ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

重大ニュース!!

3年ぶりに旅行以外で湯船に浸かりました


・TOHクリア
一直線で43時間 なんというボリューム
個人的にはテイルズの中でも1,2を争う出来だと思いました
この快適性、この戦闘の爽快感!スバラシイ
携帯機だからといって全く手抜きがない
従来据え置きテイルズと同じくらいの作りこみ、それでいてとっつきやすい
テイルズやったことない人にも自信もって勧めたいですね

欠点があるとすればキャラとストーリー
今回あまりピンと来るキャラがいなかった、女キャラが特に
ベリルは喋りが特徴ありすぎるのと、イネスとコハクは思ったより普通すぎるキャラでした
別に嫌いではないんだけど…戦闘面でも男三人と比べて弱い気がする
コハク最後まで回復役で入れてたけど、やはりヒスイの方が攻撃魔法も回復も優秀
クンツァイトとシングは操作すれば鬼強いし
当方最後までずっとクンツァイト使ってました、なかなか面白いですよ

ストーリーはいつものテイルズって感じでちょっとマンネリ
今回は主人公の性格といい、心や絆がテーマなので「いつものテイルズ」成分がめっちゃ濃い
王道といえば王道だけどガキくさいといえばガキくさい
でもシナリオは最後までだれることなく、無駄なくサクサク進んでこのボリュームだから
シナリオの運びはすごくうまいと思う
プレイしてて中だるみしなかったテイルズは初めてかも

音楽に関しては、プレイする前はショボいなーと思ってたけど
戦闘曲はかなり良かった
ボス戦の曲多いし、質もすごい良い
グラフィックはマップのキャラの等身が低すぎてイベントシーンがイマイチに感じたけど
戦闘のドットは据え置きテイルズ並にいいと思った、相変わらずよく動くし

クリアした後でもまだ自主的にプレイしたくなるゲームは久しぶりだわ
使ってなかったキャラを育成したり隠し要素埋めてみたり
戦闘ではどのキャラ操作しても楽しいのがいいね、ハーツは
クリア特典のミュージアムが今回すごくよく出来てる
2周目グレードショップも充実してるし、作りこみに隙なし!
スバラシイ出来だと思います
  1. 2008/12/29(月) 14:06:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

年末

実家に帰りたくない病がっ
今月はいろいろなイベントで金が霧散していきました 悲しいです

今年ゲームめっちゃ買ったって言ったけど、RPGに限っては
TOH
幻水ティアクライス
ルンファク
ラタトスク
シレン3
チョコダン
インアン
ヴェスペリア
ムゲフロ
ヘラクレスDS
アヴァロン

だけ!
いや、だけって言うけど多いね!
でもこんだけRPG以外買いまくったことも今までないですね
で、来年の購入予定は

1/15 女神異聞録デビルサバイバー
1/22 FRAGILE~さよなら月の廃墟~
1/29 FFCC EoT
2/5 アナザーコード:R 記憶の扉
2/19 SO4
3/5 セブンスドラゴン
未定 TOX

RPGばっか
そしてうまーい具合にほぼ毎週新作購入になってるね

ゲームなんて出なければせずにすむのにね!
とか最近考えたりするね
でも期待の新作が出る限り見逃すわけにもいかないんだよね
いっそ全ゲーム会社が爆発してしまったら
ゲーム捨ててやらなきゃいけないことに集中できるんだけどね!
  1. 2008/12/27(土) 06:52:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

今年買ったゲーム

今年は人生で一番ゲーム買った たぶん

TOH
幻水ティアクライス
428
クロノア
マリカ
スマブラ
カラオケJOY
ルンファク
ハピダン
スキー2
Wiiミュ
Wiiフィット
ラタトスク
シレン3
チョコダン

デッドラ
アイマス
センコロ
インアン
ヴェスペリア
くまたんち
ロックマン9
ファミコンウォーズVS
ムゲフロ
ヘラクレスDS
アヴァロン

なんか最近買ったやつでかなり割合占めてるね
年始から春までほとんど買ってないな、スマブラマリカばっかしてたのかな
  1. 2008/12/21(日) 22:15:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ハーツ

ハーツおもしろいよハーツ
最近あたりゲーしか引いてないのでうれしい
今年は豊作だー!去年は比べ物にならないくらい良ゲー多いわ

ハーツはシナリオも移動もなんもかもとにかくテンポいいのが良い
宝箱素材ガンガン手に入るし戦闘もすぐ終わるからガンガンできるし
敵がよけやすいのでエンンカウントもほぼ自在に調節できるし
小マップあるから迷わないし、とてもストレスフリーなゲームだわ

シナリオはもともと期待してなかったんですけど、特に引き込まれる展開は無いな…
スイスイ進んでテンポがいいから良いんだけども
あと、ドット絵だけど戦闘中はいいんだがマップでの2頭身ドットは正直粗すぎてきつい
戦闘音楽はかなり好き
でも公式サイトの動画にあるように中盤戦闘曲は個人的にイマイチ…
テイルズって大体は初期戦闘曲がイマイチで中盤か終盤の曲が良いってパターンが多いんだけどなぁ
  1. 2008/12/18(木) 15:04:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Wiiの新作テイルズ


うおっ すげー
背景グラフィックとかヴェスペリア並じゃないか
ロード大丈夫かな…任天堂以外のWiiゲーはグラフィックいいとロード長いの多いからなー
戦闘のキャラのモーションとエフェクトは最高だね!
今までのテイルズで一番好きかもしれない
やっぱモーションがよくないと使ってて気持ち良くないですよ、ユーリさん
格ゲーみたいなサイドステップにワクワク
フリーランでマンネリ化した3D戦闘を変えてくれ
シンフォニア然り、やっぱ3Dでもある程度制約があった方が良い

ハーツの戦闘動画
合体技とかあるのかよ!
てか敵がまたリバースのじゃないか
やっぱりリバースの戦闘スタッフと結構カブってるのかな?
  1. 2008/12/15(月) 19:39:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ルーンファクトリーフロンティア

110時間くらいでクリア
ラスボス倒したのは80時間くらいかな、最強装備整えたり花栽培したり
複数の嫁と結婚して子供育て終わって真ED見たらこれくらいの時間になっていた
終わったら終わったで110時間も何をやっていたんだろうと虚しくなる
神ゲーでした
前もいったけど、ロードさえ長くなければ完璧言うことなしな出来
ネバカン製作は当たりが多いですねー次回作も捕まえといてよ
  1. 2008/12/14(日) 21:19:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

心がなんとかするRPG




更新動画三日分
前から思ってたけど、動画貼るのってニコニコとYouTubeどっちがいいんだろう
YouTubeって携帯で見ると貼られてるのさえ気付かないんだっけ?前の記事はYouTubeで今回ニコニコ

ハーツの戦闘の挙動とか敵とか、すごくリバース臭がする
でもリバースのスタッフはあまり参加してないんだよね確か
攻撃そのもののもっさり具合とか、空中Y軸の落下速度とか、すごくそれっぽい
そういえばこれも主人公絶翔斬使うんだよなw
来週は幻水の方を期待してたんだけどなぁ
なんか意外にファミ通レビューだと外伝のくせにシリーズでダントツ点数いいし
どっちからプレイしようかな
ちなみにまだルンファクやってるけどね!
  1. 2008/12/12(金) 04:20:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

テイルズオブハーツ


戦闘おもしろそうすぎだわ
曲はショボいけど、効果音がすごくいいな!エフェクトもこれくらいなら許容範囲
全く買う気なかったけど…買うか…どうするか…
プレイ時間45時間とかいらんね、全然いらない
年末なんだし20時間くらいのボリュームで値段下げて頼む

マイソロ2は、前作があまりにもつまらなかったので買う気ないけど
戦闘曲自由に設定できるのは惹かれるなぁ
でもボイスとSEがでかすぎて音楽全然聞こえないなこれw調節できるんだろうけど
まー…戦闘はアビスだしなー
TOVの時点でかなり飽きてたくらいだから、マイソロ2は買わないだろうな
  1. 2008/12/09(火) 01:25:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

428

ファミ通で謎の満点40点を取ってしまった名作「街」の続編

買ってみたけどすごいね、これは
Wii持ってるやつは全員買え
ついでにうっかりルンファクWiiも買うといいよ
  1. 2008/12/04(木) 01:22:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ルンファク攻略

ルンファク





火洞窟レア宝箱ループで一日約1.5万円くらい
鍛冶レベルはループ時に通り道傍の岩砕いてクズ鉄集めて
農耕具+クズ鉄2 のループで熟練度上げ
クラフトレベルは店で毛玉99個買って毛糸メーカーで毛糸作ってニット帽連打

春ダンジョンで高価な花とプレゼント用イチゴ育て
火ダンジョンで高価な夏の花育て
家の畑ではほぼ牧草だけ
水やり回収牧草刈り木材集め すべてモンスター任せ

まとめるとこんな感じ
自分で効率いいやり方考えたんだけどどうだろな
これより効率的な手順あるかなー
50時間突破 まだ一年目の冬
  1. 2008/12/02(火) 04:45:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ルンファク

なんという時間泥棒
熱中して10時間連続とかやってしまうから困る
ルンファクの止め時のなさは異常

ロードが長い以外は文句なし
シャイニングフォース作ってるとこだけあって
無駄にアクションゲーとして優秀
ダンジョンや敵の作りこみが意外にすごい、そして難易度が高い
簡単に金稼げる方法見つけたので農耕業は止める予定です、花は作るけど
一年目の冬、プレイ時間40時間
たぶん全部やり終えるころには100時間突破する
  1. 2008/12/01(月) 01:58:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

11 | 2008/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
