ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

記録5分



マナケミアにも来ないかなー^^^^^^^
  1. 2007/03/30(金) 14:01:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

WA6がWiiで!!



出るといいね
でもスタッフ募集するくらいだから新規シリーズなんだろうなぁ
メディアビジョンはWA以外は漏れなくkゲーだからあまり期待は…


FE暁 3周目
やべーこれやばいよ
中毒かもしれん
なんか無性にやりたくなる
特にやりこんでるわけでもなく報酬があるわけでもないのに
くやしぃ…でも…

1周目2周目で育てなかったキャラをラスダンに連れて行こうかと
まあ、暁の団(笑)の連中のことですけどね!

経験値振り分けながら時間かけて進めていく→誰か死亡→リセット→イラァ

ストレスたまるのに…うまくいった時の快感に負けてプレイしちゃうのおおおお
  1. 2007/03/30(金) 04:20:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

はあ

WA5攻略本買ったけど
5分で流し読みして閉じた
厚っついんだけど内容に特出すべき所は無い
攻略系はうまくまとまってるとは思う
テイルズシリーズだったら十分いい出来なんだろうけどWAの攻略本としては
よほど攻略に困ってないかぎり買う意味はないかと
と、言いながらなぜ買ったのかというと今回は攻略情報のためです
RTA(ノンストップタイムアタック)をやる予定なんですが
流石に全てのダンジョンの構造やらシナリオやら覚えとくのは辛い
ので本の力を借りて攻略コースを予習


マナケミア公式サイト更新
雑誌やらゲームサイトやらで見ると意外とおもしろそう
特に戦闘パート
今のところ出てる情報では、GFの悪いところをほとんど改善してくれそうなので
まあそこまでの新鮮味はなくとも、前作を改善するだけでも十分良ゲーにはなりうるので期待
キャラデザは個人的にイマイチだけど…これは好みの問題か
ただ一つ、パメラの声優をキャロル役の人にしたのはマジでビキビキ
WA5でも結構イライラしたんですよねこの声
って声じゃなくてキャラのせいもあるんでしょうけど


話は変わるけどサガシリーズを始めてやった
ロマサガ
面白い特に戦闘と育成
でもストーリー部分は、なんかこう、「セリフやテキストがないRPG」という表現が合ってるような
なんかもう期待するのがアホらしくなるような様式です
ゆえにやけにシュール感があり独特の雰囲気をかもし出しててイイ
  1. 2007/03/23(金) 17:09:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

漫画

あぶねー
おおきく振りかぶって7巻買ってカブってしまうとこだった
うまくない?そうですか

ぱにぽに9巻かったけどカオスっぷりが初期のノリに戻ってきた
この漫画は流し読みだと全く意味がわからないからこま…困らない

なんかまたスクラン新巻出てるんだけどこの漫画単行本出るペース早いような
といっても週刊誌だから気のせいだよね


ようやく尽さん覚悟を決めたか
もう後戻りはできないぞ
播磨とくっついて終わるかどこか外国へ飛んでしまうかこの2択くらいしかないような

最後のコマで姑の嫉妬ようなコマがあるけど
実際こういうシチュエーションが今までにないのがおかしい
播磨は直進直情的で不器用な行動派
この性格で、周りの同級生に天満が好きだということがバレてない今までの状況が不自然すぎる
言葉足らずな性格とハプニングの嵐でゴマかしてきた感があるけど
ようやく解禁ですか
スクランは食い違う交友関係の矢印の中で嫉妬という要素を入れないからこそ
コミカルで読みやすい恋愛学園ものとして成り立ってきたと思うんだけど
これから先ジメジメした展開が待ってるんだろうか
と思ったけど、ないか
ジメジメする前に早々に決着付きそう

八雲が本格的にハブられててきてるけど復活は…しなくてもいいか
これ以上ややこしくなってもなぁ
その場合、播磨さんのおかげで恋というものがわかりました!いい経験になったよ!
的にまとめてもそんなに問題はないか
序盤で出てきた黒髪幼女の伏線の回収にも都合がいいし

この漫画ってたぶん作者は最後の展開考えずに描いてるよね
昨今の主人公(笑)の扱い、行動全てが居なくてもいいようなオマケキャラ
主人公とその片思いの相手両方ともボケ担当って時点で
はちゃめちゃで楽しい漫画になればいいなと思って描いたんだろうし
いろんなキャラ出して相関図にぎわせてればいろんな展開に発展できるからバンバン出しちゃえ
というような感じで進んでいったんだろうけど
沢近のスキスキっぷりや美琴関連の人間関係の整理や宙ぶらりんだった花井の心境表明など
確実に収束に向かってる気がする
あれ、まさかあと3巻くらいで連載終了したりする?


絶対可憐チルドレン8巻…は凄く微妙でした
ハンタの念能力のように都合のいい特殊系ばかりが増え
エスパーという概念が壊れそうな予感
エネルギー波の応酬しだしたらもうヤバイかもね
モモンガ関連も、いまさらというかなんというか
自分がライオンだったことがないから~ のくだりとか序盤で既にかなり触れてる話題じゃないか?
部下のキャラが余計にそう思わせるのかわからないが
兵部のキャラはもう敵とは言えなくなってるし
共通の敵が出てきて協力して立ち向かうとかいう展開が待ってるんなら個人的には萎えるところです
  1. 2007/03/20(火) 16:43:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あー

WA5攻略本
設定資料なしインタビューなし

マナケミアの声優
パメラ変更 まきいづみ不在



        Λ_Λ
      /,'≡ヽ::)、
 ̄ ̄ ̄ ゙̄-' ̄`--´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  1. 2007/03/18(日) 02:20:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

めしが

飽きる
長期休暇は家で3食食うから飽きる
でもメシのためだけに外出もめんどい

漫画の単行本
本屋で
「新巻出てるかなー」

「あれ?ウチに何巻まであるっけ」

「この巻はもう買ってある?どうだっけ?」

「ダブったら怖いし買うのやめとこう」

帰宅
「なんだよ店で見たの新巻じゃねえかよSHIT!!」


ぱにぽに9巻のことでしあ
あと結界師はいつもわからん
あれ表紙にバリエーションなさすぎだろ
  1. 2007/03/17(土) 05:51:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ようやく

復帰遅いなー
ずっと接続できなかったけどまあ特に書くこともないから別にいいか

FE蒼炎クリアしました
意外と続編である暁とベクトル違う内容ですね。
一人一人のキャラを立てて印象的なセリフや燃える展開が結構ある感じ
暁はシナリオ重視でキャラは扱いが軽かった
拠点のイベントも明らかに蒼炎の方が多いし。
シナリオは暁の方がイイと思うけどキャラは断然蒼炎の方がイイ
システムは…支援以外は暁の方がいいかな
SRPGとしては暁の方が好き

TOD一人旅ケイオスのボス戦闘動画上げておいたよ
wmvやmp4だめでasfは変換可能ってどういうこっちゃ
スーパープレイでもなく録画を切り取っただけだから期待はしないように
ケイブクイーン戦はガチだけど
  1. 2007/03/16(金) 02:07:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

寒いねー

TODランクCHAOS一人モードでクリアした
公約達成したのでようやくおさらばだ


宝箱縛りフラキュア豪商来縛りレベル上げ禁止、ボス200ヒット以上強制

ここまで縛れば十分でしょ
200ヒットはHPもたない序盤のボス、浮かないボスとグレバムは㍉

全編通してともかく…雑魚が…凄く…うざいです…
一周65時間くらいかかったよツライ

ちなみに一番のヤマはケイブクイーンです
一撃死するわ弱点ないわのけ反らないわ
問答無用で最強

録画の中からボス戦動画WMVだけ切り取ったけど
mpg以外じゃうまくnespにのらないしメンドクセ

各ボスどうやって200ヒット稼ぐか自力で考えるのが楽しかったなぁ
とりあえずWEB連動の二つの特技が神すぎて笑える
  1. 2007/03/12(月) 06:16:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

久しぶりにWA分を補給


やはりRPGでMADといえばWA
  1. 2007/03/08(木) 19:24:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

うは

とかなんとか言ってるうちに
http://www.alles.or.jp/~uir/CG/item/item/mihon6/megami.htm
ホントにクリムゾンきたああああああああああああああ

登場決定キャラクター
ミカヤ
ワユ

未定キャラクター
シグルーン
ルキノ
リアーネ
ティアマト


ふーん^^
てかいろんなとこで「クリムゾンされる」という表現が普通に通ってる昨今
るきのんはともかく正直リアーネがクリムゾンされてしまうのは忍びない
  1. 2007/03/06(火) 17:20:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

やたー

テスト全部合格!この一年追試なしだ
すげー自分
てか循環器がクソ難しくて、結構勉強してた自分も6割ギリかなという出来だったんだけど
不合格者3人とか
ボーダー4割くらいに下げやがったなwww
3分の1くらいは余裕で落ちたと思ったんだけど
優しいね!


ここで脈絡なくクリムゾン先生のFE暁感想↓

>今回のファイアーエムブレムはシリーズ最高傑作でした。
>今までやってきたファイアーエムブレムの中では
>一番楽しめたのではないかと思います。
>第一部 第二部ではけっこうボヤいていましたが
>最終的に考えると いっぱい視点がかわったおかげで
>多くのキャラクターを長く楽しめたし(プレイ時間 60時間)
>きまった必勝パターンみたいなのをなかなか確立できない分
>常に緊張感のある戦いが出来たのではないかと思います。

>ストーリーに関しても もちろんシリーズNo.1ですね。
>シリーズNo.1どころか
>いままでやってきた全ゲームの中でもNo.1だったかもしれません。
>タクティクスオウガ グランディア FFX …
>このあたりがいままで私の中では一位だったのですが
>まあここに並ぶストーリーだったと言えるでしょう。


うーん…( ^ω^)
すげえベタ褒めですね
終盤の戦闘バランスとシナリオは、2周目になると結構目に付くんですけどね
ちなみにミカヤのイラストも描いてありました
恥じらいミカヤかわいい
てかエロを描いたらニンテンドーさんから文句言われちゃうんだろうか
まあ十分ある意味エロいんだけども
ミカヤハードとルキノハードはマジで来そうだから困る
  1. 2007/03/05(月) 09:51:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ハバネロ入りキムチ

至高なり

・辛いので一回に少ししか食べれずなかなか減らない
・少し食べただけで満足できる
・なによりうまい

普通のキムチもうまいんだけどすぐなくなっちゃう
ハバネロキムチ
ああ 至高なり


FE2周目オワタ
シナリオ完全に把握できたけど、なかなか良いシナリオですね
ちょっと前作の蒼炎も買ってきますわ

暁の女神は4部ありますが
1章で起、2章はオマケ、3章で承と転、4章で結。
1章=2章>3章>>4章
ってな具合に好きです
1章は状況を打破していくのが面白い
2章はコンパクトにまとまってるいわゆるイイ話

3章の転がイマイチかなぁ…
まあRPGではよくある感じだけど…転じないでこの展開のまま最後までいった方が燃えただろうに


戦闘バランスですが、一部の味方が本当に強いので
そのキャラに頼りっきりだと面白くない
1章はそういったチートキャラがいないので非常に面白い
3章後半と4章の戦闘はダルい
もう、全員同じくらいの強さにしてくれりゃいいのにねぇ
まあ育てれば誰でも強くなるんだけど…
シナリオの運びの問題でどうしても一部の連中だけレベルがあがりすぎて差がつく
一周目ではメグを最強キャラまで育てたが辛かったなぁ
  1. 2007/03/02(金) 19:34:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

02 | 2007/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
