ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PCを

買いました
  1. 2006/12/30(土) 00:04:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

PC蛾ッ

ぶっこわれた
あれか
新年は新PCで楽しんでねッ!っていうメーカーからのメッセージか
特に何もしてないんだけどなぁ
いきなり唸り音あげて強制終了→起動する度変な音して立ち上げ不能\(^o^)/

バックアップとるか
でもRAMドライバ壊れてるからDVDRもCDROMも焼けないんですよウハー

・帰省
年々実家に帰りたくなくなる
これはイケナイ傾向だ
年末友達と久しぶりに会うのは楽しみだけどね

帰省する前にWA5の宝箱全開け完了しました
これでEXファイル全部開けたからロードブレイザー衣装ゲット!

あー疲れた
宝箱3重獲得のバグ技けっこう使ったのに、フィールド探索3時間くらいかけてやっと361個までいったぜ…
これまともにやったらどんだけ時間かかるんだろう

2周目でようやく気付いたこと
戦闘時アクセラレイター
戦闘時セレクトボタンでキャラアップ
アイテム蘭△ボタンでソート

やべえ
アクセラレイターやべえ
4より戦闘テンポ遅いなんていっちゃってごめんなさい
超速いですこれ使えば
終盤敵のHP多くて戦闘に時間がかかる!って人はゼヒおすすめ


・雪
今日あたりから全国的に雪が降るみたいですねヒヒヒ
自分はスキーのために生きているようなもんなので
昨今の暖冬具合にはゲンナリなんですが今年はどうか

今年の後期学期終わりのスキー旅行は赤倉温泉に行きたいんですが
スキーツアーが…東京からのしか…ない…
マイナーなスキー場は辛いねー。
おまいら揃いも揃ってニセコとか苗場とかばっかりツアー組みやがって
  1. 2006/12/29(金) 07:23:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

年末までには終わらせた

WA5
隠し要素やりこみ要素一通り完了!
あとは宝箱全空け→ブラックボックスのみ

ラギュ様つえー
けどやりようによってはよえー
あと強化ラスボス超つえー
こりゃ強化ミクトランの比じゃないね

高卒谷のトップ絵は見れば見るほどすごいな…
いろんな意味で目がチカチカするぜ…

公式携帯サイトで着うた(「あなたの笑顔が好きだった」)落としたんだけど聞いてたら泣けてくる
(´;ω;`) ウッ


・ソウルクレイドル
2月に発売延期
なんだと

DSSかイクサの方が延期だったらよかったのになぁ
まあでもSRPGを立て続けにせずにすんだのはよかったかも

・DSS
公式サイト更新きた
ムービーが追加されましたが
すごく…ふつうです…

まあたいして期待はせずに買う予定です。半分キャラ目当て
  1. 2006/12/28(木) 04:27:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あひゃひゃひゃ

ラギュ様つええよバカ!!!!


勝てるか!!!!11111111




あー3食ケーキだから胃がもたれる
  1. 2006/12/27(水) 02:08:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うぷ

ケーキ

ブッシュドノエルと林檎のクランブルケーキ作った
右焦げてるように見えるけどカメラのせいです。
すげえうまいんけど食いすぎて太りそうだ…

・WA5
ほんとやりこみ要素ものすごいな
こりゃWiki見ながらでも100時間越えそうだ
てかWA5のやりこみはWiki見ないと絶対無理だよねぇ。ブラックボックスも今までのシリーズより難しいし。

高卒谷のトップ絵はどんどん違う方向に…
大岐さんノリノリだなぁ
アブリルエロイよアブリル

公式TOPの画像がいつのまにか変わっていた
佐々木さんはなんでこんなに躍動感ある絵を描けるんだろう
躍動感においては数ある絵師の中でもトップクラスだと思う

サントラの試聴
いやー改めてWA5の音楽は神ですね
サントラほしくなっちまう
でも上下巻合わせるとソフトより高くなるのでさすがに買えない


・ジャンプ
合併号寂しい
ブルードラゴンは実に良いRPG漫画ですね
ま・さ・に「漫画でRPGってこういうことだ!」といわんばかりの。
面白いー
  1. 2006/12/25(月) 23:33:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

え 攻略本出てたの

出来が悪いからって書き換えてんなら
ゲーム中でもこれ使えよ!!!!1111
  1. 2006/12/25(月) 13:40:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

絶望した

自身のアルコール代謝能力に絶望した
たいして飲んでないのに…焼酎3杯くらししか飲んでないのにっ!

そうだ、久しぶりに飲んだからだと考えよう
これでも去年は今の3倍は飲めたんだぜだぜ?

Wiiスポを友達とやったら結構盛り上がった
これでコントローラーがもう一個あれば対戦できて最高だったんだけどね
高いんですよねコントローラー


というわけで冬休み
あーやっとテストの嵐が終わったよ。後期になってから2週に一回はテストあったからなぁ。
まあテストも国試向けにシフトして、記述がなくなりマーク試験になったので前より全然楽ですけど

・げいむ
シャイニングフォースイクサOP
お、いいなこれ

IG\(^o^)/オワタ

JCstuff\(^o^)/ハジマタ
ということでよろしいか?
ちょっと前までJCはクソの代名詞だったのに、随分クオリティ上がりましたね

しかし、このゲームは店での宣伝、プロモ2弾とOP公開、と盛り上がってきてるのに
同じ発売日のDSSときたら…
  1. 2006/12/24(日) 01:44:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これは…

TOWはねー
これほんと外注ですか?

シリーズキャラの性格も引き出してるし
シリーズのよもやま話をしたり細かい設定を喋ったり
システムやインターフェースではいろいろなシリーズから所々取って合わせてるし

明らかにシリーズ通じてテイルズに精通してる人が深く関わって作っている
何者!?

なんか、テイルズスタジオで作ったとしてもこれほどテイルズらしくならないような気がする

あと一言
カノンノすごくいいね
これ携帯機じゃなかったらダントツでシリーズ人気ナンバ-1ヒロインになってるよ
  1. 2006/12/22(金) 18:43:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドラゴンシャドウスペル

公式サイト
ようやく更新したな…
ここにきて一月一回更新とか大丈夫なのかww

さて
1月18日はこれとシャイニングフォースイクサ二つを予約してるんだが
どっちを捨てるかそれとも両方買うか。

25日にソウルクレイドル買うからドラゴンシャドウスペル買うとSRPGでカブるんだよなぁ
  1. 2006/12/20(水) 22:51:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

TOW

オープニングのクオリティがハンパない。作画が神です
曲が個人的にイマイチなんですが、それを差し引いてもテイルズ歴代OPの中で一番好きかも。
作画がいいだけでなく、曲と演出のマッチングが○


戦闘その他の操作性は、全く問題なし
ロードは結構短い
全体マップ上でセーブできたり、ダンジョンからスタートボタンで町に帰れたりするのは便利

戦闘はアビスのまんま
技をドンドン覚えるので数の多さに期待ができる
今の所、戦士レベル8で双牙斬、魔神拳、崩襲脚、孤付閃、烈破掌
ショートカットは4つ設定できる
ロードが短いのと、戦闘終了→ダンジョン画面 の過程が一瞬なのでテンポが物凄くいい
歴代キャラは結構ボイス付きで喋る
依頼に歴代キャラが付いてくる場合は戦闘で操作することができる
戦闘参加する歴代キャラによって戦闘音楽が変わる(アーチェ入れるとPの戦闘曲)
出演歴代キャラは19人(戦闘参加キャラ人数は不明)
マイキャラ作成はかなりショボく選択の幅は少ない
全ての装備で、装備品を替えると見かけが変わる
やりこみ要素が多く、そのうちほとんどがグレードで購入する模様
アイテムダウンロード制度があるので、グレードを使って歴代キャラダウンロードがあればいいな


カノンノなんですが、主人公ポジションではなくヒロイン
てか、意外だったんですがカノンノはかなりしっかりしてますね。
若いならではの快活さとかわいさがあるだけでなく、精神的な面で成熟してるので
なにげにシリーズ1の良ヒロインでは?w
  1. 2006/12/20(水) 19:38:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

カイジ思うんだけど


なんでこの画像の下に藤島といのまたって書くのかね
描いた人の名前入れるべきじゃないのかね


・ジャンプ
はじまったな

いや、ほんと最近のジャンプは面白い
ベテラン勢が帰ってきたのが主な原因でしょうけど
今週は3、4個を除いて全部の漫画全部読んでる

そういえば少し前はまさにプチ暗黒期だった
数個しか読まなかった時もあったな…
その暗黒期で一人気を吐くアイシールドが変な意味で浮いていた
この時期にこの人いなかったらジャンプの立ち読み自体やめていたかもしれない

しかし…よくぞこれだけ安定してクオリティを保てなぁ
スポーツだし、ダレたり演出が飽きられたりがこのジャンルの常ですが
飽きるどころか演出力がどんどん進化していってるような
なんかなぁ、中だるみしなさすぎで怖いよ。
ダレる前に突っ切って終わってほしいけどその心配はいらないのかも
  1. 2006/12/19(火) 16:06:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

終盤の戦闘力

ディーンチャックアヴリルレベッカ
--------------------------------
グレッグキャロル


グレッグ…序盤はあんなに強かったのに(´;ω;`)
  1. 2006/12/18(月) 02:50:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

WA5

注意!
ラスト付近で町などに引き返せなくなるので
警告メッセージが出たらセーブをして、その先に進んだデータは上書きしないこと!
自分は誤って上書きしてしまいました
/^o^\ナンテコッタイ


TODの時はネタバレ回避の為に時間を置いて感想書きましたが
コレは今日書きたいので書きます
といっても、プレイ中またはプレイ予定の人に支障のないようにしますんで。


シナリオの個人的印象
5>1>2>3>4

シナリオは金子がやってない分、普通のRPGの臭いが強くなってて
シリーズ未経験者にも受け入れられやすいかと。
伏線貼ったりオシャレな演出とか、いつもはほとんどないんですけどね。
所々イベントで金子が関わっているせいか、普通のRPGのシナリオに
いつものノリのイベントが入っててちょっと違和感ありますがw

金子がどんな人なのかは、カルティケヤの最初の声付きイベントを見ればわかると思います
あの独特のテキストは、一目で金子が書いたものとわかるような内容

シナリオ関連はシリーズ未経験者にもやさしいですが
戦闘関連は未経験者にはキツイかもしれません
なんせ今作難易度が相当高いので。
前作やってる人には、盗みの重要性がわかると思いますが
今作で盗みやらない、バッジ合成やらない、で進めると確実にレベル上げが必要になります。
今作は中ボスがやったらと多いので、前準備を整えるかレベル上げしないと戦闘に2時間かかったりします。

あと、シナリオで行き先がわからなくなったら近くの町で村人に聞いてみるといいですよ。
町で情報収集はWAの伝統


今作、10周年という名目で出されてますが
その名を負うにふさわしいですね。

シナリオのボリューム
歴代キャラ 全 員 総出演(←TOWは見習え)
豊富な通常着せ替え装備に加え、歴代キャラの着せ替え装備
隠しダンジョン4つ
ラギュ様健在
パズルボックス復活
豊富なサブイベントや収集要素
シリーズ中ダントツに量が多く質も素晴らしいBGM

個人的には、歴代キャラがいたりその着せ替えができるのが最高でした
装備名も歴代装備ばっかりでニヤニヤ
戦闘音楽はボス固有曲多いし、中ボス戦闘曲と通常戦闘曲が素晴らしい
やりこみ要素や引継ぎ要素が多いのもうれしいですね。早く2周目したい

一方不満もあります
イベントでは、「ああ、○○は○○なんだ」というセリフがあった場合
「ああ」だけ発音してあとは口パク。
そんなに量多くないし全部声付きにしてもいいと思うんだけど…
しかし戦闘のチュートリアルはフルボイスだったりワケワカメ
ムービーシーンは声付きですがその数が少ない罠
シナリオの長さの割に、前作と量が変わらないような?
説明セリフとかは声なしでもいいけど、熱いセリフを吐いてる時は声があってほしかった…

あと主な不満は戦闘ですね。前の記事で言った通り。
装備ミーディアム一個ってのはなぁ…3では3個くらい装備できたのに。
4は個人技が多いし2はフォースとオリジナルが豊富だし
戦闘でやれることが少ないのは不満。
だからといって戦略性がないことはないんですけどね。
敵がすげえ強いので、一歩間違えれば全滅という詰め将棋様の戦闘です。

シナリオの最後の流れやエンディングとかについて言いたいんですが
「良かった」と言えば実際にやってみると期待はずれに思えるかもしれないし
「悪かった」と言えば実際にやる前に悪い先入観を持たれる可能性があるので
プレイ中の人はこの先読まないほうがいいです。軽くネタバレもあり







エンディングの個人的印象
2=4>F>5>3

う~ん…シナリオ全体としてはすごい好きなのに、最後がイマイチかなぁ…と。
あのロボムービーは最後にもってくるべきじゃなかった
泣けるラストなのに、燃え系バカイベントは場違いなような。

エンディングの曲はいいんだけど、背景を変えてほしかった
キャラの数年後とか後日談とかさ。
ED曲が終わったらそのまま終わりなのは不満だった。アッサリしすぎ
チャックとルシルの絡み、キャロルとグレッグのその後など、オール無視なのはひどいぜ…
ラストの流れは、アヴリルは本当に泣けるんだけど
敵がすごい小物臭漂う典型的なドラクエのボスっぽいセリフ言うのがなぁ…

ちょっと最後は盛り下がったけど、十分満足できる無いようなので満足です。
評判も結構いいようだし、売り上げも伸びてほしいですね。
次回作が出ますように…
  1. 2006/12/18(月) 02:17:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

57時間レベル75

終わった…
終わってしまった…

すごく楽しみにしていたものが終わってしまった
この喪失感



いいゲームでした
  1. 2006/12/17(日) 08:06:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

WA5簡易感想

シナリオ非常に良

脚本は女性の人らしく緻密で穴がなく作りこんでいる
イベントシーンやキャラのセリフは金子が手がけてる分、熱くバカさがでまくりで最高

戦闘はなぜか4より結構劣化している印象
これは全くの予想外。

とりあえず戦闘キャラを3人に減らした理由がわからない。
移動と攻撃を同時に行えるせいで、位置や距離といった面でのヘックス戦闘の意味があまりない
GCグラフがHP減少を伴うので使えなくなった
全体的に戦闘テンポが遅くなっている

役割分担とステータス差が明瞭に出てた4と違い
ミーディアムのせいで補助魔法が分散され数も少なくなり
さらに強いキャラと弱いキャラがはっきりしており
とある協力技だけが突出して強く使い勝手が神なので
戦闘キャラ固定、戦法固定 とつまらない状況になっております


全然予想だにしてないことだったんですが、シリーズファンへのサービスが凄すぎる
町人などなど、いたるところにシリーズキャラがいてすごく嬉しいし笑える
中盤までで20人くらい出てるので、総出演もあり得るかも
4のレベッカとアニーとか、すげえマイナーなNPCまで完全再現してる始末
最高です

町でミニスカにされたあげく
さらにエロ本の表紙にされた前作のヒロインには涙が出た
そんなにユウリィ嫌いか金子よ。
エロ本のイベントが起きたらコレみてみ
絶対笑えるから

どこの町にもニヤリとできるので自分みたいなシリーズファンは鼻血がでそうです。
個人的に、ぜひとも他シリーズをやってから5をやってほしいところ


ダンジョンの謎解きはあるにはあるが
1・2・3・Fのような箱庭でパズルをする感覚ではなく
どこにでもあるような感じの、ダンジョン全体を攻略していくといった平凡な印象
謎解きの量は4より多く難しさも少々あるが
1・2・Fに比べると量と難易度ともに話にならない程度なので少し不満。


システムは全般的に良好です
全体として神ゲー

ただレベッカの恋愛臭プンプンさとキャロルの存在そのものが
WA信者としては受け入れがたいものがある
  1. 2006/12/14(木) 15:28:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

訂正

WA5そんなにエンカウント高くない
読み込みはフィールド関連の時はそこそこで他は普通
  1. 2006/12/13(水) 21:24:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

WA5

エンカウント高っけええええええええええ



快適良システム

3、F 新しいシステムに挑戦してみました\(^o^)/
極悪システム


前作では高かったのでエンカウント低くしました(´・ω・)
そこそこ快適


前作では低くしたので今回は高めにしました\(^o^)/

今ココ


システムの無限ループはWAの華!
  1. 2006/12/12(火) 19:45:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サボりたい

明日までにTOD2周目が終わりそうにありません!
どうしたらいいですか!><
今やらないと、WA5とTOWやって年末越したら続き投げ出しそうで怖いんだ

・2戦目リオン
ランクEVILで999ヒットリオン999

HP足りないから貴重なオールディバイド使っちゃったじゃないかくそう

レベル40なので2コン操作で浮かし浮かし
まわれロンドなんてなくても大丈夫

バルバトス999ヒットの時のデータはレベル100だったんで
まわれロンド使っちゃいましたけどね。てへ
  1. 2006/12/12(火) 08:51:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

頭でけえwww



超だせえええええええええええええええええええ
  1. 2006/12/11(月) 21:26:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

TOD2周目

おお!EVILでやってると弱点攻撃強化で戦略性増すじゃん!

と、序盤浮かれたんですが
光斬って剛雷斬やるしかないやん
闇斬って月閃光やるしかないやん
ってな具合で逆に単調になってしまってる今の現状
いやー、弱点属性付かないと話にならないねこの難易度だと。

某所でCHAOS装備なし1人旅達成を宣言したのでやりますよ
ええやりますとも
アビスでもアンノウン装備なし1人旅やったけどDの方が遥かに楽だろうね。

しかし…
このゲームやっぱシナリオ薄っすいですね改めて思うんだけど
セリフとムービー飛ばしたら早い早い。

元が昔のゲームだけあって、キャラの掘り下げや動機、敵の行動とかが淡白というか
設定が適当というか
重厚長大気味になってきた昨今のRPGをやっているせいか、余計目立って感じます。

シナリオの薄さはダントツでシリーズ1だと思います。
○○を追いかける→倒す 一部終了
○○を追いかける→倒す 二部終了
ラスボス編→お使い
質は悪くないと思うんですけどね。天地戦争とか喋る剣とか
アビスは設定しまくりキャラ掘り下げすぎで皮下脂肪ブヨブヨといった感じに思えたんですが
Dはガリガリ栄養失調という印象です

シナリオの不満点を上げるとすれば
・真面目な青年が曖昧な目的の為になぜか密航して物語が始まる
・急いで○○を追っているのになぜかソーディアンを取りに行く
・チェルシー→空気王のフラグは何なの?
・7将軍って誰?
・漆黒のなんとかってどうしたの?
・ルーティとスタンをくっ付ける展開が強引すぎる
(ルーティ→スタンはわかるが…最終的にスタン→ルーティなのは意味不明)
・序盤にちょこっと出てきた人が2部でボスとしてかませ犬
(敵のセリフ「よく覚えていたな」)
・敵の動機や思考がよくわからない(特にイレーヌ)
・伏線もなく膨らませようともしない意味不明な姉弟設定
・あれ?○○死んだのにマリアンのリアクションは?
・2部のシナリオが 無い
・最後が盛り上がらない
・ラスボスがただの王様気質バカ

ジョニー、マリー、コングマン関連のイベントはよかったと思いました
スタンの熱さも好きなんですがヒロインが…
残念ながら金好きなヒステリーという印象しか。
孤児院救うつもりがなぜか世界を救っちゃったみたいな


あとまたこれ言って申し訳ないのですが
ダンジョン作った人はセンスまったくゼロだからクビにした方がいいと思うよ
ダンジョンの構造やコピペマップやエンカウントの高さとかそういう問題ではなく
いきなり太鼓置いて意味不明なミニゲームやらされたり
バルブが国宝級の扱い受けてたり
十二支の扉がある日本風な仕掛けにしてあるけどBGMがディスコだったり
とりあえず仕掛け作ってみました、というだけ
一応ソ-サラーリング出してるけど、全然活用できてないじゃない

もっとこうさ…シチュエーションを利用した仕掛けにしようよ…
ゼノサーガチームとかみたいにさ…

それか、時間稼ぎとしてのダンジョンという位置付けならば、
Lのパズルステージみたいに割り切って扱うべきだ。
WAで例えるならば、パズルボックスが何故かダンジョンに組み込まれてて
情緒もなくただ作業するだけって感じだ。
リバースも酷いと思ったけど雰囲気を壊さないだけマシだったかも
  1. 2006/12/11(月) 18:03:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

各ゲーム誌で凄いプッシュっぷり

電撃のレビュー、WA5もTOWもなんでウォルフが担当してないんだよ!ちくしょう…
この人のレビューは凄く信頼してます。
この人のコメントを読んで購入非購入を決めてもいいと思ってるくらいです。


ファミ通PS2のWA54コマ、相変わらずこもわたさんの面白いなぁ
アヴリル黒いよアヴリル

電撃の金子インタビューもかなり面白いですなー
さすが電撃、金子臭を消さずにそのまま載せてますね。
「万人に受けるゲームというよりは、ラーメンで言えばギトギトの豚骨を作りたい」
あー、はいはい。もう言われないでもわかってますって内容ですね。シリーズファンにとっては。

今まで何度か言ってますけど、WAは凄く不器用なゲームですから未体験者には注意だ
システムが不便だとか戦闘のバランスが悪いとかロードが長めだとか力を入れる所がオカシイとか
そういうのはいつものことです
テイルズシリーズのような洗練されたシステムなどとは程遠い

自分みたいなWA信者だと、シリーズらしさがあれば満足なんで
システムの不快感とかは看過できるようになります

信者たるもの、クソゲーだろうと暖かく見守る度量を持たにゃならんよ。
テンペストの時にいろいろ言ったのは、これが言いたかったんですよ
クソゲー臭漂ってるのに、シリーズの名を冠するだけで敢えて買うような信者がグダグダ言うなと。
内容の批判や次回作の要望はもちろんすべきだけど、クソゲー掴まさせられたからって
ネチネチとネガティブキャンペーンするような奴は信者の質として最悪だと思うんですよ。
  1. 2006/12/11(月) 17:39:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

タイミング良すぎる

116 名前は開発中のものです New! 2006/12/10(日) 04:45:58 ID:Wwo0ier1 
剣ドラクエがメイン 
システム紹介に敵紹介、魔法紹介とか結構大きく取り上げられてる 
続いてFFCCの続編みたいなの、魔法システムとセンサーシステムの説明とSS多数 
ほとんどネトゲだがすげえアクション要素があるくさい、正直面白そうだった 
あとマリオRPG(?)っつーかSFCのマリオRPGみたいのじゃないが 
最後に変なナムコのRPG、カードらしきものを選択しているが・・?とかいう煽りにそれっぽい戦闘シーンSS(?)ともう一個SSの二点 
最後のは偉いオッサンみたいな人のインタビューばっかでよくわかんね、バテンカイトスの跡継ぎみたいのじゃね? 
主人公のラフ絵みたいのがあったけど変な服きた女の子だった 




バテン新作くるーーーーーーーーーーーーーーーーーー???????
  1. 2006/12/10(日) 19:56:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

凄く不運な運命

TOW
電撃のレビュアーの1人がアホ

スティックでしか移動できないのでクソゲー!70点!

と、のたまわっているみたいですがそんなわきゃあない(TGS体験版談)

リメイクDが延期したせいでCMもズレてTOWのCMがない

いろいろと不運ですね。


・戦闘の好み
バテン2>>>>>>>>グランディア>>>TOR=WA4>TOA>TOS>TOD>>>TOL

戦略性がないとヤダ!
爽快感もないとヤダ!
でも完全コマンド戦闘じゃ退屈だからリアルタイムがイイ!

そういう贅沢っ子なんです

Wiiでのバテン続編まだあああああああああああああ????????
  1. 2006/12/10(日) 03:27:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

WA5

公式サイト

やるせないネコ化かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい



引継ぎややりこみ要素はWA4に類似っぽい
4みたくレベルで買い物が出来るでしょうかね
シェリフは一個作るのに20時間かかるくらいの難度にしていいよ

あとパズルボックス復活に歓喜ッ!
  1. 2006/12/08(金) 21:14:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うーん

テイルズの2D戦闘がイマイチ好きになれない理由の一つは
2コン操作してれば何でもできるからなんですよね
まあ2Dの世界だからしょうがないんだけど

友達にソフト借りてTODのバルバトスと強化ラスボスをハードで倒してみたけど
なにあれ
スタンとジョニーが標準だと思われてるっぽいですが
チェルシー&任意のキャラ が正解
バルさんはキレないので交互に攻撃してれば終了
ラスボスはチェルシーが遠くからコンボの繋ぎに通常攻撃で止めて
もう1人は近接で弱点攻撃でもしてればいいだけ

そのうちブラストしてチェルシの元にワープして痺れ攻撃してくるので
近接キャラが攻撃しにいってチェルシーが回復するのを待つだけ
以下繰り返ししてるだけで秘奥義も打ってきません
チェルシーが強いと言いましたがそれは 通 常 攻 撃 がです
雑魚戦は月華

2コン操作っつったってボタン押すだけだから楽ですよ意外と
ラスボスの方は距離とったりしなきゃいけないからアレだけど

D2スタッフもレジェンディアスタッフみたいにコンボが増すごとに硬直時間減少とか
シンフォニアチームみたいにコンボ強制解除とかすればいいのにね
いつも交互に攻撃するだけだから楽チン
  1. 2006/12/08(金) 02:10:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

TODのすすめ

あらら、値下がり早いね
自分が売った時は買取4千後半だったのに近くの店だと4000円

前も言ったけどチェルシーは強いです
後半の敵にイライラする人は操作してみればいいよ
自分は全くダメージ喰らうことないからイライラしない

強いと評判のラスボスもチェルシー使っとけば余裕です
自分の場合レベル55でソーディアン使い&リリス無しパーティで勝てました
どうやって使ったら強いのかは教えましぇ~ん

てかこんなにレベル低いのは後半の戦闘全部逃げてたからだけどね
爽快感より戦略性を求めるタイプなのでDの戦闘は個人的にあまり面白くない
これ、逃走回数0と逃げまくった場合と10時間くらいクリア時間の差が出ると思うんだけどどうだろう
自分は30時間でクリアしたけど、40時間くらいかかった人も多いみたいね
  1. 2006/12/06(水) 16:40:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

新方程式編み出した

3限目に寝て起きた時に出るゲップの量∝昼飯の量

メシ食った次の時間に伏せて寝てると、起きた時に凄いゲップが出て苦しくなるよね
自分だけだよね
  1. 2006/12/06(水) 00:56:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

それはそれとしてっ!

相変わらず携帯厨には面白い人が潜んでいますねー
平凡な日常では味わい得ないエンカウントにDKDKします
無限ループになるので同じことは言わないけど
TODに釣られて最近見始めた人だということはわかります。

あ、そういえば自分が下ネタ嫌いみたいな設定が出されてましたが
そんなことないですよ。
あの時嫌だったのは「悪意のあるマナー違反」そのものであって
下ネタがどうとかそういう話ではない

前も言ったけどネット素人やマナー違反そのものが嫌なのではなく
そこに悪意が混じってるから嫌なんですよ。
だから新参さんも気にせずどんどん書き込めばいいよ!
とは口が裂けても言えないけど
じゅあ何が言いたいかというとカドケが難しくてクリアできないってことだ
ちくしょおおおおおおおおおおおおお
  1. 2006/12/06(水) 00:48:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

↓↑

        ショーーーン!
     ネイ


 ン
  ディ
    グ
  1. 2006/12/06(水) 00:04:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ちょっと文句垂れますよ

TOD

リバースの戦闘システムがなかなかいい出来でバランスもよく
このリメイクDでもシステム的に快適で見直し始めてたD2スタッフですが
もうこれで愛想が尽きた

ファンの要望があってリメイクしたんなら
2部のグダグダの評判の悪さくらい知ってんだろうが
それを改変もせずにダンジョン連発しやがって
どこを調べられるか、どこが通れる道なのかわかり辛く
謎解きで詰まるのではなくしょうもない理由で詰まりやすい
しかも仕掛けも面白くもなくただ動きまわされるだけで
解く快感もなくエンカウントのストレスだけがジリジリ溜まっていく

謎解き中くらいエンカウントなしにするか
シンボルエンカウントにするかどっちかにしろよ
広くて分岐点が多くマップは使いまわし
違うダンジョン同士でもマップ使いまわし(笑)
そこまでしてプレイ時間稼ぎたいのかお前ら
クリアして即売りする人の防止策を考えても
ダンジョンがめんどくさくて売る人が増えるというのは考えないんですね。

後半になると敵が硬くなり飛ぶ敵などのウザさも倍増
難易度が高いという事とプレイヤーに嫌がらせすることを同値と考えるなよ
お前らとトライエース社員の考え方は本当に癌だ
自身が何か創造することがめんどくさいからといって
プレイヤーに足かせをはめる。プレイヤーに努力を さ せ る

オートレベル上げさせないようにしました(笑)
引継ぎしたければ何周もしてください(笑)
でも引継ぎ要素は便利なのは削除しました(笑)

周回プレイ御用達のテイルズシリーズで
このクソエンカウントのお使いシナリオで
今まであったエンカウント無効がないとかふざけてるのか?

グレードないのを隠すためか知らないが
公式サイトでは戦闘終了画面のスクショがないし
異常に退化したフィールドポリゴンを晒すのが嫌で
ムービーではダンジョンばっか異常に写してフィールド隠してるし

ファンの要望が強いからOP替えないかったと言い張るだろうけど
外注費を削るだめでしょ?ムービー使いまわしするくらいですしね。
装備画面など酷いキャラ絵、以上に描きこみが少ないソーディアンのキャラ絵
どこの新人に描かせたか知らないけど手抜き臭がするものは最初から無い方がマシですよ

戦闘曲も、通常戦闘はオリジナルのアレンジ
通常戦闘2番目もアレンジ(笑)3番目もアレンジ(笑)
ボス戦は他シリーズの曲の流用(笑)
曲の質と量ともに最低じゃないのか今回は
桜庭は転生学園で忙しかったんだからもっと田村に書かせるか他の人にでも頼めよ


乱発の影響か、単にやる気がないだけなのか
テイルズスタジオはやばいかもね
ナムコ内のレジェンディアチームもそうなってしまうのかね
それ以前に次回作つくってんのかすら知らないですけど
  1. 2006/12/03(日) 19:57:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
次のページ

11 | 2006/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
