ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

土曜はマンガの日

土曜はジャンプ買いに行くんで、ついでに本屋に寄って読んだことない月刊誌を開拓していったりしてます。

まずは、本屋に来たらいっつも読む「ウルトラジャンプ」
週刊ジャンプの圧力に耐えられなくなったと思われる荒木先生がスティールボールランの続き描いてます。
あとは天上天下とか鈴木央さん(ライジングインパクトとかウルトラレッド描いた方)の新連載を読みます。
ウルトラジャンプは、週刊から逃げてきたベテランの御方から中途半端なエロ漫画まで幅が広い雑誌なので、見ててなかなか面白いです。

次に、初めて読む「アフタヌーン」
あ、「げんしけん」とかこれに載ってたのね。「ああっ女神さま」とかもあってビックリだわ。
げんしけん…こんな露骨なエロ描写していいのかなぁ。
彼氏がエロゲーメーカーに勤めた事にカンシャクを起こした彼女が、大勢の前で「ホテル行くよ!10発やる!」
みたいなことを平然と言ってたり。

女神さまの方は…前も単行本立ち読みした時に思ったんだけど、どこに楽しみを見出せばいいのかよくワカランです。

その次に読んだのは「電撃大王」
表紙がかなりキッツイんで躊躇したんですが…
あら?鳴子ハナハルさんがいるじゃありませんか。この人って普通の漫画も描くのね…。

最後に「エレメンタルジェレイド」
表紙がこの漫画だったから、『ああ、これって新連載なのかな』って思ってペラペラ読んでいくと…
この雑誌、全部このマンガだけかよ!!

一話目読んだ後に二話目が始まったから、新連載だから特別に二話掲載なのかって思ってたよ。
二話どころか十話くらいあったしね。信じられん。
月刊雑誌みたいにせずに、単行本にすればいいじゃんと思わずにいられない。

月刊雑誌を一通り読み終わった後、スクラン9巻購入。WA4の4コマがあったけどスクエニのだったから回避~
DNAのマダー?

本屋を出てCDをレンタル。
ジャンヌのANOTHER STORYとロードオブメジャーのアルバム。
アナザーストーリーはいろんな人が薦めてくれただけあって、なかなかいい感じですね。しかし中身は三曲くらい既にメッセで貰ってたりする…。
  1. 2005/06/26(日) 05:24:43|
  2. 漫画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<なんと無駄な日曜日 | ホーム | レポート書いてたら、五時。嗚呼…>>

コメント

アフタヌーンで

オススメの漫画を一つ(と言ってもこれしか読んでないんですが)紹介します。それは蟲師という漫画です。この漫画はジャケ買いしたらかなり面白かったんで集めてます。
しかし説明が下手な僕には何て説明すればいいか分かりません。大体一話完結の漫画なので機会があれば読んでみてはいかがでしょうか?
  1. 2005/06/26(日) 08:08:00 |
  2. URL |
  3. 和哉 #-
  4. [ 編集]

?t

は自分も読んでます
私もお薦めします

普通の人間には知覚できない『蟲』なる存在が様々な超常現象を起こし
それを蟲を知覚でき、知識もある主人公が時には解決したりもするのですが…

基本的には主人公を通して読者が追体験するような形の話が多いですかね


絵も淡いと言うか儚い雰囲気で話と合ってます

興味を持たれましたら、不定期連載かもしれないですが、載ってるのを見つけた時にでも一度読んでみて下さい
  1. 2005/06/26(日) 08:36:41 |
  2. URL |
  3. メグ #-
  4. [ 編集]

漫画~

いいですよね漫画雑誌を立ち読みしていくのってo(^-^)o日記読んでてまた本屋に行きたくなりましたよ(^_^;)

ところですべらかさんは少年シリウスという雑誌をご存じでしょうか?一ヵ月前に創刊された講談社の雑誌ですが。
早期廃刊が囁かれるほどの不評ぶりですが、その中に某魔法先生漫画のパクリと思われる作品が…。
最新号が九州でもそろそろ発売されると思うので機会あらば是非と思います(^-^)

ではでは。
  1. 2005/06/26(日) 09:05:21 |
  2. URL |
  3. 立花凪渡 #.wkWn3KA
  4. [ 編集]

余計なお世話だと思ったらすいません。

エレメンタルジェレイドっていう漫画はたしかコミックビームっていう月刊誌に連載されてますよ。エレメンタルジェレイド単体で売り出ししてるのはたぶんよくコンビニで見る哲也総集編とかと同じなんじゃないかと思います。
  1. 2005/06/26(日) 20:04:41 |
  2. URL |
  3. ゲンゴロウ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

初めて書き込みます。
漫画、マガジン、サンデー、ジャンプと一通り読むんですが…ウルトラとかは触れたことすらないですね。鈴木央さんってウルトラで連載してるんですか?サンデーにも連載してますよ…ウルトラジャンプは掛け持ち可?
  1. 2005/06/27(月) 00:07:02 |
  2. URL |
  3. Sphere #NAijnZeA
  4. [ 編集]

やは(何

お、アナザーストーリー借りたんですか。いい感じですか!それは良かった!
ロードオブメジャーもなかなか好きだったり(笑)

月刊誌…僕が読まないのばっかですね~ウルトラジャンプは凄いと思いますよ。色んな意味で(笑)


ゲンゴロウ様≫エレメンタルジェレイドはビームではなくコミックブレイドという雑誌ですよー(^^)

エレメンタルジェレイドはかなり人気ありますよ。アニメ化してますし。自分は昔ファンだったんですが人気出たあとに興味薄れちゃいました(爆)
ブレイド購読してますし、まだ読んでますが(笑)
  1. 2005/06/27(月) 02:18:39 |
  2. URL |
  3. 夜城 #5RULtsno
  4. [ 編集]

漫画はいいですね

始めまして、自分はジャンプ系(月刊、週刊など)とマガジン系(月刊、週刊など)とか立ち読みしますが、ウルトラジャンプはあまり見たことがないですね。そういえばスクランの作者って、掛け持ちしていますね。(タイトルは一緒ですが、何が違うと本編と番外編ぐらい)
  1. 2005/06/27(月) 04:27:04 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

和哉さん>蟲師…なんかグロそうですね。
開拓してみたいんで今度読んでみます。

メグさん>それって幽白の序盤と仙水編(ry
絵は濃くないほうが好みなんで楽しみです。

立花凪渡さん>少年シリウス…全く聞いたことありません(汗)
しかし…ネ○まのパクリですか!?これはもう見るしかない…!

ゲンゴロウさん>やっぱそうですよね…。
月刊誌に交わっててしかもサイズもA3か4だったんで、てっきり月刊誌と勘違いしてしまいました。

Sphereさん>初めましてー。
サンデーの鈴木央さんのマンガって、スケートのでしたっけ?ウルジャンの方は格闘?みたいな感じでした。
ウルジャンは特にスティールボールランがオススメですねー。
…本誌で掲載してほしかった…。

夜城さん>ロードオブメジャーはずっと前に借りようとしたんですが、「レンタル拒否されてない」と言われて半年くらい待たされました…。
エレメンタルジェレイドは結構人気あるみたいですね。いろんなとこで名前聞きました。

トミーさん>こちらも初めまして。
ジャンプやマガジンの月刊はコンビニにも置いてありますが、ウルジャンとなると本屋にしかないっぽいですね。本屋には見たこと無い雑誌があっておもろい…。

小林さんの掛け持ち…マガジンスペシャルですかね。番外編と言うと。
ちなみに、ここに載ったやつも単行本に含まれてたりします。
  1. 2005/06/28(火) 03:07:33 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/168-0d69f892

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
