ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マンガ感想

昨日夜10時にテストが明日だと気付く(明後日だと思ってた)

(゚д゚)!!

PCとテレビ落として徹夜で必死に勉強

テスト二個終わったあとにレポート書いて出してコンビニで立ち読みニ時間

衰弱死間近←今ココ!



・ネギま(マガジン)
休載効果?か知らないけど、絵がすごくクリアになってる気がした。
気になったから半年前くらいのマガジン読んでみたけど、やっぱり絵がキレイになってました。毎週この質で描いてくれればいいなぁ。
内容自体はエヴァンジェリンの恥辱プレイ…では無いか。「木乃香の眼前で猫ミミスク水の姿で手を縛る」は、やりすぎな気もしますが(汗)

赤松先生のサイトの日記にある「萌え論」が面白。

・絶対可憐チルドレン(サンデー)
少女トリオが主人公なのに、当然のように萌え要素を出さないのは感服です。ストーリー自体は燃える展開でもないのに、伝家の宝刀である演出力が圧巻なので引き付けられます。最後のコマはいいですね。
しかし、主人公を男でやってほしかったなぁと思ってみたり。

「動くやつはいぢめっ子だーー!動かないやつは訓練されたいぢめっ子だーーッ!!」

GS美神のハーピー戦のネタが…。

・ブリザードアクセル(サンデー)
トイレットペーパーって…
だがその発想が鈴木央クオリティ。
キャラがウルトラレッドみたいなインチキ臭くないので安心して読めます。

・あいこら(サンデー)
もうすでに女の子の絵がテキトーになりかけてる…。
天幕の目は手抜いたらいかんでしょう。なんで変態新キャラの方が気合入ってるんだ。

・エルフェンリート(ヤンジャン)
うう…にゅう。
右乳。ゴメンナサイ。

あ~、カンベンしてよこういうシンプルなのに弱いんだよぅ。
泣ける展開なんですが、結局にゅうが復活したら萎えてしまうかも。
つーかどんな展開かよくわからんです。コミックス買おうかな。

・みえるひと(ジャンプ)
最近ジャンプ全作読むのに疲れて欝なんですが、この漫画のおかげで読む気が微妙に復活しました。
このタイミングで岩代、大亜門を入れてくるとは編集部もそろそろ危機感を抱いてきたか。
あとは田村隆平さんというジョーカーのカードをいつ切ってくるか楽しみですね。

内容は読みきりと変わらず。
超地味なヒロインと味のある主人公が、えもいわれぬ雰囲気を出してて独特な作風。合わない人は合わないんだろうなぁこの漫画。
絵が細かくてウマイという感じではないんですが、霊の怖さの描写はピカ一かと。これ見よがしに演出するムヒョより数倍怖いと思いました。霊が目をアップにして語るところとかイイですね。

存在感が薄い姫乃ですが、天然無垢という性格だけはちゃんとピックアップしてるので今後も期待できます。最小限の表現でうまくまとめてるなーと思いました。ネウロ初期のヤコみたいな失敗はないでしょう。

・ユート(ジャンプ)
打ち切りに触れてくれと言われたので一応コメントをば。
最終話のコマ送り(と雄斗父の扱い)は悲惨としか言えず、編集部に対する怒りなんておこりもしなかった。
ほったさんによるネームは最後まで問題なかったと思いますが、やはり画風が一般向けではなかったみたいですね。
キャラ絵は子供らしい感じで合ってると思いましたが、打ち切りと生き残りの分水嶺はレース描写だったかと。心情描写はいいんですが、氷上レースとはいえ背景が真っ白なのはいただけない。自分も期待してただけに、レース展開は少し萎えました。

問題は絵師の選択だったのかか舞台の選択だったのか。
小畑先生に氷上レース描かせて成功するか…と言われても答えに困るわけで。
  1. 2005/07/22(金) 02:08:52|
  2. 漫画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<ゲーム情報 | ホーム | ゲーム情報>>

コメント

ついにきた

「みえるひと」が新連載されました。読切が好きだったので嬉しいです。
ちょっと無難にまとまりすぎかな、という印象は受けましたが今後の展開に期待しようと思います。


自分は学科の関係で試験はほとんど発表やレポートです。個人的には下準備が手間なのでテストのがまだいい。
まあ音楽聴きながら作業できる環境も悪くはないんですが…。
  1. 2005/07/22(金) 10:15:38 |
  2. URL |
  3. 丹 #-
  4. [ 編集]

むむ

母性愛か…妙に納得が得られているような気がする自分にorz
でも、正しい気がします。

こちらではあと1時間くらい後にぱにぽにが放映されます。

楽しみだなぁ?はははは!(?あたり違うかも)


公式のDDR曲をやった時にキーボードとプレステのコントローラーだとキーボードの方がスコアが高くて悲しくなりますorz
  1. 2005/07/23(土) 00:50:11 |
  2. URL |
  3. 裁きの魔剣 #-
  4. [ 編集]

丹さん>岩代さんの漫画は少し地味ですが無難な感じがいいですよね。打ち切りにならないことを祈ります…。

発表やレポートですかー。自分はそっちの方がいいですねー。プレセンとか結構好きなんで。

裁きの魔剣さん>母性愛…
きさまッ!見ているなッ!(ディオ)

萌え漫画であれだけ理論ちっくな思考の作者は赤松さん以外いないでしょうね…。

そちらのぱにぽに…は三話ですかね。細かいネタに注意です。
  1. 2005/07/23(土) 02:44:50 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

あざーっす

無理やり頼んですんませんでした。
「みえるひと」は期待できるがムヒョロジとかぶりそうで少し不安。
サンデーの新連載
あれってむしろ男の方が主人公なのでは?
  1. 2005/07/23(土) 08:57:31 |
  2. URL |
  3. 左遷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/199-b137372c

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
