ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぱにぽに四話

『命乞いをする死に方しろッ!!』

・余談
チャンネルを合わせると、これの前に放送されてるギャラリーフェイクから川澄ボイスがが
うわあああああん!!
最近、耳が川澄レーダーと化しております…。



内容は、相変わらずの詰め込みようですね。
しかも背景が多彩だったりフォント凝ったり
音の実体化エフェクトに凝ってたりカメラワークまで拘ってたり
細かいとこまで顔文字使ったり黒板の文字が画面切り替えのたびに変わってたり
宇宙人が無意味に萌えたりベッキーイベント入れてΩかわいさを保ってたり
ベホイミでテックセクターだったり…と、小ネタが多すぎ!言及したらキリがないので一部省略…。

それにしても、悟空が出てきた時の背景の雲に
´,_ゝ` (TдT) ゚∀゚ >▽<
とか顔文字使ってるのなんて中々気付かないってばよ。

★今週の黒板の文字集
・ヤッチマイナー!
・禍福はあざなえる縄のごとし
・果報は寝て待て
・ナニ?サスケ?
・小キック連打
・あんなの飾りですよ
・ガンバンザックリ超つええ
・35番
・ガンガンいこうぜ!
・東京都在中
・母危篤父帰レ
・Pawは無しだって☆
・オバケのロックンロール
・すすめ~♪すすめ~♪ものど~も♪
・256発ってムリくね?
・桃尻侍ヒデキちゃん

Pawってなんだっけ。マリオじゃなくてカービーじゃなくてボンバーマンじゃなくて…。

小ネタ以外でも質が高い。
サウナの1カットで玲の唇をさり気なくセクシーに描いてたり、キャラのデフォルメの表情もパターン多いし、異常なまでの製作者のやる気を感じられる…。
個人的にネコ神が出てきたときのメソウサの表情がツボでした。

パロも相変わらず多いですね。オッスオラ(ry は言うに及ばず、先週の最後で出てきた楳図かずおチックな絵を漂流教室でまた使ってるしー。
風呂に浮かんだアヒルに「鉄腕」と描くセンスはどっから出てくるんだー。放送局違うぞw


今週は待ちわびた柏木姉妹が登場。全っっ然原作と雰囲気が違う…!
なんかサービスショットが多くて萎えるなぁ。もっとほのぼのしてるキャラなのに。
そういえばこの二人、両方とも声優さんが同じなんだよね。声の使い分けうまいなぁと思いました。
ネギまの双子は声が同じなのに、声優使い分けてたのは一体なんだったんだ。

来栖の声が…。うん、とっても個性的…です、ね…。

★その他
・「更年期障害」と「たらい」の説明が辞書通りじゃなくてオリジナルだったら…ってのは凝りすぎか。三秒くらいしか映ってないしね。
・高一で極限とか虚数とか楕円の面積とかムリだって!
beforeafter
一条さんの布団の色が…
・エンディング麦人ボイス萌え
今週は宇宙人かよ!毎週変更とは恐るべし大沼心。

今回のエンディング一枚絵はむっくさん。ベホイミがフライングしてイメチェン。

原作読んでないと誰かはわからんだろうけど
  1. 2005/07/26(火) 05:22:50|
  2. はにぽに感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<寝寝寝寝寝 | ホーム | ゲーム情報>>

コメント

Pawはマリオですが。

つーかゲームネタ多いですね。


なんかすべらかさんの日記見るだけで判断すると製作会社がぱにぽににだけ凄い力を入れてるような。
やはり観たいのですが自室持って無いので観れませんorz夜中にテレビ観るとお父に怒られる…。

は や く ど く り つ し た い


ただ社会適応性0の僕には無理な(ry

マリオと言えば(いきなり)アレですね、ダンスではなく野球買いました。
  1. 2005/07/26(火) 14:51:22 |
  2. URL |
  3. 夜城 #vuVeP9yQ
  4. [ 編集]

初書き

ぱにぽに四話から見てみました。感想→先生Ωカワイイ!つーかあんな時間からテンションが上がりました。確かに小ネタ満載ですが…一回で全ては把握出来ない罠…orzすべらかさんの日記で小ネタを把握してたりしてます。背景の顔文字なんて全く気付きませんでしたよ…
  1. 2005/07/27(水) 00:21:33 |
  2. URL |
  3. 緋勇 #tmuDHSOQ
  4. [ 編集]

Repeat after me Paniponi

『このペテン野郎~』

都ネタ。

この感想を見つつ、ぱにぽにを繰り返してみましたが、やはり細部までよく見てますね~。
次は私も負けない位細かいとこまで見るぞ~!

私の感想としても、すべらかさんと被るので省略。
しかしアヒル隊長、漂流教室、DBにはビックリ。この漫画にテレビ間の国境はないのか?来栖の声は私的にOUTかしら?
てか、耳ムシれてるがな~!

再びジャンヌヘ
Mr trouble maker歌ったのですか。
この曲はVOが某グラドルと交際との誤報に、VOがキレ、報道記者達に対する宣戦布告を意味する曲だとか…。何へぇ?
  1. 2005/07/27(水) 01:51:59 |
  2. URL |
  3. 首謀者 #efZf.6aM
  4. [ 編集]

深夜に出没

ぱにぽに滅茶苦茶見たいんですが、テレビ東京はもちろん、テレビ大阪も瀬戸内テレビも映らないので、すごい困ってるきん。

>>首謀者さん
最近ジャンヌにハマってきたので、へぇですね。
結構お気に入りの曲です。 そのことについては薄々気づいた感もあったんですが…
いきなり横入り失礼しました~
  1. 2005/07/27(水) 02:29:47 |
  2. URL |
  3. おれっず #-
  4. [ 編集]

夜城さん>ああ、Pawはマリオでしたっけ。

独立…多分一回したら帰りたくなくなりますね…。一人暮らしバンザイ!

緋勇さん>初めましてっすー。
確かにぱにぽにの小ネタ量はハンパないですね。やりすぎ…。
ストーリーじゃなくて小ネタを楽しむアニメって感じなんで、じっくり何回も見ると楽しめますね。…第一話も録ればよかった。

首謀者さん>今日の日記の通り全部はネタ把握してなかったりしますが(汗)
来栖の声はスゴイ特徴的でビックリ。原作ではただのドジっこってだけなのに…。

VO?グラドル?そのへんのスキャンダルは全然知りません…。
歌詞カード持ってなかったんで、カラオケでMr.歌ったとき英語のとこで焦りました…テキトーに流してごまかしましたが(汗)

おれっずさん>瀬戸語――(゚∀゚)――
…う~ん、そうなるとDVDとかしかないかもですね…。
  1. 2005/07/27(水) 04:23:13 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/207-c3b159a1

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
