ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いまいち

凄く初歩的なミスを犯していたので、まーた最初からやり直しました。
よ~し5秒は縮まっただろと思ってたら、ライガクイーン前20分27秒。
うおおい!一秒しか縮まってないよ!
なんでだー。ロード時間にムラがあるからか?

タルタロスクリア35分18秒。
タルタロス内で少しつっかえました。装備入り宝箱が難しい…

2月下旬にテストがあるのであと二週間くらいで最速クリア完了せにゃならん。
なぜなら幻水5を買ったら、絶対最速クリアをやる気がなくなるから。
二日かけてストーリーの10分の1くらいしか進んでません。終わるわけねー

ともかくヤマはアリエッタ戦。ここを越えればあとは楽勝だ。
序盤は環境が悪いから戦闘が難しい、というのは最速クリアにおける鉄則。
  1. 2006/01/31(火) 02:27:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

レンジにミニクリームコロッケを入れてチンすると

爆発しました(><)

コロッケ

会心の爆発に、残骸から
小さいからってナメんなよ という言葉が聞こえてくるようです。

レンジ

↑はレンジの扉(画像が反転してて見にくいです。ごめんなさい)


・最速クリア
あれれ?アビスってHDD対応じゃなかったっけ。
HDAはダメだけどHDDだとロード半分になるぜという書き込みを見たんだが
ありゃガセですか。よかったよかった

今日は昨日のやり直し。
ライガママのカラクリがわかったことと、アッシュ戦で秘奥義使えない事に今さら気付いたので
若干手順を省略できました。ライガママ前20分28秒。

ここには、これから最速クリアについて詳細は書きません。
ある品がSoldOutなせいで、莫大な計算をさせられることになりましたので。
流石にそのデータは公開できません。
というか、↑で言ってることが何のことか一つでもわかったらたいしたもんです。普通ここまで準備しないだろうし。
しかしアビスは戦闘操作は簡単だけど前準備がめんどうだね。
  1. 2006/01/30(月) 01:52:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

最速クリア

始めました。
ライガクイーン前セーブポイントまで行って20分40秒
しかし、アブソリュートのクソさに攻略本読んでようやく気付いたので
前周に戻って他術の回数稼ぎ。

攻略本読んでショックだったのがルークの物攻がガイにも劣るということ。
通常攻撃弱いわ特技奥義性能低いわで
これだけ使えない主人公は歴代初めてです。いっそ抜いてしまおうか


・緑茶
最近、緑茶葉を買って飲みまくってるんですが、使い終わった葉は料理に使えるね。
基本的に味はないから何にぶちこんでも違和感なし。緑で見栄えもよくなるし。
自分は白米でなく発芽玄米食ってるんですが、炊く時に一緒に入れると臭みが取れるので重宝してます。
豪快に葉を食いまくってますが健康的に大丈夫なんだろうか…
  1. 2006/01/29(日) 01:59:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

あふぉか

予備校でバイトしてる友達に聞いたんですけど
自分とこの前期A判定ボーダーがセンター99.5%らしい
どれだけ簡単だったんだ今年のセンターよ…おそるべし。
つーかそんなんA判取れるやつ1人もいないだろw

今日は本屋に行ったら、すごい勢いでアビス攻略本が売れていた
横にあったシンフォニアは積まれていたがアビスは残り2個
攻略本でも一日でこんなに売れるんだなぁ

内容ですが…相変わらずテイルズの攻略本はツマランですね。
データ過多で画像集とかのオマケ皆無なところがファミ通化してる気がする。
ただ戦闘、シナリオ担当別にインタビューあったのは嬉しかったかな。
ああ…アニスの優遇ぶりがひしひしと伝わってくる…。


・幻水5
ゲームスポットで新プロモが!
しかし残念なぜか海外版。かっこいいけどね。
なんで新出プロモなのに海外版なのー

公式ブログでは予約特典とかテレカとか紹介。
いいなーテレカほしいなー

雑誌の方では、電撃に新キャラ数人と風呂イベントなどが載ってます。
正直、ジーンさんのような露骨な格好よりビッキーのスリットのほうがぇろぃです
  1. 2006/01/28(土) 02:20:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

やっぱりね

アビス攻略本、案の定売ってねぇよバーヤ
発売日に店頭に並ぶなんて幻想を抱いたのが間違いだった

なんかのゲーム雑誌で見たのですが、ジャンヌがゲームの主題歌歌うそうですね。
曲名「Destination」 XBOXのなんとかGというゲームです(忘れた)
ジャンヌはゲーム主題歌初だそうで。
まぁ主題歌にできそうな曲は少ないわな

アルトネリコが意外と好評だぞちくしょう
やりたくなってきた
でもアビス5周目があるからガマンガマン。
…そろそろ虚しくなってきた。

つーかアルトネリコの評判いいのは
同日に発売されたFF7DCの出来があまりに酷かったせいかな。
FF10-2 FF映画 FF11 FF7DC
最近のFFだけでこんなにクソ仕事を世に排出できるなんてすごーい
FFチームは映像作品だけ作って星に仕返ししておけばいいと思うよ

マガジン立ち読みしたんですが
またスミレが読みきりか…なぜ連載しないのか不思議でならない。

バキは、条件反射と超能力をさり気なく混同してますね
騙されちゃだめです
  1. 2006/01/27(金) 01:36:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

なるほど

まわりでテストテスト言う人が多いと思ったら
教養は1月テストで2月になったら授業なくなるのか。
教養課程は夏も冬も高校と比べると早く終わり休みが長い。
ウチは専門になると、夏休みが7月終わり~8月末 春休みが3月初旬~3月末 と高校っぽい課程に。

んで今日テスト日程の一部を知ったんですけど
2月末に三日連続でテストあるんですがあああああ
一つにつき一週間は勉強しなきゃ通らないのでスキル:カンニング発動

幻水出るころは修羅場なのでプレイできやせん。
てか、何でいつも欲しいゲーム出る前後にテスト組み込んでくるのさ!?
  1. 2006/01/26(木) 01:55:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おいおい

アビス攻略本1/26発売

って、発売二日前になって知らせるなよ!!
なしてもっと前に発表せんかなぁ。
明日テスト終わったら買ってくるかね。
  1. 2006/01/25(水) 22:31:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

センター

去年今年と簡単になってるみたいね。
自分らが受けてた時と比べると平均点が高い高い。


アルトネリコを某所で見てましたが
意外や意外、凄く面白そうでした。
音楽は最高ですね。このクオリティーはアトリエレベルではないです。
塔を中心とした世界観もイイ。
戦闘は、いろんなパラメーターがもりもり表示されてて「おおっ」と思ってしまいました。
前衛は後衛を守り、後衛のミシャが詩魔法をチャージしていって最後にドカーン!
魔法の種類があまりなくパターンが少ないということらしいですがね。

ボイスはアトリエシリーズに比べると凄く少なめ。調合時も喋らないし
声は戦闘の時だけか?
主人公の声は果てしなく気持ち悪かったですがミシャはよかった。

うーん、予約しときゃよかったかな。中古で買うと思いますが特典損だ。
  1. 2006/01/25(水) 04:26:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

連絡 とか

いつか言おうと思ってたんですが言うの忘れてました。

私書箱ですが、基本的に返信はしません。メールソフトがぶっこわれてるので
その代わりに多目的板があります。要望や質問など、応答してほしいならそちらに書き込んでください。
私書箱には返答不要の、相互リンクの誘い、荒らし報告、転載サイト報告、など。たまーに応援メッセージくれる人がいますけど凄く嬉しいですよー。

私書箱で一番多いのが「動画が見れないんですけどどうすればいいですか?」という質問。
正直「知りません」というのが答えです。
  1. 2006/01/23(月) 21:12:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ありゃりゃりゃ

日曜もほとんど降らなかった
雪のコンディションは最悪でした…
と言いたいところだけど、コース端っこ幅3mくらいはパウダースノーでウハウハ
コース真ん中はどこぞのスケートリンクやねんと思うほどアイスバーンでしたけどね。
一緒にいった友達らは初心者なので、コース真ん中滑って死にそうになってました。

それにしてもボーダーが酷い。
中国地方のスキー場は、ボーダー7割そのうち下手9割なので
初心者コースでは群がるアホボーダーに殺意を抱くこと受けあい
リフト乗り場でどうやったらそんなにコケられるんだ
自分は上の方のコブコースで滑ってたんですけど
なぜにボーダーがコブコースに来る!?(※ボードでコブは超上級者でも無理です)
コブの背に座ってるということは轢いてくれってことだな?(^ω^;)bikibiki

珍しくコブで練習できたので満足だったんですがボーダーにはやはり幻滅
しかし久しぶりに運動したから疲れた
今日は一日授業全部休んじゃったー
  1. 2006/01/23(月) 20:55:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うわぁ

くそう
土曜に雪降って日曜晴れ→日曜は晴天パウダーやっほう!
の予定だったのに、ずれこんで日曜降るそうだ。
視界悪くても雪質よさそうだから我慢するけどさ。

・マンガ
絶対可憐チルドレン三巻
スクラン11巻
ARIA8巻
買ってきた。
単行本を楽しむには、週刊誌or月刊誌に載ってるのを立ち読みしないことが必須ですが
立ち読みを我慢するのが辛い。
ARIA→ストーリー自体を楽しむわけではないのですぐ我慢できた
絶カレ→数話我慢できずに読んでしまうものの克服して今は読んでない
スクラン→我慢できずに今も読み続けてる
ぱにぽに→勇人さんのアフレコレポートだけ読んで我慢

スクランは立ち読みしてしまっているので単行本があまり楽しめない罠。

絶カレは1、2巻のクオリティーを保ったまま。笑いもそこかしこに散りばめられているので楽しいです。
ARIAは最初読んでて「もっと男を出せ!」と思ってたら暁さん出てきて満足。
ARIAではもっと恋愛が読みたいぞ。
ただアリスとウッディーのカップリングだけは許さん!が、他に男キャラが余ってない現状…


赤マルとGファンとブレイドとREXを立ち読みしてきた。
REXにはレジェンディアのアンソロが載ってました。
表紙がモロにレジェンディアなので見つけやすいと思います。
画力も演出もなかなか。つーかジェイがかっこよさ過ぎる。
バスローブで眼鏡回す大佐くらいかっこよさ過ぎる。

赤マルは何と言ってもブソレンファイナルですね。
伏線をチビまろみかん並みに回収しまくり。
パピヨン食人衝動の謎、各キャラの武装錬金公開を流れに沿ってうまく展開してます。
打ち切り後の続きを他誌でやってればジャンプを見限った証なんですけど、いみじくも赤マルでやってるってことはどうなんでしょうね。
再びジャンプで連載はありえるのか。
  1. 2006/01/21(土) 18:44:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

せんたー

試験ですね。

受験一年後↓
あ~もうセンターかー。去年は辛かったなー。
新聞に問題載ったらちょっと解いてみるかな。

受験二年後↓
あ、センターって今の時期だっけ。忘れてた。
センター効果で休み増えたりしないの?


月日の流れは酷だね。
今日からまた友達らとスキー行ってきます。瑞穂は雪崩でコンディション悪いので恐羅漢へ。

アビスは四周目始めました。
あ、言っておきますけど最速クリアは攻略本出るまでやりませんよ。1/26だっけ?
後々出てくるボスに弱点属性あったりしたら、最初の術技設定でそれを考慮せにゃならんからね。
あとフローチャート覚えるのが辛いってのもありますが。
というわけでシンフォニアの時と同じ、勝負は5周目で。

森でのライガですが
ダメージ8割くらい与えてフォーチューンアークでジェイド未加入のまま倒せると思います。
セーブ忘れたんで試せませんが。
ティアのOVL値溜めるのとジェイド加入演出のどっちが長いかは微妙なところですけどね。

戦闘は、マイティーサーキット+通常攻撃も考えましたが正直微妙。
効果は申し分ないんだけど、
・岩斬滅砕陣のFOF陣が小さくやりにくい
・ネガティブゲイト一発分損する
・FOFの演出時間

HP高いボスも、おでん物攻+17%&アワーグラスorフィーバータイムで瞬殺できそうだしなぁ。

ガイとルークどっちをコンボ操作するか悩んだんですがルークで決定。
ガイは○連打よりも魔神月詠華×連打の方が強いと判明。
×連打の威力は雷神剣<魔神月詠華なのでコンボ操作はルークでガイは×連打。
てかやっぱ1人で2コン操作はめんどうだね。アニスとジェイドに命令出すのが遅れたり。二人いればどんなに楽なことか。
  1. 2006/01/21(土) 06:02:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

進まん

消え去れ冷蔵庫のカレーよ
鍋が作れんから野菜が腐る
あと汁を吸って増長するなペンネ


今日は術技の使用回数稼ぎで終わってしまった
術一つ999回使うのに一時間半
まぁ使用回数稼いだってほぼ意味ないんだけどね

VP2のファミ通スキャン見たけど、戦闘時の移動システムは激しく蛇足だと思う。
慣れたらただ鬱陶しいだけになりそうだ。
  1. 2006/01/20(金) 01:39:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

たたたたた

たいへんだァーーー!!

幻想水滸伝Ⅴのポスターにマグニスさまが出演だ豚が
ムァグニスさま



・実習
解剖中に見学に来るのはいいけど
いい加減お前ら多すぎだ( `_ゝ´)フォォォォ

予定表だと四回の実習でしか見学こないのに
今回で10回目くらいになるんですが… 。
最初の頃は意気揚々と説明してたけど今や見学生とどれだけ目を合わせないかが勝負。
まともに相手してたら実習のノルマ間に合わなくなる罠。
今日は韓国からの見学生が来たと思ったら、別に専門学生まで来やがった。
せめて日にちをずらせーー

・あび最速クリア
しまった料理を忘れていた。
おでんのステupをアニスの大料理長様で使わねば。
隠し商店でアワーグラス買わなきゃいけないからアイテム図鑑もコンプしないとね。
あー交易うぜ~~~

アニスとジェイドの戦闘検証してみた。
が、微妙。アニスはネガティブゲイトかブラッディハウリングで決定。ジェイドはプリズムソードでほぼ決定。
○連打だと0.5秒くらいしか短縮されない役立たずADスキルなので術士操作案は破棄。
アニスは威力と詠唱時間の関係でどっちを選ぶかまだ決まらない。
長くて戦闘時間30秒だからネガティブの方がいい気もする。
てかさ、フィーバータイムのダメージは譜攻に依存するのか物攻に依存するのか。
物攻+4のCコアが2個しかないのでルーク&ガイで決定かと思ってましたけど後者ならまたややこしいことに。


母上すり抜け

ダブり

上が母上すり抜け画像。下が料理画面で○連打した時に起こる表示バグ画像。
ちなみに、勝手にメジオラ高原内にワープしたと思ったらなぜか着陸可能、着陸後にはアルビオール乗れなくなるといったバグが起きました。
まぁ出港で戻りましたが。

いろいろとバグが多いですねぇ。
  1. 2006/01/19(木) 03:03:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

う~~~ん

アビスの戦闘は○連打でいいと思ってたけど甘かったね。
コンボプラスによるダメージ減少率がめっさデカイので、通常攻撃は2回で止めるのがベスト。

んで、ガイとルークの最もダメージ効率のいい挙動を検証してたんだけど
・ルーク
通常攻撃×2→魔神拳→崩襲撃→雷神剣
・ガイ
通常攻撃×2→魔神剣→月光閃→魔神月詠華
・アニス
未検証
・ジェイド
もしかしたらジェイド操作で禁術○連打がいい策なのかもしれない
・ティア&ナタリア
使いません

ルークとガイのコンボを同時に操作するのは不可能だから
どっちかをオート操作、作戦を全力で戦えにして術技限定したけど攻撃頻度低すぎなので
2Pセミオート操作○連打の方が全然マシ。

アニスはフィーバータイムが強いので
時間がかかるメジオラ遺跡ボスや最終リグレット&シンク戦などで役に立つ。
秘奥義演出時間を考慮しても、多分普通に戦うより早い。
ただ通常時はネガティブゲイトやミラクルハンマー連発させるか通常攻撃重視でいかせるか検証せにゃならん。
四人操るには二人術士じゃないといけないのでアニスには術メインでないと困るっちゃー困るんですがね。


戦闘終了画面でのライフアップ&メンタルアップの時間で1秒くらい損する気がするのでADスキルで禁止にしようと思ったけど
禁止にしても次周になると勝手にONにされるので却下。
同じ理由でコンボプラス封印案も却下。

シリーズ共通なんですが作戦項目が引き継がれないのがウザイ。
術の設定ももちろん引き継がれない…
設定し直すには時間節約のため全員一気にするべきなので、序盤ではルークの技設定ができない。
コンフィグ項目が引き継がれるのはせめてもの救いやね。

細かい調査
・バチカルは港から入る方が時間かかる
・グランコクマはその逆
・ラスボス戦はルーク&ティアをメンバーに入れるのが一番早い


確定じゃないんだけど、ソードダンサーは無視した方がいいっぽいね。
一回目と二回目はロスする時間が多すぎる。
そうなるとアルティメ手に入らないし初訪ケセドニアからクリアまでずっとドラゴンキラーになりそうだね。
ラスボス超弱いのでローレライの鍵は装備し直す必要性もなし。
  1. 2006/01/18(水) 01:52:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

むむむむ

先行きがアヤシイぞ

ロードしてる間の時間に加え、
・メモリーカードを開いている間(セーブする時の)
・ディスク抜いている間
・トレイを開けている間
これらはプレイ時間に加算される

つまり、シンフォニアみたいに安易にセーブできない
ディスク抜きの有効性が少ない

ということになります。三周目は調査もそこそこに進めてみたんですが、アビスは最速クリアに向け特に工夫する所もないですしやはり単調。
武器強化の問題や、戦闘方法に工夫ができるリバースの方が断然やりがいがある。

アビスの注意点&難点
・ミュウファイア
のみ!
シュレーの丘入口、アブソーブゲート、ザレッホ火山のゴーレム積む所、ここでのミュウファイアをノーミスでやるのは難しい。

あと軽く難しいものとしては、
・アルビオールでの離着陸
・ティアがいない時のエンカウント回避

まあこんなもんはシルヴァラントフィールドでのエンカウント回避よりも簡単です。

つーか一部は楽しいんだけど
二部の右往左往はヒドイね。本当イライラする。三部はアルビオールワープがあるだけマシだけど。

三周目クリアしましたけど、9時間17分というのはかなり早い印象を受けますね。
HDDやコードを使われたらお手上げなわけですがね。
  1. 2006/01/17(火) 04:58:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

久々に漫画感想

読み度に思うんですが、雑誌単位でのアフタヌーンの質の高さは凄いものがありますね。
編集部グッジョブです。作品の全体のトーンを合わせてるから安心して読める。ジャンプやマガジンの無能さとは大違い。
最近見たアニメで個人的にベストは蟲師、漫画はおお振りなんですが
両方アフタヌーンなんですよね。
てかさ、気のせいかもしれないけど本屋やコンビニでのアフタヌーンの扱いは酷くないかい?いつも見つけにくい所に放置してあるような…。

・聖結晶アルバトロス(サンデー)
おいおいおいちょっとまて!
作者はこれが初連載だと??
これほど描き慣れた新連載は見たことないんだけども…
読者のツボを的確に突くキャラや全体の構図は赤松並みの計算高さを感じるね。
しかしながら、未知の怪物と戦うってテーマは少年誌では危険。
まさにこういうテーマはジャンプにおいては即死コース直行。

最初、この漫画はイロモノだと思ってたけどシナリオ以外はかなりいいと思うし普通に読めますね。毎週楽しみにしてます。

・FOREST(ジャンプ)
読み切りの内水融はガチ。
カインも読み切りは結構面白かったしなぁ。
しかし久々にジャンプの読み切りで面白いと思える作品を読めた気がするよ。
この人連載になるとすぐ失速するんだけどね。

内水氏の欠点はなんといっても敵キャラの魅力のなさ。
まさにステレオタイプ。数十年前のドラマにいるようなチンピラキャラ。
ビジュアル的にも内面的にも魅力は皆無だから読者は飽きる。
それさえなんとかすれば連載しても即死だけは絶対に回避できるはず。

今回は、悪者だった盗賊が無垢な少女と過ごすことによって心情が変化するハートフルな展開で、ありきたりといってはそうなんですが
剣士がいい味だしてたのが肝。
これで剣士がいつものチンピラ悪者だったらこの読み切りは死んでたと思う。
なかなか好評なようですがまた連載はあり得るのかね。
時代背景と敵キャラがまともなこの人の連載が読みたい。
  1. 2006/01/16(月) 03:41:02|
  2. 漫画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

最速クリア

凄く悲しいニュース。
アビスはロード時間もプレイ時間に加算されます。
はいはいHDD持ちには勝てませんよっと。
('A`)
ロード時間で数十分も差をつけられるのに勝てるわけないじゃない。


最速クリア難易度
S>E>>>>A>>R
番外:やる気すら起こらないL

拍子抜けでした。アビスは最速クリア簡単ですね。
ディスク抜きなしセーブなしでアクゼリュスまでいきましたが約3時間半。
本気でやれば3時間切れそう。

長さによる難易度
A>S>>R

戦闘による難易度
S>>>R>>A

ダンジョンによる難易度
S>>>A>>R

分岐など選択肢による難易度
S>A>>>>R

Sが難しい理由
・エンカウント無効化なし
・武器が弱い
・戦闘が難しい
・必敗ボスの存在
・連戦ボス
・ダンジョンでの操作や移動が最難
・行動選択肢の多さ
・メニュー画面を開く事が多い

Aが簡単な理由
・エンカウント無効化
・ディスク抜き
・ドラゴンキラーの存在
・戦闘○連打

Rが簡単な理由
・エンカウント無効化
・戦闘が比較的簡単
・ダンジョン最易
・シナリオ短い
・引継ぎ要素充実
・初戦トーマでレベル上げ

てかリバースはもはやあまり覚えてません。アビスも途中までしかやってないからアレですが、戦闘が○連打な時点で簡単なのは間違いない。
  1. 2006/01/14(土) 23:31:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

あぶねえーー

ニュースで「中国地方のスキー場で雪崩発生」って言ってたからどこかと思ったら
瑞穂かよ!!
ちょうど今日行く予定でしたよ。
雨降って気温高いからコンディション悪いだろうなと思って行くのを止めたんですが正解でした。
しかも雪崩の規模と中上級者コースって言い振りからビッグモーニングコースっぽい。
もし行ってたら巻き込まれてたかもしんない。だってここしか滑らないし

あー危ない危ない。身近にもこういう事故起こるもんなんですね。
と、思いながら春先のスキー旅行の計画立ててました。
いやー旅館や施設見ながら妄想するのって楽しいね。

・あびあび
今日はなかなかいい動画ができました。
1万ヒット越えはカス動画ですがOVLコンボは結構難しかったです。
しかし三周目始めるのめんどくさいな…。むしろ攻略本出るまで放置してもいい気がしてきた。
  1. 2006/01/14(土) 12:34:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

攻略本まだか

じゃないと最速クリアが始められんじゃないか
おっ 一位が9時間17分になってる。
しかしおかしいな。普通は一位に向けて僅差になってくのに1位と2位が抜きん出てる。
三位はウチのサイトにも顔出してくれてるなぁさんか。

シンフォニアの時は本格的に最速クリアに挑む根性のある人はほぼ皆無だったんですが
アビスはランキング化されてるから皆さんやる気あるみたいですね。
アビス最速クリアのキモは、ディスク抜きでどれだけイベント省略できるかの調査ですね。めんどくせぇ

コンボは1万越した所でやめました。10006
ハメコに動画置いてきたので見たい人はどーぞ
コンボしてる間に眠くなるのでOVL吹き飛ばしをコンボに組み込んでみたら緊張感が出てなかなか楽しかったです。


幻水5公式サイトにやっと雑誌組が載り終わったな。
なんで雑誌と更新のタイミングが全然違うんだろう…
スクショのルセリナがやけにポリゴンチックな顔してますね。
  1. 2006/01/13(金) 02:07:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一月は平和

12月のテストラッシュを乗り切ったワシに怖いものなどないわっ!
昼すぎてやっと酒が抜けました

・あびあび
二周目クリアして暇なのでコンボでもやってみることに。
浮かせれば続くだろと思って翔破と断空剣交互に出しただけで延々とコンボが続いて笑った。
アビスってシリーズで1、2を争うほどコンボ簡単じゃないですかコレ。
つってもテイルズのコンボなんて難しかった事ないけどね。所詮はやり方さえわかれば誰でもできる単純作業だし。

翔破断空繰り返しは一時間で1万ヒットくらいのペースかな。そのうち暇な人が10万ヒットまでやってくれるでしょう(おそらくカンスト)
今日はとりあえず9952ヒットでした。
9952ヒット

1万ヒット周辺は動画取ろうかなとか考えてたら操作ミスして
中途半端な所で途切れた…
ぶっちゃけ面白くないので二度とやりたくないですがせめて1万は越えよう。
つか、ヒット数よりもグレードが1740だったのに吹いたよ。
1万以上グレード稼いだら表示どうなるんだろう。どうなるのか連射機放置で試してみようかな。
  1. 2006/01/12(木) 02:26:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

WAニュース

WILD ARMS.net更新。
北米版WA4発売の知らせと、ドコモの携帯公式サイトが2/6にオープンするとのこと。待ちうけ画像や着メロ、着ボイスを落とせるみたいです。
ドコモだけでなくボーダとauも順次対応するらしいですね。
1/25に詳細発表。
WA4の海外公式サイトはこれ
テーマソング歌ってる人、歌ヘタだなぁ…
  1. 2006/01/11(水) 15:31:52|
  2. ゲーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自爆

昨日はノリで飲み会をしてしまった。
今日午前の授業中は酒臭かった…自分が
昨日は友達ともどもすんげえ飲んだ。湯水のごとくとはまさにこれを指すのか。
酔いすぎて青春アミーゴを熱唱しまくってた様子。声が枯れてるのはそのせいか?
友達に電話かけて受話器越しに歌いまくるとか
究極のイタ電ですね。

朝言われて気付いたんですが、某友人に
「お兄ちゃんの激アホ~!」
というメールを送っていたようだ。もう末期ですわね。

前に言ったリキュールをオレンジジュースで割ってみたんですけど
すんごくおいしかった。天才じゃ!我は天才じゃ!
ジュースっぽいから飲みやすかったし。
やっぱリキュールは直で飲むのんじゃないやね…。


朝は酔いも抜けてなかったんですが、テレビから流れてきた
シュガシュガル~ン☆!
の掛け声で目が覚めた。
おお…なんなんだこの凄い画風のアニメは…

アニメって声がキンキンしてるから目が覚めるよね。
  1. 2006/01/11(水) 12:51:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヨーグルトが減りません

幻水5ブログでミアキスの回きたーー!
てめぇはスタメン決定だこのやろう

『こだわったところは、太く短い眉と小さい口、後ろ姿のひざのあたりと革鎧のボディライン、それからふとももとスカートのバランスです!』

後ろ姿のひざあたりってw
どんなこだわりだよ

『ご存知のとおり、短いスカートですので、いろいろ注意しながら作りました』

いやあんたプロモの時点で乱舞中に(ry


・野苺リキュール
リキュールというものを初めて買いました。↓こんなの
野苺

果物の香りが凄くいいです。
で、直で飲んでみたんですが

あめぇえぇぇぇぇええぇ
狂言復帰しようとしてる泉元彌の考え並に甘いよ

これって何かと混ぜて飲むのかな。まぁ20度だったから直ではないなとは思ってましたが。
ワインと混ぜたらいい感じでした。


・あびあび
更新履歴に書くのメンドイんで書いてませんがちょくちょく更新してます。
サブイベントとか称号とか急いで書いたこともあり、
アニスの称号取得条件に
「この称号を付けた状態で話しかける」と書いてたり
お前は何を言ってるんだすべらかよ

ここ二日くらいは修正作業が主でした。隠しダンジョンと料理を追加してほぼ終わりかな。
ストーリー攻略の欄だけ何も書くことがないんですが
どうしよう…
  1. 2006/01/10(火) 02:21:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

よーぐるぐる

一日中アビスです。なんの出来事もありやせん
ただなぜか突然
ヨーグルト作りてぇ
と思ったのでヨーグルト元種買ってきて10時間かけて増殖増殖~
作り方は、簡単です。
40度くらいに熱した牛乳にヨーグルト2、3杯入れて40度くらいで8時間保管しておくだけ。布団とかにくるんでおけばOKです。
よし明日は久々にレーズンパンでも作ろう

アビスさぁ
称号をアビスシルバーとドラゴンバスター?にしとくと瘴気中和イベントがギャグにしかならないね。
もうお前ら二人とも死ねよとか思ってしまった。
てか最初思ったよりドラゴンバスター?の破壊力が大きい。これはハマるね。

・人体の不思議コーナー
昨日の実験、なぜ自由に指が動かせないのかというと
指を動かす一連の運動動作において視覚が使えないからです。
見ただけじゃどれがどの指かわからないので動かしにくい。
つまり、動かせない人ほど視覚依存度が高いということになります。

指を自由に動かせるなんて当たり前、なんて思うかもしれませんが
視覚を遮断するだけでこの通り。見えない所で人間はいろいろな情報を頼りにしてるもんです。
  1. 2006/01/09(月) 05:52:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

授業の空前絶後のつまらなさよ

VP公式サイトが更新されてVPレナスの新プロモが公開されてるね。
…やべーなんか新作みたいだ。騙されて買ってしまいそう。
ムービー絡めてプロモ作るのうまいよなぁ。冬馬さんの素敵ボイスの入れ所もいいし。

それとなんと言ってもWA5thですよ今日は。いやー、単純ながら燃えるねこのフラッシュは。
てか主人公見れば見るほどジュードだな。


・人体の不思議コーナー
二人でやる実験。
両手を前に伸ばして前ならえ
両手とも内側に180度ひねる(親指を下に)
そのまま腕をクロスさせる(腕全体で×を作る)
クロスさせたまま指と指を組む
組んだまま下、手前にグルンと手を回す

ちゃんとできてれば指を組んだ手が目の前にきてるはずです。
その状態で、組んでる指のどれかを他の誰かに指さしてもらってください。
※さす指は手に触れないでください。
指さされたらその指を即座に動かしましょう。


…アレっ?

ってなりません?
自分はなかなか指定された指をすぐに動かすことができません…。
自分自身の指なのに自由に動かせないというのは衝撃的です。
  1. 2006/01/07(土) 01:55:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

うおおおおおおおおおおおおおおおおお

おおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおお

March winds and April showers bring forth May flowers

轟く銃声が、遠く離れた異世界の扉を開ける。


10th Anniversaryのクライマックスに向けて――
本格始動するシリーズナンバリング最新タイトル


WILD ARMS the Vth Vangard


果ての荒野に独り立つ




きーーーーーーー

たーーーーーーー


!!!1111!!!!



きたよコレ!WA5thですよ!
最後に出てくる英語を訳してみると

『惑星ファルガイアはゆっくりと、しかし確実に緑を失い荒廃の地へと変貌を遂げている。
厳しい環境と残忍なモンスターによって暮らしもままならない、しかし人々はそれでもこの惑星に留まり続けている。
このような荒れた世界にも、スリルと夢を求める冒険家がいた。人々は彼らを「渡り鳥」と呼ぶ。』

機種:PS2
発売日:未定
価格:未定
製作:メディアビジョン
販売:SCE


ちなみにしょっぱなに出る英語は「三月の風と四月の雨が五月の花を生む」という意味。

トップの音楽、蝶!かっこいいね。やはり音楽はWAが一番好きだ。
主人公っぽいのがジュードにしか見えないんですが、キャラデザは変わらず大峡さんなんだろうな?
  1. 2006/01/06(金) 17:27:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

あーイライラする

6日は授業ですよ
もちろん7~9は土日祝だから休みですよ?

6日に授業を入れることによって実家返りしてる学生を強制送還。
地元で行われる成人式には意地でも出させてやらんぞという
大学側の素晴らしい誠意です。いやーホントに素晴らしいですよね。

考えるほどイライラしてきたので置いてあったウイスキーを飲もうと
百均で買った炭酸オレンジジュースで割ったら

あんめぇぇえええぇええええ
井戸田並に甘いよ

酒といえば三日前くらいにカラオケいった時にすごい量飲んだな。
4リットルくらい。量だけで言えば今までで一番だった。
カクテルとかチューハイなので全然楽なんですけどね。
しかしあの夜は水分排出の為に夜中に三回くらいトイレにいったなー。

質で言うならウイスキー500mlくらいが最高か。あれは実にキツかったですよ実に。


・あびあび
ロードの長さが効いてくるのは二周目以降ですね。
テンポ悪くて超つまらん。
シナリオも小さいカタルシスを多数感じさせるタイプでなく
着実に一歩一歩進むタイプだから張りが無く刺激が少ない。
あと少なくとも一周半しなきゃいけないのが欝だ
攻略本が出たら最速クリア始めます。
ドコモ公式サイトでは現在9時間55分がトップですがこれくらいは越えられそうだ。
てかロードしてる時間ってプレイ時間に入らないよね?ね?
  1. 2006/01/06(金) 00:37:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

帰還!

あー
おー
やっぱ最高やね自宅は。
この暖かさ!暖房切ったら死にそうになる実家とはえらい違いだわいな。

・ゲーム
うおあバテン2発売日って2/23だったのか
1/26といい何故に大作ソフトはこう同じ日に出そうとするのか
買おうと思ってたけど幻水5のおかげで流してしまいそうだ。

自宅帰って幻水5とアルトネリコとVP2のプロモをマッハで見てきた。
アルトネリコ音楽いいね。でもゲームシステムやらの魅力は伝わってこない。
VP2はさすが。お~ってな感じで。システムは概ね変わってないようですね。
どうでもいいがPSP版VPのレナスの胸が凄すぎやしないかい。


大型ショッピングセンターでスキー靴買ってきた。
てかアルペンって全国単位で閉店しまくってね?
店員がえらく品物についてこだわってたというか、「コブ斜面を滑るのでそれに適したやつを」と注文しただけなのに
「どこのスキー場のどの斜面を滑りますか?」とまで聞いてくる始末。
お前 瑞穂のビッグモーニングコース用の靴なんてあんのかww
と心の中でつぶやいた。
とりあえず履きやすくて2万くらいの安めの買いました。
しかし今まで履いてたのがギャグに思えるくらい軽いね最近のは。
よくもまああんな重いので頑張ってたなーと感心。
  1. 2006/01/05(木) 00:03:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

自分を信じるんだ

風邪が治ってきているここ二日。
今日はカラオケに行ってしまいますがノドが裂けやしないかと心配であります。


・あにあに
DAYS-FLOW
青空のナミダ-高橋瞳
創聖のアクエリオン-AKINO
ルーレット☆ルーレット-地味子
光る風邪を追い越すアレ-31人

こんなん歌うから声枯れるんよね。
つーかあれね、アニソンっていうと勘違いされやすいけど
単にアニメとタイアップしてる曲ってだけなんよね。
一般のアニソンのイメージといえば登場キャラが歌ってるキャラソンでしょう。↑で言うと下二つ。


幻水Ⅴブログ
前回キャラモデリングの話をした菊池さんの次の回はまだか!

では今回はこれでおしまいです。
次の機会はミアキスのお話をいたしましょう!
ごきげんよう!

こう言って五日の月日が過ぎていったのであった


音が出たり出なくなったりする実家のPCですが
昨日は音が出て、やっと幻水5新プロモが音つきで見れる!!と思ったら

親父が来ました
新年早々トラップはひどいぜ
  1. 2006/01/03(火) 16:12:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

12 | 2006/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
