ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

主観なのでそのへん留意

リメイクTODの戦闘

イライラする原因は
最高CCが変化すること
これにつきる

どこまでCCが回復するか確認してからコンボ開始じゃ話にならないし
2→3→4… の流れを記憶しようにも画面ごちゃごちゃしてて
どこでコンボ切られてるのかわからず現在の最高CCがわかりにくい

なんか×とテキトーに十字キー連打して勝手にコンボができたりできなかったり
そんな感じで戦闘してます
戦略性はリバースの足元にも及ばないような…

まあ、爽快感はあるし戦闘すぐ終わるから快適だけど。
動画で見るほどは、やってる本人のほうは楽しくない、と思う。

あとボスがめちゃくちゃ弱い
ショートカット連打で勝てます
  1. 2006/11/30(木) 08:25:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

あれね

ああ、つまり言いたいのは
年末はゲームラッシュ&テストで忙しいのでTODの攻略とか期待しないでね
ってことです。
TOD攻略で見に来る人もいそうなのでね。先に言っておこうかと。
ちなみにPSPはソフト買ってません。やる暇ありません。ホコリかぶってます
てかTOW発売まで起動させる予定はないw
せっかく買ったからやりたいんだけどね。

・ジャンプ
MOが恋愛に力を入れるようになってきたようです。
が、しかし今週見る限りいつも通りの定番サービスは忘れないようで。

う~ん、でもねーこういうのもうやめた方がいいと思うんだ。
今週の主人公とツンデレのやりとりみたいな、ガチ描写で攻めていった方が評判いいような。
トラブルに感化されてるのか知らないけど、あまりあざといサービスカット入れすぎると印象よくないような
  1. 2006/11/27(月) 17:23:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

WA5の新プロモを見るのだ

うん、実は↑これが言いたかっただけなんだ…

OP曲が入ったあたりからの流れが神なんだよぉ
もうこれOPでいいよ。
つか、今までアニメシーン一切公開されてないからマジであれがOPなのかもね。
歓迎大歓迎ですよ。ポリゴン演出なんてWAの大得意分野だしアニメはない方がいい。
もう2のOPみたいな仕事してくれないだろうしね。IGも。

このポリシーンがOPだとしたら、歌い手を麻生さんでなく水城奈々を選んだというのもわかる。
麻生さんのどこか哀愁漂う歌い方より水城奈々のはっちゃけた感じの方が合ってるしね。

ファミ通のこもわたさんのWA54コマおもすれー


・投稿数が
今までの月最高40を越えられるか?
一番初めの月は、前のとこから持ってきた分が多いので除外ね。
まあ今月は内容がないことばっか書いてるから数多くても意味無いけどなwww
  1. 2006/11/26(日) 15:32:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

うむむ

そういえば、ココは携帯の人が何人来てるのかわかんないんですよね。
PCページのテンプレに挿入してるだけであって、携帯ページは向こうで勝手に作られてるからね。
サイト本体は携帯:PC=5:1くらいだけどブログは違うだろう
ブログに直接来る人も多いだろうしそういう人はPCだろうし。
つかこれで比率一緒だとしたら日に2500人くらいになっちゃうし
それ何て大人気ブログなんだよと

もう一つ内部事情
ブログのコメントはすぐに携帯に転送されます
そしてその転送メールにて削除選択可能なので
荒らしのコメントの対応はすごく楽だったりします
  1. 2006/11/26(日) 04:13:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

わははは

 

外人の反応

腹かかえて笑った


DubC この記事はファミ痛のスキャンだって聞いたんだが、それにはエロバレーの情報もあるんだろ?
    おまいら、誰か持ってないか?
    とにかく、もしこれがこっちでも発売されるとして……ちゃんと日本語で発売してくれるか心配だ。
    吹き替えなんて暴挙だぜ、暴挙。


Kai_Ozu (記事の引用:バンダイナムコはXBOX360専用ソフト、
       アイドルマスターの限定版を20790円で発売いたします。
       限定版には、11体のアクションフィギュア、20ページに及ぶ設定資料集、
       ライブステージ、本体用のフェイスプレート、
       更にDVDが付属します)

      購 入 決 定 


Myro >Kai_Ozu ええ? どうやって買おうってんだ俺達ヨーロッパ人が!?

Leingod だまされるな!どうせ日本でしか出やしない!
      ……もし、もしこっちでも出たら……素晴らしいよな。
      日本だけじゃもったいないと思うんだよ。で、この映像は凄いな。なんか感動したよ。




つまり、オタに国境はない、と。

つか□のほう完璧にしたと思ったら△…orz
二曲で4分強ですかそうですか
長いよ!

でもがんばる
がんばるよ

ちなみに□の方はまかせろ
いやまかせろって何をって話ですが


♪ ∧,_∧
   (´・ω・`) )) フルスロットル♪
 (( ( つ ヽ、 とばしてみましょ♪
   〉 とノ ) ))
  (__ノ^(_)
  1. 2006/11/26(日) 02:30:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

また新作が…

ソウルクレイドルに続きグリムグリモアとかいうSRPGが日本一から出るみたいね…
ドラゴンシャドウスペルにソウルクレイドルにコレと、こんなにSRPGできないなww
どれか見送りたいんだけど…悩むなぁ
ドラゴン(ryとグリム(ryは、システムとかいうより雰囲気に惹かれるんだよな
このキャラデザはかなりいい仕事してると思う。

シャイニングフォースイクサのプロモを見ましたが

うわー燃えねー( ^ω^)
WA5のプロモみた後だからか、普通すぎて味気ない
うーんうーん、1月18日はドラゴン(ryと被ってるしこれを見送るという手も…
  1. 2006/11/25(土) 05:01:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

あぁ

マジレス長文つまんねwwwww
⊂( ^∇^)⊃


ところでなんだが口内炎が最高に痛い
舌の付け根とかデフォで歯に当たってる所にできたので回避しようがない
何もしないでもこすれて痛いぜちくしょう
  1. 2006/11/25(土) 01:19:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

暖房の季節

うん、まあ二個前の記事は言いすぎです。
わざとです。びろ~んびろびろ~ん

ただね、方向転換したいからいろいろと搾りたい。
頻繁にこういう癇癪おこしてると自然と去っていってくれる人が増えるでしょうからね。
我慢やストレスの種を排除したいのでね、ノリについていけない人は去るがよかです。
別に初心者というだけで排除しようと思ってるわけじゃないです。書き込んでもいいんですよ。
ただ私にマイナス方向でウザい絡みをしてくる人が嫌なだけであって、掲示板にいようがかまいやしないです。

で、まあ言い分はここまでにしておいて。
2ちゃんについて説明してみよう。
2ちゃんが何かと言われれば、「日本一大きい掲示板」というだけです。
それ以外特に他の掲示板と変わった所は全く無い。
罵詈雑言、犯罪行為その他が許されてる無法地帯と思われてる場合もあるみたいですけどね。
何も知らない人にとっては。

あれですよ、下でもいったけど匿名掲示板と2ちゃんには何の関連性もないですよ。
ただしたらばBBSを使ってるというだけです。
yyをはじめ同じ形式をとってるBBSなんぞ死ぬほどたくさんある。

なぜ世間で2ちゃんが悪いイメージ持たれてるかというと
2ちゃんで犯罪予告があった事件
レスが優しくない
この二つ。
ただ、上の事項についてですが、2ちゃんに住み着いてる人が犯罪を起こしたのではなく
犯罪を起こすべき人が、全国で一番目立つされるであろう2ちゃんを予告の場として利用しただけ、というです。

よくも悪くも2ちゃんは一番注目されてる掲示板です。
一日1000万ヒットもするような場所ですから。
逆に考えると、(PC持ってる人に限っては)訪れたことがない人の方が少数なわけです。
行ったことない携帯厨にとっては、クズが集まるローカルな場所という印象があるかもしれませんが
ネット全体からすれば2ちゃん見ない人が珍しいということ。

よく、ゲーム会社の人が2ちゃんみてるとスゴイ批判されてたりしますが
ゲーム会社の人だって一般市民だしその一般市民の大数が見てる場所なんですから
その理屈はめちゃくちゃおかしいww
「え~、2ちゃん見るような人が作るゲームやりたくなーい」
とか言ってるバカね。よく見かけます。

ああ、話が飛んだ。下の項目ね。
レスが優しくないのは、匿名だからです。ウチの掲示板もそうです。
したらば使ってるとこは大抵そうです。
匿名になると攻撃的になるってだけです。
2ちゃんはむしろネットに慣れた人が多いので個人サイトよりマナーある人の方が多いよ。
マナー悪いのは主に空気が読めない初心者。
見た感じ、2ちゃんなんかよりテイルズのファンサイトの方が数十倍酷い。

まあ、何が言いたいかというとあそこは日本一巨大な掲示板ってだけで
それ以外のなにものでもないということです。
すんごい悪い方向で偏見持たれてるみたいですけどね。
まあ確かにダウソや虹などグレーな場所はあるけど。

2ちゃん見てる人をけなして、自分は清廉潔白みたいな考え持ってる人いますが
そういう思想持ってる時点でそうとう下です。見下してるつもりかもしれませんが見下されてますよ。
けなすという行為は、その対象の事を理解していて初めて許される行為だからね。


こういうこと書くと2ちゃんのノリをファンサイトとかでもやっていいと思うアホがいるかもしれないけど
悪い偏見をもたれている以上、2ちゃんの話題を出さずにその場の空気に合わせるというのがマナーですよ?
2ちゃんは本当は悪い所じゃないから、別に話したっていいじゃんか!
お前らの偏見の方が間違ってるんだ!
とか胸張って言うような人がいそうなのでね…なんとも虚しい話
  1. 2006/11/25(土) 00:40:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

さてここでマジメに

2ちゃんの世界を知っているとネラーなのか
2ちゃんを一度見たらネラーなのか
毎日2ちゃんに貼り付いたらネラーなのか
週に1度2ちゃんを覗くとネラーなのか
見てるだけで書き込まない人はネラーじゃないのか
亜区としてリンクしてある地域BBSに属してる人はネラーなのか
したらばBBSを使ってるだけでネラーというのか
2ちゃん語を使うとネラーなのか
「漏れ」というとネラーなのか
キターというとネラーなのか
キタ――(゚∀゚)――!!!というとネラーなのか


さて正解はどれでしょう
  1. 2006/11/24(金) 22:11:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

DVD

CDRもCDRWもDVDも読み込むのにDVDRだけ読み込まないこのクソEドライブ
メーカーに電話したりネットで調べたりして一日潰したが結局直らなかったビキビキ

PC内のデータが外に出せないってホントどうしようもないですね
友達にPC借りて、そのPCにファイル送ってDVDRに書き込むというめんどくせーーー事をやるつもりです。


また一匹

ま~だネラーだとかネラーじゃないとか無意味で不毛な事を言ってる奴がいるのか
ゲームを神ゲー糞ゲーのどちらかに分類しなきゃ気がすまない厨みたいですね。
狭い世界しか知らない上にその知識だけで全てを認識しようとする。

ワロタとか使ったからこんなアホな事言ってるんだろうけど
ここはね、~すぎワロタとかいう言い回しがあってね、とか説明しなきゃいけないんだろうなぁ
あーめんどくさ

だから前まではそういうネタは控えてたんだけどね。
もうマジで初心者はROMるか出て行くかどっちかにしろ
饒舌なバカは救いに値しない
  1. 2006/11/24(金) 22:01:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲームゲームゲーム

うわわTOW公式がすっごい更新されてる
Gpara
電撃
正直シリーズキャラはどうでもいいんですが秘奥義フリーラン協力奥義でお腹いっぱいです。


そういえば、D2とRで主人公とヒロインがハブられてるのは
ある意味おもしろいなww


・予約済みゲームリスト
TOD
Wiiスポ
カドケ
WA5
TOW
シャイニングフォースイクサ
ドラゴンシャドウスペル


年末年始オワタ\(^o^)/
  1. 2006/11/24(金) 17:11:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

いいから騙されたと思ってWA5公式でプロモを見てみろ!な!


第 三 弾 プ ロ モ が 神


合体技かっこよすぎワロタ
戦闘演出かっこよすぎワロタ
オープニング曲のとこの演出神がかりすぎワロタ
レベッカ脚と尻強調されすぎワロタ
ベルセフォネ乳揺れすぎワロタ
チャック三枚目すぎワロタ
ファリドゥーンの戦隊風ワロタ
ルシル巨乳すぎワロタ

もういろんな意味で嬉しい笑いがとまらんでよ
あぁ…はやくやりたい…

そして
>装備によって格好が変わる着せ替えシステム

グッジョブグッジョブグッジョブグッジョブグッジョブグッジョブグッジョブグッジョブグッジョブグッジョブグッジョブグッジョブGJGJGJGJGJGJGJGJ


で、そこまではいいんだけど
>ED曲も水城奈々

ちょっとまてコラァァァァァァァァァァァァァアアアアアア
OPはいいとして、最後は…麻生さんで締めてほしかった…
  1. 2006/11/24(金) 16:42:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

言い忘れたけど

PSPこれなんでこんな重いんだ
公式サイトにヒヨコ3匹分とかわけわかんねーこと書きやがってバーロー

ところでジャンヌは結構良作なようですね
  1. 2006/11/24(金) 00:05:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

Wii

ゲーマーにとっては「体感ゲーいらね」「リモコン振り回すなんて恥ずかしい」
と思う傾向にあるようですが
意外と一般ウケはいいかもしれんね。
というのも、普段ゲームしない友達がCM見て「面白そう」「やってみたい」
とか言ってるのを聞くし、女の子の間でもWiiの話題が挙がってたのを聞いた

こりゃ思ったよりWiiはヒットするかもしれんね
体感ゲー志向になりすぎることだけは避けてほしいところですが。
  1. 2006/11/23(木) 21:57:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

買っちゃった

PSP



『買おう』と思ったその瞬間!
その行動は既にッ!
完遂しているのだッ!



いいじゃんいいじゃん
欲しいもんは悩む前に全部買っちまえばいいんだよおおおおお
ふおおおおおおおおおおおおお


いやー まいった
だって 7 5 0 0 円 で売ってあったんだもん
そら買うわ
箱なし説明書なし傷少々ありでこの価格

そして32Mのメモカを買ったわけですが
なぜか中身に16Mのメモカが入っていた。
まあ、アップデートのために22Mの空きが必要だったから32Mのメモカ買っておいて正解だったわけですが。


まだソフトは買ってません
しかしこれでためらうことなくTOWが予約できますフヒヒヒヒ

TOWとWA:XFとリヴィエラは絶対買う
発売中RPGの中で評価が高いTwelveとブレイブストーリーは気になる所

てかPSPってなんでこんなにSRPGの比率高いんだろう
  1. 2006/11/23(木) 21:46:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

これはwwwwwwww

http://www.youtube.com/watch?v=_wczw4PlKuE
こりゃかわいい
こりゃこりゃ
  1. 2006/11/22(水) 03:49:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふおおおおお

フンフン

親のおさがりおいしいですー(^~^)

上二人は燃やしただの他の人にあげただのそもそも買ってないだの
使えねっ
やっぱ依るところは親子の繋がりやでぇ

よし
こう考えるんだ
節約できた分 他に無駄使いしてもいい そう考えるんだ
  1. 2006/11/22(水) 02:57:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スポーツはどこいった?

ミクロネシア 8767
モンキーボール 8887
ウイングアイランド 5665
コロリンパ  6666
ガンダム  8898
縁日 7776
たまごっち 7775
レッドステ-ル  8998
カドケゥス  8987
エレビッツ  8888
パンヤ  8777
ワリオ  8989
ゼルダ  910910
クレしん 7876


↓見てるけどゼルダ面白そうだね
  1. 2006/11/21(火) 23:47:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ttp://www.xanga.com/Yoshismadness
  1. 2006/11/21(火) 18:04:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりにトップを見たが

最終更新日 9/4


( ;゚;ж;゚;)・∴゚。プッ
  1. 2006/11/20(月) 03:34:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

knsrn

サイト名変わったような気がするけど気にするな
気のせいだから

リンク先の人もリンク名変更しなくていいですよ
してもいいですけど。


ふうふう
いろいろと細工
これでバレても怖くない
  1. 2006/11/20(月) 03:02:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

泣いた

sitto大検合格おめでとう!
泣いた


ブログの訪問者履歴に13才のょぅι゙ょが来ていた。
ブログを見るとあまりの初々しさと純粋さに
泣いた。
あああいたいいたい胸がいたい
眩しくて目が潰れる
  1. 2006/11/19(日) 23:48:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

なぜこんなに元気かというと

テスト前につき自由時間が多いからだっ!
テスト…大好きなりぃ

臨床の方に入ってから、国試を意識したマークシート方式になったので
勉強がめちゃ楽になりました。
しかもテストの難易度の方も、過去問ばっかで楽勝という
まさに堕落学生生活一直線
つか、国試なんかより卒試の方が数倍難しいんだけどね。
世間でよく知られてるのは国試の方だけど
意外と学生当人は眼中になかったりするこの現状
  1. 2006/11/19(日) 00:20:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

わははは

>本日訪問者数2000越え

マジかwwwww
Nさん信者の刺客の突撃怖いです><><
つーかそもそもこの人ら一体何で怒ってるのかわからんわけですが


まあそれはどうでもいいとして
Pさん本人にバレるとあれなので消しておこう
なかったなかった
昨日の記事なんてなかった
  1. 2006/11/18(土) 23:57:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

しぬしぬ

足が重い
頭も重い

アイマスの恐ろしさの片鱗を(ry

振り付け覚えたが動きが激しすぎる件
  1. 2006/11/18(土) 23:25:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フンフン





ちょっくら踊りマスターしてくる
  1. 2006/11/18(土) 19:05:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ににににに

携帯厨って
ネタをネタと理解できない
ノリが悪い
ナイーブで傷付きやすい

という風にいろいろと扱い辛いから嫌いでやんす
そう、まるで処女のよう…
なーんつってなんつって!!11


まああれだ
いちいちこういう事を言うのもなんだと思うが

人の日記ごときに動揺憤怒一喜一憂して情けなくないか?
思いついたことをテキトーに書き殴ってるだけなんだから
「ああ、こいつまたわけわかんねーこと言ってるなww」
とでも思っておけばいいじゃない

あと、個人的には煽り荒らしよりもマジレス厨の方が数倍ウザイ。
荒らされても消せばいいだけの話だけど
マジレスは放置しておけばストレス溜まるし反論するのもめんどくさいという二重苦

人の日記なんてテキトーに読み流せって。
あとお願いだからネタとの区別をつけてくれ
例えば ちょっと前にファミ通で8888だったらDクソゲー決定とか書いたけど
それをマジでこっちが言ってると思ってる人はいませんよね?
マジで文章書いてることなんてほとんどないからね、あんま真面目に捉えないように
  1. 2006/11/18(土) 18:48:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

にににに

誰もつっこんでくれないから悲しい



シンフォニアチーム作品で十進法でカンストするわけがないwww
わざわざ9止めだったりダメージだけ未加工だったり誘ってはいたんだけど。
ちなみにWME使えば動画でも文字加工できたりしますお
編集ソフトなんていらないですよ。フリーのコレさえあれば大抵なんでもできます。
便利便利
  1. 2006/11/18(土) 01:48:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

まーた

ごちゃごちゃとわけがわからんことを…


今私がいるのはこのコミュニティじゃないの。
テイルズ大好きで
テイルズのニュースを毎日チェックし
テイルズのやりこみを追究し
テイルズサイトを巡回する

それが私のイメージですか?

そもそもあの人のサイトは見てないし
何を勘違いしてるのか知らないけど
昨日の記事は某Pさんのことだ。


PS3のこと叩いただけで
批判だの実生活で疲れてるからそっとしておこうだの
的外れもいいとこだしウザいにもほどがある
ネタをネタとわからない初心者にも通じるように文章書いてきたけど
もうめんどくせーよwwwwwwwwwwwww

だからもう自分のことは構わないでください
一応その板は一傍観者としていつも楽しんで見てますよ。
  1. 2006/11/18(土) 01:10:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぐぬぬ

PSP+マイソロ-売り=15000+5000-10000=10000

XBOX360+ショパン-売り=29000+6000-25000?=10000


やりたいゲームの為に10000円払えるのかという問題
今のハード分裂状態はつらいやね…
あ、ごめん値段テキトーだからあてにせんといて
  1. 2006/11/12(日) 04:55:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

10 | 2006/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
