ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

暑い

ペル3ふぇ売ってミスティッククエスト買ってきた
SFCです
これで年末~今までの新作はWA5とFE暁以外全滅
もう起動しないだろうなぁと思ったゲームは安くなる前に即売りするのがMyジャスティス
おでんは期待してるけどマナケミアはあまり期待していない
ショパンがむちゃくちゃほしい…でも…本体ごとだなんて…!

話変わりますがWA5のタイムアタックはじめました
雑魚戦闘にイライラしながら進めてます
イベント総スキップできるので4時間台とかいけるかもねもしかして
  1. 2007/04/29(日) 18:42:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

月曜が休みだと

GWですよ外出ろ外

携帯厨のコメントの何がうざいかって
自分がカスなのを自覚してないからだよ
普段は何も反応せずに揚げ足取りだけのためにブログを監視し
穴と見たなら得意げに叩く
叩くために監視してるくせに「みんなが見るブログなのに不快な文章は書かないでください」

自分はココでは「したり顔で上から目線で物事を批判するキャラ」で定着してるみたいなんで
そこを叩いて自分はもっと上なんだぞ凄いんだぞと自己主張する為だけに監視する

気に入らないからって罵詈雑言やAA連投で荒らす人とかは全然構わないんですが
こういうウジウジした態度が先生は大っ嫌いです
リアルで会ったら直腸から原虫を注ぎ込んでやりたいであります

自分が好きな物をたかが個人ブログでないがしろにされたからって
ファビョリスライムになっちゃうような
人の顔色うかがって初めて自分の価値観に自信を持てるケツの穴の小さいやつとか
バイトを仕事と言って見栄を張ったり
忙しいのでゲームする暇が無いとか逐一日記に書いてリアル生活充実してんだぞと自己主張してみたりと
そういう人間の小さい奴はケツの穴を拡張しなさい

何が言いたいかっっつーと
ボクの親は法律家のプロフェッショナルだから
傷付くようなコメントした人は痛い目を見るから覚悟しろってことだぜ…!
中傷コメントした奴、残念だけど残りの人生終わったわ・・・


マジレスすると
自分は配信してるんで操作方法知らないわけがないわけで
ただの突っ込みなら普通に対処もしますが
悪意マンマンで自己主張してくる携帯厨はウザいわけで。
あ、ちなみに上の文章はコピペなので反応しないでくださいね~^^
どうでもいいけど「インターネットのプロフェッショナル」でググったら
なぜかまともなページしかヒットしないわけだが
こんな言葉実際はないだろwwww
  1. 2007/04/29(日) 18:24:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ペルソナ3フェスクリア

本編65時間後日談23時間くらい
前も言った通り学園シミュレーションなわけですが
自分の中でこのゲームの戦闘は面白くない部類に入った
シンボル戦闘なんでストレスは少なめですがダンジョンは一つだけでランダム形成フロアなんで単調
戦闘弱点突くしかやることないので戦略もくそもなし

一番の不満は全体的にもっさりな点
オサレな演出の一部として許せるかどうかで人によって変わると思うんですが
死亡→ポエム→タイトル→ロードの流れだけで数分かかってるような気がする

ロード自体はアビスとどっこいなくらい長くて頻度も多いんですが
さっきも言ったようにオサレな演出で誤魔化せてる部分もある
とりあえずメニュー開くだけで激重なのはなんとかならんものか
ソフトリセットもイベントスキップも早送りもなしというのも酷すぎる
ボス戦で全滅したらもう一回イベント見なきゃいけないってのはね…

シナリオはまあ…特に感想もないかな。短いし
60、70時間とかかかる割りにシナリオは一ヶ月に1回しかイベントないですんで


このゲームってRPGというよりは、いろんなジャンルの寄せ集めって感じしますね
RPGパートだけでなく、学園シミュレーション、悪魔収集、悪魔合体、装備収集、ランダム形成ダンジョン、ギャルゲパート
と、いろんな要素で楽しめますね
ただそれぞれの要素が中途半端だけど
自分は主に学園パ-トが面白かったんでそこそこ満足です
  1. 2007/04/28(土) 20:05:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

非公式サイト

WAXF

はじまりすぎだろwwwwwwwwwwwww
これは間違いなくミリオンいくわ・・・
  1. 2007/04/28(土) 18:14:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

XF



4のころのノリが戻ってきましたね
  1. 2007/04/26(木) 15:07:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ペル3ふぇ

みちゅる

みちゅる2



つまりそういうこと
  1. 2007/04/24(火) 19:32:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

P3F

千尋さんと結婚することになりました。
娘の舞子ちゃんとともに幸せな家庭を築きたいと思います!
  1. 2007/04/21(土) 13:07:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ペルソナ3フェス

おもしろいけどこれRPGじゃなくて学園シミュレーションだね
ともだちがいっぱいできました
ダンジョンは一ヶ月に一回
千尋さんかわいいです^^
  1. 2007/04/19(木) 03:21:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

朗報

知り合いにPS3買ったやつが現れました!
これでやりたいゲームが出たときに借りて…
って、そんなもんねえよ
誰か箱○買えよおおおおおおおおおおおおお
  1. 2007/04/18(水) 08:00:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

リーズのアトリエ

戦闘のテンポの悪さがスゴイなw
SRPGでもないのに、こっちのターンと敵のターンで音楽が切り替わる
それが気にならないくらいの流れの悪さ

・アニメ
自分から狙って見なくなって久しい
とりあえず、なんとか藍蘭島ってやつとらきすたと瀬戸の花嫁みた
瀬戸の花嫁のOPいいなぁ
らきすたのは…またダンスか
ネットの反響見てると、右向け右でこれから次々とダンスOP増えそうだなぁ
あんまり凝った演出しなくても無難に受けるからあまりダンスは好きくない
最近ではデスノのOPはほんとに凄いと思った

瀬戸の花嫁のヒロインがモモーイで吹いたわけだが
人魚→歌だ!→モモーイ という思考回路がよくわからないww
なんとなく人魚というと、アルトネリコのヒュムノスみたいな
そういう印象ない?
まあ意外と声はかなり合ってるけど

藍蘭島の主人公が瀬戸の花嫁の主人公と見た目に違いが無くて
なんでこいつが違うアニメにいるんだと最初思ってしまった
美少女しかいない離島に辿り着いた男主人公が嫁選びの為に監禁されるという
すんごいいくらでも話が書けそうなテーマだ
ヒロインはこれ…くの一?
  1. 2007/04/17(火) 16:50:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

妖怪に欲情するなんておかしいんじゃないの?

猫娘さんに叱られました
てか鬼太郎なんてまだやってのか


気が付いたら月曜がテストな件
やべー!全然勉強してないから今から急いでやらな
くても困らない
休み明けテストじゃなくて新学期2週間分の内容だから困らない

ペルソナ3フェスを予約してしまった
絶対これオフじゃ無理だろうなぁと思いつつ
でもいろんなタイプのゲームに挑戦するのもいいかもNE!
  1. 2007/04/14(土) 00:47:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

アルトネリコ2

きさらま…貴様らガストをあなどるな
中小のメディアビジョンですらFと4同時で片方犠牲になったというのに
弱小のガストが同時開発なんてできるはずが…ない…ッ!

いやーでもー
マナケミアは情報かなり公開してるけどこれといった穴は見当たらないんだよなー
とか思い始めてる自分がいるんですが
う~ん無理だと思うけどな~同時に二つなんて
バグとロード時間には期待しておこう

で、トネリコ2なんだけど絵の人は結構うまくなってる感じする
ぱっと見ちょっとだけ変わったかなーって程度の変化だと思うんですが
自分にとっては前回と今回で好きと嫌いの境界線をまたいだくらいの変化
なんというかこう…1のは表情がカタイというか…
全体的にガチガチな印象があって好きになれなかったんだけど今回は気が抜けていい感じ
なんかヒロインその1がシャイニングウインドのクララクランに見えてならんですが

異様なまでに前回を踏襲してるみたいなんで
タルいダンジョンと戦闘、なんちゃってメカニックな世界観を撤廃して料理などの前時代的要素を…
と望んでた要望は全部ダメみたいだね\(^o^)/
マナケミアと違ってオフでは買う気になれないけど配信用に買おう
あと、やっぱり三人目のヒロインはいるんだよね?

・グリムグリモア
クリア15時間
ボリューム不足とかおまけ不足以前にあまりにキチンとまとまってるので文句の付けようが無い
いや、実際4800円くらいの量だと思いますが会話絵や戦闘グラフィックの職人芸をみてると
まあいいかと思えてしまう
シナリオは締めもしっかりしていて凄く良かった
戦闘は、Wiiで出してネット対戦できると本領を発揮できたと思う
本来RTSはネット対戦向きらしいしね
余談だけど、女キャラではアマレットとリレの扱いが優遇されすぎて同列なはずのマルガリタが人気で出遅れてそうだ
  1. 2007/04/12(木) 22:32:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

こ…これは…!

これはすごいことだ
なんと
先週からマガジンとサンデーが水曜発売になりました!!!!

いや、前からジャンプとかヤンマガヤンジャンは通常発売なんですよ
なぜかマガジンサンデーだけコンビニとかで一日遅れだったんですよ
まあフラゲ店では普通に前日に売ってあったわけですが

しかしこれは何気にすごいことじゃないか
輸送関係見直したんだろうか
でも最近サンデーマガジンは立ち読みすることすらめんどくさくなってきたんだよな…

そういや先週のエアギアは本当につまらなかった
いや面白かったというべきか
この人って

なんかよくわかんないけどすごい技ドギャーン

グハァッッ!!

実は効いてませんでした\(^o^)/

このパターンしかやることないの?
セリフの痛さもさることながら
もしこの人の画力が斬並だったらテニプリも真っ青のネタ漫画になってたと思う



そんなことよりグリグリしようぜ!
グリムグリモア
期待薄めに買ってみました
とりあえず最初の4時間くらい戦闘がすごくつまらない!!
ソウルクレイドルもかなり退屈で投げてしまいましたがこれはむしろ苦痛だった
でも、慣れてくると結構楽しい
属性の相性を利用して相手を倒したり、ドラゴンやキメラを召喚して俺Tueeeeeeee
展開にもっていくと快感です
最初はホントに全然思うとおりにならなかったな…
難しいと思ったら難易度落としたらいいかも

シナリオ面では先が気になるし
ビジュアル面は、躍動感も迫力も可愛さもある一枚絵がかなりポイント高いですね
ルジェの絵の動かし方は特に最高だと思う
戦闘でのキャラもかなり気合入ってますね
キメラやドラゴンなど、最近のファンタジー色を排除しここまで迫力と気味の悪さを出せたのはスゴイ
セリフ回しも雰囲気にあってて劇場的というか、ガキっぽさが全くなく味があります

最初の方で戦闘が全然面白くなかったのでこりゃやっちゃったかな
と一時は思いましたが戦闘が面白くなってきたあたりからだんだんハマってきた
しかしこれボリューム少なさそうなんだよなぁ
やることもスコアアタックくらいしかなさそうだ
あと、音楽が崎元氏ということで注目されてますが
別段気になる音楽もなく全体的に空気かと…テーマ曲は好きだけどね
  1. 2007/04/12(木) 12:30:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ジャンプがおもしろい

エムゼロの女キャラのデザインのこだわりを見ていると
とらぶるがまるでゴミのようだ
てか叶さんって絵がうまくなったんじゃなくて昔とやる気が違うだけな気がする
ただのモブにやけに気合入ってるけど後々また使う気なんかな

家にある古いジャンプを読んでいるとエムゼロの読みきりがあった
MPO
主人公は今より少し乱暴め
ヒロインの外見が今のそれよりすごくゴージャス(性格はボケのない良いコちゃん)
今はヒロインが埋もれちゃってるから読みきり版の方がよかったのかも

あとやっぱりデスノは面白い
ヨツバ編はイマイチだという評判ですが火口逮捕あたりの流れはかなり良い
やはりデスノはぐだぐだ思考を重ねるシーンより
なにかギミックがあったほうが面白い
ポテチしかり電車しかり

今週のジャンプ、内水さんの読みきりは相変わらず質が高いけど
この人を信じてはイケナイ
連載になると途端に順風ルートを逆走し始めるから

この人の一番ダメだと思われる点は雰囲気に全然あってない時代背景だと思うんだけど
ようやく戦国から抜け出しましたね
あとは悪役が子供アニメにいるような典型的な悪役に終始してしまう点なんですが
ヤブ医者をフォローして完全悪で終わらせないところは好感を持てた

でもやっぱりこの人を信用するのはコワイ気がする
連載になったらお付きの少女をショタキャラに変更とかやりかねん
  1. 2007/04/10(火) 03:04:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

FE暁

3周目マニアックおわた
3周目なのにゲーム内クリア時間55時間
多分今周だけで100時間くらい費やしたような…
もうやばい、やめよう。4周目やってしまいそうだ
で、今周の戦績なんですが

1 ハール 141勝
2 エディ 120勝
3 ステラ 108勝
4 エリンシア  107勝
5 アイク 105勝
6 ヨファ 105勝
7 ノイス 104勝
8 シノン 103勝
9 ワユ  102勝
10 ネフェニー  101勝
11 サザ  99勝
12 レオナルド 88勝 
13 タニス 84勝
14 ミカヤ 73勝
15 ジル  71勝


なんというfantastic…
特にこのへん
3 ステラ 108勝
4 エリンシア  107勝
5 アイク 105勝
6 ヨファ 105勝
7 ノイス 104勝
8 シノン 103勝
9 ワユ  102勝
10 ネフェニー  101勝
11 サザ  99勝

全体的に偏らないようにしたのは確かなんだけど
1勝差でこれだけ並ぶとかマジ奇跡
ステラは超ヘタれてしまったのでラスダンに連れて行ってないのにこの成績
まあレベル上げで稼いだだけですけどね
ハールさんは3部6章とか無双しなきゃいけない場面が多かったから一位だけど
ラスダンは大して役に立ってないので一位は納得いかないぜ…
なんにしても暁の団がんばった、うん。
  1. 2007/04/09(月) 04:15:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

健康診断

入学以来いってみた
まあタダだしね
ここ数年めんどくさいから行かなかったんだけど
昨今の生活習慣のヤバさっぷりに危機感が惹起されて行ってきた
で、入学時のはいろいろやったんだけど
他の学年だと手抜きなのね…
レントゲンの他は身長体重体脂肪率血圧と、オマケばっかり

BMI 19.9 体脂肪率14.6%
だったわけですが
やっぱりあれだね…やせるには運動が大切とか、嘘だね
食生活ですよ食生活
体重が落ちていってるのは知ってたんで筋肉が衰えてんだろうなー
と思ってたんだけどちゃんと脂肪が落ちててよかったよ

まあでも一番体に負担が無いのは小太り手前くらいですよ
BMI 22くらいがベスト
  1. 2007/04/07(土) 05:49:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

FE暁の女神

今周マスタークラウン使うキャラリスト(支援組表記)

暁の団剣士組
エディ-ツイハーク

暁の団その2
レオナルド-ノイス

おしどり竜騎士夫婦組
ジル-ハール

鉄壁防御田舎組
チャップ-ネフェニー

移動力&再移動重視組
ステラ-タニス

師弟サジタリー組
ヨファ-シノン

カップリング御用達組
ワユ(-アイク)

以上13人

暁の団育てようと思ってたからブラッド-ローラの二人を入れようとしてたんだけど
ブラッドの速さが10前半でヘタレて話にならず、断念
難易度マニアックだとほぼ回避ゲーなので速さの項目がヘタレると全然使えないね
ちなみにメグとイレースは1周目でラストまで使ったんで今回は放置
フリーダ様はカンベンしてください

ノイスは命中低いせいでレベル上げしにくすぎで落選しそう
再移動できるキャラはものすごくレベル上げしやすい
防御が高くて壁になれるキャラも同様
射程2キャラは壁の後ろから稼げる
ノイスは攻撃力が割と高く命中が低く間接攻撃は当たらず防御は低い
とまさに最悪

最上級職の評価(10満点)

神将-9
アイク専用
勝手に無双しててください
若干回避が低い

戦乙女-9
ミスト専用
再移動できる回復役はかなり便利
大器晩成つければ剣キャラとしても使えないこともない

皇帝-6
サナキ専用
魔法自体が不遇なのであまり使えない
物理防御が低すぎて怖い

巫女-8
ミカヤ専用
加護付き無限パージか無限リザイアしかやらないと思うので
評価もくそも…

密偵(笑)-3(笑)
サザ(笑)
瞬殺(笑)

暗殺者-9
神様仏様フォルカ様
盗みができないのがサザへの救いか

剣聖-7
奥義微妙、攻撃力自体はある
回避しないとすぐ死ぬ紙防御
素人にはオススメできない

将師-9
奥義強い、防御は最強、命中も十分
魔防は気になるがそこまで低くもなくHP高いので安心
移動が低いので置いてかれる

神竜騎士-8
魔防が低すぎ
練達ないと雷怖いです><
ハールは速さもヘタレやすい

聖槍使い-10
オールマイティで奥義も強い
魔力も高いのでスキル治癒が有効だったりと恵まれている

神射手-10
射程の制限がなくなったサジタリーに敵はなし
回避も高く攻撃されても安心

斧雄士-?
育てたことないからわからないけどそこまで弱くは無いらしい
でも元がノイスかボーレじゃ…

大賢者-5
基本的にFEは魔法いらない
回避がそこまで高くなく当然防御とHPが低いので怖い
奥義が微妙で攻撃力もそこまで高くはなく特攻持ちの敵は移動力凄いのでうまく追えず

神天馬騎士-8
攻撃に長けた聖槍使いの防御特化版
再移動は魅力的だけど弓に風魔法に特効怖すぎです><

聖者-?
光魔道士として優秀らしいけど回復役だけで終始する人が多いかと

白銀騎将-7
再移動持ちの弓キャラなので基本やりたい放題なんだけど
そのペナルティなのかパラメータがサジタリーの劣化版

黄金騎将-6
中途半端
再移動できるし使えないことはないんだけど
  1. 2007/04/05(木) 01:38:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ダムー

最近ブログで日本語少しおかしいですが
ちょっとおかしい言い回しだけど微妙に文として成り立ってるキャンペーン実施中なので
気になさらずに


新学期2日目
日程見た時から予感してたけど今年度前期は学生生活一番楽かもしれんねww
去年の後期もたいがい楽でしたが

だって授業半分くらいの時間で終わるんだもの
教授側も、こんなに時間いらねーよ的なオーラ出してるし
もうちょい濃縮してもいいんじゃないのこれ
で、早く終わるのは結構だが最後の時限でもない限り
次の時限が始まるまでの待ち時間があって長いんだよ!
家に一旦帰って終章でエディ育てちゃうぞこのやろう


話は急に変わって
オーディンスフィア公式
キャラクターの項目の所のムービー見たけど
神ゲー臭がしますね
相変わらず沢城みゆきの演技は幅が広すぎ
本人にしてみれば真紅声とロボ子とどちのタイプが演じやすいんだるうね
能登と川澄の声は…すっごく…デジャブです…
  1. 2007/04/04(水) 02:07:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

新学期

ヨソから来た研修医どもが食堂での挙動に戸惑ってたり
新入生達が無駄に固まって移動してたりするの見ると


むかつくわー
初々しい様とか羨ましすぎだろ

一年一日中閉じ込められてた教室で新学期もまた缶詰とか
春爛漫の桜と温い黄砂から感じる爽やかな気分も台無しですわ
カリキュラム考えたやつしねばいいのに

あと
うちの学科だけ今日から講義だからって
人員削って数倍時間が掛かった食堂業務員も断罪だちくしょうが

あ、そういや桜といえば
エムゼロに桜花がいますねなぜか
これ単行本買ってしまおうか
買うとしたらジャンプ漫画で初めてだなぁ
  1. 2007/04/03(火) 01:22:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トラスティベル

新キャラ3人
ロリロリしてるなぁ…
いいぞ、世のゲーオタどもの心をガッシリ掴んでるよ

発売前から言っておくけど
数万本しか売れなくても続編作れ
くじけるな
あといろんな機種に移植しろ
続編出さなくても同じエンジン使いまわしにして新作作れ

アイマスといいこれといいアニメーションちっくなグラフィックの完成系というか。
FFみたいなリアル系よりもよっぽど先が深いジャンルだと思うからどんどん普及してほしい
ちなみに、アイマスは静止画で見ると普通だけど動くと凄いよ。かなり。
次世代機って感じがするね


新キャラ3人の声優が桑島法子かないみかチワ
うーん…( ^ω^)
女キャラのプッシュっぷりといいドル声優といい、作風に反して結構ミーハーなんですよね
ヒロインが平野綾だもんなぁ…話題性重視しすぎだろ
プロモ見た限りだといつもの同じ声だし
能登の演技と声の幅が凄く広く感じてしまうねこの人見てると


話変わるけどマナケミア6月21日発売だってさ。
最近思うんだけど
今年前半期は特に大作も欲しいソフトもほぼないから新作の発売日とかどうでもよくなってきた
  1. 2007/04/01(日) 02:23:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

03 | 2007/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
