ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アヴァロンコード

21時間でクリアー
システムわかりにくいのと、こうやったらこういう情報が見れるよ!ってのが隠されてるのが不親切だね
本スレとかWikiとか見ながらだと全然苦はないけど
まあ普通は見ないもんなぁ
開拓する前に投げる人多いだろうなー

シナリオはなんか演出不足というか唐突というか
筋は一本通ってるけど、深いシナリオでもなんでもない
最後もあんま盛り上がらないし、EDなりスタッフロール頑張ってほしかった

戦闘や回転ゴロゴロ探索などの基本操作が楽しいので、熱中できるところがあるね
ほとんど大剣で回転してた
アクション自体が気持ちいいってだけでもかなり点数高いです

恋愛イベントはもうちょい本格的にしてほしかった
預言書の凝りようや、攻略対象の多さ、マップの作りこみなど
とにかく全体的に作りこんであるので、まあこの部分がおまけ程度になるのも納得はできるが…
シルフィ選んだけど典型的なツンデレで萎えるなぁ
まあED後に全員攻略したのでいいけど

武器の種類が多く、レシピを手に入れてから預言書でせっせと作るという過程がいいね
アトリエシリーズと同じような楽しみがある
防具も多いし、装備でグラフィックに影響されるってのもかなり好印象

預言書のアイデアだけで神ゲーになれる要素マンマンなのに
インターフェースの悪さやダンジョンのミッションがめんどくさいという2点のせいでかなりマイナス
預言書の概念にこだわり過ぎだったのと
ダンジョンは普通の探索型にすればいいだけなのに
製作者が入れ込みすぎたのかな

不満点解消して次回作つくれと言いたいけど
このアイデアは一発屋なとこあるかもね
次で預言書にもっとおもしろい要素付け足して飽きないようにすれば
ギャルゲーも楽しめるやりこみARPGとして神ゲーになれるんじゃないかと

普通の人はゲームの評価としてマイナス部分とプラス部分を合計して総合点になると思うんだけど
自分はマイナス部分はあんま気にしないので、プラス部分が多いかどうかでゲームの評価決まるんだけど
このゲームは典型的な「マイナスも多いがプラスも多い」というタイプなので個人的には高評価
DSだとヘラクレスの栄光もそんな感じで、あれもテンポ最悪だけどプラスが多いので高評価という
でも、このゲームはプラスとマイナスが打ち消しあって0点ですって印象持つ人も多いだろうな

言い忘れたけどキャラデザ最高 HACCAN最高
確実に自分の好きなキャラデザトップ3に入る
それを反映するゲーム内ポリゴンの出来もかなり良いね
背景グラフィックもきれいだしグラに関しては全く文句ないです
あとドロテア~ンが食いたい
終わり
  1. 2008/11/05(水) 01:52:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<RPG | ホーム | 三連休>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/1080-ea70eaef

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
