ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サッカー…

久しぶりに見たけれども…
嫌悪感を抱いたり、ゲラゲラ笑いながら見るもんじゃないだろう
スポーツってのは

もうなんかこいつらは倫理観とかそういう感情が麻痺しちゃってるんだろうな
顧みることもないんだろうな
と、一人急にゴロンゴロンと地面を転がる相手キーパーを見て思うのでした
日本選手は割とフェアに見えるんだけどなぁ

神聖な競技の場であるフィールドに転がることすら恥ずべきなのに
演技をするとかそういう発想が生まれる時点で頭がおかしい
まぁ、こういう事って言い尽くされてるんだろうけど、スポーツしてた身としては
この阿呆どもを見てると、こみ上げる嫌悪感を抑えることができない
いくらサッカーがうまかろうが、スポーツマンではないよこいつらは
…とか言うのも、プロレスがやらせだっていうのと同じくらい意味ないってわかってはいるんだけどね
  1. 2007/07/26(木) 00:17:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

アルトネリコ2

10/25発売

声優がヤバいくらい豪華だな
どうしたんだガストちゃん
ヒロイン二人が小清水と沢城ってあんた
買う新作が3作連続で沢城ゲーなんだけどwww

サブキャラ3人に速水奨と子安と緑川と諏訪部が並んでて笑った
こりゃ腐女子大発狂間違いなし

歌姫は、みとせのりこ、霜月はるか、石橋優子、志方あきこ
いつものメンバーですね
  1. 2007/07/25(水) 15:48:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

またまたテイルズ

発表会の様子
吉積様のありがた~いお言葉が聞ける以外は、新しい情報はなし

ファミ通のS2情報

(主人公)エミル=キャスタニエ
169cm 60kg
声:下野紘
(ヒロイン)マルタ=ルアルディ
153cm 43kg
声:釘宮

下野はWA5やショパンの主人公の人
釘宮は…アニメのアレとかアレとか

エミル「し、仕方ないな…やってみるけど…失敗しても怒らないでよ」
マルタ「男なら、しっかりする!」
こんなセリフが
いや~、ヒロインはまた釘宮ボイスに合ってそうなキャラですなー

主人公は新生パルマコスタで起こった「血の粛清」で両親を失った気弱な少年
マルタを守るためにラタトスクの騎士としての契約を交わした
ヒロインは大樹暴走で母親を失った勝気な少女
エミルの態度を女々しいと思ってるようだけども評価はしている

なんでタイトルに2じゃなくて副題付けたかと言うと
モンスター要素など、コンセプトが違うかららしい
おなじみの精霊は出ないのかな?
モンスターは戦闘で特定の条件を満たしたら仲間になる
戦闘中に操作はできないが命令はできる
S2キャラとSキャラとの絡みに結構力を入れてるらしい

・ついでに
Wiiでパワフルメジャーリーグ2出るんだってね
しかも10/4…はええ
これ前作散々な評判だったような

あと…DSにイズナ2が出る!
やっほい
DS買ったらイズナは絶対やろうと思ってたところに

最後に
10/25 アルトネリコ2
  1. 2007/07/25(水) 12:36:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

てぃるず

公式サイト更新
TOIのプロモに若本がいるような気がする
戦闘もマイソロ以上に楽しそうだし
DS買うかな
  1. 2007/07/23(月) 14:42:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

フンフン

俺は、やるぜ
サガフロリュート編15分切りをなぁ!

・テイルズ
Gパラ
インプレス
ITメディア
情報出尽くしたみたいなんで

S2で心配なのは、モンスター捕獲育成機能&前作キャラ全登場って事
新キャラ6人にSキャラ8人にモンスター何十匹
全部戦闘参加キャラとか、絶対に無理

・前作キャラが常時参戦可能でなく出番限られる
・メインの新キャラが今発表されてる2人しか出ない
・捕獲可能モンスターが凄く少ない

このうち、1つは絶対当てはまるはず
下手したら2つ
3つ全部当てはまるなんてことは…ないと思うが

しかしどれか一つでも当てはまれば確実に文句を言う層は出てくるので不満は避けられない
前作キャラが「お助け」とか表現されてるので一番上の項目が確率高いかな
個人的にはメイン新キャラ6人以上用意してくれれば
前作キャラがNPCキャラでもモンスター捕獲数が少なかろうが満足なんだけどね

もう一つの不安要素として、ワールドマップ撤廃
まあ最近はグラフィック向上主義のせいでロード負荷に耐え切れず
ワールドマップがきちんとあるRPGの方が珍しくなってるくらいなんで驚きませんが
テイルズファンとしては文句が出るだろうね
個人的には、リメイクDのとってつけたような糞フィールドならマップなんて無い方がマシなんだけど

ワールドマップがなくても、SO3のように区間マップがキッチリあるならいいが
ロマサガみたいに町とダンジョンしかないのはちょっとカンベンしてもらいたい
  1. 2007/07/23(月) 02:20:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

こっそりと

WAXFも新情報出てますよ
佐々木さん、汎用キャラのキャラデザはやはりイイ…


下に情報書きましたがテイルズ新作がWiiとDSで出ます
アルファが作るテイルズなら、DSでも希望が持てる
コイルゲーの出来によってはマジでDS買うかもしれないwww
買ったら買ったでやりたいソフトはたくさんあるんだよな
ただ、テレビ出力できないならモチベーションが保てずすぐ積んでしまいそう
PSPの後追いで、出力付き新DS出ないかなぁ…
  1. 2007/07/20(金) 19:32:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

テイルズテイルズテイルズテイルズ

・DS新作
テイルズオブイノセンス
→おいおいTOTの悲劇がまた…とりあえずいのまたが据え置きに来なくてよかった

・PSPにリバース移植→どうでもいい
・TODディレクターズカット→どうでもいい

・Wii新作
テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-
→おお、リーク情報通りか、キャラデザ藤島かな

って印象で、そんなにインパクトなかったんですが…

テイルズ新作

うお!イノセンスの開発はPSPのマイソロのとこかよ!キレイじゃん!
なにぃ!?S続編のキャラデザ奥村かよ!ヤッホオオオオ

というわけで、すげえテンション上がって参りました
キャラデザは奥村にしてくれと声を枯らして言っていたのが叶ってうれしいですわー
あと、シンフォニアは初めてプレイしたテイルズで、かなり面白かったので思い入れがあるんですよね。
S続編のキャラ画像を見たい方はこちら
上の方の写真のSの画像はルインの町か、懐かしい

S続編の詳細
発売時期:2008年春
キャラ:エミル(主人公)、マルタ(ヒロイン)

ストーリーはシンフォニアの続編で、2年後の世界。
戦闘はLMBの継承・拡張、フリーランシステムを採用
新要素としてモンスターの捕獲&育成、パーティに参加させることも可能
前作で登場したシンフォニアのキャラたちも登場して、主人公をアシスト

とのこと

TODDCの詳細は
発売時期:2008年初頭(ハードはPS2)
PS2版「デスティニー」をさらにパワーアップ
オリジナルリオンモードを追加。リオンを主人公とした本編裏シナリオをプレイ可能
音声なども新規収録
サブキャラのイベントを追加
戦闘難易度を追加
ダンジョンのヒントを追加
引き継ぎ要素を追加
豪華プレミアムボックスの発売(ソフト、ブックレット、サントラ)

とのこと
いらn(ry
  1. 2007/07/20(金) 17:26:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

サガフロ

メカドックあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああs(qqqqqqqっくぇええええええwwwwwえいうぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい会えエアああ会えええええええええええええええええええええええええをおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


バシュウッ!
ドゥン!ドゥン!ドゥン!
  1. 2007/07/18(水) 14:03:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

地震やらなんやら

震度6強は怖かろう
去年くらいに自分も体験しました
新潟付近に姉がいたような気がするけど携帯が鳴らないのでキニシナイ
幸いだったのは今が夏だったことだね

・サガフロンティア
エミリア編

フフフ…
記録達成
全員分の記録を私の名前で埋め尽くしてやるわぁ!

つっても、ほんとーーーーーーーに、つらいんですよ…
サガのタイムアタックってのは
来る日も来る日も調査調査
本番も、閃きするまでリセットリセット
ボスの行動がうまくいくまでリセットリセット
全員分やり終わる頃には廃人になってるかもしれません

・スクラン17巻
もうコメディやめたんですかね
今までは各話が軽く一話完結みたいになってて
新しい話に入ると半分くらい心情リセットかかってたんだけど
(それゆえ人間関係がほとんど進まない)
17巻は1巻通してお話になってる
やっぱ20巻くらいで終わるんじゃねえか?と、心配
いや、そんくらいで終わるほうがキレイな形になりそうだけど

・スマブラX
イトケンアレンジ
なんだかなぁ…
まるでイトケンらしさが感じられない
なるけみたく独特の臭いプンプンのアレンジにしてほしかったな
  1. 2007/07/16(月) 21:55:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新型PSP

おいおいおいおいおいおいおい
帰ってきたらびっくり仰天晴天の霹靂なニュースが…
出力あるってだけでも、本体2個目だけど買うかもしれない
携帯機はこの小さい画面でやるのがどーも無理で…やる気出なかったんだけどね
しかし、WAXF発売前なら間違いなく買ってたな
これやったあとに欲しいPSPソフトはないんで当分は新型PSP買わないだろうけど

そしてそのWAXFですが、新プロモきてますね
これは…燃える!
おなじみのテーマソングから入ってるのがいいね~ゾクゾクするわ
締めのテーマソングもかっこいいし
あとトニー犬ダメージ9999に盛大に吹いた
  1. 2007/07/13(金) 20:27:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

屋久島旅行

デジカメ忘れたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ






鹿児島1泊、屋久島2泊の旅から帰ってきました
昨日の夕方にだけど
写真自分で取れなかったけど友達が撮ったやつ送ってもらおう…

屋久島、見所が少ないと思ってあまり期待してなかったんだけど
かなりいい感じでした
特に、大川(おおこ)の滝と白谷雲水峡は一回は行っといた方がいいかも
3日も歩きまわったせいで疲れが抜けないぜ
もうちょいいろいろ話したいけど写真がないのがアレだね

それにしても最近出費がひどい
旅行もそうだけど、電子医学辞書代3万円がきつかった
これでも一番安いバージョンで、しかも原価6万5千なんだぜ
一番高いタッチパネル付きのバージョンは原価10万という…
去年の在庫処理とやらで格安になってるということで半ば衝動的に買ってしまた


・台風4号
実は、一便遅れてたら高速艇に乗れず屋久島に数日閉じ込められるくらいヤバかったんですよ
予定を早めて帰ってきたんだけど…危ない危ない
  1. 2007/07/13(金) 20:11:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

電脳コイル9話

ぬぎぬぎ


なんという神アニメ
これは間違いなく今世紀最高傑作


注※画像と文章は関係ありません


合宿、決闘、イリーガル
コメディにパロディにシリアス

もういろんな意味で詰め込みすぎ
合宿だけでも一話作れそうだもんなぁ…この9話の濃さは異様

今のテンションだと、マジで内容によっちゃあDS本体ごとコイルゲー買いそうだから困る
  1. 2007/07/08(日) 00:12:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

テイルズオブシンフォニア続編

- DIRECT QUOTE “There is a Tales of Symphonia sequel coming to Wii.” - no one knows if they were kidding or not when this quote was made

訳:本当かどうかしらんけどシンフォニア続編がWiiで出るってさ

でもリーク先の人はちゃんと実績があるみたいなので本当の可能性も高いね
まあ個人的には箱○とDS以外だったらプレイできる環境にあるんでWiiは歓迎
  1. 2007/07/07(土) 16:31:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

owata

そして
夏休み\(^o^)/ハジマタ


しかし最後のテストが難しすぎて気が晴れない
ったく、空気よめよー
6割で切るんだったら相当な人数落ちると思うんでせめて5割に下げてください><


「夏休みの入りが早い」
そして
「今から9月まで休めるなんて羨ましい」
そう思うだろうが・・・
実は9月の中盤から追試期間で2週間休みなんだ
すまない

年度が進むごとに楽になるなんておかしな学部ですほんと
  1. 2007/07/06(金) 17:53:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ステマニ

テスト勉強の逃避にステマニやってたら腕オワタ
指がブルブル
それにしても曲集めるのに疲れたぜ

テストにプレゼンにほんま今週は地獄やでぇーーーーーーーー
なんですが終わったらすぐ屋久島行きます
すげえいい部屋が開いててラッキーだ
これが平日効果か
365中360日雨が降ると言われてるらしいですが屋久島
海で泳ぎたいんで一日でも晴れてくれ頼む

・おしらせ
連絡板は必要ないと判断したんで消しました
一回かなりまともな使われ方したんで、残しておいた方がいいかなーと思ってたんだけどね
荒らし報告やサイト不具合用に主に使ってほしかったんですけど
荒らしなんて来た事ないし更新しないから不具合も起こらないしね
なんかあったら私書箱にどうぞということで
  1. 2007/07/02(月) 02:45:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

06 | 2007/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
