ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

忙しいというが

実生活の忙しさと、ブログやらmixiやらの個人サイトの更新頻度は
実際は無関係
更新頻度はそのコミュニティに対する依存度に比例するのであって
ブログ書く数十分の時間も取れない人などまずいない

更新頻度が下がるというのは
実生活の忙しさによって、自サイトの精神的な位置づけが変わって
つまり「こんなことしてる場合じゃない」と自分に言い聞かせて
実生活でやらねばならないことに自分が集中してると錯覚するため
精神的に余裕があり、かつ依存度が一定以上あれば更新頻度が落ちることはない

まあ何が言いたいかというと
ブログとかで忙しい忙しい連呼してる人は、まだ依存度が保たれてるので
その読者は心配することはないってことです
むしろ、忙しいはずなのに更新に対する時間を割いていて
「やるべきこと」の優先度の中ではかなり上位にあるという状態であり
依存度は極めて高いということ

心配すべきとしたら、長期的に見て徐々に更新頻度が落ちている場合
こういう場合は一時的にサボっているのとは違って
不可逆的な依存度の低下がもたらされてる可能性があるので
その人は急にフッと消えることになるかもしれません
  1. 2007/11/30(金) 19:05:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チョコダン

公式サイト
いや~たまらんなぁ~~~
音楽買いだわ
Musicのとこで聞けるけど、このアレンジはまさに反則の販促だろ
ゲーム性はいまいちな部分もあるみたいだが、雰囲気や音楽がいいだけで楽しめそうだ
新PVはシロマがなんかヌルッとして気持ち悪いな
クロマかわいい

来週はTOI買いますが
ノーモアヒーローズが意外と評価高くて驚いた
これ、12/13発売だったらチョコボの代わりに買ってたんだけどな…
面白そうだしいつかやりたい

Wiiにニンテンドーチャンネルなるものができて
ようやくDS体験版ダウンロードやWiiゲーのプロモ視聴ができるようになった
ネット対戦、体験版やPV、Wiiウェアと
ネット回線引かないのはかなり損しているといえる
次世代機3種ともに言えることですけどね
最近はもうゲーム機とネットがかなり密接に関わり始めてきた

すごく話変わるけど今週のジャンプ
しまぶーが載っててビックリしたんだけど、
これず~~~と前の読みきりと内容がほとんど一緒だな
覚えてる人いるだろうか?
描いた作者も忘れるんじゃないかと思われるほど昔の読みきりのはず

たけし連載してた頃はそうでもなかったけど、
やはり今になると他作者と比べて背景の画力のなさがちょっと目立つ
ジャンプSQで連載しないかな
  1. 2007/11/30(金) 18:53:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

死んでいません

昨日からイズナ2中
くそおもしれー
シノ姉でヨーヨーヒュン!ヒュン!
  1. 2007/11/30(金) 08:14:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Wiiのシレン3が

発売日決定、2/28らしいけど
決定早すぎじゃない?2月の終わりって
もうソフト自体は出来あがっていて、他の大作とカブらないように調節したのかね
この決定の早さは
まだロクに公式サイトが機能してないのに
  1. 2007/11/09(金) 19:42:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

11月

ピザまん買ったら、にっくまーん!
安かったのでいつもと違うピザまん(6個入り200円)買ったらマズかった
マズいというか、臭い
にんにくとしょうがの臭い成分を混ぜた感じ?の臭い
そしてピザまんなのにチーズもケチャップソースもない
肉まんかピザまんか見ても食っても判断できないってどないやねん


11月は
ゲームの新作があまりないです
年末に集中すんのはいいけど、Wiiゲーはちょっと集中しすぎな気がする
数はDSゲーの方が多いがこっちの方がまだうまくバラけている
12/13は本当にひどい
チョコボのダンジョン、ソウルキャリバー、ナイツ
そこそこネームバリューのあるソフトが三つ

WiiフィットのCMが始まった
意味のわからんCMが始まった
年末いっぱいソフトは出ますが、これに全部食われちゃいそうですね
ぜってー売れねーと思ってたのに予約状況やらがすごいらしい
まさに任天堂の右向け右の業界になっている、ゲーム界隈
これでいいのか
  1. 2007/11/09(金) 06:07:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒い

今日は腕章つけてハルヒ気分
ちょとキョン!早くしなさいよね!

ああああああああああああああああああああ
もう平野綾はゲーム声優業界から撤退しろ
Wiiのチョコボのダンジョン買いたいけど、シロマの声が…くそう

比較的ムズイ試験が終わり、マリギャラ再開…
しようと思ったらマリオサッカーに再びハマる
Wifi対戦なんでこんなにおもろいん?
まさに64におけるゴールデンアイ並にハマる
でも、運要素がほとんどなく初心者がボッコボコにされるゲームだから、
発売日に買って長くやってる人かよほどうまい人じゃないとボコられるだけで終わる
面白いんだけど面白いと感じられる人の幅が狭い
スマブラはね、まあ下手でも一機倒すとかできるしね
負けても別に気にしないでしょうが
これは負けるとストレスたまる、もちろん勝ったら嬉しいけど

そしてサガフロも少々
もしかして自分新作ゲームができない体質なのか
早いとこマリギャラと宝島全クリしよう
  1. 2007/11/08(木) 04:36:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ジャンプスクエア

はじまた\(^o^)/

12禁版ジャンプというところか?
残虐表現にゆるいジャンプ
グロや非道徳的な作品ばっかでいいわ~
・エンバーミング
るろ剣の時はもっとグロかったもんねそういえば
読みきりの時はこれよりもかなり過激なシナリオでしたが今回は抑え気味
これ、なんだかんだで結局相棒がラスボスになるといいなと思った
そしてこの女の子は間違いなく悲惨な目に遭う臭いがプンプンしますなぁ

・ティスタ
この人の連載が週ジャンにこないのって、もしかして作風のせいか…?
相変わらず銃と犯罪のマンガ
うーん、面白いんだけど、前の読みきりの方が好きだった
普段やる気はないけどやるときゃやる、ブチ切れたら怖い格闘少女が主人公のやつ
銃を使わず近接格闘のみで、銃弾を徒手で撃ち落とす
よくきく鼻は硝煙の臭いも感知するぜ!
っていうキャラ

今回は、普段引っ込み思案な優等生だけど、運命に縛られて殺しをするっていう…微妙
しかも狙撃…近接銃戦闘はできるみたいだけど、格闘術も身についてるのか?
読みきりの時の悪役は、クズ中のクズで勧善懲悪気持ちの良い展開でしたが
今回のは、なんか悪役のオヤジの豹変っぷりが不自然だったな
サブキャラの絵描き男子の存在意義も、読みきりの時の兵士見習いよりはショボかったような

・テガミバチ
ゴチャゴチャして
見にっっっくい
キャラデザインはウケそうだけど…世界観がようわからん
手紙で気持ちを届けるってのはわかるんだが、取ってつけたような怪物と戦闘がなぁ
なくてもいいんじゃねえかと
でもなかったら描くことないからつけたんだろうけど

・紅
なんという劣化ベンジャミン
これは画風パクリすぎだろう
ベンジャミンっつっても鬼ごっこ描いてるほうよ
え、これ本人じゃないよね?
どれくらい似てるかっというと
ジャンプのワンピースとマガジンのアレくらい似てる
設定がオタくせーー
けど、バトルもので依頼請け合いシナリオだから超鉄板ですね
週刊雑誌でやっていい気がする

・小畑のやつ
あ~小畑が描いてるのに森田が描いてるように見える
当たり前だが

・テイルズオブイノセンス
プレイする前からネタバレされた><
謝罪と賠償を要求する
  1. 2007/11/05(月) 18:03:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

イズナ2

公式
週二回くらい更新してますね
気合入ってるわ~
新キャラも出まくりで、空いてる欄はほんとに全部埋まっちゃいそうだ
システム解説に登場キャラ使ってるのもいいわー

新キャラじゃないけど、ヒナギクにはビックリなんだぜ
成長しすぎだろww
ツバキさんは何も変わってないようで安心しました
あ~早く発売日来ないかな~
  1. 2007/11/02(金) 18:45:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

寒すぎです

日本シリーズMVPが中村ノリということで
投手はどうやってもMVP取れないということが判明しましたね
8回完全試合の日本記録を樹立しても
4割4打点0HRごときの野手に負けるのだから

二試合投げて両方完封すれば取れますか?
おかしな話です
自軍チームが強すぎて長期戦にならないと最低条件すら満たされないというのですから
実に厳しい世界ですねえ

今年の有様からするに、一試合しか登板しなかった選手は
これ以降確実にMVPになれないということになりますね
8回完全試合でも取れないのですから
あっ、9回完全試合すれば取れますかね?
今まで誰も達成したことないですけどね
100年に一度くらいは投手がMVPになれるかもしれませんね

それとも、真っ向勝負(笑)とやらで
ブンブン振り回す4番バッターに全球ストレートで三振取ればいいんでしょうか?
盛り上がりますもんね(笑)


思いっきり嫌味な文章書きましたが
いい加減、野手びいきをやめろ。
選手のキャラクター付けで評価するな。
これが言いたいわけです
最後が山井じゃなくて川上だったら川上がMVPになったんだろう
一ヶ月も登板してない谷間選手ごときにMVPやっても華がないという判断なんだろうがね
  1. 2007/11/02(金) 18:19:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

大激怒

馬鹿じゃねーの
本人を、ファンを、視聴者を
全て潰してまで形式にこだわる愚か者
死んでしまえ落合
てめえは何様のつもりなんだよ
ベンチで呆けてるだけの人形が
  1. 2007/11/01(木) 20:29:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

10 | 2007/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
