ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

FE暁

だめだこのゲーム
おもしろすぎる
早くなんとかしないと


特に引継ぎもないようだし2周目だからといって特出すべきものもなく
シナリオがちょっと変化するくらいらしいですが
おもしろいので2周目が止まらない

と、いうかSRPGって同じマップやってても状況が毎回違うから飽きることがないんだよな
特にFEは一歩間違えればキャラが死んでしまう
まさしく将棋なので緊張感は常にある
成長がランダムなので一周目と違うキャラが強くなっていって
全然違うスタメンになるのが新鮮でイイなぁ

今までやったゲームで2周目とかはアイテム集めやイベント補完が目的で
2周目のプレイ自体を目的としたプレイなんてしたことはなく
初めての体験です
なんで2周目なのに徹夜してんだ自分
てか2周目以降の方がうまくなっていくので逆におもしろいのかもしれない
  1. 2007/02/27(火) 15:21:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ファイアーエムブレム暁の女神クリア

54時間でクリア
神ゲー
文句なし
Wii持ってる人は買うべし

でも
ストーリーは前作の蒼炎の軌跡やってないと凄くわかりにくい
逆に前作やってたらかなりイイ具合だと思います
戦闘システムはなぁ
なんつーか、完成されてるし文句のつけようが無い
ただ説明書に載ってないことかなり多いので気付きにくいかも
チュートリアルは積極的に読むべし
本当にやれることが多いです
プレイしてる人によってかなりスタイルが違うだろうし、どんなプレイの仕方でも楽しめるバランス
文句なしです

音楽は頭に残らないね。でも悪くない
荘厳な感じはかなり出てます

シナリオのボリュームはかなりのものですね
支援効果そのあたりでキャラ別エンディングがあるらしい
全部44マップのはずが、その数なかったのでルート分岐がある?
難易度はノーマル、ハード、マニアックがありますが
マニアックはハードでクリアしたらプレイ可能
で、凄い仕様らしい

「マニアックは
敵の思考ルーチンがトラキア(乱数を先読みしてこうげきしてくる)
敵がすりぬけスキル所持
敵が臨機応変スキル所持(反撃時に武器自動変更)
敵がトラキア仕様の再行動[♪]
敵の強さ人数大幅うp」

ですって

あと、オマケが充実してます
サウンドモード、戦歴、ムービー閲覧、イベント閲覧
データを引き継ぐとあるので次周への引継ぎ要素はあり?

しかし、エンディングがキッチリしてるゲームはクリアしてスッキリしますね
爽快感がある
最近クリアしたゲームはエンディング手抜きなのが多かったので嬉しい

このゲームの不満点挙げるとすれば、ムービー以外ボイスがないことかな
イベントはいいとして戦闘時のダメージボイスはあってもいいかも
まあ、なくても全然気にならないけどね
  1. 2007/02/26(月) 04:22:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ファイアーエムブレム暁の女神

いやすごい
FEやった途端にDSSとソウクレの戦闘システムがいかに未熟かわかった
数値と戦うゲームといった感じですね
かといって単調ではなく様々な要素があり考えさせられる
ダメージ値にランダム要素がほぼなく計算通りにいった時の爽快感
逆に、レベルアップ時のパラメータ上昇がものすごいランダムなので単調にならない
久しぶりにFEやりましたが、流石。骨格がガッシリしてて安心してプレイできます。
グラフィックはGCレベルかな。音楽は普通、操作性は良好
リモコンはクラシックコントローラー、GCのコントローラー、Wiiリモコンどれでもできますが
おすすめはWiiコン。
ヌンチャクじゃないほうのコントローラーを横向きに持ちます
やっぱワイヤレスっていいよなぁ

気に食わなかったのは、ちょっと便利すぎというか余計な要素もあるような気がします
まず店。武器が買えちゃうので、使用回数気にしないでも済んでしまいます
強い武器はこ効果大だけど、使用回数に縛りがあり一度壊れたら使えない
というシビア感がなくなってます。ちょっと悲しい

あと、スキル。
まあ多様性が出ていいことではあるんでしょうがちょっと効果が便利すぎる。
なくても困らないし、やっぱそういうのに頼らないで戦略だけで勝つ、という感じが少し薄れています

久しぶりにFEやって、昔なかった様々な追加要素に驚かされましたが
そのほとんどがなかなかいい塩梅だと思います
上に挙げた不満点も個人差があるだろうし、システムの完成度はかなり高いと思います。

ストーリーはなぁ…特におもしろくはないかな
平凡な話でインパクトないですが邪魔はしていない

注意!
ゲーム初心者以外はハードモードでやるべし
ノーマルは中盤ホントぬるくてガックリきます
チュートリアルが過剰に親切だということからもわかるように
Wiiの客層を取り入れたいからなんでしょうが、ちょっとノーマルは簡単すぎ
序盤はちょっときついけどね


久しぶりに「あーSRPGやってるなぁ」という気持ちになる
おもすれー
  1. 2007/02/22(木) 02:53:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

これは相当笑える

太

痩せなさい
  1. 2007/02/21(水) 05:07:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

マナケミア

ファミ通で直に見ましたが
これは…あまり期待できない…

ドット絵は完全にGFの使いまわしですね
顔が相変わらずボンバーマン
背景は原色過多で全体的にボヤけ気味
使いまわすならイリス1、2のにしてくれよ!

てか制作期間が凄い短いですしね
前作使いまわしも頷ける
まあ 買 い ま す け ど ね

このシリーズは操作性がいいしお手軽感があるので
まあ買ってもいいかという気持ちになりますね
えーと
戦闘にはそこそこ期待しておこう
  1. 2007/02/19(月) 19:28:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テイルズオブファンダム2 PS2 夏発売

大方の予想通りですね
まあ
会話画面だけで特に見る価値もないので転載もしません
  1. 2007/02/19(月) 13:27:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新学年か

講義終わってテスト週間突入 欝
苗場スキーツアーに入金完了した途端友達らの都合が悪くなり結局中止 欝
そのうち一人は親が末期ガンだからですって
いやー祖父母世代ならともかく親は辛いだろうなぁ…
で、何がいいたいかというと特になくただの勉強からの現実逃避です 欝
  1. 2007/02/17(土) 21:16:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DSS

ファミ通文庫
これ左上だれやねん
テレーゼ…?
あと左下のデコはこれ都か
  1. 2007/02/17(土) 06:30:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

どうでもいいんだけど

コンタクトだと
(`・ω・´)シャキーン
ってなって
眼鏡かけると
(´・ω・`)ドヨーン
ってならない?顔つきが
  1. 2007/02/16(金) 19:46:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

グリムグリモア

ムービー公開
音楽と雰囲気はガチですな
音楽は崎元さんだし安心できそう

ムービーでシステムは大体つかめました
というかリアルタイムシミュレーションだから、自分のプレイしたもので言えば
幻想水滸伝5の戦争パートやオウガバトル64

リアルタイムでのシミュレーションってのは、それだけである程度の面白さは確保できているわけで
もっとも重要なのは難易度とバランス
いろいろと考えながらやってギリギリで勝ててこそこの分野は面白いわけで
RTS初心者大歓迎って謳い文句を見ると少し簡単すぎやしないかと心配ではあるんですけどね
ノーマルの下に2段階も難易度あるみたいですし


なんにしろ購入決定
出来以前にこのゲームの雰囲気に浸りたい
あとやっぱり日本一が作ってるみたいに見えちゃうのね…
ヴァニラウェアの文字が目立たない
  1. 2007/02/16(金) 19:43:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こらこら

記事をスレに貼るのはやめなさい携帯君
楽しんでプレイしてる人が不快になっちゃうでしょうが

私は7以降のFFが大好きで3Dグラフィック重視者であり
声優とOPという単語を出している奴なので
レビューが全く参考にならないとのことです
むしろFFは3Dになって見切りを付けたので今度やってみようかなぁ
代わりに君たちは今すぐ超絶神ゲーDSSをやるんだ!そぉい!!
  1. 2007/02/16(金) 02:54:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

マナケミア

公式サイト
うるさいです><

おや…この塔は…?
  1. 2007/02/16(金) 00:21:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

アトリエシリーズ新作マナケミア

\(^o^)/
\(^o^)/

アトリエ1

アトリエ2



いや
下手ではないと思うんだ…
決して下手というわけでは…
むしろ好きだという人もいると思うんだ…

でも
これは自分的にはないですわ
リーズのアトリエみたいな
少女少女しすぎというか
ギャルゲっぽすぎる
全然見た目違うのにみんな同じに見えるというか

パメラをこう描いた罪は重いぜ
あの見た目も中身もフワフワした感じが一番の特徴だってのにスカートに細足とか幽霊設定無視ですか
旧絵師早くきてくれえええええええええええ


あとドットがイリスGFの使い回しっぽい色ですね
粗そうに見える…
戦闘はGFを引き継いでるし楽しそうですね

タイトルが英字で意味もわかりにくいので新規受けが悪い気がする
アトリエの文字は使ったほうがよかったと思うんですけど
てか見た目おもいっきりイリスGF2だからそれでもいいような
  1. 2007/02/15(木) 21:55:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

うわはははははーーーー

人気投票
一位プリン!!!!!11


大   勝   利 



二位がタツキなのって皮肉ですか?

ちなみに1位2位とも敵キャラです^^
二周目からしか使えないキャラです^^
  1. 2007/02/15(木) 14:32:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

勉強しよう…

テスト前でヤバかったのでソウルクレイドルがアレな出来だったのはある意味助かった

・アトリエシリーズ新作
やったー!
アルトネリコ2じゃなかったー!

Mana-Khemiaー学園の錬金術師たちー 5月
アトリエシリーズの流れを汲む錬金RPG

ですって
絵師さんのサイト
なんか…無難ですね
無難にうまいというか、個性があるようなないような
結構万人受けしやすそうですね
個人的にはやはりイリスシリーズの絵師さんが好きだったんですけど


・ソウルクレイドる
ちょっともう一回叩かせてね
日本一のゲームをやったことない自分にとっては、もう、なにもかもが
チャチイ、ヘボい
昨今の携帯ゲームに余裕で負けてるクオリティ
まあヘボくてもゲーム部分がおもしろければいいんですが
戦闘バランスが…
中学生が作ったRPGツクールでもマシなバランスにするぞこれ
死ぬか全快かの2択しかないからHP見る意味ないとか
数値を見ながら戦略を練るSRPGとしてはクソ以下の出来です
悪い相性だと瞬殺されて良い相性だと瞬殺できる
主人公パーティは強制召喚&主人公が強制リーダーというシステムのせいで
主人公の相性が悪かったら、相性良いパーティーを呼び出して
主人公はスミでおとなしくしてる、とかこんなことしてるのがホント虚しくなる

新作ゲームでクリアせずに売るなんて初めてだったけど
売値5000円もいかなかったよちくしょうが
  1. 2007/02/15(木) 13:16:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ソウルクレイドル

………


感想
すんごいクソゲー

最終的にやりこめば評価は変わるかもしれないけど
初日の印象としてここまでつまんねえと思ったゲームは初めてだ
DSSよりはるかにね

でも
楽しもうと思えば楽しめる人はいると思うと思うたぶんおそらくきっと

回復役使わないようにするとか
わざわざ多数のパーティ編集して特定パーティのレベルが上がりにくくするとか
自分で縛ってプレイすればね


日本一のゲームは初挑戦だけど
これはPSのゲームですか?
グラフィックがビックリするほど汚い
あとOPムービーない てかムービー自体ない
音声汚いBGM空気
メイン以外の声優ど下手
町人との会話はテキストのみ
移動パートなし
ドットキャラの元イラスト再現率が低すぎ
その他いろいろ考えても
PS2である必要性が全くないような
一言で言えば「質が低い」
プレイするモチベーションが下がっていく

戦闘
回復役のキャラを後衛に入れる→その1パーティだけ戦闘に出す→開始位置でずっと待つ
→カウンターで全回復&反撃→敵全員撃破

戦闘バランスとか
戦略性だとか
そんなチャチなもんじゃあ
断じてねえっす

別に、回復役のキャラがレアとかじゃないよ
最初のオススメパーティでデフォで入ってるよ
一回行動するとタダで全員全回復するよ
敵の攻撃一撃で死なない限り常にHP全快だよ
装備はないよ
汎用キャラが固定キャラより弱いので職業は使う必要ないよ

あ、部屋の編集は楽しいよ
ダネットとギグいいキャラしてるよ
ストーリーも先が気になるよ
明日売ってきます
  1. 2007/02/15(木) 03:48:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

お勉強お勉強

はーい
アルトネリコ2くるよー
システムと絵師変えない限り買わないと思うけど

オーディンスフィア公式
発表から発売日決定、公式サイト完成まで
なんという速さ
もうちょい早く発表してもよかったと思うんだけどグリグリのこともあって自重してたんだろうね
  1. 2007/02/13(火) 19:58:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近の流行

両方くっつけてみたら意外とベストマッチングという奇跡
ちょっと前から見てるけど勢いは衰えることを知らんなぁ
見るたびにコメントが全然違うものになっとる
  1. 2007/02/12(月) 22:11:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

購入決定

オーディンスフィア
なにかグッとくるものがありました
てかアトラスが作ってるみたいに書くなや
ヴァニラウェアと書け


なんかソウルクレイドルの購入意欲がなくなってきた
雑誌の評価が結構悪いみたいですね
  1. 2007/02/12(月) 19:47:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

プロモ

センスありすぎだろこれ



一年後もニコニコは流行っているだろうか
  1. 2007/02/09(金) 22:21:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

PCをやる人へ

タグブラウザ(Sleiphnir等)
CLaunch
Jane Doe Style

これだけはインストールしとけ
快適さが数倍違うから
あ、デスクトップにゴミ箱しかなくなった
  1. 2007/02/09(金) 21:43:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

整理整理

そういやサイト整理するの忘れてた
小部屋の表記変えたのは、掲示板一個しかないのにこのタイトルはおかしいだろと思っただけです
だからトップの表記は変えたけど中でのタイトル表記はそのままだから
気にするな!
  1. 2007/02/09(金) 20:14:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

竜影綴

言われてみればwwwww
って感じだコレ
  1. 2007/02/09(金) 20:02:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

売り買い

イクサとDSS合わせて9000円くらいで売れました
おいしいですー
意外と値が下がってないですね
ちょっと前カドゥケウスとマイソロも売ったけど合わせて6000いかなかったような
そういやマイソロは二つ目の町の所でやめてしまったな
てか、携帯機はやっぱだめだー合わない
当たり前だけど基本的に据え置きにくらべると低スペックでショボいしね
画面狭いし
WAXF専用機になりそうだ
英雄伝説とかやりたいんだけどなーPS2に移植したら買うんだけども

ソフト売るとその金で何か買ってしまいたくなりますよね
PSのソフトが3本千円とかだったのでブレスオブファイアシリーズに手を出して見たり
ってケース割れとるがな まあいいけど
あとMGS2がやけに安かったのでこれも衝動買い
買っておいてなんですけどメタルギアみたいなゲームは自分には合わなさそうだ

・ゲム
FE暁の女神公式
おっと予約するの忘れてた
公式サイトは動画見れるようになってますね
女神というタイトルとは裏腹に男くさいですね。
蒼炎の奇跡は結構ハーレムしてた気がするけど

グリムグリモア
はソウルクレイドルとの連動、最近評判のヴァニラウェア作品ということで気にはなってるんですが
公式サイトみてもいまいちどんなゲームかわかんない
動画をくれ!動画を
といっているとヴァニラウェア新作「オーディンスフィア」が発表されてしかも動画付き
しかしすげえタイトルだ
それにしても、ここの作るゲームは独特の雰囲気があっていいですね
バテン風味というか童話チックというか
声優にバリバリの売れっ子(能登、川澄、沢城など)が多いのはイメージと違うような
  1. 2007/02/09(金) 01:32:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

テスト

ようやく周りもあせって参りました
自分的にはまだまだ焦るような季節じゃない
テスト期間は3月10日くらいまであります
あれだ
全ての長期休暇の日長について
高校生×0.6が成り立つ
1月台で春休みに入った学部とかもうゆとり乙としか言いようがない

・TOD
ハァ
2周目終わってようやく準備完了した
引継ぎ目的で2周目ケイオスでラスボス挑戦したけど炎弱点なせいで案外すぐ終わるね
隠しダンジョンでボス1000万とか経験値稼げたのでそのせいもありますが
つーか
隠しダンジョンうざすぎだろ常識的に考えて
のけぞらない雑魚とか、いったい何をさせたいわけ?
この敵は仰け反らないから、プレイする人は苦労するだろうなぁああ~~ぐヘヘヘヘ
とか思って作ってんだろうか
全部逃げたわボケ

3周目ケイオス一人旅ちょっとやってみましたが
あ、リオン前の兵士戦どうしよう
どうにかなるかな
れっしんてんしょうが引き継げてるのは嬉しいね
  1. 2007/02/07(水) 01:21:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

うぐえ

帰ってきた
雪は100cmという表記の通り午後になったら削れていってブッシュが出まくり
見よ!この茶色い雪がついたスキー板を!

午前中は寒かったけど
天気予報の通り晴れて気温も上がりまくり
日差しがきつくて
頭が沸騰しちゃいそうだよぉ状態なもんで
思ってた通り雪溶けまくりのシャーベット状態で
ターンが重いわ!!!

まあアイスバーンがなくて安心して滑れたからよかったけど
雪降ったばっかりで人は多いかなと思ってたけどそうでもなかった

筋肉痛というよりはコブのすべりすぎで腰が痛い
痛いというか直立ができずにふにゃふにゃ
もう立てないのにゃ~ふにゅう…という状態
明日サボりてええええええええええええええええええ
  1. 2007/02/04(日) 22:38:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あたたかい

今からスキー行ってきます
人柱です
滑れる程度に雪ありますように

五人で高速乗ると凄く得した気分になるのは自分だけかな
  1. 2007/02/04(日) 03:47:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ソウルクレイドル

ソフマップ
メッセ
メディアランド

特典テレカエロすぎだろ常識的に考えて
特にメディアランドどうなってんだこれwww
  1. 2007/02/02(金) 04:21:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どらごんしゃどうすぺる

2/1 バトルシステム(基本システム)更新、オープニングムービー公開!

って
どう
考えても
遅いだろ

発売から何日経ってると思ってるの?(;^ω^)
このオープニングムービーの出来はいいから
発売前に公開しときゃ購入者稼げただろうに

てか、このゲームのいいところの半分はオープニングムービーですから
是非一度見てみてください
ただそう考えると、このたった数分で3000円かかるって
ひどいボッタクリゲームですね!!!1
ちなみにいい所の3分の一くらいはプリンです
ようし
これは命令だ
↑この公式サイトの人気投票でプリンに一人一票投票するんだ今すぐ
  1. 2007/02/02(金) 04:17:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

くだしあ

WA5
EXファイル全開け
装備コンプリート
隠し要素全てクリア
レベル20アップル30個稼ぎ(100レベル×6)
攻撃アップル99個反応アップル99個稼ぎ
シェリフ15個
ヴァイオレイター オールオーバー等装填
終了!
よし
タイムアタックへの準備は完了

シャイニングフフォースイクサ
訓練場最下層のボスを1分で倒してしまった瞬間なにかが…
切れた…
どうしよう
もう倒すべき敵もなくなっちゃったよ…
むなしい
売ろうかどうしようか

TOD2周目
東から登る太陽とかそういう仕掛けがあるところまでクリア
あァ…ダンジョン…めんどくさい…
全ては3周目ケイオス防具なし一人旅するための準備です
ケイオスでラスボス倒さないといけないから
やっぱ隠しダンジョンで穴子さんから経験値稼がないといけないよなぁ…
つーか
ダンジョンでボスを999ヒットでいちいち倒してるのに
いっつもレベルが2しか上がらないってふざけてんのああああああああああ
まわれロンドあれば楽なんですけどね…
グレードショップの浮かし増強ないし
今の条件で999ヒットは割とめんどくさい
でもレベル低いので戦闘難易度上げた状態だと普通に戦っても勝てないからこうするしかないんですよねー
  1. 2007/02/02(金) 03:48:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
次のページ

01 | 2007/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
