ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シャイニングフォースイクサ

45時間くらいでクリア
これは楽しいゲームですね
無双系好きな人にはたまらないかも

アクション戦闘なんですがガードもジャンプもなく×で攻撃するのみ
でもすごく楽しい
何も考えずにプレイして爽快感が得られるゲームですね
訓練場と隠しダンジョンでやりこみも凄い
と、いうか武具のオプション要素もおかげでそれだけでもやりこみにキリがない始末

あとマップすごく広いです
マッピング大好きな人はたまらないかも
戦闘がストレスにならない分、埋める作業してるだけでも結構楽しいね

ストーリーは…
なんか100字以内でRPGのシナリオ書けって言われて出来上がったって感じの…
ストーリー自体はいいんですよ
ただ細部がない…というか会話部分すら凄く少ないので細かい描写が全然ない
マッピングしてる間に何の目的でそこに来ているか忘れる
そんなシナリオ
致命的に思えたのは、人が人を好きになる過程がハショられている所

まあ、ストーリーには期待するな!
そもそも空気だしね

ちなみに予約特典の小説が凄くイイ
本編のボリュームと同じくらいの量があるような
てかこれ読まずに本編だけプレイしても何も残らないような
特にカティーナとか
野中藍さん採用してるのに本編では1分もしゃべってないような
この兄妹関連は小説必須

それに、主人公たちが最初から揃ってるのも問題なような
小説ではそれぞれのキャラの出会いや冒険が書かれてるんですけどね
これはさすがに本編でもやらないとマズくないか

小説は200ページくらいですが凄く読みやすい
あと挿絵も1キャラひとつずつくらいあってイイ
メーベル、アミタリリ、リームシアンになぜかエロシーンがあるのもポイントかもしれない
  1. 2007/01/29(月) 06:32:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

どうみても

アイマス神ゲーすぎだろ
常識的に考えて
  1. 2007/01/27(土) 05:39:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おもしろい

イクサはおもしろいよこれ
鬼棍棒チャージスペシャル俺Tueeeeeeeeeeeee
これオススメ
あーおもしろい全然奥は深くないけど

あとあずさがかわいすぎる
誰か箱○をウチに郵送してくれマジで
  1. 2007/01/26(金) 03:12:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もうdameda

今日はちょっと休憩ということで
一人でシコシコ作業

DSS3周目
TOD天上都市
WA5レベル20アップル稼ぎ

お…おもしろ…
すぎて鬱になってきたのでもうアイマスとうんこまん見る
あーうらやまし


うお
160人も直下付いたの初めて
  1. 2007/01/24(水) 23:54:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あわわわわ

2月はさすがに余裕だろうとタカをくくって計画を立てていたら
瑞穂の半分以上のコースが雪不足で閉鎖されててワロタ
この時期に雪不足でスキーできないとか意味わかんねーー
てか北の方も例年の半分くらいしか雪ないし
今から本気出すんだよね!低気圧さん!がんばって!

3月の学期終わりスキー旅行に苗場かルスツか悩むなりぃ
苗場はコースがショボいルスツは値段が高い
ぬうううううう
てかルスツも三回行ってるし他の所にいきたい!
でもツアーがないのおおおおおおお
ちくしょう

去年の蔵王は本当に最高だった
マジオススメ


シャニングフォース
イクサたのしー
やってること単純だけど気持ちいいー
  1. 2007/01/24(水) 03:50:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドラゴンシャド(ry

3周目始めました^^
でも素人は買っちゃだめだよ^^

・SRPG
ソウルクレイドル2/15発売
FE暁の女神2/22発売

まあ…重ならないだけマシだったか
同ジャンル連続はちょっと辛そう
  1. 2007/01/22(月) 04:27:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドラゴンシャドウスペル

キャラデザの人は本当にいい仕事をしている
合間合間に別絵師によるメインキャラの油絵チックな壁紙が表示されてたりと文句なし

ドット絵職人も本当にいい仕事をしている
もうね、神
今まで見てきたすべてのドット絵ゲーの中でも間違いなく1番だと言い切れる
ドット絵の評価点といえば
・ドットが細かく滑らか
・色鮮やか
・よく動き細かい動作にこだわっている
と思うんですがこれら全てが満点だ

戦闘もまあまあ楽しい
テンポが凄くよく、パーティモードがあるおかげで多少の戦略性もある



と褒めてきましたが
クソゲーだこれは!!!!!!!!!!!1111

魅力的なキャラに限って扱いがひどく
なによりストーリーが意味不明で伏線だけ多いくせに回収もろくにできておらず
サブシナリオしか頭に残らない

なによりテキスト力がなさすぎて会話が冗長すぎる
フルボイスだから声優さんがかわいそうになるくらい無駄に長い
アドベンチャーゲームにおまけでシミュレーションがある感じだ

木曜発売のゲームで購入迷ってる人はイクサかGOWか世界樹か.hack買いなさい
とかなんとか言いながらただ今2周目やってます^^
おもしれえええええええええええええええええええええ
  1. 2007/01/21(日) 02:45:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あさって発売のゲーム

.hackは前作と全く変わってないですね
戦闘システムから音楽から
まあVol2までやってる人以外は買わないでしょうけど

イクサは各雑誌レビュー通り安定した感じですね。
評判もいい様子

DSSはなによりファミ通のレビューが笑える
全員揃いも揃って
「序盤のシナリオが強引」「最初のシステム説明が不十分」
わかってることだけど、序盤しかプレイしてないってのがここまで露骨に出たレビューは初めて見ました
電撃のレビュー見た限りでは世界観がダメダメっぽい
あとはシステムの説不足。全体的に普通ゲーといった所か
キャラに愛着でもないと凡ゲーで終わってしまいそうですね
  1. 2007/01/17(水) 00:11:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おいおいおいおい

どういうこった
OZマスターの私が全身全霊を込めてこのゲームの魅力について語った記事が
消えとるがな!
記事が消えるなんて初めてだファッキンニャーォ
  1. 2007/01/16(火) 21:22:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DSS

カウントダウンイラストにヘルマとプリンがきたぜッ

この二人が一番今のところ好きなんですが
それぞれ「味方」の欄ではなく「敵」と「その他」…
味方より敵に魅力的なキャラが多い気がするのは仕様ですか
  1. 2007/01/16(火) 01:30:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

お買いもの

付属のマウスとキーボードがクソだったのでそれぞれ新しいの買ってきた

キーボードはノートPC仕様のタッチのやつでテンキーなしのを買ってきたわけですが
なんでテンキーなしのやつの方が通常より高いんだよ!!
しかもどこいっても店頭にエレコムのしかテンキーなしのがないってどういうことさ
テンキーって全然使わないだろこれ
あ、テンキーってのはキーボード右側の電卓みたいになってるとこね。
これがないからスッキリしてて非常にいいです。
キーボード


あとノートPC使ってたからなんだろうけど
デスクトップ仕様のキーボードって押しにくいにもほどがある
深く押す必要があり、堀が深いので高く指を戻してからじゃないと他のボタンを押しにいけないので
流れるようにボタンを押せない

マウスも前のがサイズ小さかったので新しいのに変えました
握った時に小指と親指が机にあたるのがストレスなんですよね
背の部分が高いLサイズのじゃないとムリだ

キーボードが4千円もしたので他にケーブルやらなんやら買ってたら予想以上に金を消費してしまった
明後日ゲーム二本買うので財政的にやばいな。
ちなみに生活費と娯楽にかける金モロモロは
ワタクシ実家の理事をやってますのでその給料から出してます
  1. 2007/01/16(火) 01:14:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

計算

費やした金も数えてみようか
そういや去年は全学生人生のうちで一番暇だったなー
細かい値段はほとんど覚えてないので概算です

OZ 1800
ゼノ3 2000(6000-4000)
WA5 6000
(PS)LUNAR2 EB 1500
バテン2 6000
幻水2 1200
ゼノ1 1000
幻水5 7000
(PS2)TOD 1500(6000-4500)
アルトネリコ 2500(4000-1500)
ウィザードリィXTH2 4000(6000-2000)
(PS)LUNAR SSS 400
イリスGF 2000(6000-4000)
WA3 1000
VP2 1500(7000-5500)
ゼノ2 800(1000-200)
幻水3 800(1000-200)

一年で4万か
意外とたいしたことないな
売ってないと6万強いってたね
  1. 2007/01/11(木) 14:51:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

釣り糸mk4

去年クリアしたRPGの感想まとめ
ストーリー キャラ/操作性 快適性/戦闘/音楽/グラフィック 絵/オマケ隠しその他
=16(6/3/3/2/1/1)

OZ 15(5/3/3/2/1/1)
ゼノ3 14(6/3/2/1/1/1)
(PS)LUNAR2 EB 14(6/3/1/2/1/1)
WA5 13(5/2/2/2/1/1)
バテン2 13(4/3/3/2/1/0)
幻水2 12(4/3/2/1/1/1)
ゼノ1 11(5/1/2/1/1/1)
幻水5 10(5/1/2/1/1/0)
(PS2)TOD 10(2/3/3/1/0/1)
アルトネリコ 10(3/3/1/2/0/1)
ウィザードリィXTH2 10(2/3/2/1/1/1)
(PS)LUNAR SSS 9(5/1/1/1/0/1)
イリスGF 8(2/2/2/2/0/0)
WA3 8(3/0/1/2/1/1)
VP2 7(0/3/1/1/1/1)
ゼノ2 5(3/0/1/0/0/1)
幻水3 4(1/1/0/0/1/1)

自分の嗜好を考慮して傾き配点で点数化してみたけど
満足感と点はあまり比例しないね
感覚的に上4つは神ゲー下3つはクソゲー他はまずまず
個人的に幻水5から上がオススメかな
あとOZはRPGじゃないけどいいんです超越神ゲーだからっ
  1. 2007/01/11(木) 01:15:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

wwwwwwwwww

  1. 2007/01/10(水) 23:04:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

目がチカチカ

ディスプレイがデカすぎ、鮮明すぎるってのも考えもんだね
照度最低、コントラストかなり低めにしたら長時間見てても大丈夫だけどね。

で、新PCの性能なんですが
わかりやすい言い方にすると
通常のPCの6倍

いや、倍って表現はおかしいのはわかってるんだけど
直感的にそんな感じ。

なぜこんな高性能PCを買ったかというと
もちろんリアルタイムエンコードするからです。
と、いうか配信する以外でハイスペック要求するタスクなんてあるのかね?
PCゲーやるのにはある程度スペックいるらしいですが
そんなのはエンコする以前の問題であって
PCゲーの処理ができるのなんて当たり前の話

以前のノートPC
WMV9→640×480→20fps 限界(CPU100%)
今のPC
WMV9AP→640×480→30fps→画質70→パフォーマンスレベル2

CPU40%

こんな心境↓


    ヽ|/
  / ̄ ̄ ̄`ヽ、
/         ヽ
/  \,, ,,/    |
| (●) (●)|||  |
|  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
|  | .l~ ̄~ヽ |  |
|U ヽ  ̄~ ̄ ノ  |
|    ̄ ̄ ̄   |


やりすぎたか………

もうこれ以上やることないです
WME10やらが出ても十分に十分な条件じゃないでしょうかこのスペック

ちなみに本体価格は13万です
やっすいですねー今は。
そろそろVistaが出るから安いのかなとは思いますが
人柱さん達によるデバッグが終わるまではWinXPで行こうと思います
  1. 2007/01/07(日) 15:08:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

うひゃひゃひゃ

CPU:Intel Core 2 duo 6400@2.13Ghz(2 CPUs)
マザーボード:945GM3 MS-7267v3.x
OS:WinXP HE
メモリ:1GB(DDR2 400/553/667 SDRAM)
内臓HDD:500GB
グラフィックボード:GeForce7600GS
モニタ:19インチTFT液晶(DVI)




かかってこいや凡人どもm9(^Д^)(^Д^)9m
Pen4やPenDなんて目じゃないぜ

ちなみに
pc2

旧ノートPC
データ移行しようと思って転送用USB買ってきたら
症状がひどくなって全くどうやっても立ち上がらなくなりました
ウボヘアー
よって全データココラッシュ
動画なくなったのは痛いなww
WA4EXチャレンジなんて再現できないしな
画質汚すぎだけど自分のサイトから落とすか…

pc3

中身はこんな感じ
HDDだけはなんとか取り出そうと思ったんですが、液晶-キーボード接合部分にある
どーーしても外せないようにしてあるクソネジのおかげで基盤を丸裸にできず
キーボード部分をムリヤリ引っぺがして開けました。
そしてHDDに意図不明な中途半端なアルミ(?)のガードがしてあって
どうしても外せないのでペンチでねじ曲げまくってやっとこさ取り出せました
(;´Д`)ハァハァ…
なにこれ嫌がらせ?

pc

で!
新PCの!
おな~~り~~~!

あぁ…ノートPCだとほんとスッキリしてたんですが、デスクトップだし
その中でもトップクラスにでかいサイズだったし
液晶モニタも19インチとビッグサイズだし
机が急に狭くなりました。
ファンから凄い風が出てます。夏には扇風機になりそうな勢いだ

pc4

「PC」というとモニタの方を思い浮かべる場合が多そうですが
PCはこの写真を指します。画面部分は出力させた映像を写させるだけのモニタなので。
デスクトップは拡張ボードにいろいろ挿すのがデフォなので
手でも開けれるようなネジをちょっと外すだけで丸裸

pc5

上がグラフィックボードで下がキャプチャボードです
グラボは内臓
キャプボは用途に合わせてもちろんソフトウェアエンコ


PCとしての性能は予想外にものごっついんですが
疲れたんでまた明日書こう
  1. 2007/01/06(土) 02:23:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

12 | 2007/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
