ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マナケミアとか

PSP版公式サイト
PS2版からの追加要素が協力プレイということですげえどうでもいいんだけども
この公式サイトの右側のサウンドのとこで「ねぇ」がフルで聞けるのがすげえ嬉しい
大好きな曲だけど初めてフルで聞いた気がするわ

2の公式サイトも更新
お嬢様きたーっと思ったけどボイスの一部がババくさい
というかツンデレじゃない、デレデレだ…残念
ユンは声も合っててかっこいいなー

無限のフロンティア公式サイトにて新プロモ公開
キャラとか狙いすぎてて清清しい
そんなことよりも戦闘グラのドットの質の高さに感動した
ぶっちゃけ最近のガストのPS2ソフトよりもキレイな気がする
これ発売日にやりたいんだけどマナケミア2と発売同じ日なんだよな…くそう

プロモはニコニコにも上げられてます
  1. 2008/03/29(土) 05:34:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

水曜

月曜にジャンプだけ立ち読みしにコンビニ行くのめんどいんで
サンデマガジンも出る水曜にまとめて行くことにした
が、まとめて読むので1時間以上立ちっぱなしで結構疲れる

ジャンプ新連載ダブルハン…じゃなくてダブルアーツ
やっぱり新連載第一話を読むのは億劫だ
ストーリーや世界観を自分から理解しようと努めないといけないから

題名なんじゃこりゃと思ったけど、これまさか二人一組格闘マンガ的指向でいくのか?アーツて
病気の設定や手を繋いでいなければならないという縛りにはホウホウと目を張りましたが
死亡確定、触ったらうつるという超ヘビーな病気の割に
シスターの存在や性質が世間に知れ渡ってなかったり
シスターはシスターで自分に触れた人が死んでしまうというとんでもない存在なのに
首からカードを提げてるわけでもなし
触ろうとした子供に寸前で触らないでと叫んで止めたりと
危機感がなさすぎる世界観にゲンナリ

発見されて数ヶ月の超新興感染症じゃあるまいし
衣食住に限らず司法行政による施策があちこちに張り巡らされてる
それくらいの設定にしてもバチは当たらないと思うぞ、この病気の設定は

シスターの治療過程はともかく、主人公(?)と手を繋いでいれば発作が止まるというのは
主人公の皮膚に触れていればいいということなのかな
それだったら髪の毛一本持ってれば手を繋ぐどころか一緒にいる必要はないんだけど

どうも病気関連の説明見る限り、エネルギーがうんぬんというファンタジー寄りの設定よりは
医学に偏ってる設定に見えるんだよね、そうだとすればシナリオ展開し辛いと思うんだが

あと時代背景がよくわからん
エルレインとかシスターとか電話とか中世っぽい雰囲気にしたいんだろうけど
主人公男のファッションや髪型のせいで台無しだ
性格は結構好みなんだけど

これからの展開が楽しみだけどすごい新人臭のする一話だなと感じた
この荒々しさがいかにもジャンプっぽいが


なんかサイレンエムゼロうさぎの三つが後ろにいるのが悲しい
エムゼロうさぎは最近すごく楽しいんだけどなぁ
  1. 2008/03/26(水) 19:34:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

TOSラタトスク

雑誌のスキャンにより6/26発売と書いてありますね
遅いなぁ~…
シレン3とカブらなければいいが
  1. 2008/03/26(水) 16:32:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ライトファンタジー

クリアした…真っ白に…燃え尽きた…
24時間かかった
死にそう、いろんな意味で


WiiウェアでFFCC落としたというのに全くやってないぜハハハ
FFCCだけじゃなく、もじぴったんもWifi対戦が面白くておすすめらしいです
  1. 2008/03/26(水) 04:14:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

絶カレのアニメ

薫の声が…平野綾だと…?
おいふざけんなよ
どう考えてもあのキンキン声は合ってねえだろうが
皆本の声だけ聞いて耳塞いでチャンネル閉じよう
  1. 2008/03/24(月) 21:06:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

SFC

ライトファンタジーというRPGがあってだな
こ…これは…!
素人にはおすすめできないというか玄人にもおすすめできない
本当にひどい
  1. 2008/03/24(月) 05:12:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

SFCゲー

SFCゲーならどれでも5個で千円で売ってる店があって
最近SFCのゲームを買いあさってるのですが
ファイナルファンタジーUSAミスティッククエストというゲームがあってだね
これはひどいクソゲーですね
ものすごく時間を無駄にした気がします
  1. 2008/03/22(土) 17:22:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ペルソナ4 7/10発売



↑プロモがニコニコに上げられてますね
予想通り完全に3の焼き増し
グラフィックからGUIからエフェクトからシステムから全部
召還機はなぜかメガネ…なんか電脳コイルを連想してしまう
キャラは雪子とかテレッテ2世は好きだけど主人公とメインヒロインの前髪をどうにかしてほしい
グラフィックはちょっとキレイになってるかな?
ムービーは格段に良くなってますね、長いし
システムとか3と同じでもいいからとにかく長いロード時間とモッサリ操作をなくしてほしい…
  1. 2008/03/20(木) 06:26:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

マナケミア2


リリアお嬢様かわいすぎる
ユンかっこよすぎる

1の時はすごいキャラデザに不満あったけど今回かなり好きだわー
お嬢様は期待通りベッタベタのワガママ強気ツンデレみたいで超嬉しい
メイドは趣味です!本業はマナです!!
なウィムもいいな
お嬢様をいじりまくりそうだ

歌手は前回「ねぇ」歌ってた真理絵さんと他2名
ブログパーツつけるとテーマソングちょっと聴けるんだけど
強制的に音楽流れはじめるんでブログパーツ入れるの止めました

・メトロイド3
公式の漫画オモロイド
  1. 2008/03/19(水) 18:55:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

筋肉痛の治まるころに

・マナケミアPSPに移植
え?

・ヴァルキリープロファイル続編がDSで
雰囲気や戦闘が1準拠でワクワク
キャラデザの吉成さんも安定した画風になったなあ

・ペルソナ4(PS2)
機種は半年前くらいからバレてましたが画像が上がったのは今週のファミ通が始めてですね
…おもいっきり3の焼き増しでキャラデザも微妙であまり魅力を感じないですが

剣と魔法と学園モノ
最近話題のアクワイアの新作
続報に期待
  1. 2008/03/18(火) 22:20:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

疲れた

FE暁ハードモード、弓とラグズ禁止プレイを今しがた終えた
4周目だけど40時間もかかちまった
しかしやっぱ神ゲーだ
何周しても面白すぎる

今からスキー旅行行ってきます
ルスツスレ見るとなんか雪がベシャベシャみたいで心配だが…
  1. 2008/03/12(水) 08:15:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

hako

昨日発売の旋光の輪舞のプラチナコレクション
ちょっと前ソフト売った時に買ったデッドライジンングを最近やってましたが
箱ゲーはやっぱあまり合わないな
Forza2はめちゃめちゃハマりましたが、アイマスも積んでるしなー
旋光の輪舞はキャラデザがめっちゃいい仕事してるけど、シナリオモードがつまらない
一応全員分クリアしたけど、ラスボス以外の対人戦が微妙
ラスボスみたいなのいっぱい出して、ただのシューティングでよかったんじゃ?と思う

デッドライジングは最近クリアしたバイオショックと比べると格段に面白いんだけど
やはり洋ゲー、いろいろとわかりにくい
あと移動速度遅すぎなのとトランシーバーが異様にウザい
落ちてるものほとんど武器にできたり、細かい挙動の作りこみとか素晴らしいとは思う
残念なのが、自由度が高いのに時間制限が付いてること

数ヶ月前からバレてましたがTOVが箱確定
カラー絵見てもやっぱ藤島はもうダメだな
アビスからもう服装がネタ切れ
戦闘でのキャラのモーションがショボすぎるのは直ってるんだろうか
  1. 2008/03/07(金) 18:44:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

マナケミア2

スキャン
お嬢様
グンナルは予想通りだけど…ゼップル…

新キャラお嬢様は金髪ツインテール
こういうキャラは開き直って典型的ツンデレにすべきだわ
きっとガストちゃんなら期待にこたえてくれるはず
  1. 2008/03/07(金) 10:21:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひと段落

ああ…ルーシーが服着てるの違和感あるなぁとずっと思ってたけどこれ
今週の展開のための伏線だったのか…おそるべし

・スマブラ
もうやりつくした感が出てきた
Wifi対戦1000回くらいかな
タイマンアイテムなししかやらなくなったけど
最終的な持ちキャラはピット、ピカチュウ、ゲームウォッチ
この3キャラは各自チート性能の挙動を持ってるのでほぼ負けない
ルカリオメタナイトとかは操作して楽しかったかな

・CBT
ようやく結果出た…これで全テストが終了
真のニート生活が始まる…!
  1. 2008/03/03(月) 20:16:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

02 | 2008/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
