ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イリスGF購入ー

3時間くらいしかプレイできてないので感想は明日
グラフィック汚いBGM神というのが簡易な感想

イリスGF買ったついでにVP2売ってきた
4000円くらいだったらやめようと思ってましたが
5500円!!11
うほっ いいお値段…
西岡を上回る速度でレジへ駆け出した
予約特価6800で買ったから実質の出費は1300円か。
セラゲはソフト知り合いにでも借りていつかやろう


・ファミ通
ゼノ3レビュー
「アレン君は今作も猫背です」
きたーー!!

アレン君はゼノにおいての心のオアシス

電撃レビューでも評価は微妙なわけですが
じ、実はちょっと期待してたなんて、そんなんじゃないんだからね!
2の批判の反動で良作になるだろうなんて思ってないからね!本当だからね!


・VP2
クリアした知り合いが「戦闘が微妙なグランディア3」という表現をしていた
言い得て妙かもしれない

VP2のシナリオに不満を抱いたなら、全く正反対な幻水5をやれば反動効果で余計楽しめると思いますよ。
本編のストーリー、多くの仲間それぞれの個性や背景
両方の面において比べ物にならないほど深く多いから。
あーなんか言ってて自分もまたやりたくなってきた
ただし、VP2の醍醐味であるローディングの短さと戦闘の爽快感が失われますけどね…


・先週のハルヒ
文化祭のお話
2話(作中では1話)と この話だけ見ると神なんだけどなー
ギャグかシリアスか中途半端な なんちゃってSFみたいな回をやるから
こういう学園パートもリアリティを感じる面で少し邪魔になってるような。

で、こういう文化祭の回を見てて思うんですが
実際の中高の文化祭では、何らかの行事や企画で
人の前に立つ役職を担当したほうがいいよ!
わかりやすいのは実行委員か
あとはクラスの出し物での代表役とかバンドとか

こういうイベントでいくらはっちゃけても、オトナになってからはいい思い出です
文化祭で夜遅くまで残ってクラスの皆と一緒に作業する親近感
出し物が成功した時のクラス全員の一体感
これらが得られるものは後々の人生で 無 い ですよ!
(って人生経験少ないのに断言してますが)

普段そんなに前に出るキャラじゃない人が頑張っても、文化祭とかだとテンション上がってるから皆受け入れてくれるもんだと思います。
「なにマジに取り組んじゃってるの?」みたいな人たちは、こういう場ではのけ者にされるでしょうし。てか、そうじゃない学校はヤバイ

自分も今思えば文化祭や体育祭では結構無茶をして
照れくさい部分もありましたが、今や非常にいい思い出。
中高校時代の記憶、プライスレスッ!
  1. 2006/06/30(金) 01:31:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

くりあー

つよきすクリアー
残ってたyp編を消化して全シナリオ制覇。
総プレイ時間50時間強。
自分の中ではOZとつよきすは神ゲー認定

プレイするなら、気に入ったキャラを最後にするのがオススメ
ヤシ>カニ>yp、姫、斗貴子さん>>先生(誰かをクリアすると追加される)
個人的に好きなシナリオはこんな感じ
PS2版は唯一の典型ツンデレキャラである素奈緒が追加されてますが
評価いいみたいですね。
しかし、PS2版はエロ削除されてるけど、シナリオにかなり不備が出るんじゃなかろうか。
エロシーンが笑い所だったり、イザコザの始まりだったりするし。
ほぼエロしかない先生編が消去されるのは仕方ないか。


・VP2もクリア
30時間弱。経験値2倍石持ってたらレベルが45になってしもうた。
後半のボスは2ターンで倒せてしまうヌルっぷり
フレイ様、決め技見る前に倒してしまった…
ラスダンでは、メニューと回復禁止の石持ったままでも大丈夫なくらい。
ラスボスは戦略性皆無でイライラするだけだったので非常に不快でした
作ったやつの精神を疑う
ライトニングボルトは面白かったですがw

ラスダンで入る仲間は弱すぎて全員いらない
アリーシャ、ルーファス(ゲージ溜め要員)、アドニス、ゼノン
ずーっとこれでOK


ストーリーですが、後半盛り上がるタイプなので印象的には悪くない。
前も言ったけど、ゲーム全体の評価は後半のシナリオのみにかなり影響されるしね。
このゲームのシナリオがそこまで非難されてないのは
特に不快な展開もなく納得いかない展開でもないからかと。
昔のドラクエとか、魔王を倒すぞ!→倒して終了
というストーリーでもそこまで批判されることはない、それと同じ。

ストーリー自体のボリュームは、あのWA4よりも少ないほど激少なので
自分みたいにストーリーを求める、つまりストーリーにプラスを要求する人には駄シナリオだけど
マイナスがなければいいやというタイプの人には良シナリオだと思います。
プラスもマイナスもない陳腐なシナリオという印象でした。

セリフや展開は、お約束で特筆すべき所もなくB級洋画を見ているようでした。
ベタか陳腐か、その境界線がどこに引かれるかは個人差があるので
どう感じるかは微妙なトコロですけどね。

しかし…名言が全く無い。レザードの変態セリフしか覚えてねぇよ
花を摘むのと(ry とか、前作ではヴァルキリーを始めかなり印象的なセリフがあって引き込まれたんですけど。


戦闘ですが
弱い敵はボコるだけ、強い敵はチキン戦法
この二択しかない大味なバランスなので戦略性はほとんどないです
システム的にはグランディアと少しオーバーラップしますが
グランディアの方が数段戦略性の面では上です。
ただ爽快感ではこっちの方が上かもしれません。
ザコをボコるのが楽しくてストーリーを進める気が起こった面があるので。


電撃かなんかの製作者インタビュー読んだけど
「世界観とグラフィックは前作の面影がある」
え なに いってるの

前作が不必要なサービスシーン満載だったり
恋愛ベタベタな展開だったりする記憶はないですけど^^


↓↓ネタバレ含む↓↓



ディパンでブラムスに変身した時は意味がわからなかった
そもそも不死者王ってなんなの?どういった経緯で生まれた存在で、どういう定義を持って不死者王というの?
いきなり出てくるくせにアリーシャたちは誰も疑問に思わないし…

不死者のくせに人間に味方するのはなぜなのか
ディランがディパンに尽くすとか言ってたのは正体隠す為の嘘なのか
あとブラムスがアリーシャに受けた恩ってなんなのか

いろいろ疑問はあるけど、気にならないからいいけどね。
  1. 2006/06/29(木) 04:35:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

VP2終盤

うまくできないからしれないけど…がんばります。
わかってる、ここが弱いんだろ?
何度でも、何度でもぶちこんでやるよ

戦闘時のセリフを書いてみました><

言い方とか含めて、狙ってるとしか思えないんだけど…


・あとダンジョン2個
四章が二時間で終わってビックリした
そしてディパンの泉(経験値2倍)のおかげで二戦でレベル7も上がった…

これ、精霊の森から難易度変わりすぎです。
ディパンでレベル上がったってのもあるけど
このあたりでタフネスが覚えられるようになるし
アクセサリや武具がすげえ便利になるので戦闘なんて嬲るだけ。
気持ちええわ~。ストレスたまらないから進む進む。
ボスでもダイレクトアサルト狙えるくらいに簡単になった
ダメージ無視して攻撃してりゃ勝てるしなぁ

壊れた剣3つと決め技×1.2倍のアクセサリ、赤武具でリンク補強
これを重戦士(アドニス)につければ、全員決め技×二回でボスも倒せてしまう



ディパンでの、おそらくこのゲーム有数の盛り上がりと思われるトコロ。
「ウ、ウワー!」で笑ってしまった
せっかくシリアスなシーンなのにw
「うああぁぁっ!!」とかにしとけよ

それにしてもよ、ここは見せ場作りやすいでしょ?なんでこんな淡白なの。
あれだけのことがあって、悲しむ演出ってウ、ウワーだけかいな
セリフもないし泣きもしない

その後のフレイ様が出るイベントシーン、演出がヘタにもほどがあるがな
顔のアップかスローモーションにするしかレパートリーないのか製作者は。
何が起こってるのかサッパリわからん


精霊の森から例のものを取りいく為に
精霊の森→スカビア渓谷→地下道→ディパン→ディパン地下道
とおつかい行かされた挙句、起こったイベントが

ゴソゴソ…「あったぞ!」

で終了した時はマジで(^ω^#)ビキビキ
で、また精霊の森奥まで行かされるわけですが
時間稼ぎ以外に何の意図があるのこのイベント


戦闘ですが、5章から敵ボコボコにできるので楽しいです
ボスは弱いし、たまに強いやつがいても

パーティを3人と1人にわける
→3人グループは端っこに逃げる
→残り1人は敵の周りをグルグルまわりながら通常攻撃連打

これでほぼノーダメで全員勝てます。戦略性もくそもない。
↓この人とか普通にやったら強いかもしれませんがこの手段でハメるとザコ
アーリィ様

攻撃するたびにモロ見えはいけないと思います><
  1. 2006/06/28(水) 03:35:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

トラスティ・ベルがやりたい

画像見れば見るほど引き込まれるぜよ
世界観作りでバテンチームに勝るものはないですね。

・VP2
四章いきました
あまりにも展開が予想通りで笑った
例の人の他に、どーせこいつの正体もあれなんだろと思って人に聞いたら…当たってしまった

本編の中で最長である三章のネタバレ↓
安心してください
ネタバレするほど内容がないですから


オーブが西にあるっぽいぜ!
→お、なんかしらんけどダンジョンが二つ出てきたぜ!
→片方のダンジョンは敵が強いからもう片方をクリアだ!
→残った片方をクリアだ!
→「オーブは南に移動したみたいだわ」
→お、なんかしらんけどダンジョンが二つ出てきたぜ!
→(略)
→「オーブは東に移動したみたいだわ」

これの繰り返し
次々と沸いて出てくるダンジョンをクリアさせられますが
いっぺんに二つ出るのがネック。難易度差を付けてあって、結局二つクリアしなきゃならん罠
ダンジョンもボスもほとんど脈絡なく出てくるし
ここまで露骨な時間稼ぎさせられると流石にブチ切れるんですが。
なにこのやらされてる感 

AAAって、RPG作る理由がわからんですね
シナリオ書く能力がないんじゃなくて書く気がないんだもの。

このゲーム、VP2じゃなくてSO4でよかったような。
ぎこちない会話のやりとりに深みのないセリフ
何を演出したいのかイマイチわからないイベントシーン
グラフィックとロードの技術力
3D画面での、距離や位置の概念に重点を置く戦闘。
ちょっとSO3やってるみたいな気分になります。

戦闘も、同じ人が作ったんだなーと思います
SO3では困ったら遠距離からチクチク銃を撃つだけでしたがこっちもそんな感じ
いざとなったら逃げ回ってヒットアンドアウェイを繰り返す戦法で通じるという…
敵を中心にしてできるだけ半径を小さくグルグル回る技術が向上しました。


四章に突入してシナリオが盛り上がってきました
最初から三章まで、長い導入部分だったな…
不快なダンジョンもなく、ムカつく敵もほとんどいないので戦闘が楽しいです。
楽しい時はホント楽しいですねこの戦闘。脳汁出る出る


・最萌選手権
ワンツーがアイビスとフレデリカ…
ぶっちゃけベスト8にロクなのがい(ry

個人的に、今までやったゲームで一番好きな女キャラは
幻水5のリムスレーアです。
萌えと燃え両方持ち合わせた、こんな素晴らしいキャラを他に知りません。
あ、ミミー様は別ですよ。うむ。
  1. 2006/06/26(月) 23:53:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ヴァルキリープロファイル2 プレイ感想

このゲーム、いろいろな意味でオススメできない。

まずいい点を…
・グラフィックが凄い
・ロードがない
・戦闘時、ノーダメージで倒した時が爽快
・戦闘が奥深い
・光子システム
前作は、ダンジョンで光子(?)の微調整などイライラする面も多かったですが
今作はそういう煩わしさはなく頭を使う割合が大きい。
光子で二度当てた敵と入れ替われるのは、移動短縮もできて好感触です。

・アリーシャがかわいい
声も性格もTORのアニーそのまま
ただニーヴェルンバレスティの声は腑抜けすぎて嫌だ
てかそもそも神技のくせにシルメリアじゃないのがわからない
そしてキュアプラムスがなぜかシルメリア担当で意味不明

△微妙な点
・スキルシステム
スキル発生条件が、武器名でなく変なマークで表されるのでわかりにくい

・封印石システム
欲しい封印石あってもほとんど紫石足らなくて返還できません
やりこみ用か?

・武具屋システム
材料集めて買ったのに次のダンジョンの宝箱に入っていたのにはムカついた

・装備画面など様々なインターフェース
いちいちわかりにくい。別に複雑でもないのにわかりにくい

・音楽
悪くはない、けど頭に残らない。その場その場に合ってはいるんですけどね。
前作のように、音楽が主張しまくって引っ張られるって感じはないです。

・村での移動
家の外は横スクロールで全然構わないんですが、家の中は自由に動けた方がいいような
奥行きを感じさせる描き方をしてるので、横に少しだけしか動けないのは不自然に思える
動ける幅も凄く狭いし。
アルトネリコと同じ感触ですかね。「ここしか動けないのかよ、狭っ」みたいな

・戦闘システムそのもの
前作の、わかりやすい爽快な戦闘ではなく無駄に複雑なシステム。
移動ターンがあるので戦略性は増してますけどね。

広いフィールドで、ダッシュキャンセル→ボコり とすればかなり気持ちいいんですが
戦闘フィールドが複雑な構造のダンジョンばかり。
基本的にボスを狙うのですが、そこに行き着くまでにザコが邪魔して
チクチク攻撃してくるので非常にウザい。
ダッシュすると勝手に地形に引っかかる仲間がいて、合流させるのがめんどくさい
班分けシステムがわかりにくく使い辛い
エフェクトがゴチャゴチャしてて前作よりコンボが繋がりにくい
囲まれたりするとボコられて非常にイライラする上にダメージでかいので全滅する

敵が強いのも賛否両論かと。
敵の配置によってはノーダメで勝てるが、配置が悪いと大ダメージを受けるし戦闘時間が延びるし経験値も少なくなってしまうので
うまくいかない時はとことんイラつきます。
マゾな人にはピッタリだとは思いますけどね。

レベル上がりにくい
死んで戦闘終了したらHP0のまま
死亡回復魔法を覚えるのが遅く(まだ覚えてない)値段の高いアイテムを使わなければいけない
とかね。昔のゲームみたいですなこれは

×悪い点
・ストーリー
今三章ですが一向に盛り上がりません
目的ははっきりしてるけど特に目立つイベントもなく
イベントが起きても、ほとんど状況説明をするだけ
あとセリフ喋っても口動きません。腹話術

・キャラ演出イベント演出
はっきり言って内容皆無です
キャラと初対面の時は、「俺ってこういう個性持ってるぜ」
というイベント演出を入れるものですが、なぜかこれが無い。
淡々としてるというか…なんというか、「イベント自体が無い」というか。
感情移入なんて全然できません。

で、シナリオキャラはまあ出番があるだけいいとして
エインフェリアは…ふざけてんのか?
ダンジョン中に武器が刺さっていて、それを調べれば一言いって仲間になります。
それだけです。ドラクエ3の量産型の仲間並みの扱い
愛着なんて生まれるはずもなく…こんなもん、育てる気が起きるわけねーーだろ!

・ダンジョンなどでのアリーシャの動き
前作ではあった
前かがみで髪をなびかせて走る疾走感
ジャンプ、スライディングの躍動感
光子放出や剣振りなどの動きのキレ
これらが全て劣化。というかスライディング自体ない
テクテク歩く感じで、走るのが遅く錯覚する
ジャンプがモッサリしてるのと、ジャンプ力が低い

これらは地味に痛い。前作は動きがよかったんだなぁと気付きました

・ダンジョンの仕様
戦闘マップが複雑なのはストレス以外のなんでもないです
フィールド系のダンジョンの戦闘マップは動きやすくて○
全滅しやすいゲームなのにダンジョンにセーブポイントが少ないのはかなり不満
あとボス倒したら徒歩で戻るのがタルい



最初にいろいろな意味でオススメできないと言ったのは
シナリオ面で魅力がないという点と、戦闘の難易度が高いから。
戦闘がスイスイいけばストーリーに引き込まれなくてもクリアする意欲が生まれますが、これは…
ストーリーは後で盛り上がるかもしれませんが
それを差し引いても微妙。

賛否両論なグランディア3やWA4でさえ、自分は新作でゲーム買ったら
ココは残念だけど、これがあるから面白い!
ってスタンスでプレイできるんですけどね
それを打ち消すほどのストレスがのしかかってくるゲーム。
早くクリアしてイリスGFに備えたいです
  1. 2006/06/25(日) 21:11:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

VP2買いました

予約特価に釣られて。
感想は明日


・さいふさいふ
引き続きイリスGFのテーマソング
あのさぁ…ベースってこんな激しいもんだっけ?

最後の歌詞が終わって後奏~終わりの所。
採譜だけでなくまさか弾くのにもヒイヒイ言わされるとは思わなんだ
下手くそです


暇なので採譜をしようかVP2をしようかうーんうーんと迷ってたら
なぜか絵を描いてました。一種の現実逃避?

いちご返信前

いちご変身前

返信後

変身後

さーて少しVP2を少しプレイしたわけですが
ルーファス性格きもきも
レザード顔きもきも
アリーシャ大根大根
  1. 2006/06/25(日) 00:12:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

マガジンがすごいことに

刃森さんきたー!!
新連載始まるって全然知らなかったから目ん玉飛び出た
相変わらずこの人の漫画惚れるわ~~

スミレ始まったし氏家さんも来てるし
マガジン少し復興し始めたか?
ちょっと前までは、ベテランの休載が重なった時にゃあ
目も当てられないほどヤバくなるような状態でしたが


イリスGF公式更新
ガストちゃん気をつけて!
グラファン劇場、暴走してますねー
ェ口ィですぅ

さて
特典テレカの宣伝でもしておくか
メディアランド
メッセ
ソフマップ
みなさん、イリスGFをよろしく!!11
ワタクシはガストを全面的に応援します
がんばれガストがんばれガスト

私の夢は、ガストゲーがミリオン売れることなんです><


Trusty Bell ~ショパンの夢~
なんで誰も注目してないところで物凄い技術力を見せるのナムコ?
グラフィックすごいし戦闘も面白そうだし世界観もいいし音楽桜庭さんだし
すごーく魅力が満載なのに
なんでXBOXなの???^^;

バテンチーム関わってるっぽいし、PS2かGCなら確実に買っていたのに…
数万本しか売れないってのは、バテンチームの定めなのかね
  1. 2006/06/23(金) 20:07:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

計画性が無さすぎた

ちょっと前まで、VP発売日が今日だということをすっかり忘れてしまっていた
今週からゲームが隔週で発売されるのにキーボード買った自分ってバカすぎ
今日はVP2買うよりも、採譜作業をしていたい…
でも今買わなければ時間の経過に従ってVP2熱が冷めてしまうというジレンマ
というわけで、まだVP2買ってません。うーーーん、どうしよう。
ちなみに現時点の新作の欲しい順
イリスGF>ゼノ3>VP2


最近は、ひたすらイリスGFテーマソングの採譜をしてます。
次はハレ晴レあたりをやりたいけど音重なりすぎだし難易度高そう~

初めての採譜は、ボーカルパートだけで2時間くらいかかった…
ひたすら元音を聞いて引いて確かめて楽譜に書き書き。
ストリングスやベースを聞いてると、完全に音が掻き消されてる所があって泣きそうでしたが
相互先のエロい人に教えてもらった援助ツールを使ったら
あらマァ 聞き取りやすいワァ

しかし…引いてみて初めて気付いたんですが
歌って驚くほど単純な繰り返しで形成されてるんですね…
歌ってる分には全く意識しないですが、引いてみると驚き
歌謡曲って、こんな少ない音で同じような音階パターンばっかだったのか


・テイルズ
新作発表会動画
目玉はDの戦闘動画でしょうか。
ちょっ…浮きすぎw
爽快感ありそうだけど、テイルズはほぼ全シリーズにおいて「浮かせたら無限コンボ可能」
という前提があるのですぐハメられそうな気が。
CC=コンボカウンター で、ここに表示されてる数字を消費して特技を連携して出せるとかかね。
SPやRGやダウン制度でどのシリーズもハメ防止線は張ってあるけど
このシステムだと防止線にもなるし。


さて、テイルズ公式サイトがいろいろオープンしたわけですが
D2のサイトは内容がないのでオープンする意味が無いような。
それと恒例の誤字脱字ですが今回はDのスクショでブラウザの表示がアビスになってます


今回発表されたテイルズの乱発ですが、戦略的にはかなり理に適ってると思います。
グラフィックがアレだったりビジュアル的にアレだったりして
シナリオもそこまで評判良くないテイルズシリーズがこれだけ売れるのは
戦闘システムの存在のおかげに他ならないと思うんですよ。
だから、この強力な武器である戦闘をとりあえず未経験者に触れさせて惹きつける事が重要。
いろんなハードで展開するということは
シリーズ未経験者も体験する確率がグンと上がるわけで。

もちろん内容が伴ってないと惹きつけられないけど、内容は評判のいい過去の産物を利用することで品質をカバー。
PのストーリーやDの世界観が割と評判いい事をフルに利用してるし
TOWにおいては、戦闘を無難なアビス形式を流用
シリーズキャラが出てくるからシリーズファンは買うし
シナリオがオマケな形を取ることで外さないようにしてるし。


今のゲーム界は、売り上げとソフトの質は全くの無関係で
知名度やメディア露出と直結するので
とりあえず乱発することで知名度を上げ、触れられる機会を増やすというのは
商 業 的 に は 正しいやり方。
移植ソフトは開発費の面からも多くのリスクを負わずに新規層獲得を狙えるし
ある程度売れれば元は取れる。
そしてテイルズはネームバリューがあるシリーズだからそこそこ売れてしまう。
有名シリーズであるから新しいことをせず、冒険することもなく売り上げが確保でき
シリーズファン層から金を巻き上げるだけでなく未経験者層もゲットできると。

移植や連発で悪い商法としては
GC専用とか言ってファンが本体を買ってしまった後でやっぱりPS2で出すとか(TOS、バイオ)
内容が代わり映えしないのに新作という名目で次々と出すとか(ジャンプ系キャラゲー、パワプロ)
そもそも内容がないのに乱発するとか(IFゲー)
知名度があるのをいいことに冒険しすぎて迷走したFFとか(映画化やシューティング化7や学園モノ化13)


昔の名作を現行機に移植するのは
懐古層にも嬉しいし新規層獲得の確率が上がるし
たくさんハード持ってない人もプレイできるようになるしいいこと尽くめ。
移植だからってことで、シリーズ愛好者でも買わない理由ができるし。
ただ、全部集めなければ気がすまないファンの人には最悪でしょうけどね。
移植にウンザリしながらも購入決定してるという矛盾を抱えてるなら
「買わされている」という証拠です。


リメイク、移植連発で製作上の冒険はしてない一方
今回の発表で唯一冒険してるのはDの戦闘だけど
非常に優秀なD2チームが作るので安全パイ。
今回の発表、乱発して暴走してるようで実に用心深い展開をしてると思いますよ。
まあPSPのD2だけは意味がわからないけど、移植だから外しても痛手はないし
シリーズ愛好者の中でもやっぱり買う人は買うからね。

今回の発表とは関係ないですが
DSなのに完全3Dしたり戦闘システムが斬新だったりして
冒険しまくりなテンペストは、スクショが出るたびに
評判下がるわ発売日延期しるわでグダグダになってますね。
製作者の熱が入ってるのに実が伴わないのってのは悲しい。



今日は、なんとなくナムコの乱発を擁護してみましたが
いくら理屈をこねても感情的にムカつくのは止められないw
  1. 2006/06/22(木) 20:37:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

講義中

教授が
「SMOの社長が~」とか話してたので隣の友達のノートに
「SM王の社長」と書いてやったら
ツボにはまったらしく笑い続けてて周りの視線が痛かった

・いちごのドラマCDキャスト
後藤邑子
平野綾
谷山紀章
新谷良子
浅川悠

ハルヒコンビがw
平野綾→いちごは容易に想像できるとして
後藤邑子は…ポチか?ポチなんか?


・VP2
プレイしてるのを見たけど…
戦闘の感想は…とりあえず移動モードがウザそう
あとアリーシャとルーファスの声のせいで緊張感が無い
ルーファス役の人誰なんだ…下手すぎです
それと戦闘の音楽が空気。これはショック

購入止めてしまいそうなので見るのをすぐ中断しましたが…
う~~
実際プレイすると楽しいんかなこれ


・キーボード
友達に「昨日キーボード買ったよ~」と言ったら呆れられました
そらそうだ

自分は、何かの行動をしようと思ったら3日くらいで完遂してしまいます。
まず一日PCに張り付いてひたっすら製品情報と、各所での値段の比較調査
次の日に実際店舗に行って実品を触ったり店員に質問してカタログを根こそぎ持ち帰る。
その次の日に家で最終思索を巡らし購入に至る。
店舗に行ったときは、毎回ほぼ100%店員を困らせます
やたらと製品と機能の知識を仕入れて出向くので

つか、今回は専門の店員を呼んでもらったのにシーケンサーすら知らないのはどうなのよと思った
なんでこっちが教えてんねん


とりあえず、キーボードでやりたいことは、好きな曲を全パート自分で演奏すること。これがやりたくて買いました。
2万台の安物ポータトーンゆえ内臓シーケンサーはないので
6つあるトラックにそれぞれのパートを演奏して録音→同時再生
スピリットで鍵盤分けてさらに二重奏機能使えば
1トラック最低4音入れれるのでなんとかなるでしょう多分。
微妙にアナログ色なやり方ですが、シーケンサーがついてるシンセとかだと最低5万くらいするからね…


ちなみに、鍵盤に触れたのは小中学校の音楽の授業以来
音楽系の習い事も未経験、正真正銘ど素人!

そういえば、キーボード買ったと言った時に友達に
「楽器買うなら普通ギターとかドラムじゃないの」と言われましたが
キーボードって全楽器演奏できるし作曲もできるしお得じゃーんと思った


イリスGF公式サイト
グラファン劇場
く、くだらねえ…(褒め言葉
声ついてたらよかったのになー
  1. 2006/06/21(水) 03:48:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

テイルズテイルズ

興味がないのでスルーしようと思ってたけど一応情報載せときます

ファミ通ウェブサイトに詳しい情報があります
impressGparaにもちょろっと
予告してた公式サイトは「明日情報載せます!」らしいです。 バカか

PS2 リメイクD
今冬発売
フルボイス&セリフを全面リニューアル
新バトルシステムAR-LMB(エアリアルリニアモーションバトル)
空中コンボがテーマみたい 多分1ライン
キャラは2Dでマップは3D
というかリバースそのまんま

PSPファンタジア
開発度80%
9月7日発売
戦闘時キャラ3頭身化
PS版、アドバンス版の仕様を追加
声はクレスが草尾毅さんでミントが岩男潤子さん

PSP TOW
開発度40%
今冬発売
いわゆるなりダン
ヒロイン「カノンノ」声は工藤晴香さん
戦闘はアビスと同じ形式(フレックスレンジリニアモーションバトル)
ネットを通じてキャラやアイテムを落とせる仕掛けを考えているらしい。

これらの他に、2007年にPSPにD2移植されるらしいです。
DSのテンペストと携帯のヴァールハイトとPCのエターニアオンラインも忘れずに

自分は携帯機は買うつもりないので関係あるのはリメイクDくらいか。
しかし2Dだし猪俣さんだし
そもそもD2チームだし
自分にとって全部マイナス要素なので現在買う気はないです。
てかPSPのTOWの方が面白そうに見える

リメイクDは、昔PS版プレイした人にとっては嬉しいんでしょうけど
自分はプレイしたことないので特別な感情もなく
ただ「ストーリーを知ってるRPG」という位置付けなので
プレイする気は全く起こりません
システムが面白そうだったら買うかもしれませんが


それにしても…すごい乱発だね。
PS2 \19,800
PSP \26,040
DSL \16,800
TOD \7,140
TOP \5,040
TOW \5,040
TOD2 \5,040
TOT \5,040
合計 \89,940
+月額525円(ヴァールハイト)
+月額 ?円(エターニアオンライン)

こう見るとすごいですね
信者さんはこれら全部買うんだろうか


つーかさ、D2のPSP移植とかアホだろ
そんなもんPS2で中古投売りされてるのを買えばいいだけのこと
PSP持ってるような人がPS2持ってないことはまずないと思うので
ただのコレクションにしかならないような。


これらテイルズ新作の発表会で、司会がなぜか弓月ひろみさんと緑川光さんだったようです
声優が司会って…
弓月ひろみさんって初めて聞いた。この人も声優なんですかね
  1. 2006/06/20(火) 18:12:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

コカコーラのコカはコカインのコカ

 _, ,_∩
( ゚Д゚)彡
 ⊂彡 いちご!
   いちご!


ぱにぽにスタッフによるアニメ化マーーーダーーーーー???

せめて、Gファンかブレイドあたりの割とメジャーな雑誌に移籍を…


・キーボード
買いました
PSR-295

金曜に思い立って日曜に購入
土日はデパートにドンキに電気店5個にブックオフなどなど
チャリでひたすら駆っけりまわった

重量10キロだったので、郵送してもらわずに自分で持ち帰れるかな~と思い
一緒に買ったスタンドと縛ってもらいましたが
結果→腕が痛くて動かない

重さは問題じゃない。問題なのは形だ!
横1.5メートル 高さ50センチくらいの直方体に、取っ手。
箱

チャリに乗って、片手で取っ手を持ってブランとさげていたら
箱の底がペダルに引っかかる!
イメージしにくい姿ですが…
腕を伸ばしたままチャリをこげたら問題ないんですが、ペダルに引っかかって こぐ度にガックンガックン上下するので腕にかかる負担が半端ない。
位置エネルギーの生産と消費を繰り返して腕に乳酸を溜めるという無駄な仕事…

で、マジで腕が両手とも動かなくなったので、最後の手段
前のカゴの上に乗せてみたら
アラ、楽じゃなぁい?
最初からこうすればよかった…Orz
ただ、当然カゴに乗り切るはずもなく
視界が遮られるほどデカイので運転にかなり支障がでました。本気で事故る5秒前

まあ、運搬の苦労話はいいや…
値段は、24800円。どこを探してもヤフオクの方が5千円くらい安かったんですけど
買う前に店員さんに質問攻めをして困らせてしまって
申し訳なかったのでその場で買いました。
やっぱり、店舗で買った方が「自分の手で買った」という感じがしていいよね。
通販とかだと郵送品なのでイマイチ燃えない。


・イリスGF
ココでBGMが5曲試聴できるなんて、どれくらいの人が気付いているんだろうか…

通常戦闘曲は恒例通り地味ですね。
  1. 2006/06/20(火) 01:47:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ち、ちくしょう…

ぎゃー 初めて髪染め失敗した
冒険せずにいつものメーカーの使えばよかったー。
放置時間が足らずに、ほとんど染まらず…


・メモメモ
7/9 広島-巨人戦観戦
7/11 富士山登山旅行


・ドラゴンエイジ
初めて立ち読みできたんだけど
なにこの宝の山みたいな雑誌

新連載に的良みらんww
しかし、この人の展開は毎回同じだな
パラジウムガーデンやエンジェリカルペンデュラムの時とほぼ同じく
ミステリアス押しかけ女房(後にデレデレ)
この新連載もきっと、後でヒロインが属する組織の女キャラがゾロゾロ出てきて
複数ヒロイン制みたいになるんだろうな~

赤井さん…超久しぶりにみた…感動。
相変わらずセリフ詰めまくって読みにくいですね(だがそれがいい)

宮下未紀さんと北河トウタさんもいるとは。
てか、画力の劣化がすごいのですが本当に同一人物か?
宮下さんは共月亭の人ととても同一人物とは思えない
やっぱり連載となると画力は落ちるのか…
Cuvieさんの絵も、ますます薄くなってるような

一番感動したのは、桑原ひひひさんの漫画が載ってたことだ!!
ぽにぱに(ぱにぽにアンソロ)で初めて知ったんですけど、この人と梶原あやさんはツボにハマった。

光の速さで単行本を探したけど、本棚にない…
ブックオフでもなくて、ゲオで中古一巻をようやく見つけ
次の店で、唯一残ってた2、3巻をゲットォ!
さすがマイナー雑誌だけあってなかなか売ってない。
必死こいて探してる途中に 近藤るるると間違えそうになって勝手に(^ω^#)ビキビキ

内容は…学園ものドタバタコメディとでもいうのか。
ノリ的には瀬戸の花嫁あたりに近い?真面目要素は数㍉%
出血量がやたらと多い漫画です
というか内容とか以前に
いちごかわいいよいちご
かわいいよいちごかわいいよ

現在1~3巻まで出てるようです。角川書店出版。
これの前に前章が1~3巻出てますが立ち読みした感想として、避けた方がいいと思います。
いちごちゃん気をつけて と書いてある方が新章。こっちマジおすすめ
1巻はちょっとイロイロと内容わかりにくいけどね


4コマコーナー


これはマジで吹いた
確かに、全くする必要のない苦労だ
  1. 2006/06/19(月) 02:14:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

マラドーナがただのおっさんな件

アルゼンチンの二点目がしゅごい!しゅごいのおおぉぉぉ!!!
ほんまヤツらのパスワークは川上哲治の目にも追いきれへんでぇ

こういう試合見ると
あ、日本ってやっぱ弱いんだな
と再確認してしまう


・ゼノ2
みんな、オラにちからをわけてくれ!
序盤だけやって、イベントの盛り上がりのなさと戦闘の爽快感のなさに
再開する勇気がないのじゃ
これ単体ではやりたくないけど、ゼノ3に向けてやらねばならぬ

・VP2
電撃のレビューは、いつもかなりアテになる評価をしてると思います
100点満点で5点刻み評価のやつね。
VP2の評価は…まとめると

○グラフィック綺麗で戦闘が奥深い
○やりこみ要素豊富
×システム全般が複雑で説明不足、馴れるのに時間がかかる
△難易度が高い

AAAのストーリーはハナから期待してないからスルーされてても構わないとして
世界観や作中の雰囲気にあまり触れられてないのは、なぜ。
VPの特徴って、あの戦闘と同じくらい独特な世界観だと思うんだけど。
個人的には、VP1のあの雰囲気をブチ壊されたら
それだけでクソ認定してしまうかもしれない…
うーん、なんか微妙に未来の自分の姿が想像できるなぁ

ちなみにファミ通のレビューでは9/9/8/8なようですね。10も7もないので不安。

参考として、VP2よりも点数が上だった
非常に為になるレビューを置いておきますね^^

ファイナルファンタジーⅩII
10/10/10/10/40
ローグギャラクシー
10/9/9/8/36
ラジアータストーリーズ
10/9/9/8/36
グランディアⅢ
9/9/9/8/35


・弁当箱
だめだもう耐えられん
買いなおしだ
みなさん、弁当箱買うなら、細長くて二段になってるやつがいいよ!
自分が買っちゃった、底辺面積広くてデカいのはだめよ
細長い箱だとバッグやカバンの向きと中身の向きを合わせられるので
中身がひっくり返ってぐちゃぐちゃにならない

自分が最初買ったのは、床面積広いだけでなく容積自体デカすぎなためスペースができまくりで
カバンの向きと合わせられないのと相乗効果でいつも内容物グッチャグッチャ
あ、でも二段だと洗う手間が2倍かかっちゃうね
  1. 2006/06/17(土) 10:20:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

やっぱり

レポート書いてる時はイヤホン大音量に限るよねー
タイピング速度1.5倍だおー
学校とか人前でイヤホンすると、口笛吹くのを我慢するので
逆にストレス溜まってしまうという

それにしても、レポートって有用だよなぁ。
自分でやるから身について、その分野のテスト勉強の負担が減る。自分で参考書作ってるようなもんだから後々参照できるし。


・貼っておいてなんだけど
つよきすアニメ公式は見ないでください><
愕然とするのを通り越して、なぜか自分が恥ずかしくなってきた…
キャラデザ、あれはあれでいいと思うのも十分わかりますが
原作やれば、アレは絶ーっ対に受け付けなくなるw

しっかしつよきすのエンディングテーマ最高だな
歌詞 メロディ 歌手 全部好きだ。

誓いはここに残すから 離れていても
挫けそうになる日は 夜空を見上げて

この歌詞好き。
ほんまKOTOKOの作詞能力は弁天町の人情よりも深いでぇ


・イリスGFテーマソング
こっちはほんとに歌詞がひどいなw
いくらなんでも酷すぎ

日本語表記で英語読みの当て字連発するとかいう厨っぽさは別に好みの問題だと思いますが(個人的にドン引き)
リズムと歌詞が合ってないにもほどがある。
歌詞が出しゃばりすぎて曲が台無しになってる感があります
このへんとか↓

かーーーいーを手繰り~♪
きょーーぞうを写し~♪

あと、単音でビシッと言う所なのに、「ワーム」とか「ミスト」とかいう歌詞当てて
合ってない上に明らかに歌手さんが歌いにくそうなんですがw
ワン!ミス!ってなってるし…霜月さんかわいそう
この自己主張強すぎな歌詞と、中性的な霜月さんの声が絶妙に合ってなくて面白い。

歌詞が文章としてダラダラ繋がってるのも典型的なダメ歌詞ですな
歌詞はフレーズごとに、文法的に繋がらないけれども
メッセージ性の部分で繋がりを少なからず多からず残す
このへんが基本だと思うんですが。
歌にもよりますが、「そして」とか「だから」とか接続語入れるようになったら末期かと。

息 の当て字がbreatheなのは作詞者のオツムが足りないのか
名詞と動詞間違えるとかアホにも程がある
まぁbreezeだと言い張ることもできますが


・テイルズの発表
とりあえず次のファミ通とジャンプに載ってない様子。
ファミ通PS2の予告に、来週情報掲載と書いているらしいので
新作来るとしてもPS2、PS3、PSPのどれかか?
PS2で新作はもう出さないと言ってるし
全ハードで出すかもとも言ってたし
PS3で新作か?
ナムコは唯一PS3の値段が高くないと言った終末企業なので十分有り得る
テイルズおわたー
  1. 2006/06/15(木) 22:00:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

シュート数豪州の1/3…

サッカー好きな人 ごめんなさいね
サッカーにさして興味もない素人の意見です

サッカーってこんなもんだと言われればそれまでなんですが、
・何回ファウルしてもいい
・足を使う球技なのに腕で押したり服を引っ張ったり
・ファウル取って貰うまでゴロゴロ寝て痛がる行為
これらが公然と行われる球技をスポーツと認めたくない自分がいます

ファウル=反則なのに、何回もやっていいって矛盾してないですか?
だから審判に見られないで服を引っ張るのが「テクニック」と見なされるようなセコい概念が生まれるんじゃなかろうか。

あと、個人的に許せないのはファウル取って貰うためにわざとコケたり
迫真の演技で苦痛の表情を浮かべたりする行為。
バスケやってた自分としては、フィールドで寝っ転がるなんてふざけんなと思うのですが。
起き上がれないほど痛いならベンチに下がれよ、と。
試合中に痛がってプレイを止めて他の選手に迷惑をかける行為なんて、サッカー以外の競技だと恥以外のなんでもないですよ。
ましてや痛くもないのにファウル狙いで演技するなんて、軽蔑されないほうがおかしい。価値観が狂ってる

てか、たまにフィールドにツバはいてる奴とかいますよね?
サッカーって、バスケや野球みたいにフィールドに敬礼する文化はあるんですかね。


つよきすアニメ公式
お…オワ…おわた…

1.スバル・館長以外のキャスト総入れ替え
2.主人公がレオ→素奈緒に交代。
3.原作の面影のないキャラデザ
4.先入観にとらわれずシナリオを書くと言って原作をプレイしない脚本家
5.コンセプトは強気っ娘なのに、ツンが苦手という監督
6.スタッフの微妙なツンデレ観
 「素奈緒が事件や困難に遭遇してツンツンする。で、終ってみればデレデレ……」
etc...

↑これ全部マジですか?(^ω^#)


テイルズ公式サイトにてアナウンス
来週火曜に大きな発表があるとのこと。火曜…?
重大発表はジャンプに合わせて月曜、その他の情報は月曜かファミ通に合わせて金曜、というのがほとんどだったのに。

次のジャンプに載るのであれば、明日にでもわかるんですが
火曜更新ってことは公式サイト初出の情報ですかね

発表の内容ですが…次世代ハードの情報と、それに対する世論もはっきりとしてきた頃なので、次世代ハードでのテイルズ新作発表かもしれませんね
DSテイルズの発売日決定とかだったら泣くぞ
  1. 2006/06/14(水) 04:48:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

あれ~?またやったな~

川澄の速さは~♪
(‘ワ‘)ファイ! 級のボクサー並ね~

ガタガタブルブル


あぁ…旅行連れて行かされたおかげで今日はレポート地獄だった
なんか最近レポートに無駄にこだわるようになってしまい、時間も無駄にかかるという…


・デスノート映画版
ここのレビューを見たけど、どうやらかなり酷い出来なようですね。
すごい楽しみにしてたのに…

要約すると
>心情描写がなく行動が唐突に見えて幼稚なやりとり
>ライトやリュークの個性のいい部分が消えている
>演出が悪く様々なギミックが台無し
>リュークのCGは意外といいが声がヘン(中村獅童)
>ダメ監督を採用したせいでこうなることは目に見えていた



・日 本 惨 敗
ざまーみさらせ 応援する気にもならん
しばらく1-0だったから、この内容で日本勝っちゃうんじゃないかとオーストラリアがあまりにも不憫でしたが…やっぱこうなるね。
センタリングも満足に上げられないシュートを打たない
勝てるわけねーーーだろ

川口は神でしたが
駒野、中田あたりがザコすぎる…
柳沢は超ザコ

自分はこういう大きな大会でしかサッカー見ないですけど
柳沢は、なんというか、見てるだけでイライラする選手というか
なんでこんなのが代表に選ばれるか心底わからない。
そもそもこの人が強豪相手に活躍したのは見たことがないような
今日も、大黒好きだから早めに出してほしかった
  1. 2006/06/13(火) 03:37:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

沖縄

行ってきました('A`)
旅行行く前には冷蔵庫に余った食材を華麗に処理
ほんまワイの食材管理能力は通天閣をも突き抜けるでぇ

沖縄と言えば、青い海!白い雲!
写真をたくさん撮ってきましたよ!
見てください!
この!





くもぐも

一点の晴れ間もない曇り空!!11


  _..,,.,,.
  「r',. 、
 d ´c`/ ちくしょう…
  i ' ∋

ぉち 彡 ,.-,ニユ、
ぉ く .三  { ,.= r、
|し 三 (6' r',ニ7
|ょ 三. | !| { {
|お 三. | ミ‐ニ)
!! ぉ ミ !   {



いやしかしこの土日はバイト代もらいたいくらいだね
運転手にナビゲーターにお目付け役
ショッピングに付き合う辛さに五臓六腑が泣いた

とりあえず今はレポートピンチなので明後日あたりに写真でも
  1. 2006/06/11(日) 23:49:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

蔵王温泉レポ2

予告通り温泉やらメシ関連やら

仙台では、練り物やずんだ餅、牛タンなどが名物です。
仙台空港では牛タン肉まんと牛タンカレーを食べました。
カレーの牛タンは柔らかくて凄いおいしかったです。

蔵王温泉街の名物としては、餅、玉こんにゃく、辛味噌ラーメン、芋煮など
ホテルの朝食バイキングでは芋煮と玉こんにゃくは標準装備でした。

また、甘いものでは稲荷餅(いがもち)、ゆべし、くぢら餅などもあります。
くぢら餅はちょっと前に「ごきげんよう」で出てましたね
この中ではくぢら餅が一番イマイチだったんですけどw
くるみゆべしはうまい!
これらは温泉街の「セントラルプラザ」といういろいろ売ってある所にいけば全部あります


ホテルや売店でやたらと前面に出されているのが「樹氷ロマン」というお菓子。
マズくはないですが全くご当地感がないのでオススメしません。

地酒も一応あります。
温泉街の伊藤酒店という所に行くといろいろなお酒が置いてありますが
ワイン系はイマイチだったかな。日本酒はおいしかった。

ゲレンデ食はかなり豊富で値段も安い。
黒姫コース下のレストラン黒姫Ⅱという所では、カツ丼と芋煮と漬物セットで千円というお得っぷり。
広島あたりのスキー場に行ってると、スキー場の食事はレトルト系で高いだけと思いがちですが
こちらはご当地のものがいろいろあります。
サンライズゲレンデのリフト乗り場にある店の辛味噌ラーメンは、評判通りマジでうまかった。
辛さは韓国系の辛さ、キムチ鍋大好きな自分には最高で、汁まで全部飲み干しました。
ダイヤモンドゲレンデの下の食堂にある熊殺しラーメンというのもおいしいらしいです。

とりあえず辛味噌ラーメンは是非オススメ。
これは食べないと損!
温泉街の奥村そばという店のもやしラーメンも、具がすっごいたっぷりでおいしかったです。
野菜好きな人はぜひ

辛みそラーメンと同じくオススメなのは、餅。
温泉街の山口餅屋という所にいきましたが、つきたての餅はマジで美味
餅や

右上があずき餅、左がきなこ餅、右下がくるみ餅

餅定職

これは餅定食
好きな餅を3(2?)種類と山菜たっぷりの餅雑煮
写真にあるのは納豆餅、ずんだ餅、ノリが乗ってるのは…なんだっけ

ラーメン、餅の他に必食なのは、玉こんにゃく。
名前だけ聞くと卵とこんにゃく?とか思ってしまいましたが
玉状のこんにゃく、です。温泉街ではどこの店先でもこんな感じで売ってます
玉こんにゃく

いい臭いがしてくるのでつい何度も買ってしまいました
串にさした状態で、からしをつけて食べます。

食べる機会はなかったですが、葵屋というところの馬喰鍋や、いろんなとこで見かけるソバも名物みたいです。
あと変わったものでは、ホワイトカレーってのが中森ゲレンデの下の食堂にあります。
閉まってて食べ損ねたんですが、味はシチューとカレーの中間らしい

・温泉
源七温泉、新左衛門風呂の二つと、共同温泉の下湯、上湯、川原湯が有名
全部行きましたが、源七温泉は雰囲気が最高
源七温泉

源七温泉内

源七温泉

白塗りの部分は人が写っちゃったんで消してます

三つある共同温泉は、非常に簡素な温泉。無人なのでお金は箱に入れるだけ
共同温泉


川から湯気

川から湯気~

神社

上湯近くの神社~


・いろいろ余り
朝のゲレンデ

朝のゲレンデ
整地したてハァハァ

なんだっけこれ?

空港にて
これ誰?

おまけ動画
ナイターコース
ナイターリフト
お滑り撮影
このコース滑ってます
エアー台は、旅行一週間前に死亡事故が起こったとかで撤去されたようです…

・蔵王の感想
キロロ、ルスツ、トマム、札幌国際、八方尾根、安比高原など
様々な日本有数のスキー場に行ってきましたが
蔵王は、今まで行ったスキー場の中で一番行ってよかったと思える所でした。
スキー場単体で言うとそんなことないんですけど、温泉街の存在が大きい。
樹氷と絶景に圧倒されたのもありますね。ご当地のものも凄く多くて、いろいろ制覇するのも楽しかったし。

ゲレンデの構造やコースの連結やリフトの不便さ、などスキー玄人には少々問題ありなので
ガチでスキーを楽しみたい!という人にはイマイチかもしれませんが
家族や友達とかと行くならかなり良い場所かと。
ただ、行く前にゲレンデの構造を予習していかないと間違いなく迷子になるので注意ですw
  1. 2006/06/10(土) 01:25:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

体が痛いねん

久々に野球した
運動した時の筋肉痛優先順位
尻→肘の逆側の部分→腰
どんな運動しても必ず尻が痛くなる


・旅行
連休でもなんでもない土日(てか明後日)に沖縄に連行される模様
海よりもプールが好きな自分なので楽しみは地元料理くらいか。
で、誰も覚えてないと思うけどそろそろ三月の蔵王旅行記事の続きを書かねば
日記ネタが無くなったら書こうと思ってたけどなかなか無くならなくて切り出せなかった


・つ…よ…
ヤシ 蛾物故 割れ他
え ちょっとこれ ねえ

リアルでモニターから後ずさり

製作者のダイナミズムに敬礼。感動した!

思わず目が飛び出るAA貼りたくなる展開でしたが慣れてくると
ほほほかわいいやつめ なでこなでこ

3人目終わってプレイ時間35時間…
が、先生編終わって36時間。あと二人!
って、なにこの先生編の投げやりっぷり
こりゃ製作期間間に合わなかったな…伏線回収テキトーだし
他と比べるとシナリオにメッセージ性がまるでない…

ああ、パロはテニプリまで入れてくるのか
もう何がきてもあまり驚かなくなっちまったYo-


・VP2
なんでサブの女キャラの顔が全部同じなの
顔だけでなく服装からなにやら個性なくて魅力ないしよー
これはほんとに吉成さんが書いてるのか?

・ドラクエモンスターズJ
DSのくせにこのグラフィックはスゴイ
同じDSでもテイルズの新作はPS1レベルなのになぁ…
テイルズスタジオは、スクエニ傘下のメーカーとは比べるのも失礼なくらい酷い
ゼノチームから人材借りればマシになると思うんだけどね。

DSソフトにおけるグラフィック技術
勝ち組--ゼルダ、ドラクエモンスターズ
負け組--FF3、テイルズ

アク解みたらGKさんがきてた
検索ワード「FF3 ロード時間」か…やっぱ気になるのかね
  1. 2006/06/08(木) 22:21:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うほっ

いいガンパレ

ゼロサムWARDのWeiβ Side Bって漫画
原作:子安武人
え…?同姓同名なだけだよね?


・強気す
明日からではなく、今日頑張る
これが人生の成否の分かれ道と知れ!

ギクギクギクーン
若本御大のお言葉きたこれ

本日の名言
「ブルマの中に体操服を入れてるやつに負けるか」
「乳の免疫には定評があるのだ」

あぁ…もうパロは多すぎてつっこみきれない
やはり来たか露伴ネタ


・半額投売り
フフフ…
そろそろ節約生活に本気を出そうか

スーパー閉店間際の半額セールを利用し始めた昨今
昼食は弁当作って持っていくようになってから、金が余ってしょうがない
今の環境では、やりようによっては100円あったら3食食えてしまう
おかげで自販機のジュースさえ買うのをためらうようになってきた
中高生のときとは金の価値観が絶対的に違う…

金が溜まっても使い道がないのが難儀だ
このまま溜め続けて車…いやいや何年かかるんだ
  1. 2006/06/07(水) 07:56:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

うわぁ、リアル~

スマブラ新プロモきたよ!


・KOTOKO
歌において歌詞なんて全然重要視してない自分ですが
つよきす曲を聞いてるうちに気になってきた
この人って歌詞作成能力かなり高いと思う

朝起きて くわえるパンと一騒動~

かわす身の速さは フライ級のボクサー並ね
言い訳してはニヤける頬に とっておきパンチあげるよ

このへんセンスあるよなぁ


・芸人が東大合格を目指す番組
あ~~まだやってんのかこんなの
心底イライラするわ
バスケを玉入れ遊びと言われたゴリの気持ちがよくわかります。

まずこの東大至上主義はどうにかならんかね
こういう思想がブランドバカを増やすんだ。
そういえば高校時代にもいましたよ
理系クラスのくせして後期に東大文一を滑り止めにしてるバカが。
旧友に会った時とかに自慢する為だけに
進路を選ぶチンケな人間性持ってて悲しくならんですかね
東大に入るより、やりたいこと見つけて実現する方が何倍もすごいっての

あと出てる芸人が、勉強することが偉いと思い込んでるのがムカつく
一日4、5時間勉強してるのに~ とか。アホですかい
受験生が勉強するのは当然です
呼吸と同じく自然に勉強するのが当たり前です
  1. 2006/06/06(火) 08:38:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

すごいフラッシュ

ゲームハード版FF6
気合入りすぎて引くわぁ
こういうの作れる人って、マジでその道に就職すればいいのにと思う
仕様とゼノサーガネタは吹いたw


・カウントダウンTV
いぬかみOPが五位入っとる!デイリー七位やったのにランク上がっとるがな
あれだけ社員が工作したハルヒと素で並んでやんのプススー

そういえば…今週のハルヒ、これナメてんの?20字以内でまとめちゃうぞコラァ
行間を読む事を強要する独りよがりな作風は嫌いだ
まずそのスッカスカの内容をどうにかしてくれ


・VP2新プロモ
ようやく面白そうだと思えてきました
イベントシーンから派手な戦闘シーンもあってなかなかいいプロモだと思います。
ただイベントシーンは期待できそうにないですね
ポリゴンに拘ってクッキリなのはいいけど
動きが不自然で表情が硬く人形チックなので台無し
せめてモーションキャプチャー使おうぜ


・つよきす
バキとポルナレフとうる星もキタワァ
エロシーンで爆笑できるのはつよきすだけ!!11(知りません)
フランスパン殺人とかクソマニアックなネタわかる人ってどれだけいるんだろうか…
そろそろムスカネタあたりが来そうな予感

だめだこいつらはやくなんとかしないと…
な カニ編をクリアしてヤシ編。
うわーんこわいよこわいよこの単子葉植物
  1. 2006/06/05(月) 02:07:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

プレイ時間18時間

EP2ツマンネツマンネツマンネツマンネ
  <⌒/ヽ-、__ツマンネ
/<_/____/ ツマンネ
EP2ツマンネツマンネツマンネツマンネ



つよきす ∧ ∧
おもすれ(^ω^)━━━━
    _| ⊃/(___
  / └-(____/



ら、らめぇ!電気!電気きちゃいましゅ!電気ビビビビビって通ってるのぉ!



乙女編クリア~
イチャイチャしやがってバカップルが
( ゚д゚)、ペッ

今カニ編途中ですが、前に言ったのに加え
ジョジョ、ドラクエ、ドラエモン、ガラスの仮面ネタetc…
テキスト作ったやつ天才だろこれw

レオ「気分が乗らないな~」
乙女「売れ始めて勘違いした漫画家みたいなことを言うな」


エンディングテーマ、いいね。ちょっと感動。
オープニングも明るくていいし、全体的にBGMは結構良い。
歌手は怜奈って人か…うまいなー

二人目で18時間とかいってるので全員終わったら70時間くらいなりそうな予感
つっても音楽モードで垂れ流ししてる時間も含まれてるわけですが。


・強気娘好き
・パロネタ好き
・I'veサウンド好き
・努力友情勝利
・見てるだけでいいや
・おっぱいは不純じゃないですー 聖域ですー


複数個当てはまる場合は買いだッ!
若本ボイス好きは問答無用で買いだッ!


こんなん見つけた
つよきす+ハレグゥMAD
MAD職人sugeeeeeeeeee
絶対本職の人だよこれ
だって素材は立ち絵と曲だけですよ
背景からアニメーションから全部自作ですよ

くねくねするカニきめぇw
  1. 2006/06/04(日) 01:40:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

教室移動

アスベストにつき教室移動
今までアスベストに囲まれて講義受けてたのかよ
びきびき(♯^ω^)(^ω^#)びきびき

つか、移動させられた教室よりも明らかにボロい所でいつも講義受けてるわけですが。
座ったら膝が前につっかえる
足は前に出せない
背もたれが直角でコンクリ

あ~~~~~誰か爆破してくれんかなこの教室


・tyks
7時間でやっとオープニングはじまたと思ったら即バッドエンドで
速攻オワタ\(^〇^)/
ああ、なるほど優柔不断はいかんということやね。


・再びゼルダ釣り動画
E3の動画で新出がまだあったのか
これみる限り、PS3の方がグラフィックいいとか思えなくなるんですが
  1. 2006/06/03(土) 03:58:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あちゃ~

今週のネギまは、エロ同人と本編を間違えて掲載したようですね(^^#)
編集部ったらおっちょこちょいさんなんだから~


・つよきーすきっ
パロのクオリティたけー
スラダンにドラゴンボールにマサルさんにガンダムに2ちゃんネタに時事ネタetc…
消火器詐欺ネタとはまたマニアックなw


ファミ通.comのギャルゲーリンク集
なぜかイヅナが入ってるぅぅぅ
あんたらがハァハァしてる文章書いたからって勝手にカテゴリー間違えるなw

DSのFF3動画
FF3が酷いことになってるようですね。
リメイクのくせに高い値段(5980円)
よりによってこの主人公に個性を付ける
長く頻繁なロード時間

犠牲の上に得られたのは、3Dグラフィックとムービー
スクエニってどこまでアホなの


・最近よく見る管理人
高慢な姿勢な人がよく目に付きます。
利用者に非がある場合には被害者面するだけで、自省をしない人はダメです。
例えばデータサイトの場合、コピペ転載されたくないなら、工夫をすればいいだけのこと
特徴的な文面にするとか汎用的な表記方法をしないとか。
粘着荒らしが現れた時にも、自分側に原因がある事を全く疑わないとかね。
荒らし=完全悪とか思ってたら敵を増やすだけだと思うんだけど。
  1. 2006/06/02(金) 02:55:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うおー

12時間寝た。
疲れが溜まっていたようだ。ようやく徹夜しなくてすむ…
レポート書くの、楽しいんだけどね。止め時がなくなる。


ハローグッバイ見てて思い浮かんだ。
姉に膝枕で耳かきされるってシチュエーションは、姉萌え属性の人にはたまらないのか?
片方の耳が終わって、もう片方をするためにそのまま頭の向きを換えると目の前に…
ってなるので気まずいよねあれ

・つよきーす
主題歌からなんとなく大塚愛臭がする
これ、人がやってるのを見る分には楽しいけど、自分でやるとなんとなく恥ずかしい…
とりあえずカニ(シーツ)の音量は下げておいたお

例の仙道パロは吹いた
去年発売したくせに今の流行を読んでやがるww


・.hackのアニメ
主人公の声が激しく鈴村のヘタレボイスに聞こえる
これ櫻井さんを起用する必要なかったんじゃ
つーか連呼されてたキーオブザトワイライトってなんだ
ofじゃなくてtoだろ普通
試験に出ますよー

・WA.net
SP待ち受けにキミキスの絵師きたー
けどなんかやっつけっぽいーー
  1. 2006/06/01(木) 06:09:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

05 | 2006/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
