

OZの廉価版が1月12日に発売~
2940円だってさ うほ
でもその前に、OZの動画とかいろいろ見せて洗脳した友達がこれ買おうかなとか言い始めたので
その人から借りるという手も。

レッスルエンジェルス サバイバー
マイナーゲーのくせにやたらと声優が豪華な件について
能登麻美子 折笠富美子 沢城みゆき 野中藍 水樹奈々 豊口めぐみ 桑島法子 小林沙苗 松岡由貴 渡辺明乃 雪野五月 浅野真澄 根谷美智子 篠原恵美 久川綾 中原麻衣 野田順 広橋涼 川上とも子 山崎和佳奈 進藤尚美 本多知恵子

うわあ…
最前線にいる女声優を上からごっそり採用したような。あ、川澄と千和がいない。
最近のゲームやアニメで、これらの中から少なくとも二人以上出てないものはないと思われます…。苺%の東西南北も当然完備。


昨日は3人くらい多重コメントがあったんですが、連投しなくてもちゃんと書けてますよー。
しかし禁止ワードにも引っかかってないのに勝手に削除されるコメントもあるので、消されて書き直しするのを防ぐ為に、投稿する前に文をコピーしておくとよいかもしれません。
てか自分が毎回それやってます…
禁止ワードに引っかかってないのに、そもそもまずい単語でもないのに、投稿できないのは何なんだ?
  1. 2005/11/17(木) 13:43:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

幽霊のお話

誰も覚えてないと思いますが
去年住んでたマンションに幽霊が何度も出ていた、という話を日記でしました。
まず金縛りにあって、黒色長髪の女性に全身を触られたり覆いかぶさられたりしてました。

そして先日、引っ越して初めてその幽霊さんらしきものが出ました。
視界をすごいスピードで横切ったので断定はできませんが、多分同一人物です。
頻繁に出てたのが引っ越してめっきり出なくなったので安心してたんですが、またまた安心できなくなりました。

先日の幽霊さんは、金縛りにあった後に
入口のほうで「カチャ」という音がしたと思ったら
奥からこちらの方に素早く移動してきました。
視界を横切っただけでこちらへのタッチなどはなかったんで、まあマシなほうです。

金縛りにあった後に役95%くらいの確率でくるのが、腹部への圧力。
高確率で、腹の上に手の平を広げてのせられ、思いっきり押されます。
触られるパターンは三つ。
①↑でいった通り強く腹を圧迫する
②手をウネウネ波打ちするように押される
③ふとももなどを撫でられる

①は、非常に痛い。声も出ないほどに痛い。手に全体重をかけられて押される感じです。三つの中でこの頻度が一番高い。
②はきもちいい。
③は気色悪い。それもかなり。

感触を感じるのは、夢でもなんでもないです。気のせいでもない。
金縛り時は脳は完全に起きているので、「これは夢じゃない」「この感触は気のせいじゃない」「カンベンしてくれ、早く終われ」と考えることもできます。
特に①の痛みは本物です。腸潰れるかと思います。
金縛りにあった時点で大体はこれがくるので身構えます。無駄ですが…

視界情報も同じです。黒髪女性は確かにいるしふとももを這う手の冷たい感触もリアルそのもの。


……これを読む限り「幽霊は実際にいるんだ」という推測が立ちますが
しかし!!

幽霊など、いない!というのが経験豊富な自分の結論。

・金縛り時は脳だけ動いている
・幽霊が出る前には100%金縛りになる
・金縛りにあっている時、「幽霊が来る」と思うと必ず来る
・引越して幽霊と縁が切れたと思っていると実際に出なくなった
・先日は「カチャ」という扉の音がしたと思ったら実際に来た
・「カチャ」と音がしたと思ったのは、今思うと気のせいで実際はそんな音はなかった(と思う)

つ ま り
「幽霊は、金縛りによって暴走した脳が生み出した幻影」という結論。金縛り時には触覚や視覚は働いてないので、触られたと感じられるはずはないし物が見えるはずもない。
それなのに感触や視覚情報は脳で間違いなく感じられている。
しかしそれは実際に加えられた刺激ではなく、脳が勝手に生み出した情報。

いつも感じる激しい痛みや、網膜に焼きついている黒髪女性の鮮明な姿から、今まで脳の錯覚とは思わなかったのだけど…
「カチャ」という空耳から実際に幽霊が出現した事で悟った。これは幻覚だと。
「脳だけが動いて体は麻痺している」という特殊な状況によって脳が暴走し、幻覚をもたらすのではないか、と。


今まで自分の事例だけを考察してきたんですが
この世に言われている幽霊、全て当事者の脳の錯覚ではないか?
と考えを外まで引き伸ばしてみる。
少なくとも日本において幽霊存在説がそこまで否定されてないのは、文化として幽霊の存在がある程度認められていることと
その考えによって生まれる錯覚がもたらす感覚のリアルさを誰もが疑わないからじゃないのかと。


さてさて、今夜はいろいろ書いて幽霊を意識している状態なので出現する可能性かもしれません。慣れたとはいえやはりいい気分ではない…

あ、ちなみに「金縛り」自体は心霊現象ではありませんよー。念のため。
  1. 2005/11/16(水) 00:01:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

実習のお話

先週金曜は某女子高、今日は医療センターの人が実習見学にきました。
今思うと、医療センターの人達と比べると女子高は酷かったね。

「肺柔らかくて気持ちいいから触ってみ」
高「いや…いいです」(めいっぱい嫌がる)
「動脈瘤硬くてスゴイから触ってみ」
高「いいです」(やっぱり嫌がる)

結局最後までノータッチだったなぁ。
はたまた面白かったのが

高「うわ~なんか水が手に付いたー!」
「ゴム手袋は水分通さないから大丈夫だよ」
高「よかったー。乾くんですね!」
「( ゚д゚)ポカーン」

まあ慣れてないと解剖は引くか…。
それにしても知識はけっこうあったような。専門コースの人らしいですが高校で既に病理の授業とかやってるらしい。バセドウ病なんて単語、普通でないよね。

しかし今日の医療センターの人もある意味酷かった。

セ「すいません、いろいろ見せてもらっていいですか?」
「あ、じゃあまず胃から。これは…で…で・・・」
「次は小腸と大腸。これは…で…で・・・」
「あと肝臓と心臓は・・・」
セ「説明ありがとうございましたー」(他の班に行く)

セ「よろしくおねがいしまーす」(違う人が来る)
「あ、じゃあまず胃から。これは・・・」
「次は小腸(ry」
「(ry」
セ「ありがとうございましたー」

セ「よろしくおねがいしまーす」(また新しい人が来る)
      ・
      ・
      ・
 r⌒ 
(´ ⌒`)  ポッポー!
 ||   
( `Д) 作業が
      進まないお! 

 r⌒ 
(´ ⌒`)  プンスカ
 ||
( `Д) 説明し飽きたお!


いろいろな班見回ってんじゃねぇぇぇ
同じ班にずっといろよ!
説明ノイローゼになったので最後の方はロッカーに逃げました…
  1. 2005/11/15(火) 04:27:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

イリス1クリア

25時間くらいでクリアー。
サブイベントとか調合とかなしにすると15時間くらいでクリアできると思われます。

まずね、オープニング。これを越えるOPは前にも後にもないんじゃないかと思うほど最高。曲もいいけど演出も極上。前にも言ったけど、デジタルとアニメの融合は斬新かつ絶妙だと思いました。
ところでここでのノルン様はいったい何をやってるんだ?
ぶつぶつ何言ってるんだろう。にゃんにゃん

ストーリーは…製作者はホントやる気ないですねぇ。
シナリオが悪いとは思わないんですよ。本筋はヒロインを中心に据えつつなかなかのもんだと思うんですけど
いかんせん短い、薄い。
つまり ○○する→○○する→○○を倒す
くらいで本筋が書けちゃう。
短い分、それを埋めるためにストーリーの半分以上がお使いばっかになっちゃってるという…。
あんま調合とかやってるとメインがビオラに思えてくる不思議。

調合はイイね。料理調合、パン調合、武器調合、魔法屋調合はそれぞれ面白い。
サブイベントも 1 7 3 個 とめちゃめちゃ豊富だし。
システム面では、ベスト版の仕様として戦闘が高速化されてガッツもないので概ね良好。
調合面では、調合の前のメッセージで新しい品ができるか判断できるので、思い切っていろいろ試せてよかったです。
ただ材料の売り切れが多いのはかなり不便。

システムデータ編、イベント編と2つにわかれてるファミ通の攻略本を350円で買ったんですけど
非常~にわかりやっすいね。
これは見やすい。そしてイリス1は攻略本ありきのゲームだな、と実感。
こんだけ膨大なデータがあるのに自力でコンプは無理だろ~。
1に比べるとイリス2はやりこみ要素が凄く少なくなってたんですね。
  1. 2005/11/14(月) 03:29:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

漫画って

ほんとに素晴らしいよね。
ゲームやインターネットとかしてるより、漫画読んでる時が一番幸せ。

と、AQUA&ARIAを読んでて思いました。
素敵な漫画です。特に現実逃避したい方、旅行に行きたい人には最適じゃないでしょうか。
この漫画は、絵や漫画描く人には背景や構成の勉強にもなるんじゃないでしょうか…と非絵描きの自分が言ってみる。


最近買ってベット近辺においてある(寝ながら見る為)漫画がスゴイことになってきた
マンガ


整理してみた
まんが


本棚に置けよと言われるのですが、やっぱ取り行くのメンドクサイじゃんねぇ。数メートルだけど(汗)

この漫画もろもろの中で個人的評価
・大ハマリ
おおきく振りかぶって
AQUA&ARIA
エルフェンリート
ぱにぽに
絶対可憐チルドレン

・楽しめた
月姫
スクラン(最新刊)
WA4攻略本
イリス1攻略本

・まあまあ
瀬戸の花嫁
ネギま

・読んで不快
NHKにようこそ


ああ、そうだ。蟲師のアニメ見ましたよ偶然。三話でした。
放送してるなんて知らなかったんでビックリしました。
思った以上にクオリティ高いですねぇ。「静」な感じが好きです。
立ち読みでも蟲師見つけたんでアニメ三話に当たるとこ見てみましたが…
セリフからカメラワークから完全に同じなのね…。
ここまで アニメ>原作 と感じた漫画は初めてかもしれない。いや、原作が悪いって意味じゃなくてね。
  1. 2005/11/13(日) 00:45:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

テイルズ情報

テイルズ公式サイト更新。アビスの予約特典の収録であるファンダム外伝は声を新規に録ってるとのこと。とりあえずリオンジューダスとハロルドは出演決定。

アビス情報はファミ通とほとんど同じです。ただ…
イオン:身長166cm58㎏

でかくなっとる!
  1. 2005/11/11(金) 18:22:19|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

行け!あたしのレクスたち!

気付いた。
OZの中古はまだとても高いということに…。


・エルフェンリート8、9巻
400円×2
・AQUA1、2巻
・ARIA1~7巻
・イリス1攻略本
350円×10
・幻想水滸伝2
1200円
・北海道スキー旅行用パンフ10枚

しめて5500円ナリ!重かった…
いや~こんなに買ったのは久々やね。もち全部中古です。

って、バカーーーーー!
ARIA1巻は既に新刊で買ってたっつーのォォォ
中古の方売って来ます…λ....


・ゲーム
1月26日
デビルサマナー葛葉ライドウ
アルトネリコ
新鬼武者

2月23日
バテンカイトス2
ディスガイア2
幻想水滸伝Ⅴ

なに?大作ゲームは同じ日にださんにゃならんとかいう法律があるの?
自分はこの中で確実に買うのは幻水5だけですけどね。

実は今まで期待度はコレが一番だったんですが、今日見た新プロモのおかげでアビスが一位になりました。
アニメーション部分やイベントでの演出がかなり期待できそうですな。
  1. 2005/11/11(金) 00:22:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

テイルズ情報

今週のファミ通にて、サブキャラ「イオン」、料理システム、ミュウアクションの紹介がされてます。詳しくはこちらにまとめてます。
イオンは女にしか見えません。というか男に見せる気ないだろ?な?
あと160cmで58㎏ってルーク以上にでぶーーー
ルークは筋肉が重いって解釈できるけどイオンは…

それと店頭にてアビスの第二弾プロモが見れるそうです。
確認した限りでは、見れる店舗はマジカルガーデンとソフマップの二つ。地方によっては見れない場合もあるのであしからず。
  1. 2005/11/10(木) 19:05:28|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

軽くへこむね

うわあああん
脳脊髄液が筆箱にかかった…
脳汁って人体で一番臭い気がする。

明日木曜は午前中暇なので数人で野球~。
部活入らないと運動に飢えるのでこれを楽しみに生きてるようなもんです。

・イリス1
サブイベントと調合がおもしれーのでシナリオが進まない。サブイベントなんてキチガイみたいに起こりまくりますね。
キーパーソンの元に行く度に起こるので楽しい楽しい。

つーかシナリオのやる気のなさにはビックリやね。料理とかパン作って
「ウホッ!いい新レシピ…」と黙々とやっております。
アルトネリコも調合が面白いといいんだけどな~
ムスメ調合とやらがメインな気がして食指が動かない。
  1. 2005/11/10(木) 02:11:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲーム情報

アルトネリコ公式サイトが更新されてプロモーションビデオが公開されてます。

主人公「親父!ちゃんとダウンロードしてきたぜ」

すごい会話だ…

全体としての世界観は面白そうな印象を受けました。
戦闘はイリスのアトリエの正統進化って感じかな。
調合はいつも通り…か?今までのような料理とか小道具というよりは、「鉄鋼」臭がします。
戦闘アニメーションは質が低いです。イリス2と同じくらい。
ガスト内部の神アニメーターを何で使わないんだろう。

ムスメカスタマイズ(?)は思ったより硬派な画面ですね。戦闘パラメーターも表示されてるし装備感覚かも。

個人的にはアトリエシリーズにあるホンワカ感が欲しかったです。
調合がこのシリーズ程度かそれ以上に面白いなら買うかもしれません。
  1. 2005/11/09(水) 15:12:58|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぱにぽに19話感想

なにこのエロアニメ

エロス5

エロス7

エロス1

エロス3

エロス4

エロス


・オープニング
微妙~~~~~~~~…
くるみのハジケ具合と比べたら…なんて地味なんだ6号さん!

・本編
わーいD組祭りだ
やっぱCよりDだよ。うん。宮田が浮いてるなぁ…
芹沢はいいんだけど、南条さんが酷すぎる!なんだこのキャラ…
これじゃあただのイタイ子じゃないすかー。
アニメ製作者に悪意を感じるぜちくしょう。

今週小ネタ多すぎ。一条さんの顔が一瞬綾波レイになってるとかわかんねーー

-黒板ネタ-
・キレてないよ
・俺怒らしたらたいしたもんだよ
長州小力って、最近パラパラしてるイメージしかない。

・なってみせよう立派なウンディーネ
あらあらうほほ
ARIAネタです。

・インスパイヤ
パクリとコラージュとオマージュとパロディとリスペクトとインスパイヤの違いを述べよ。

・巨像デカすぎ
「ワンダと巨像」
タイムリーだな…
こういうの見るといつアニメ製作してるかがわかるよね。(ワンダの発売日は10/27)
つーか放送と製作を並行してやってるのか。あらかじめ作っておいてるのかと思ってたよ。

・ふ
桃鉄伝説のパスワード

・お兄ちゃん、なんでメソウサってすぐ死んでまうん?
ホタルは、儚いからこそ美しいのだ!!

・秋沙雨
テイルズキタァァ
「パン沙雨」までやると流石に病気かな、と思う。

・ミニにタコとム○オハウス
タイムリーな話題だけでなく、こういう懐かしいのも。

サーカディアン
なぜかサーカディアンリズム。
何で24時間周期じゃないのかってね。不思議だよね人体って。

牌
はいじゃあ検査するので

π
胸出して~

パイ
ガルルルルル…

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!
(  ⊂彡    おっぱい!
|   | 
し ⌒J 
セクハラされる芹沢ハァハァ

エロス6

某所より拝借した身長比較
cmに直すと
6号さん157cm
都162cm
玲172cm
くるみ167cm
一条さん160cm
姫子152cm
だそうな。玲が鈴音と同じとかおかしいと思うんだけどね。

・エンディング
DEATH13が芹沢かよ!かっこええ!
んで、Lover'sがなんで犬神と南条なんだよ。
来栖の百合とか、原作では曖昧な設定を勝手に断定するのやめろってー

もう寝なさい
もう寝なさいと言われても

3:23
来週なんて見終わったら早朝なわけですよ

男前姫子
ラストの姫子はかっこいいね。男前
  1. 2005/11/09(水) 01:03:38|
  2. はにぽに感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ゲーム情報

幻想水滸伝Ⅴ公式サイトがリニューアルしました。
予告なしだったのはびっくりしましたが(汗)
製作者ブログができたみたいですけど…質問、要望、荒らしが溢れないようにコメント欄は廃止した方が…。
  1. 2005/11/08(火) 19:00:46|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暑い

相互先のエロイ人々が寒いと言うのを最近聞くんですが、全く実感わきません。
アイス食ってます。家では下着だけで過ごしてます。
窓開けてても微妙に暑いです。夕飯の時に冷房入れたりします。
気候のせいじゃありません。マンションのスペックが高すぎるんです。
夏は「冷房入ってるんじゃないの?」冬は「暖房入ってるんじゃない?」と友人達に言われます。

最近気付いたんですが
自分は親バカならぬ自己マンションバカらしくて、放っておいたらいつまでも住居自慢してしまうらしい。


・ジャンプ
230円のうちタッキィ登場が220円を締める気がする。
これは卑怯だよ小畑さん!凄い衝撃だ…
当時不自然に高田を使い捨てキャラにしたのって今号への伏線だったのか。


「お前を倒す男の名だ!」(ブリーチ)
おお…初登場時の恋次のセリフじゃないですか。作者よく覚えてたなぁ。
  1. 2005/11/08(火) 08:26:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

カルマカルマ

(;゚Д゚)<動け白田っ!
(((φφ))
[ ̄ ̄]  ガチャガチャ

---大食い王選手権---

うわあああああん!!
白田が~~~~~

最後のアレは、第三世代にバトンを渡すための演出だよね?
会社勤めだから大食いやってる場合じゃねぇというメッセージだよね?

白田信者の私めとしましては
白田>小林>>>その他
この構図以外は信じたくありません。

しかし白田は汗かかないな。ラーメンの時ですら。


カルマ
なんか知らないけど手に入ったんで、CMで聞ける部分の先+サビ一部だけ。
CMの部分はサビじゃなかったんですな。
ちなみにCMはめちゃイケの20:20~20:45くらいに毎週必ず流れます。
  1. 2005/11/06(日) 23:44:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

微妙なモノマネ選手権

ハナマル

ええええええ優勝かよ!!

出ただけでも「出世したなぁ…」と思うくらいだったのにまさか優勝なんて。
まあムチャクチャ面白かったんだけどw
この人は地元放送で…何年やってるんだろう?
若手でもないし芸人って感じではないんだよなぁ番組では。ましてやこんなシュールなネタをやるキャラじゃないし。


・エルフェンリート
アニメをちょっくら落として見てみました。
うわ~~…やっぱ千切れるんだぁ…

全体的に色彩がキレイで癒されますね。日常パートは。
にゅうの声に万能な小林早苗を持ってきたのは正解。ユカに能登を持ってきたのは死ぬほど不正解。
全然おしとやかキャラじゃないのになんでこのキャストやねん。
ちなみにこのアニメはコウタ(主人公)の声がルークで板東はヴァンです。

ヴァン東。ごめんなさい

・あいこら(サンデー)
メイドなのにツンデレ!
発想が余りにもクソバカすぎて立ち読みしながら吹きそうだったよ。
ラストの柱に「作者も収拾不能」って…アホだ。
ツンデレキター!って、あんた勢いのままに描いてるだろw
  1. 2005/11/05(土) 00:58:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

(◎ω◎)プイニュ-

↑アリア社長


平井堅の新曲「pop star」のプロモでのキモい踊りがツボな今日このごろ。
ツボすぎて振り付けマスターしちゃったぜ!カラオケで踊…っても大丈夫かコレ?

・やりたいゲームメモ
ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡
幻想水滸伝2
OZ
  1. 2005/11/02(水) 23:26:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

疲れた…

脱衣トランプ?

なんだこれ脱衣トランプ?
にしてもこの姉妹、ブラ付けてないのか…?

先週のくるみはっちゃけ黄バカには爆笑しましたが
流石に文句を言われたか、今週は観念してルーレット流しましたな。


・精魂尽き果て
今日は朝から実習6時間。
腰がいてーの気持ち悪いの臭いのでタイヘンタイヘン。
慣れてない人があのホルマリン臭かいだら卒倒するような。

「先生、これ結腸(大腸)ですよね?」
先生「結腸なわけないだろ」
「えっ、だってこんな太いし…」
先生「こりゃ動脈瘤だ」
「!!!!!」

すげーーーーー
直径4cmくらいの血管ですよ正常時の10倍の太さですよ。
動脈硬化おそるべし。まさに人体の不思議。


・友人S
バイトで金をためて高いバイクを買ったのに
半年で違反切符二回切られ初心者講習会行き
先日ガードレールに突っ込んでバイクが大破

思う存分 m9(^Д^)9mプギャァァァ してやったところ
「バイト行くから代わりにヤフオクでメーター買っといて」だとこのヤロウ。
新品5万の品らしいですが半額で落とせました。差分の一割金をよこせー
  1. 2005/11/01(火) 01:05:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

10 | 2005/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
