ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マリオギャラクシー

おもしれー
安定した面白さ
64マリオの正統続編
ビックリしたのが、音楽
オーケストラ使って頑張ってます
今までのシリーズの曲のアレンジも多くて感動します
最近は、Wiiのゲームはマリオサッカー、宝島、マリギャラとあたり続きです
DSのゲームはサモンナイト、ASHと失敗続きですが


今日は下水場とトヨタの工場に見学に行きました
ネクタイ着用して
って、なんでやねん
下水場にネクタイスーツはないでしょー
まあヒール禁止はわかるけど
トヨタの工場はすげえかっこよかった
秘密基地でロボ作ってるみたいだった
一回ここで働いてみてえな~とは思うけど
単調作業の繰り返しはやってるうちにすぐ嫌になるんだろうな、と思った
しかしレポート1500字とか何書けっちゅうねん
車の事にふれずに書けとかどうすれっちゅうねん
  1. 2007/10/31(水) 23:33:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

食べ物のケースが嫌いやねん
プリン三個入り買ったとして
二個目食う時、ケースを捨てて
残り一個を冷蔵庫に入れる
7個入りアイス買った時
4個くらい食ったらケース捨てる
だってケース冷やしてるのもったいないやん

スクラン9巻と結界師18巻買ってきた
よく行く本屋ではおお振りがなぜか冷遇されている
4巻だけ一つ置いてあるという状況で
コーナーがあるのかすらよく見ないとわからない

友達が気胸で手術して退院した
コネで紹介したせいでたらい回しされて本人迷惑という
気胸の手術なんて誰がやっても同じだろうに
メンツがあるのか知らないが
胸腔鏡なので手術痕はほぼなく数日で退院という
技術の進歩ってすごいですねえ
そして入院中ずっと出っぱなしの洗濯物を見て
見ぬふりをして通学する私であった
  1. 2007/10/26(金) 21:08:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

宝島Z

おもしれー
これどんなゲームかというと、WAの謎解きの部分を強化した感じ
ゼルダみたいなアクション操作や戦闘が前に出てるタイプではない
戦闘はなくて、謎解き失敗したら即死したりと結構厳しい
謎解き自体のレベルはかなり高いですね
リモコンで多彩なアイテムの使い方をして、かなり斬新
謎解き面白いのはいいんですが、シナリオが無いに等しい
ローズイベントはあったけど
あ~ローズかわいい
音楽は思ったよりいいですね、雰囲気にあってる
ミニゲームの演奏がすげえ楽しい
今のところソンソンと魔界村の音楽を確認
この他もカプコンゲーの曲が入ってるんだろうな

アルトネリコは前作とあんま変わってないようだしスルーしました
音楽のためにプレイしたいけど、来週マリギャラだし時間がないわー
  1. 2007/10/25(木) 00:56:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年のプロ野球

春は、多村。やうやう薄くなりゆく軟骨 少し治りてまた再発したる
腰痛の細く長びきたる。

夏は、川上。8月の頃はさらなり。9月もなほ。白星の多く飛び去りたる。
また、本塁打の浜中鳥谷など、ほのかに連なりて飛ばし行くもをかし。
福川など打つもをかし。

秋は、松中。斉藤打たれて、頂点いと遠くなりたるに、
鷹のベンチにおるとて、2000、2004、2005、2006、2007など、
呆然とするさへあはれなり。
まいて四球などの選びたるがいと得意げに見ゆるは、いとをかし。
力尽き果てて、グランドで正座など、はたいふべきにあらず。

冬は、福留。優勝したるはいふべきにもあらず。
球団会計のいと赤きも、またさらでも、いと懐寒きに、
年俸増を当てにして、購入予定のメルセデスもて臨むも、いとつきづきし。
翌年になりて、ぬるくゆるびもていけば、
キャンプの費用も、自費参加になりて、わろし。
  1. 2007/10/23(火) 18:20:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

宝島ズィー

Z
キャプテンローーーーーーズ!!
宝島Z予約した
トネリコ2は後でやろう、うん

ジャンプ
おい、魔女のやつ面白くなってきたやん
代わりにムヒョ切ってくれー
ハンタはなんかピトーがかわいいんだが…メスだと…いうのか…

そういやPSPでSO1のリメイク出るけどふざけとるなアレ
戦闘はSO2の使いまわしで追加要素は素人レベルの手抜きキャラCG絵
SO1はSFCのやって面白かった記憶があるので
思い出は美しいままとっておこう…
  1. 2007/10/22(月) 19:36:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アホか

http://www.dengekionline.com/data/news/2007/10/19/7e23e76681a9f4488eea8ecc2b55e154.html
くっせーくっせー
TODのリメイクの完全版の通常版が6090円
なんだこの値段
発売日1/31か
1/24でスマブラとカブって爆死すればよかったのに
  1. 2007/10/19(金) 17:15:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

うーん、でかい

http://gizmodo.com/gadgets/wiimote/wiiwiiwiiwii-converts-wiimote-into-a-beautiful-musical-instrument-311744.php
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1262098
この二つはかなり革命的ですね
ようやくWiiのリモコンを斬新に利用したゲームが出たという感じ
ゼルダやらバイオやらも無難な使い方でおおむね好評なようですが、こんなに新しい使い方はなかった
それはそうとWiiフィットがアマゾンで一位ですね
だれがこんなもん買うんだと思ってたけどまさか一位とは…ちなみに2位はアルトネリコ2
スポーツゲーのコンローラーとしてはかなり有効活用できそうですが
ヨガや体重測定とかそんなもん出されてもなぁ

昨日PSPのリヴィエラを予約してたけど華麗にスルーしてしまった
最近ゲームする気がおきない
とか言いながらサガフロやってるけど

ジャンプスクエア公式サイト
ほっとくといろんな事がおきておもろい
ラインナップ見ると、もう週間ジャンプいらねえんじゃないかと
最近の週ジャンはマンネリ古参と二番煎じの新参ばかり
てか、遠藤達哉さんいるじゃん!
なんで週ジャンで連載開始しないんだろうとずっと思ってたけど
久しぶりに見た気がするこの人
  1. 2007/10/18(木) 19:17:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ゲーム

ASH再開する気が起こらん
最近ゲーム自体やる気起こらなくなってきたような
だが新作は買い続ける
イズナ2公式サイト
ブログ時計にフウカ様きた!!
システムのとこの協力技一枚絵でフウカ様見れたし最高だわぁ
登場人物の欄見てて思うんだが、これ全部マス埋まるんだろうか
そんなに人数いらんと思うくらい多いんだけどww

・WiiウェアのFFCC
動画公開

1500円の配信ものなのに、ちゃんと作ってますね
いつものFFCCみたいに複数人で協力戦闘とかできるんだろうか

Wiiの新作64個
買い
TOS FFCC2個 王様物語 シレン3 朧村正妖刀伝 アルゴスの戦士 マリオギャラクシー スマブラ マリカー
悩み中
ナイツ パンヤ2 ソウルキャリバー チョコボ

ニコニコで見たけどウイイレWii版が面白そうだね
リモコン操作をうまく使ってる感じがする
  1. 2007/10/13(土) 19:42:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

TOSラタトスク

TGSプロモ
公式サイトにアップされました
動画サイズが小さい…
  1. 2007/10/11(木) 17:50:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

任(ry

まとめ

発売予定Wiiソフトのスクショ集
発売予定DSソフトのスクショ集
  1. 2007/10/11(木) 01:26:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

任天堂カンファレンス

めんどいのでコピペ
カービィDS来年
FEDS来年
メトロイドプライム来年
マリカWii12人対戦2008春
スーパーマリオスタジアムベースボール(Wii)
ウィーウエア2008年3月開始第一弾ポケモン牧場
ウィーウエアでFFCC外伝 小さな王様と約束の国 国づくりRPG 1500WiiPoint
MIIコンテストチャンネル
みんなの任天堂チャンネル DS体験版配信
WiiFit12/1 8800
スマブラ1/24 6800 ソニック参戦
Wiiモンハン3 PS3版開発中止


Wiiウェアってのは、DS体験版配信とWiiソフトのダウンロード販売だけかな
Wiiソフトの体験版も配信してほしいんだけど

FEはいつかDSで出るとは思ってたけど、Wiiでも出してほしい
ないと思うけどタッチペン操作は勘弁してくれ

スマブラは延期しましたね
公式サイトで新しいプレイ動画出てるけど
神ゲー臭がプンプンするぜ

モンハン3がWiiに来たのはショッキングなニュースじゃないでしょうか
個人的にはどうでもいいけど
  1. 2007/10/10(水) 18:14:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

疲れた

ここ二週間ずっとサガフロのタイムアタックやってましたが
終わったんでASH再開するか
しかしサガフロは神ゲーすぎて困る

学校のほうではオスキーの練習が始まりケーシーを身に付け気が引き締まって参りました
各種診察よりも面接が一番難しい項目だよなぁ(される方ではなくする方)

最近は夕方には踊る走査線、夜中には24が流れてて久しぶりにテレビを見てる感じがする
踊る走査線はちゃんと見たの初めてですがかなり面白いですね
まともにドラマを見れるのが新鮮だ
近頃のドラマはホントどうやったらこんなにつまらなくできるんだろうなと感心するばかりですが
  1. 2007/10/10(水) 00:55:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

神ゲー

イズナ2公式サイト
DS新作の期待度

イズナ2>TOI>FF4>>>ルーンファクトリー2>ルミナスアーク2


神々使えるのかよ!
神ゲー確認
でも装備品の相性見るとものすごい使い勝手悪そうだね
ミツモトを万能にして使わせてやろうという魂胆がみえるが
あえてそれに逆らってフウカ様の旋風脚を使う、それがジャスティス
と、思ってたけどなぜかミツモトのキャラ性能変わっとるwww
前はオール○の万能だったのにオール△…かわいそうに

チュートリアルでのミツモトの酷さにわろた
ああいう状況になったらまず死亡確定だったけど、今回はブーメランとかあるんだったな
なんか武器の種類やら操作キャラクターの数がものすごいんですが
逆に心配になってくるぜ
これでバランスがよければダンジョンRPGとして名を馳せそうな予感

ブログ時計をイチカさんに変えてみました
  1. 2007/10/05(金) 16:37:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

なかだし占い・・・って・・?

私は
実写版ネギまなんて
見ていないし、
そんなものは
元々
存在していません。
  1. 2007/10/04(木) 02:14:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

明日からケーシー\(^o^)/
これでもう服なに着て行こうか悩まずにすむ…
しかしスニーカー禁止らしいが革靴で登校しろというのか

よくよく予定表見たら12/20がオスキー\(^o^)/
やりたいゲーム盛りだくさんの年末、サヨナラ


魔法先生ネジま
今週は相当笑った
なんという茶々丸回
あれ、心なしか絵がいつもと違う気がするんだけど
今週はアシスタントじゃな(ry

うーん、なんかこういう展開どっかの同人誌で見たような…


二つ下の記事に載せてるけど、ラタトスクの戦闘動画
心胸躍っております
キャラのディテールまでがウネウネ動いてる感じ、ポリゴンカチカチだったTOAが嘘のよう
画質が荒くてわかり辛いけど、街とかもトゥーンちっくなポリゴン?
WA3やTOSくらいしか鮮やかなトゥーンのゲームってやったことないんだよなぁ…
テイルズはグラの進化が難しいから今後もこういう方面にいけばいいと思う
  1. 2007/10/04(木) 01:19:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ASH

DSのアルカイックシールドヒートをフラゲ
ちょっと地雷臭してて不安だったんだけど、けっこう面白いね

戦闘システムがすごくいい
既存のSRPGとは違い斬新で、なおかつ戦略性もある
戦闘が始まるとコマンド戦闘になるのでそこでの楽しみもある
装備品も4項目くらいあるし、ジョブもあるし育成要素もそこそこ

戦闘システム自体はすごくいいと思うんだけど、テンポがちょっと悪い
技のエフェクトやエクストラとかは、DSにしてはかなり頑張ってはいる

音楽は普通ですね
崎元さんらしいですが

ボイスはちょこちょこと入ってます
イベントフルボイスとはいきませんが戦闘ボイスがちゃんとあるのは良い

シナリオはまだ序盤なのでなんとも言えない
メンバーはそれぞれキャラが立ってて良い

ちょっといただけないのは、タッチペンオンリーな所
タッチペンでよかったと思える場面がほとんどない
加えてタッチする場所が狭い場合が多い
あとインターフェースがわかりにくい
編集画面のわかりにくさは異常だ


総じて
思った以上に戦闘が面白いんですがインターフェースやタッチペン操作が微妙
  1. 2007/10/03(水) 21:01:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

TOSラタトスクの騎士



TGSムービー来るのおせえええええ
静止画だけだと評判は散々でしたが、この動画見る限りかなり良さそう
動きがいいし、グラフィックも思ったよりポリゴンちっくではなく
滑らかに動いてますね
戦闘は面白そうで安心したんだけど、新規の仲間がいるのかどうかは気になりますね
  1. 2007/10/03(水) 20:24:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

巨人優勝

巨人のファン心理がわからない
地元だし… という気持ちはわかる
他地域の人で巨人ファンっていうのは、一体どういう気持ちでこのツギハギ軍団を応援してるのだろうか
  1. 2007/10/02(火) 21:16:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

FF4DS

公式サイトでムービー公開
相変わらずスクエニはイライラするだけの糞フラッシュサイトを使ってるのか
普通のHTMLにした方が明らかに訪問数増えるのに、何考えてんだろうな

動画ですが
女キャラの格好がどうしてこうもエロすぎるのか
作ってるのはFF3DSとスタッフ同じらしいですが
これすごい面白かったんで大いに期待してます
  1. 2007/10/02(火) 19:47:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハンターハンター

ジャンプ

フラゲ早すぎる件


そういえば今週は河下水樹の新連載が始まっていたけど
こいつは何も変わってないな

どうしようもないクズ
一つのことしか考えられない単細胞
不自然に心の清いバカ

この三種類の人物だけで構成された
都合の良いイベントが都合よく起こる
恋愛ドタバタコメディー

この人は人物描写からイベントの内容から
よくもここまでリアリティの欠片も無い漫画が描けるなと思う
そういう部分がかなり重要なファクターである恋愛漫画でこれをやるのだから恐れ入る


なんか魔女の漫画が終わりそうなんですが
この漫画は、多くの登場人物や伏線がバラまかれただけの
昨今のややこしい漫画とは違って(リボーンとか)
わかりやすく見やすい
悪く言えば古臭いですが
こういうパラパラとめくるだけでスッと入ってくる漫画が一個くらいあってもいいんじゃなかろうか
  1. 2007/10/02(火) 01:03:33|
  2. 漫画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

09 | 2007/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
