ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト

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puni-yo

む、む、む
なんかなぁ、微妙なんだよなぁ
細かいとこの不満が溜まっていく感じ

宝箱一個でレシピ5個くらい手に入っちゃうし
グロウブックのアイテムはすげえ少なくなってるし
グロウブック埋める達成感も減ってるし
探索で箱とか壊してアイテム収集とかできないし
全体的にショボくなってる?まあシナリオ2ルートあるから
一気にドバっとレシピ手に入ったりグロウブック縮小化とかしょうがないんだろうけど…

ダンジョンを跳ねたり刈ったり壊したりしながら探索して開拓して
宝箱拾ってそのたびにレシピやら材料やら拾って戦闘でAP稼いで
アトリエに帰って買い物して新アイテム調合したりと
そういうチマチマしたところが凄く面白かったんだけど

今回はドバっと新アイテム調合できるから
あれも足りない、これも足りない、とごちゃごちゃしててすっきりしないし
グロウブック埋めも調合のおまけみたいになってるし

ダンジョンでの移動速度が若干速くなってるから敵に接触しやすい
画面にデフォで表示されてる文字で敵が隠れてエンカウントとかあるし
敵に当たってから指定されたボタンを押すシステム考えたの誰だ、やめてほしい
移動速度が速いために敵が急に視界に現れ、ジャンプで避けようとしたけど接触して
ボタン指定されるけどジャンプの×押してるから誤爆で敵に先制される
という流れを何回もやった、イラっとくる

なんかなー、純粋にプレイしてて前作ほど気持ちよくない
各個の点だけ見るとよくできてるんだが
なにかが違う、と思う
多分、前作経験者にしかこういう不満はないだろうけども

ただシステム各個でみれば向上はしてる
特に調合、前は適当にやっても簡単だった調合リールや
特に使う必要性のなかった協力調合も、今回はいろいろ考えてやれるようにはなってる

あと調合の際に材料が足りなかったら、その材料の調合画面まで自動で移動したり
アタノールが違う部屋にわかれてなかったり
そういう点は快適になってて評価できる

戦闘は交替システムがやりやすくなってて、よりチームで戦ってる感じが味わえて良い
戦闘音楽もかなり激しくなってて好き
キャラが濃くていいしキャラシナリオもパワーアップしてて先が見たくなる

しかし主人公2人にしたのは失敗だと思う
そのせいでレシピやグロウブックがショボくなってるのは痛い
グロウブックは、膨大にある欄を埋めていくのが達成感あったのになぁ
前作みたいにちょこちょこ新アイテム作るのは楽しいが、今回みたいに多くの新レシピ一気に手に入れて
未調合アイテムがどんどん溜まってくのはストレスを感じる、材料集めがめんどくなる
ダンジョン探索も攻撃アクションなくなってて楽しくないし

まあこういう不満は前作未経験者には間違いなく出ない
キャラがすごくいいと思うので気に入ったならそれだけでも買いかもしれない
タイウカード見にくすぎだけど戦闘は相変わらず楽しいし
十分良作だと思うけど前作大好きな自分としては何か違うなぁと感じてしまうような出来


パメラを出せえええええええええああああああ
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  1. 2008/05/30(金) 00:17:20|
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マナケミア2!

さわりの感想
ロゼ編

通常戦闘音楽1が前作と違ってけっこう激しい
通常3とかなるともっと激しくなるんだろうか
ボス戦曲もすごく良い、今までと方向性が違って面白い曲ですね

全体的にマイナーチャンジなので特に言う事はない
インタフェースが向上したり、タイムカードが見にくくなってたり
グラフィックがさりげなくキレイになってたりロード時間が増えてたり
戦闘中のキャラの動きはやっぱいいですね、特にウルリカはかっこいい

あー、あとこれはダメだと思うのは
マップ探索中に攻撃アクションがなくなったこと
エンカウントも敵を切りつけるんじゃなくて触れるだけだし
たるも壊せない、草も刈れない

搾取でルーレット制度は、別に合わせなくても○連打でも搾取できるので特に気にならない
従属属性関連の変化はまだシステムがよくわからない
釣りがちょっとパワーアップしてる
グロウブックが操作しやすいけど埋める爽快感に欠けるインターフェース(システム自体は同じ)
個人的な意見だけどキャラが前作より映えてて良い

こんなとこかなー
前作とどっちがいいかと言われると困る
まあ戦闘はシステムがまだ全然開放されてないからなんとも言えないけど


あー眠い
昨日必死にヘラクレス終わらせようと徹夜してそのまま大学行って家帰って無限のフロンティアとマナケミア2プレイ
ヘラクレスの感想とかまた後ほど
  1. 2008/05/28(水) 22:11:04|
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マナケミ2予約特典

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/05/27(火) 22:04:27 ID:WxJA1by00
こいつはくせえッー! 
ゴム臭いにおいがプンプンするぜッーーーーッ!! 
こんな微妙なグッズには出会ったことがねえほどなァーーーッ



石鹸で洗えばいいそうです
  1. 2008/05/27(火) 23:51:12|
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ヘラクレ

気付いたら待ち焦がれたマナケミア2まであと二日
ついでに無限のフロンティアもあと二日
マナケミア2はここにきて新キャラ2名
ササリナのビジュアルがすごい好きだわ、イリスGFのイリスに少し似ている
ウルリカとエトだけじゃなくまたアホのコが追加されて嬉しいです
イロモノと正体不明キャラと暴走キャラとアホのコで埋め尽くされてるメンバー、最高です…

ヘラクレスは中盤の後半?くらいかな
技名とか装備品がすごく終盤くさいんだが、シナリオ的には先は今しがた風呂敷を広げ終わって
たたみ始めたくらいなのでまだまだ終わりそうにない
主人公のアビリティ発生が極める+絶好調でほぼ100%になった
バーサククリティカルで1500ダメ記録、おいしすぎる
被ダメ二回で死ぬような紙装甲、超攻撃特化にしてます

エリスのINTの伸びがあまりに良いので魔法キャラに転向、後衛三人
MP半減も3つ目きたし、ちょうど良い
このゲームは前衛でガツガツ攻めるキャラにするか後衛で魔法で弱点突くキャラにするか
キャラごとに決まってなくて装備やスキル次第でカスタマイズしまくれる所が最高に楽しい
今しがた鎌で刈りまくってたエリスが、調整後には全体闇魔法で敵を掃討しているという

中級魔法の場の属性エーテル消費が激しく連発できなくなってきたが
エリスが闇属性術師に転向したので場エーテルのやりくりが自由にできるようになって
また戦闘の楽しみが増えた、戦闘は本当に飽きないわ
踏襲乱舞カッコヨス


49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/05/25(日) 11:28:25 ID:Jb9RkqI6
女バレどころか、劇中でもロコスたんを男だと思って接してるキャラは皆無だからなw

>>46の引用以前に、そもそも冒頭の初登場イベントでいきなり名も無い兵士ごときに
「女だからって許さん云々」って言われてるしw

それでも頑なに自分を男だと主張するロコスたんは本当に可愛い



。   ∧_∧。゚   ┌──────────────────
 ゚  (゚ ´Д`゚ )っ゚ < 僕は、ロコスちゃぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!
  (つ   /    └──────────────────
    |  (⌒)
   し⌒^
  1. 2008/05/27(火) 01:07:31|
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ヘラクレス

レベル20でシナリオ中盤
イヤホンつけてやらない人はこのゲームの4割は損してる
通常戦闘その2も素晴らしいね

いやぁおもしろい
戦闘のテンポの悪さは演出過剰によるものだけど
演出や音が派手なのは、むしろプラスに働いている
一戦闘にかかる時間が長いのに、エンカウントは苦にならない
ザコだと鬱陶しいけど、強敵が現れるとワクワクする
大群をキレイに掃除してMP関連もうまく回復できた時が気持ち良すぎる

なんで戦闘が面白いのか考えたけど、RPGのコマンド戦闘によくある「もったいない感」がなく
「得した感」に溢れているからじゃないのかと思う
MP消費して大技出すのはボス以外ではためらわれるというモヤモヤを取っ払って
オーバーキルシステムのおかげで、一戦一戦、毎ターン全力で戦える
だからといって最強技を連発するだけでもなく、HP配分やらを考えながら自由度の高い戦闘ができる

そして「得した感」が出るのはスキル関連によるもので
シャキーン!という気持ち良い音から出てすごく快感
攻撃回数や攻撃力が増えたり、HPMP回復がタダでできるので得した感がすごいのよね

今は前衛主人公ヘラクレスエリス後衛ロコスシュキオンでやってますが
最初に作った鎌装備したエリスが強すぎてワロタ
知性高いしメイン武器が杖だからてっきり魔法キャラだと思ってたのに
急所狙い→クリティカル→てくてくてく→「ナマイキ」→ドガン!→ダメージ400
で吹いたわ
今もエリスは元気に撲殺してます

スキルは装備についてるので、どの組み合わせで装備するかを悩むのが最高に楽しいね
スキル発動確率アップ、元気、加護、とどめ狙い、カウンター、追加攻撃、クリティカルなど
魅力的なスキルが多すぎて困る

メイン武器の他にサブウエポンか盾かを選択できるんだけど
サブウエポン一択だな
この戦闘はやられる前に全力で敵を倒すタイプなので
スキル含めてガンガン攻撃するのがいい

主人公とヘラクレスがバーサク、MP半減つけたロコスかシュキオンで最強魔法、エリス急所狙い
という戦法でやってるけど、かなり強いね
バーサク使い勝手よすぎだわ
ガンガンエーテル還元するし、数ターンで自動で切れるのもいい

シナリオはまだまだ終わりそうにないな
ヘラクレスが某キャラにタックルしたのはリアルに笑ってしもうた
  1. 2008/05/24(土) 23:12:27|
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うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

TOSラタトスク新プロモきたああああああああああ
ニコニコ用


アニメシーンやイベントシーンでのキャラの動きの質の高さはもう前のプロモでわかってたけど
今回は戦闘シーンと戦闘BGMがプッシュされてて非常にいいね!
戦闘は、リメイクDの戦闘が3Dになって滑らかに動く感じだね
エミルもマルタもコンボのしがいがありそうでワクワクするわー
今回はアリスとデクスのシーンも多め
デクスが秘奥義でアリスちゃああああああああんって絶叫してるのに吹いた
アリスはモロ残虐な敵役ってイメージですね、後々仲間になるのは厳しいか
旧キャラのシーンはちょっと少ないね
秘奥義でカメラ演出あるのはいいけど、やっぱカットインはほしかった
戦闘終了時のマルタエミルの動きといいイベントシーンでの抱きつきといい、今回は主人公とヒロイン仲良さそうですね


今週は水曜からずっとDSでヘラクレスやって合間にマリカー、休憩に麻雀やもじぴったんと
ゲームが楽しくてしゃあないです
Wiiウェアはネット対戦だけでなく、ディスク入れなくていいってのはものすごい利点ですね
気軽にゲームしようという気になる
ゲームに関しては今もいろいろプレイしてるし先にもマナケミア2やTOSラタトスクが控えてるし、充実してるわぁ

・ヘラクレス
戦闘テンポはもう気にならなくなった
というか、他RPGと違って連打で勝ててテンポよくたくさん戦闘を繰り返すようなシステムじゃなくて
一戦一戦、特にMP関連をどっしりと考えてやるタイプの戦闘なので気にならなくなったというか
結構必死なんで魔法の時のタッチペンアクションもやってる有様

システム自体は素晴らしいと思う
カスタマイズも幅がものすごいあるし、戦法も同じく幅が広い
ザコ戦ボス戦両方とも戦闘BGMがすごく良いのもモチベーションがあがる要因
シナリオは先が気になるし、キャラやテキストがすんごくいいね
いちいち細かいメッセージやキャラのセリフ、イベントシーンでの動きに味があるんだよね
まだ序盤ですが良作の予感
  1. 2008/05/23(金) 20:22:47|
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新作

ヘラクレスの栄光
前評判通り
シナリオが先が気になる、テンポよく進む、キャラがすごくいい
戦闘音楽が最高、戦闘のテンポがちょっと悪い、グラフィックが汚いが動きは良い
あとチュートリアルが多いな
スキル関連などシステム面でいろいろと開拓甲斐がありそう

Wiiウェアの麻雀買ってみた
一人モードはあまりやってない
Wifi対戦でマリカみたいにレートがあって燃える
行動パターンによって「ニコニコ雀士」とか「伝説のカモ」とか「食いしんぼう」とかの称号と
それに応じた衣装が手に入り、対戦時に両方表示されるので、収集するのが楽しい
中にはレートがすげー高くて見たこともない称号の打ち手とか居て面白い
マッチングに少々時間がかかること、グラフィックが汚くて牌が見にくいこと以外に不満点はない
1000円分の価値はあるかと
  1. 2008/05/22(木) 01:14:36|
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iroiro

TOSR

やばいマルタエミルかわいすぎる
そしてラタトスクブログでなんとキャラデザの奥村が登場
キャラデザ担当だけどポリゴンモデル修正もやって、死にもの狂いで働いたぜという内容
コレットのビフォアーアフターがあるけどビフォアーのはひどいなこれ
あとアリスの新規イラストがいい雰囲気だ

マナケミア2
こっちも発売日間近でいろいろがんばってんね
昨日から毎日ココで声優ラジオ
小野大輔の話がけっこう面白い
カウントダウンプレゼントやらユーザー命名アイテムの名前発表とか
キャラクター人気投票やらキャラ別ボイスプレゼントやら
カウントダウンお絵かきコラムやら

こういう企画やコンボセット関連やら、なんでガストは発売前のキャンペーンがこうも盛んなんだろう
おかげで公式が見にくくてたまらんけど
  1. 2008/05/20(火) 19:22:31|
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ma-jann

WiiWareの麻雀明日発売
うーん、買ってみようかな
前に言ったフラッシュ麻雀「天鳳」を利用すれば、簡単に無料でいつでも快適にネット対戦できるんだけど
このWiiWareのは一人モードもそこそこあるみたいだし、1000円だしなぁ
最近Wiiでソフトやって息抜きにWiiWareってのが気に入ってるから、ものの試しにでも

・ジャンプ
エムゼロまさかのルーシーEDに歓喜
ぬらりひょんは描きにくそうだったキャラも段々描き慣れてきた感じがする

・TOSラタトスク

うほっ マルタの髪の動きがたまらんね

・ヘラクレスの栄光

608 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2008/05/18(日) 11:56:59 ID:+CCD/5lO
多分今回はトロイア戦争がらみだろうから一応おさらいで

【ヘラクレス】
ゼウスの息子であり英雄としては別格。
ヘラの魔法で発狂して大殺戮を行ったりその贖罪のため12の難題に
挑戦したりして大量のエピソードがあるマッチョ。
最後はネッソスに謀殺されるがゼウスによって神の一員として迎えられる。
死の間際にピロクテーテスに与えたヘラクレスの弓矢に撃たれて
アキレスを倒したパリスは死ぬことになる。

【エリス】
不和の女神。戦争の神アレスの双子の妹。
英雄ペレウスと水の女神テティスとの結婚式にひとり呼ばれなかったのを
根に持って、トロイア戦争の根本原因を作り出した張本人。
謀略によって破滅をもたらす迷惑な女神。

【アキレス】
そのペレウスとテティスの息子で、ギリシャ軍の英雄。
トロイア戦争では鬼神の如き働きでトロイアの総司令官ヘクトルを討ち取った。
ステュクス河に全身を浸かったため人間の武器では傷をつけられないが1箇所だけ
弱点があり、これをパリスに突かれて命を落とす。
ものすごい激情家であり感情の起伏が激しい熱い漢。

【ロコス】
アンティロコス?ギリシャ軍の相談役である老将ネストルの息子。
アキレスの親友としてギリシャ軍に参戦するがトロイア側に来援のメムノンとの
一騎打ちで討たれる。これに激怒したアキレスはメムノンを一騎打ちで倒し弔いを果たす。
明らかにアキレスとデキてる。

【アゴン】
「競争」「競技」を意味するギリシャ語

【シュキオン】
ただの地名


ただの地名(笑)
エーテルリバース(笑)
お恥ずかしい(笑)

やだすごいリュード臭がする
  1. 2008/05/19(月) 18:29:10|
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ゲームがいっぱい

今週からカオス
なんとなくシレン3も予約してしまったので5週で6個の新作
絶対途中で積む、多分ヘラクレスとか
ファミ通のレビューで戦闘テンポの悪さを指摘されてるので
やっぱあれ以上早くなんないんでしょうかね、点は8887でした
まあ自分は戦闘音楽とガチムチヘラクレスだけで買いなんだけど

Wiiニンテンドーチャンネルでプロモきてるね
アニメーションも含んでるけど、特にエリスかわいすぎだわ
原画には全く似てない、そしてロコスは少年ルックになってる
これもまた原画に似てない
しかしプロモ見るだけでシナリオにここまで興味引かれるとは

ファミコンウォーズ、買って4時間くらいやりました
Wifiに期待して買ったんだけど、ストーリーモードだけでも十分楽しいなこれ
やれることがいっぱいありすぎて戸惑う
リモコン操作もいろいろあってまだ慣れないけど、すごい楽しい
こりゃやりがいのあるゲームですな、不満点は今のところない
Wifi対戦ちょっとやったけど240勝40敗くらいの外人にボコられました

TOVが
バンナムの決算PDFで機種箱○&PS3と書いてあった件ですが
ただのミスかマルチ発売かPS3で後発かという中で
やっぱりPS3後発が一番確率高いと思います
箱○で作るので手一杯でPS3移植はまだ考えてませんという発言が丸っきり嘘ではないだろうし

ただのミス表記かもしれないけども
去年7月のリークでPS3後発と言ってるのと、インタビューではPS3移植もまんざらではない様子だし
箱○がここまでこけると思ってなかったんだってさ
こりゃ売れないやべえと思って急遽PS3後発ってパターンじゃないかなと思ってます
まあどちらにしろバンナム上層部はクズですね
  1. 2008/05/14(水) 23:58:22|
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外科

先生お願い 手術に誘わないで
立ちっぱなし辛いんだよぉ~長いんだよぉ~
肝移植20時間くらい入りっぱなしとか死ぬわ
手術室で飯を食えるシステムを誰か開発してくれ…
やっぱ仕事は楽にしたいよね!内科最高だよね

で、明日はファミコンウォーズのフラゲ日です
楽しみ楽しみ
空気読んで手術早く終わってくれ…ないよね
しかし任天堂公式のやる気のなさは異常
全然埋まってねえ
他メーカーサイトと違って発売日以降も更新し続けるんだけどね

来週に出るヘラクレスの栄光の公式は…割と更新してるか
動画も多いし
しかし戦闘音楽めっっっちゃ良いね!これは素晴らしい
ドラムズンドコみたいな感じではないけど、勇ましいしすごくカッコイイ
あと幼女エリスの腰と杖をふんふん振ってる動作が可愛すぎるわー
戦闘のテンポは…コンフィグで調節できるのかな、そこだけが不安なんだけど
  1. 2008/05/14(水) 03:20:14|
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いろいろ

ファミコンウォーズVS 5/15発売
ココに実践動画とCMが掲載されてるけど、めっちゃおもしろそうだ
CMはセンスよすぎだわ
でもファミ通だと評価微妙なんだよな、あそこの評価はあまり気にしてないけど
まず感じたのは、グラフィックがすごいね
リアル系ではないけど色鮮やかだし、海の質感が特にすごい
Wifi対戦楽しみなんだけど1対1しかないってのが残念だ

マナケミア2
毎週更新されるサントラ視聴ページ
Sacred Saberは通常戦闘曲3かな?前作のに比べると微妙かも
Nefertitiのアレンジが流れたら感動ものなんだけど、リストにないから出ないのかな…

ヘラクレスの栄光
公式でキャラが更新されたけど、ヘラクレスのガチムチっぷりがやばいなww
ガチムチに美形に美女に幼女にボクっ娘と、面白そうなメンバ-だ

アヴァロンコード
名前とは裏腹に雰囲気が牧歌的で最高すぐる
グラフィックもDS最高峰かもしれんね
これは期待せざるを得ない
  1. 2008/05/09(金) 19:50:48|
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おおおおおお

・クロスエッジ
RPGで戦闘はVP仕様
kuro1

kuro2

参戦はガスト・カプコン・バンナム、IF・日本一
タイトルは
ヴァンパイア、アルトネリコ、ディスガイア、スペクトラルソウルズ、マリーのアトリエ・マナケミア2

リリアお嬢様が出るって?
買います
開発がコンパイルハートだろうと関係ねぇ…
機種がPS3だろうと関係ねぇ…

いやー、初のPS3購入ソフトになりそうだわ
本体は借り物だけど
クソゲ臭プンプンするけどwww

・アヴァロンコード
yumi

ヘラクレスやワールドデストラクションといい、最近DSで大作RPGが続々と出るね
FF4DSとルンファク作ってるとこが開発らしい
ゲラフィックはすごくキレイに見える

・マナケミア2
海外で新プロモ公開されたみたい
ぬぐわっ!!

タイミング変だな、ちょっと前プロモきたばっかなのに
今回のは、ゲーム部分がすごく多い、5分と長い、OPソングがフルで聞ける
前のプロモみたいに盛り上がりはないけど、ゲーム内シーンが多いのはいいですね
採取の時のルーレットは、毎回やるとしたらめんどくさいような…

マナケミア1で挿入歌の「ねぇ」を歌って、2ではOPソングに昇格した真理絵さん
GSスペシャルコンボのミニサントラの視聴コーナー
「ねぇ」のライブバージョンが聞けるんだけどすげえいいわー
あんまりうまくないところがまたいい
ホントですね~♪の部分の声が特にたまらん
ぜひとも今後もガストゲーに常駐してほしい
  1. 2008/05/07(水) 16:26:38|
  2. 日記|
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所持SFCRPG

・クリア済
FF4
FF5
FF6
FFUSA
DQ3
DQ5
ロマサガ2
ロマサガ3
テイルズオブファンタジア
MOTHER2
スーパーマリオRPG
クロノトリガー
タクティクスオウガ
スターオーシャン
バハムートラグーン
ライトファンタジー
真・聖刻
甲竜伝説ヴィルガスト
サイバーナイト

・未クリア
聖剣伝説2
ルドラの秘宝
ミスティックアーク
新桃太郎伝説
大貝獣物語
永遠のフィレーナ
トルネコの大冒険
レディストーカー
エルファリア
ヘラクレスの栄光Ⅳ
サンサーラ・ナーガ2
アレサ2-アリエルの不思議な冒険-
ガデュリン
サザンアイズ
サイバーナイト2
ソングマスター
ガイアセイバー
ブライ「八玉の勇士伝説」
摩訶摩訶

合計7000円
こりゃひでえ
  1. 2008/05/03(土) 13:31:09|
  2. 日記|
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あっあっ

冷房を入れた
  1. 2008/05/03(土) 10:42:00|
  2. 日記|
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ゲーム

・突撃!!ファミコンウォーズ
ってのが5/15にWiiで出るんだけど
すごく良いね!これ!
こういうの待ってた、箱○のリアルグラフィックのドンパチゲーはやる気が全然起こらなかったけど
これは雰囲気が最高だわ
ヒョコヒョコ歩く兵士がかわいすぎる…
まあWifi対戦がなかったら買う気はなかったんだけどね
しかし公式サイトオープン遅すぎだろこれ
動画いっぱい公開
もっと前から公開してれば話題になっただろうに

マナケミア2プロモ
ちょっと前にYouTubeに上げられてたやつの高画質
ブログに書いてあるけど、今のところ公開してあるキャラクターのうち

●ロゼ側
 リリア、エト、ぷによ、ユン
●ウルリカ側
 クロエ、エナ

こりゃロゼ編しかねえなww
ウルリカは好きなんだけど

TOSラタトスク続報
新SSが少々
早く動画で見たい…

インフィニットアンディスカバリー
箱○RPGで開発はトライエース
リアルタイム戦闘でグラフィックも超きれいだよ!
厨房臭いネーミングといい、いかにもAAAの次世代機ゲーだよって感じのソフトだけど
リアルにすりゃいいってもんじゃないって典型ですねコレ
キャラの顔が気持ち悪いのなんのって…
歯まで細かく描いてるのがキモすぎる
VP2の時も、きれいなだけでイベントシーンのキャラの顔がすげえ気味悪かったな
  1. 2008/05/02(金) 23:18:25|
  2. 日記|
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