ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

言い忘れた

大事なことを言い忘れた
WA5動画で流れてるダンジョン曲、マジいいですね
だけど、なるけ氏が担当してるかと言われてもなかなか判断できない
ゲーム音楽ではなるけ氏が一番好きなのですが
なるけ歴は浅いしなるけ氏音楽をコンプしてるわけでもなく…
桜庭さんなら絶対判断できる自信はあるんだけどね。
WA5は、ここまで来て作曲は誰だと言わないのが不自然だなぁ…
いつも通りなるけさんです!と宣伝するのはプラスになるわけだし。
あやしいな、今回は関わってないんだろうか…そうだとしたらすごく…悲しい。

あと動画中のディーンの動きがどうみてもGUN道です本当にry
  1. 2006/08/26(土) 02:21:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

金曜はゲームの日

記事のね。
WA5情報が久々に更新
更新って、一気にドバーとやるより毎日ちょこっとずつやる方が
効果としては絶対いいと思うんですが。
毎日公式サイトを見るのが日課になれば、その人はもうソフト買っちゃうでしょうし。
てか情報楽しみにしてる身としても、毎日確認しにいって未更新だとガクっとくる
最初のころは次の更新日予告してたのに、なんで最近はなくなったんだろう。

で、公開した動画ですがなかなか良い感じですね。
WA1~Fのダンジョン、4のグラフィックと演出と戦闘
これが全部揃ってるとなると、まさに完全無欠
あとロード時間が短くてストーリーがよければの話だけどね。
ほんと、6作目にしてようやく気付いたかという感じだな…
1~F、4それぞれの良い所を合わせればかなりの良ゲーになるに違いない。

シャイニングフォースイクサの公式も更新。
ボイスのとこはひどいなw
くせー臭いがプンプンするぜええ


・配信
ゴキブリ脳脱出しました\(^o^)/
で、すげえゴッドハンド配信したいんだけど発売日が試験どどど真ん中でションボリ
これほど配信向けなゲームもなかなかないんだろうけどなw

アビス2万コンボ越えを目指す配信しようと思ったけど
クソつまらないことに気付いた
というか世界一つまらない配信にする自信すらあるぜ(`・ω・´)
見る人いたとしたら相当暇な物好きですよねー
  1. 2006/08/25(金) 22:26:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

イライラ

あーあーあーあーあーあー
あーあーあーあーあーあー
あーあーあーあーあーあー











にゃんにゃん!

にゃんにゃん♪


はっ!私は一体何をしているんだ



イライラすると絵描きたくなりますよねー
これ見て元絵の作者がわかった人は中々の手練です。勝負するお(`・ω・´)


八科目もあるのにマジメに全部勉強してられるかっ!
一科目最低一週間かかるってのに。
一番最初に勉強した科目の知識を思い出そうにもほとんど覚えてなくてワロタ
じゃなくて絶望した

もういいテスト前に詰め込む作戦に出よう
よーしウィズの続きやっちゃうもんね
  1. 2006/08/24(木) 03:08:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これはひどい

~金子まとめ~
日記書いてるけど、毎日仕事で忙しいんですよ!
日記で趣味のことばっか書いてるけど、実際は仕事ばっかで遊んでないですよ!

メルブラ売ってねえ
ゼノ3クリアした!
次はバサラ2だ


(⌒,_ゝ⌒)……


・ソウルメイトツーリスト
ごめんなさい
どうせ中身は絵がテキトーだとか言ってごめんなさい

すんんげえええカッチリした絵です。
もうカッチリピッチリ。手抜き一切なし。
このピッチリ具合は小畑健さんを思わせるものがあるけど
画風が違うので、ジャンプで形容するなら星野桂が2倍丁寧になった感じかな。
絵とストーリーが別なだけあって、絵は気合入ってます。
言い切ってしまいますが作者はメチャメチャ几帳面な性格でしょう。
ただ、キッチリしすぎて緩急がないのが問題かもしれません
細かい所まで手が回ってるのはほんと感心するんですが
過剰演出や画風変更は全然ないので、ただうまい絵という印象です
そこが小畑さんとは違うところ

あと、これ間違いなく女性ですね描いてる人。
シチュエーションとか服装とか、いくらでもエロスを誘発する場面があるのに
それを感じることは一切無い。
それも含めてですが、読者を意識して描いてるという感じがしない
ただ頑張って漫画を完成させているという印象。

で、絵の完成度やらはトップクラスだと思うんですが
肝心の漫画部分に面白みがあまりない
つまらなくはないんだけど、とても平凡。
女子高生が幽霊案内添乗員とか、けっこうオイシくて扱いやすいテーマなのに…
脚本の人を変えて、絵もオタ嗜好をすこし加えればアニメ化くらいはしそうなんですが。

あら、これ公式で少し立ち読みできるようです。



・きょうのいいたいこと
あいのりで感動するような単細胞は
エロゲーでもやって号泣してろ(^ω^)
  1. 2006/08/22(火) 18:31:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

脱皮がひどい

・次のうちから誤りを選べ
E.ニトログリセリン錠は噛んだら爆発する可能性があるので注意する


アホかwwwww


スカイプ名:早実の中の人
魔法少女と会話したい人は自由に登録すればいいと思うよ^^


あーもう
喉が痛いよ
12時間とか配信してる人バカじゃないの凄すぎだよ


「カンニングすればなんとかなるよ」
「どうせ今やったってテスト前には忘れてるって」
「みんな勉強してないんだから大丈夫だって」
「一夜漬けで通るし追試もあるからいいさ」

やばいやばいダメな思考ばかり浮かんでくる
もういいやスクエニRPGリレー見ちゃうもんね
  1. 2006/08/21(月) 19:48:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

うごgあがっがが

肩がいたいいたいいたいいだいいだいいであえぇあ


ボスケテ
  1. 2006/08/15(火) 20:34:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ヒリヒリ

海で一時間くらいしか泳いでないのに
肩から腕にかけて第一度熱傷がひどいお
服着てるだけでヒリヒリ痛い…

てか、海とかで肌が黒色に焼けるってのがわからんね
赤くなって皮剥けて元通り\(^o^)/
なので肌が黒くならないよちくしょう
スキーしまくってるのに、スキー焼けなんてしたくてもできない


盆ということで祖父母の元へ行ってきました
泳いだのはそこの海です。
父方、母方両方の祖父母とも健在なんですが、どうやらガタが来だした模様
一方、姉に子が生まれたと思ったらイトコの子も生まれたらしい
いや~、世代交代の波を感じるわ~

実家に帰ったら、普段ゲームやらない兄にオススメのゲームを聞かれたので
グランディア3を薦めときましたm9(^Д^)
というのは嘘で無難にドラクエ8
親の前でゼシカが乳揺れして気まずい雰囲気になればいいのに(^ω^)

戦闘が面白くてストーリーがわかりやすいRPG教えてって言われたんだけど
案外むずいね。戦闘が面白い最近のRPGってストーリーがロクなのが無(ry

あー
実家でBOYとからんま1/2とかルナティック雑技団とか
懐かしい漫画読んだけどやっぱおもすれー
その作者が初めてバカ売れした作品って大体むちゃくちゃおもしろいよね。
手抜きがないし売れ始めでやる気あるしネタも溜まってるし。
大抵はその次の作品がグダグダになるけど…


あれです、最近あんま日記書いてないのは書くネタがないからです。
勉強と息抜きにゲームしかやってないです。
もういくら勉強しても終わる気配がないので追試に逃げようかと現実逃避ぎみです><
  1. 2006/08/15(火) 16:47:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

富士山&東京見物その2

忘れられてそうですが旅行レポその2
実は写真よりこっちの方が主張したかったりする

富士山は…一生に一度は行っておいた方がいいと思いますよ。
降りる頃には来た事後悔するでしょうけどw
体力は、意外とあまり関係ない。なので年齢に関係なく登山は可能かと。
というのも、登りは全然足腰使わないからなんですよ。
どちらかと言えば心肺機能の方。
登りでは休憩所があっちこっちに設けられてるので
休めば全然大丈夫。休むと言っても野外のベンチですが。

ただ、缶入り酸素は買っておかないと死ねます。死にます。
登るごとに酸素が薄くなってほとんどの人が高山病みたいになるので
酸素吸わないと気持ち悪くて歩けません。
缶入り酸素の威力は思ったより強力で、一息吸えば完全回復してしまいます。
なので気持ち悪くなりそうだったら頻繁に吸うと良いかと。

缶入り酸素もですが、飲食料や杖などはできるだけ下で買ったほうがいいです。
登るごとに露骨に値段が上がっていって、頂上ではスゴイことになります。
ちなみに頂上では、トイレ一回200円、豚汁一杯800円、お守り一個1500円でした。
飲み物は、500ml~1リットルくらいで大丈夫かと。気温が低くて汗はかかないので重くなるほど買わないでいいと思います。
登り降りで合計10時間くらいかかってしまうので、食料は多めに。
カロリーメイト系がいいかも。
休憩所で買わなくて済むように、多めに持っていって行った方がいいです。

登り始める時間ですが、日の出を見る為には夜9時くらいが丁度いいかな。
自分達は8時前に出発しちゃって登るの早すぎたんですが。
しかし、頂上に4、5時に着くように行くと、人が多くて10合目付近では詰まります。
道は狭いのに人が詰まって全然進めません。
早めに出発すると人は少ないですが、頂上付近はめちゃ寒いし風も強いので
野外ベンチで時間潰しはキツい。休憩所の室内に入るにも料金が高いので
詰まってでもベストな時間で登る方がいいかな。
登りは、登るときよりも休憩してる時の方がキツいくらいだったんでw

格好は…カッパは要りますね。風が強く雨の威力も余計感じるので
上半身だけでもガードしておかないと。
服は、真冬装備くらいがちょうどいいかな。友達はスキーウェア着てましたが
寒さは感じなかったそうです。自分は冬用の厚めのウィンドブレーカーでしたが
寒くて死にそうでした。
6~8号じゃシャツでも構わないくらいなんですが、9号くらいからかなり寒かったですね。
荷物が重くなっても防寒具は必須です。

まとめると、登山道具は
背負えるリュック、缶入り酸素、軍手、懐中電灯、スキーウェア並みの上着、カッパ、飲食料、(デジカメ)
くらいは必須だと思われます。
あ、軍手は言ってなかったですね。
7~8合では、歩いて登るというよりは、岩だらけでロッククライミングみたいになるので
手を使いまくります。軍手ないと危ないです。
懐中電灯は夜に登る人用。途中からいらなくなりますけどね。
あと、コンタクトして登るのは絶対やめておいたほうがいいです。
本気で死にます。自分はデイリーの入れて登ったんですが途中で捨てたw
目が悪い人は眼鏡推奨。風が強くて砂が目に入りまくるのでコンタクトは危険です。
着替えは…どうだろう。汗かく人は上着一枚くらいはいるかな。
自分は汗かかない体質なので全然着替える必要性なかったですが。
なにせよ気温が低いですからね。登山はそんなに汗をかくわけでもないし。

杖は、微妙ですね。記念にはいいかもしれませんが
一本1200円だし焼印もショボいくせに金取るし
登る際には実用性が微妙なので。
単純な登り坂では、下がズズっと滑りまくるので杖は役に立つようですけど
岩地帯では邪魔でしかない。
あと、杖買うと後々持ち運びが大変です。
今回は東京見物したので、杖持って歩き回ってる友達は目立っていた。
ロッカーに入らないしww
空港の荷物受け取り場所では、流れてくる謎の棒が脚光を浴びてました

杖がなくても、登り坂の地面の滑りはなんとかなります。
道の端の壁や柵を掴みながら登ると負担が半分くらいになるかと。
そうでもしないと、かな~り下が滑るので体力的にも精神的にもかなり効いてきます。

登りは足の筋力はほとんど使わないんですが
大変なのは降りです。時間は半分くらいですが負担は 3 倍 くらいです。
余裕で登った自分も、降りではかなり泣きそうでした。
延々と降り坂を下っていくのですが、まず膝が踊り始める。
ふくらはぎやももにも効いてきて、歩くのが本当に辛くなります。
しかも休憩所がない。
降りのせいで、もう絶対富士山なんかこねぇと思いました。

自分達は、普通に降るだけだと負担に耐えられなくなってきたので
各自独特の走法を編み出していましたw
まず「バック走法」
後ろ向きで降ります。見た目はアレですが結構楽になります。
次に「小刻みステップ法」
一歩一歩足にズシンとくる負担を避ける為に、小刻みに足を出して降る方法。
効果はイマイチ
自分が編み出したのは「ディフェンス法」
バスケのディフェンス時のように、内股で横に踏ん張る感じ。
降る時に足を真ん前に出すと膝が死ねるので
斜め前にステップし、踏ん張る力を斜めにかける。こうすると膝の負担が減るので楽チン。
てか、同じ歩き方で通すのは不可能かとw
必ずどこかがやられる。

降りたら5号に戻りますが、ここには売店が結構あります。
ここで売っていたコケモモソフトクリームというのがおししかったのでオススメ。
ちなみにコケモモは桃じゃなくてコケです
MONSTER読んでる人ならわかると思いますけど。
食堂は、帰る時(昼)は開いてましたが登る時(夜)は開いてなかったですね。
やはり食料は持参で。パンや軽食系で合わせて二食分くらいあった方がいいかもしれませんね。

売店や休憩所では、なんだか接客員が揃いも揃って不快な印象でしたね。
特に休憩所。お客さんと接してるという感覚がないようです。
愛想もないし売り上げのことしか考えてないような…
外人登山客を言いくるめて中に誘導しまくってました。
自分が1人で休憩所の前を通り過ぎていった時はスルーだったのに
友達と大勢で通り過ぎると言い寄ってきて中に誘導してきたムカついたなぁ。
まぁ友好的な人も(1人だけ)いましたけどね。
なるべくこういう所のお世話にならないように装備はキッチリと。
  1. 2006/08/11(金) 05:42:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

甲子園

ニコがサンタ の単行本マーダー??

ソウルメイトツーリスト みたいな単行本の表紙を見ると
どうせ中身の絵はクオリティ低くて拍子抜けけするんだと思い込む癖が出始めました
はいはい同人病同人病


ウィズエクス2の中古が売ってない件
マイナーだし中毒性があるらしいしそのせいか


甲子園は、横浜×大阪桐蔭だけ見ました
すげえ…レベルが違う…
プロの試合みたいだ。
セカンドがゴロ取ってショートにトスして1塁に投げさせるとか
当然のようにやる所がかっこよすぎる。
昨日の試合では22対3とかあったようで。
富山県福岡高校ってなにそれふざけてるの


達成!

   。
    〉
  ○ノ イヤッホォォ!
 < ヽ |
 i!i/, |i!ii ガタン

OZストーリーモードでオールS達成ッ!
  1. 2006/08/08(火) 06:38:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

イライラしてきた

勉強も持続的にやると徐々~にストレスが溜まってくるね…
外暑すぎで外出しても気分転換にならんし。
配信ゲーも新作じゃないからイマイチだしなぁ。

今日は初めてリスナーが20人越えたのが嬉しかった
配信者の知り合いもできたし。あ、なんだろう純粋に嬉しい

ウィザードリィエクス2を買おうか検討中
ウィズやったことないんで恐る恐るだけど…
ハマったらとことんハマるのはわかるんだけど、ハマらなかったらどうしようか
キャラ育成とダンジョン潜りに楽しみを見出せるかどうかですなー
RPGはストーリー派なので難しいかもしれませんが。
とりあえず凛萌え

・亀田
判定ね。実際、誤審ってほどじゃないと思うよ。
こういった事態に陥った理由は、

試合後、一番印象に残っている11、12Rで亀田が劣勢
二番目に印象に残る1Rで亀田が劣勢
判定前に実況と解説が亀田劣勢を明言
亀田がダウンをした
ランダエダにパンチがたいして効いてなかった

これらがあるから。
で、これらによって植えつけられた印象と反する現実が

採点は各ラウンドごと
ダウンは120点満点中2点しか影響しない

各ラウンドごとに採点するというのを知っていて、
効いていようがいまいが
ガード上からの攻撃は点に結びつかない、クリーンヒットは点に結びつく
自分はこういう風に思ってたので、終わった瞬間は
「中盤の巻き返しがあったから微妙だなぁ」

実況「次はこの経験を生かして~」

「ああ、なんだ明らかに負けムードなのか」

亀田勝利

「ええ!?」

という思考でした。実況が前向きなコメントなら、亀田勝利でも「ええ!?」とは思わなかった。
採点システムの理解やら実況やら、いろいろな状況があるので
あの判定がおかしいと言われるのはわかるけどね。

というか世間がここぞとばかりに亀田を叩くのは阿呆としか言いようがないなw
100%審判の責任なのに、こっちを誰も責めないのは不自然極まりない
  1. 2006/08/06(日) 08:05:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

吾郎(笑)

おすぎにゴミみたいと批判されたゲド戦記
どんな出来なのか気になります。

「命を大切にしない奴なんて、大っ嫌いだ!」
「そしてだんだん人の頭もおかしくなっていく」
CMではこの二言しかないのに、凄いダメ臭がプンプン漂ってくるのはなぜだろう。

別バージョンのCM…少女のスカートが風でめくれて
ノーパンの半尻が見えてしまうんですが
これはいいのか?パンチラならともかく中身ってww

・ゲーム
カドゥケウスNEO
が、おもしろそう。もしWii買ったらこれは買うと思う。
前にDSのカドゥケウスのプレイを見たとき、凄く面白そうだったんですよ。
手術ゲーなんですが、実際アクションゲーっですね。
道具を持ち替え、タッチペンで素早く操作!って感じ

今年は年末まで買う予定の新作がない
年末は…2年前と同じ風になる予感
臭う、臭うぞ
WA5とTODとイクサの発売日が年末付近でカブりまくって
カオスとなる予兆が…
シャイニングシリーズとWAは、前もフォースネオとWA4がカブってたのになぁ
  1. 2006/08/04(金) 06:04:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

勉強勉強

勉強の息抜きに配信はちょうどいいね


・まんがタイムキャロット
まんがタイムって、表紙だけ見るとガキ向けな感じがするかもしれませんが
読んで見るとシュール系だったり意外に質が高かったりする。
桑原ひひひさんの「ニコがサンタ」が特に面白かった
いちごちゃんと比べても、短編ギャグとしての質はこっちの方が高いかも

・ジャンプ
最近、本当に楽しみにしてるのはアイシールドだけかもしれない

ムヒョ、今回みたいなほのぼの描写を見てると思うんだけど
この作者はほんと独特の雰囲気を持っているなぁ。人柄が出ている気がする。
描いてるテーマが中途半端なので大人気ってほどではないけど
学園モノとかウケやすいものを描けばかなり光ると思う。
むしろ、怖さも迫力もない霊バトルでここまで持ってる方がスゴイ

今週のエムゼロはけっこう好きだ
この人はいろいろとベタすぎるのが問題だと思うので
腹黒さんみたいな何考えてるかわかんないキャラはいいかも。

今週の斬は普通で残念
やる気がある駄作は読んでてつまらん
GUN道みたいに、やる気がなく無茶苦茶だとネタ目的で見れますが…

読みきりギャグ
大きなフリをしておきながら
不思議系ギャグでもなく単にひねりのないありきたりなギャグでガックリ

・マガジン
ジャンプ読むついでに前週発売のマガジンサンデー読むようになってしまった
格闘料理人ムサシ…
こいつぁほんま魂をワシ掴みしてきおるでぇ

・はぴねす
読んでて思ったんだけど
ハルヒって春姫と書けるのね
  1. 2006/08/01(火) 23:26:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

07 | 2006/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
