ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ほんだらはんだらすかどろば(漫画感想)

太蔵とみえるひと効果かわかりませんが、最近ジャンプ熱が復活しつつあります。富樫をなんとかして新連載にアタリが一本でもくればまた買い始めるかも。

・銀魂
やはり銀魂は巻頭の時だけ気合が違うw
カブトムシ編では口のすべりがイマイチでしたが今週は質高いですね。
そして内容の方は電車男ネタも絡めつつ「ネコミミ萌え」という概念を出してきました。

「どツボをついてきやがる 整体師並の正確さでどツボついてきやがる」
とか
「そんなことしてみろ アニメ化がパーだ 今までの苦労が水の泡」
が個人的に最高でした。
キャッツアイカードとネコミミを掛けてキャッツイヤーカードというのは笑った。細かいながらも流石ですね。
さーて早くアニメ始まんないかな。少年誌アニメで唯一期待してます。
ブラックキャットには逆の意味で期待してますが。

・ブリーチ
おお、ルキア復活。
「オメガ復活カモー♪」とか「ジェット頑張るゾナー!」とか言ってくんねぇかな(中の人ネタ)

・みえるひと
ガクのキャラが思った以上に好感持てて嬉しい。
ちょっとキザっぽいセリフがいいですね。使い捨てにしてほしくないキャラです。

・金未来杯
タイトルは忘れましたがやまもと明日香さんの読み切り。懐かしい名前だ。
金未来杯に出る時点でほぼ新連載を約束されたようなもんですが
これはちょっとキツイかな。画風もストーリーもジャンプ向けじゃないし、よほど化けない限り連載されても打ち切り一直線っぽい。
とりあえず敵キャラの登場が唐突すぎ。アイテムの初出も使うシーンも少し強引。ネーム力がなぁ…。
バッドエンドなのに締めの演出が薄いし。

・カイン
おいおいセキさんかわいいじゃねぇか
今になって初めてかわいい女キャラが出てくるとはどういうことだ。
刺されてるしぃぃ

裏切りの伏線がオウマの眼だけというのは物足りない気もしますが
今週は演出もうまかったし久々に満足。しかしセキさんでもう一週引っ張ればいいのに瞬殺なのは…。
あと六騎将とか人物の名前がカタカナなのがダサイので漢字でも当ててほしいのですが。

・スクラン(マガジン)
ああ~~八雲が~~沢近が~~
今週は天満さえいなければと思った人がどれだけいるだろう…八雲が可哀想すぎる。
目を覚ますんだ播磨ァァ!

・舞乙女(チャンピオン)
マシロ「え…あの…マシロです…裁縫しかできないけどよろしくお願いします」
ニナ「マシロって写真とイメージ違うのね。なんかかわいい♪」
マシロ「緊張してます…ニナちゃんがなんかエロくて…」
ニナ「エロ!?」
マシロ「いや…あの、えらい…です」
ニナ「落ち着いて」

何となく思いついたまろまゆネタ

・アフタヌーン
「おおきく振りかぶって」が意外と面白い。
やっぱ野球は心理戦やってナンボ。
これといい俺キャプといい他誌の野球漫画が羨ましく思えるのはジャンプ読者のサガ。
  1. 2005/09/18(日) 16:44:44|
  2. 漫画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<雑記 | ホーム | ゲーム情報>>

コメント

金未来杯

今週のは、読み切りとしては面白いが、連載となると「トト」とかぶりそう。大石先生に至っては論外(まさに禁未来)大竹先生のはデビルバイオリン以来かな、同じ出身県として個人的に応援したい!大久保先生も2回目だけど?チックな画風はそろそろ捨てた方がいいのでは?
  1. 2005/09/19(月) 23:07:26 |
  2. URL |
  3. デスバレー #-
  4. [ 編集]

↑訂正

?チック→ナルトチック です。
  1. 2005/09/19(月) 23:08:58 |
  2. URL |
  3. デスバレー #-
  4. [ 編集]

確かにあの漫画の初印象はナルトに似てるなぁって感じでしたね。
う~ん今度の金未来杯はちょっとしょっぱいような…
  1. 2005/09/19(月) 23:43:50 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/271-c7036779

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
