ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

瀬戸の花嫁読め嫁

あ~~~~~
ぱにぽに二話を何回もリピートしてる自分がいる。オープニングなんて何回見たかわからんぜよ!

で、瀬戸。
最初の当たりは何かが足りないなぁと思ってたんですけど、燦がいっぱい出てくるようになってから加速、明乃っちが出てからさらにブーストといった印象。
明乃出てくるまでずっと「明乃っちマダー?」って思ってたんですが、出てきたと思ったらあまりの破壊力にビックリ。
それにしても6巻…
いかがわしい!なんといかがわしいのだ!!1!
まぁ巻頭のカラー絵で薄々気付いてはいたのですが…
もうアレとアレは悶絶顔と喪失顔にしか見えね(^ω^;)
騙されたと思って6巻買ってみ。

この漫画は主人公担当のギャグがイマイチで時折冷めるのが個人的に難点。だけど燦のキャラがあまりにぶっ飛んでるんで、私の心を掴んで離しません。
天然、健気、極道、無邪気さの配合比率が絶妙ですね。マイスターかオレノは。
少しでも誤ると典型ヒロイン(極道要素があったとしても)になりそうなもんですが、新キャラやサブヒロインが出てもさらにドンドン味が出てくるこのスルメっぷりには脱帽です。
第一、ヒロインなんて大体は無難に典型型にして長持ちさせるかサブヒロインに人気奪われるかどっちかだもんなぁ。これだけ成功してるヒロインは初めて見たかもしれません。
明乃は明乃で酒イベントで凄いキャラ出したし、「待遇改善!」と居合い斬りしたくなるほどにヨゴレ役もやらされてて必須なキャラになってるからいいんですが、ルナは先行きが心配かなぁ。
この、どこに出しても流行る典型ツンデレキャラが潰れてるのを見ると、燦と明乃の威力がよーわかる。

凄い個人的なんですが、燦はキャラだけでなく方言がタマラン…(;´д`)
「~してくれん?」とか「何しよん?」とか
見るたびに「わしの心を掻き乱すなぁあぁ」と、床の上できりもみ回転。
微妙ーに地元方言とかぶるんですよね。さすがに「~じゃきん」とか、親父を始め極道連中の関西語には親近感は感じませんが。つーか作中の方言が全部当てはまる所ってどこだろ?瀬戸内たって広いからなぁ。どこを舞台にしてるやらわからんとです。

★ドラマCD
ドラマCDはいいから
ア~ニメ化!ア~ニメ化!とっととア~ニメ化!しばくぞ!

キャスト
燦:田中理恵…少し不満ーだけど実際方言し次第。「永澄さん」の発音で語尾が上あがりだとオッケー。なんとなく。
蓮:三石琴似…まんまやん
巻:斉藤千和…え~ベッキーの人かよー。毒々しい声出せるのかな。
永澄:鈴村健一… 却 下
  1. 2005/07/16(土) 03:01:17|
  2. 漫画感想|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2
<<マンガ感想 とか | ホーム | ゲーム情報>>

コメント

こんどこそ

あれ?最近コメントの送信ミス多発…

6巻のあのシーンは「アレ」そのものですね。
何てったって「ユリ~ン」ですからね。

方言は自分も兵庫なんで、「何しよん?」とかは結構言いますね。 さすがに「じゃきん」は聞いたこと無いですけど。

さっき気付いたんですが、1巻の燦がバケツにつまづいた後のシーンとか、巻が日焼け止め塗るシーンとかも結構…ってことで、1巻もそれなりにですね。
  1. 2005/07/16(土) 11:34:39 |
  2. URL |
  3. おれっず #eCDejRKI
  4. [ 編集]

おれっずさん>あのユリーヌはあからさま過ぎてあまり気にならなかったんですが…明乃単体のアレとソレは…。

バケツの所はむしろ蓮のセリフがツボだった自分。

「じゃきん」は一体どこなんでしょうねぇ。広島パワーアップバージョンっぽいですが。
  1. 2005/07/17(日) 03:46:33 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/190-3e8393ad

【瀬戸の花嫁 (漫画)】

瀬戸の花嫁 (漫画)瀬戸の花嫁(せとのはなよめ)は、2002年より月刊ガンガンWINGに連載されている日本の漫画家 か行#木村太彦|木村太彦原作の漫画作品。2004年にCDドラマが2巻発売されている。2007年春にTVアニメ化が決定している。.wikilis{font-size:10px;color
  1. 2007/02/10(土) 19:36:21 |
  2. このマンガが読みたい!

【瀬戸の花嫁 (漫画)】

瀬戸の花嫁 (漫画)瀬戸の花嫁(せとのはなよめ)は、2002年より月刊ガンガンWINGに連載されている日本の漫画家 か行#木村太彦|木村太彦原作の漫画作品。2004年にCDドラマが2巻発売されている。2007年春にTVアニメ化が決定している。.wikilis{font-size:10px;color
  1. 2007/02/14(水) 05:13:54 |
  2. このマンガが読みたい!

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
