ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

期待のゲーム

ワールドデストラクション
ヘラクレスの栄光
・無限のフロンティア
プロモ第二弾↓


DSにRPGが集まるね
こういう奇を衒ってないオーソドックスなRPGは据え置きじゃ出ないから助かる
まあ無限のフロンティアだけはオーソドックスじゃないけど
オーソドックスでマップも2Dでグラフィックもこの程度でいいから、DSじゃなくて据え置きでやらしてほしい
携帯機ゲーは途中ですぐ投げちゃうんだよなー

・ヘラクレスの栄光
上に貼った公式で戦闘ムービーが公開されてます
音楽はすごい良いと思うけどグラフィックもうちょっと頑張ってほしいね
そういやちょうど最近SFCでヘラクレスの栄光4買ったところなんだ

・無限のフロンティア
このプロモ11分もあるけど
これでもかというほど戦闘をプッシュしてるね
面白そうだけど戦闘見せすぎて実際プレイしても新発見が少なくなりそうではある

・ワールドデストラクションの紹介
アニメや漫画にメディアミックスするのか…
これがセガ本気か

(コピペ)
シナリオ「加藤正人」
代表作:「忍者龍剣伝」「クロノ・トリガー」「ファイナルファンタジーVII」「ゼノギアス」など

キャラクターデザイン「田中久仁彦」
代表作:「ゼノギアス」「ゼノサーガ エピソードI」など

サウンド「光田康典」
代表作:「クロノトリガー」「ゼノギアス」「クロノ・クロス」「マリオパーティ」など

ハードのスペークの限界に挑んだ美麗なグラフィック。
キャラクターはドット絵で描かれ豊富なアニメーションでイベントを盛り上げる。
バトルシーンでは高さの概念があり、上下画面を行き来しながら戦うことになる。
バトルはターン制のコマンド入力式だが、格闘ゲームの要素を取り入れたものになっている。

--- 開発者インタビュー より ---

シナリオだけで6ヶ月くらい練っている。

キリエは自分の生い立ちについて何も知らず、物語が進むにつれてプレイヤーと一緒に謎を解いていく流れ。

物語の途中で主人公がリセットされるというRPGのタブーに挑んでいる。(詳しくは言えない)

モルテは、辛い過去を背負っており、家畜として扱われている人間の世界を撲滅するのだと考えている。
最初はモルテがキリエを引っ張ていくが、キリエが自我を悟ったときにキリエの行動軸に芯が入る。

アガンはおせっかいなキャラクター。

リ・アはモルテの感情直結型な面をカバーする役回り。
おちゃらけた行動をとるが、やるべきことは外さずに行動する。
戦闘時には獣化することができる。

ナジャは父が獣人のエリート種族で、母が人間。(以降、読み取れず)

ドットスタッフに「グランディア」でデザイン監督をしていた安住氏。
キャラクターデザインのスペシャルサンクスとして「ドラッグオンドラグーン」シリーズの藤坂公彦氏。
モンスターデザインに「世界樹の迷宮」シリーズの長澤氏。

バトル中、BP(バトルポイント)が溜まっていく。
BPは、技、必殺技、キャラクターの3人連繋という3つに使うことができる。
そのときにボタンをタイミングよく打ち込むと、敵に大ダメージを与えられる。
ただコマンドを打ち込むだけではなく、格闘ゲームのキャンセルコマンドの要素を入れた。
飛行型モンスターや2画面モンスターなど、上下画面の移動をフルに使った戦闘になる。

実力あるクリエーターを結集させて制作しているので、近年まれに見る大作RPGになると思う。
50人近くの経験豊富なクリエーターが開発に携わっている。最後の最後まで丁寧に作っていいものに仕上げる。

マンガ連載やアニメの放映が7月から始まる。
  1. 2008/04/25(金) 00:20:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<テイルズ | ホーム | いろいろ>>

コメント

Lvup

ゲームをもっと楽にたのしみませんか?
装置のいろいろな機能をセットさえすれば、
疲れず、レベルアップをすることができます。
もっと詳しい情報が必要なら、
下記のアドレスに接続してみてください
(automouse1)
  1. 2008/04/25(金) 17:40:19 |
  2. URL |
  3. upup #xYl2iXZk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/1008-e8da8533

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
