ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

漫画感想

↓マガジン↓
・コマコマ
えっ?なんで戦国生徒会がトップに載ってるんですか?
…と思ったら新連載でした。将棋漫画?へー。
キャラ設定がおもいっきし戦国生徒会レベルなんで読んでて腹が立ちますねこりゃ。

しっかし最近のマガジンの新連載のペースは凄まじいですね。何を焦っているのやら。
しかもそれらは全部微妙だから困る。

・はじめの一歩
さ、沢村……?( ゚д゚)
沢村が負けたと思わせといて間柴が反則負けしたと思ったら沢村が再起不能。
や、やられた…。

・スクラン
普段おフザケメインだけど、イイ話をやっても一級品。
文化祭後の美琴もそうだったけど、キャラの心情描写が凄くうまいです。しかも多くは語らずといったスタンスだからクサくもならず。
久しぶりに主人公が輝いてた気がする。

・トト
ま~~た掲載順位下がっとるやんけっ
つーかここで出てきたかマンチキン団。
主人公の能力ってロクに役に立ってない印象しかないんですが…。

↓サンデー↓
・絶対可憐チルドレン
やっぱり展開はまとまってますねー。特に意外性もなく王道パターンだけど、完成度は高し。
最後のページとかもうね…文学的含蓄が感じられるというか。
独特の言い回しと言葉使いの美しさの端々から文才が溢れてるというか。
って、何言ってるか自分でもようわからんですが。
GS美神の頃から薄々感じてはいたんですが、テキスト面でこんだけ破壊力ある文章かけるとはなぁ。
あいこら風に言うと

脳から…すっごいイイ波が出ちゃうのーーっ!

・ブリザードアクセル
コテコテのスポコン節は相変わらず。
しかも「30mのじゃなくて35mのトイレットペーパーだーー!!」なんて、あまりにも鈴木さんの常套手段なもんで笑った。

↓月刊ジャンプ↓
・ロザリオとバンパイア
「中に……私の中に入ってくるッ!?」

(/▽*\)キャッ

・たらんてら
あれーー?月ジャンなのにネギまがあるぞー?

・エルフェンリート(ヤンジャン)
未だ変わらず緊迫した展開。
でも全然進んでない…。

・舞乙HIME(チャンピオン)
これ、まいおつ姫って読まない人っているの?

↓ジャンプ↓
・ウザギとカメとストライク
天野洋一さん久しぶりだなーー。さすがに音楽漫画はやめましたか。
内容は、やっぱ書き慣れてるだけあって構成はうまい。
読みきりの不利点を全く感じさせない自然な流れ作りは、連載陣と比べても全然遜色ないですね。
近々連載来るかっ!?
ちょっと初期の星野さんに画風が似てるけども、画力としては現在のジャンプでは上位に入るんじゃないでしょうか。でもcross beatの時も読んでて思ったんだけど、カリスマ性はあまりない気がするんだよねぇ。まとまってはいるんだけど。

・ネウロ
作者、生き生きしすぎ!さしずめ描くのが楽しくてタマラン状態でしょうか。
いっつも欄外に変なフォントで「魔人探偵脳噛ネウロ」って無理矢理にでも入れてるわけだけども、今回はさりげに「お酒はハタチになってから!」とか入れたりと、松井さんの遊び心は止まらない。
澤井さんのアシでよかったね。

・みえるひと
先週から、ジャンプはひめのんに萌える雑誌となりました(雑誌単位)

・グレイマン
ミランダって、注釈がないと誰か思い出せなかったよ(´・ω・)

・ハンタ
絵なんてどうでもいいです。なんかしらんけど超おもしろいから。

・切法師
ネコが出てくるまではよかった…。そう、やつが出てくるまでは…。


最後に、ドラゴン桜。
ドラマは受験なめてるとしか思えないので見てないですが、雑誌の方は様子が違うらしいので見てみた。
…おお、ちゃんと受験対策みたいなことやってる…。
でもさ、一文ニ義とか普段の生活でナチュラルに出来てないほうがおかしくない?
そしてそういった文構成に拘って限界文字数に引っかかるという本末転倒にも成りうるわけで。要約ではそんなものに拘らずに、いかに少ない文字数に情報詰め込むかに命かけるべきですよ。
一文ニ義とか念頭に置いておくのは作文だけでいいじゃん。
  1. 2005/08/10(水) 05:57:42|
  2. 漫画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ゲーム情報 | ホーム | ぱにぽに6話>>

コメント

まんが

マガジンの新連載のペースが速いのはジャンプに対抗する為ですかね、それとも他に理由があるのですかな?まあど~でもいいですよ~(だいた風に)そんなことをするなら、マガスペにいった俺キャプとかを週マガに戻ってきたほうがいいんじゃないの?と思ったりしたりするのは自分だけですかそうですか
  1. 2005/08/10(水) 22:35:42 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

なにげにマガスペは本誌泣かせの豪華メンバーだったりしますよね。
俺キャプがマガスペに逃げたりSBRがウルジャンに逃げたりと、週刊連載はやはりキツいんでしょうね。
  1. 2005/08/11(木) 03:58:19 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/227-6d245934

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
