ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

零こわい
もうだめだ

カナが12歳って言ったシーンですごいびっくりした
ああ…中一とかそういう設定だったか
高校生だと思ってた…
  1. 2008/07/31(木) 19:26:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

フラジール

公式サイト
前も言ったけど
この公式サイトのBGMはいい、ほんとに良い
ゲーム公式サイトのBGMなんて大抵うっとうしいもんだけど、これはほんとに良い
やばい、たぶんエンディングでこれ流れたらそれだけで泣きそうな気がする

公式サイトのつくりやキャラ絵やキャラ設定やボイスだけでもう満足気味
というか、よっぽどのクソゲーじゃない限り雰囲気が良すぎるからそれだけで良作と思っちゃうと思う
製作ブログもかなり好感持てていいんだよなー
相当楽しみ、たぶんあんま売れないだろうけど

フラジールとちょっとカブり気味の「零」
今週出ますが買います
クリエイターズボイス見たけどいい感じだ
Wiiの操作性との組み合わせでどうなるか見ものですな、コワイゲーム苦手だけど
  1. 2008/07/28(月) 19:04:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

暁
6周目
連休中にやったFE暁リアルタイムアタック
リアルタイムで13時間台 ゲーム内時間10時間台
だったんだけど、ラスボスマップ5分 その一個前のマップ3分
と、最後があっさりすぎだった
ちょっと育成に気を使いすぎた、もっと強キャラゴリ押しだけでも余裕だ
次やったら8時間台いけるかなー
画像に他の周の戦績もあるけど、ちなみにMVPは
ハール→ハール→ハール→エディ→アイク→ハール
特に何も考えずにプレイすると全部このおっさんがもっていきます
  1. 2008/07/24(木) 00:55:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

うう

おっぱい
コーナー
→→→→


っていう看板があった
写メとってブログに上げようかと思ったけど周りのママさん達の視線が気になったのでやめました
小児科医院の授乳コーナーのことですけど

最近は自主的に毎日勉強の日々
この学年はテストゼロで、一年かけて各科を回るというだけなのだが
現場での自分の無力さをひしひしと感じるため、テストなんかを設けるより
断然勉強するモチベーションが沸いてくる
初期の頃からこうすりゃいいんだよ、カリキュラム変えてくれ
それなら今になるまでテスト対策の為だけにただの文字の羅列詰め込むような無駄な時間を過ごさずにすんだのに

親からは後を継いで親の科やれだの、むしろ医師になれとさえ言われなかったんだが
自分も昔っから、つまんなさそうだし絶対その科なんてやんねーよ!って言ってたんだが
なんかこのまま進むと普通に親の後継ぎそうなんだが
なにこれ 血か?血なのか
強要されなかったのに結局後継ぐってのがなんかヤダ
親どもは裏でニヤニヤしてそうだ、ゾルティック家の親父みたいな

小児科と産婦人科が今すごいたいへんだー ってよくテレビとかで耳にするけど
ぶっちゃけどこも大変だと思うよ
てかどこも「自分のとこが一番大変だ」って言ってる、うそん
  1. 2008/07/18(金) 00:23:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

SO4

SO4
これはひどい いくらなんでも似すぎ
しかしなんでどっちもアニメCGがこっち見てる微妙なデザインにするんだ
CGじゃなくキャライラストを表示して、斜めか横を向いてるアイコンの方が絶対いいと思うんだけど

欧米でのFF13箱○発売が決定
口ぶりからして日本でも箱○版出るだろうおそらく
個人的にはFF13なんてやろうと思わないんでどうでもいいけど
TOV インアン SO4 FF13 ラスレム と大作RPGがドンドン集まる箱○
先見性があると思って買ったWii箱○DSだけどどれもソフトが集まってきて嬉しい

SO4は戦闘が3準拠というか、またショートレンジロングレンジのシステムか
あれ、テイルズを技縛り状態にしただけで特に面白いシステムじゃないと思うしやめてほしい
でもBと十字キーで4つ自由に技が出せるようにするとまんまテイルズだから
そういうわけにはいかないんだろうなー
あと3ではMPが0で死ぬとかいうようわからん仕様だけはやめてほしかった

SO4は次世代機大作RPGの中でも
過度のリアル化に伴うキャラ造形のクソ化を唯一回避したゲームだと思う、エライ!
  1. 2008/07/15(火) 17:43:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今年度テイルズ発表会の動画
TOHの戦闘動画もあるね
確かに2D戦闘だけど、迫力がイマイチかな
チビキャラすぎると思うので等身もうちょい上げて欲しい
キモCGはムービーで動いてるのをみる限りそんなにおかしくはないと思った

ワールドデストラクション
DSゲー9/18発売、値段がちょっと高いね
昨日アニメ第一話みたけど、意外とおもしろいじゃん
キャラがいいと思った
なんか現実的な感じというか、テイルズみたいなファンタジーっぽくないところが新鮮
主人公はヘタレだけどエミルみたいなナヨナヨってわけじゃなく、打算的なヘタレという感じ
ヒロインも勝気姉さんキャラでなかなか良かった

ペルソナ4は買おうかと思ってたけど、やっぱ3とほとんど変わらないね
シナリオやキャラは前回よりかなり強化されてる感じはするけど
3フェスであんだけ単調なダンジョンもぐったのに、4でまた繰り返すと思うとやる気が失せた
音楽は相変わらず素晴らしい
でもまあ人がやってるの見るだけでいいや
  1. 2008/07/08(火) 22:55:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

追加


やはりG-paraは素晴らしい
いつも情報量がここだけ多い

TOH戦闘はD2みたいですね
コハクは格闘蹴りキャラのようで、いいねいいね
コハクのムービー中のCGもあるが…これはきつい
ゼノ2の造詣に似すぎなんだけど、同じスタッフ関わってるんじゃないのかもしかして

マイソロ2やアビスアニメのデカイ画像も数点
アビスアニメはひどいとこはひどいな
ヴァン先生が…
  1. 2008/07/08(火) 00:51:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

TOH

TOH

戦闘はD2チームっぽいね
ドット絵だし、2D戦闘…だと思う
戦闘参加は三人だけど、条件を満たすことで待機キャラが参戦するらしい
よくわからん

主人公 シング=メテオライト CV:柿原徹也
ヒロイン コハク=ハーツ CV:井上麻里奈

名前がおもしろい
主人公はイリス1の主人公とかグレンラガンの主人公とか
井上麻里奈は今流行りの声優さんですね
あ、そういえばグレンラガンのヒロイン(?)の声やってたな

ちなみに主題歌はDEEN
  1. 2008/07/07(月) 21:19:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

テイルズ

TOV新プロモ


今年度テイルズ新作発表会

また、「今日は2009年3月までに発売される新作の発表になりますが、ひとつお土産情報があります」と吉積氏。なんと、つぎの『テイルズ オブ』シリーズのマザーシップタイトル(シリーズのメイン作品)をWii向けに展開する予定であることが明らかになった。


DS新作テイルズオブハーツ公式サイト
TOHとマイソロ2の画像など

TOVプロモいいなぁ
第一弾がズコーだっただけに、今回はアニメ部分をはじめ戦闘もなかなか
イベントシーンとポリゴンの出来と戦闘はラタトスクの方が全然好きだけど…
ラタよりも冒険心がくすぐられるというか、壮大な物語な感じがしてワクワクする

TOHは公式が2ページあって、主人公とヒロインが一つはあのキモCGverで
もう一つはいのまた絵ver
ヒロイン好きなんだけど、スカートにしてほしかった…どういうコンセプトなんだこれは
スカートで魔法キャラかと思ったら、格闘キャラでもいけそうな感じの服だ
マイソロ2は、前作5時間くらいでやめたんで2も興味なし

ラタはクリアして2周目をちょこちょこと
クエスト消化とモンスター育成やってたら65時間、グレード3600になってた
2周目なのにグレードショップ全買いできたの初めてだ

シナリオに関してはがっかり感が強かった
終盤のアルタミライベントやED前後は、モーションキャプチャーの恩恵もあって
相当いい感じだった、かなり感動した
それ以外でも、イベント演出は今までのテイルズと比べたら段違いに良いと思うし
シナリオ運びに無駄がなく、ダレることなくかなりうまくまとまって終わったと思う

ただ、あの壮大なシンフォニアの続編で、このかなりこじんまりとしたマルタとエミルのお話って感じの
スケールの小さい物語にはガクっときた
いや一応世界が滅ぶとかそういうお話は出てきてるんだけど、特に表面化しないし
世界中の住民を巻き込むとかそういうのがなく、裏で事件が起きてそれが人知れず解決しちゃってるからね
まあSは前作で完結してるんだし、前作レベルの壮大なシナリオやれってのが無理な話なんだけど…
シナリオの出来が悪いとは思わなかったけど、方向性が期待外れだったなと思った
前作やってない人にとっては特に不満は出ないかもしれない
スケールが小さいからって悪いわけじゃない、マナケミアとかもそうだし
無駄なくまとまってるし、エミルマルタのキャラはすごく大好きだし、良いお話だなとは思った

戦闘に関しては空中コンボがかなり爽快なので面白かった
ただ奥義が消費の割りに弱い、使ってるとすぐTPなくなるし
リメDみたいにTP廃止して、特技で連携自由とかにしてもよかったんじゃないかなぁ
そっちの方がもっと爽快感あったと思う

モンスター育成は思った以上にハマってびっくり
各種族ごとに最強種を用意してて、それには特別な合成アイテムがいるってシステムはいいと思った
育てる価値があるほど十分モンスター強いし、愛着も沸いた
特にフェニアかーちゃん、強いしかわいいし最高だわww
「い  き  ま  す  よ」→魔法ドカーンで敵殺しまくるので頼りになる

クエストはダンジョン系が長すぎるのがちょっとメンドくさいかな
素材集めにはよかったけど

音楽についてはかなり不満
オリジナル曲でいいと思ったのはプロモで使われてたボス戦曲とラスボス戦曲とレザレノBGMしかない
アリスデクス曲とかなんじゃありゃって感じだし
戦闘音楽の前作リメイクもショボい、前作のまんまの方がいいくらいだと思った
桜庭さん仕事してください

フィールドなかったけどこっちの方が便利でいいや
あとキャラデザインは奥村さん続投で頼んます
エミルマルタアリスちゃんが大好きです、特にアリス

TOAアニメ
変な顔
  1. 2008/07/07(月) 19:19:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

TO

ラタはずっとモンスター育成やらクエストコンプやらやってて本編が進まない
ラスダン前にて50時間
フェニアやらノイシュやら作れて満足です
それにしてもSランククエストがヤバすぎる
フェニアが普通に中ボスとして出てきてビビった
魔法ドカーンで一瞬で全滅
これはこれでスリルがあってすごい楽しい、本編のぬるま湯が嘘のようだぜ

各種族最強モンスターを作るために、賢者の石ドロップ狙いでキングリーチ狩ったり
Sランククエスト宝箱で出るまでロード繰り返したりとか、こういう地味な作業がたまらん
しかし、モンスターシステムはイマイチとか言われながら個人的にはすごい楽しいな
ポンポンレベル上がるし料理でステータスガンガン上がったりするのがいいよね

DS新作のTOHの画像がようやく上がりましたが
まあCG絵はいいとして…主人公とヒロインの絵いいな
いのまた絵のヒロインで初めてかわいいと思った
  1. 2008/07/02(水) 19:21:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

06 | 2008/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
