ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゲームセンターCX

ストレス解消の為にレジェンディアを起動してコンボコンボ。
連打でヒジが痛い…

・ゲームセンターCX
よいこの有野が昔のゲームをひたすらクリアするまでプレイするという番組です。
こちらでは再放送らしいですが、今日は「ファミコンジャンプ」をやってました。
いや~~~超懐かしいです。これは今でも強烈に頭に残ってます。
バックミュージック聞いたりダンジョン見たりする度に、懐かしいなぁと思ってみてました。
このゲームのキャラは少年ジャンプで連載してたキャラで、20人くらい仲間になります。表示キャラを切り替えることによってそのキャラで戦闘可能。
ぬけさくのオナラ攻撃が懐かしすぎる…。
ジャンルはRPGですが、戦闘はフィールドでの簡易アクション。
しかし、北斗の拳の主人公ケンシロウの特別バトルでは別の戦闘モードになったり、野球マンガのキャラを仲間にするには野球ゲームをやったり、翼君とPKゲームをやったりといろいろと凝っている名作。
時間システムを組み込んでて、何時までに○○に行け!と言われます。あれには焦った。

ぬけさくが外人と戦うと「外人にはギャグが通用しない!」とか
生徒キャラが教師キャラと戦闘すると「教師に手を上げることはできねえ!」
とかね。かなりいい味出してます。
実家にファミコンとこのソフト両方あるんで帰ったらやってみようかな。動かないと思うけど…。
  1. 2005/10/03(月) 02:22:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<サンデーだけ置いてない… | ホーム | 回収のおねいさんが来ない>>

コメント

懐かし~(*^_^*)

まあ家に有るのはファミコンジャンプ2ですが…そこまで凝ってませんね。最後はドラゴンボール集めまくるだけ…話しは変わりますがぱにぽに。昨日録画して今日みました。黒板の小ネタで…「…こにあるや…次元の…」……(゜o゜;)!巻き戻し巻き戻し!「どこにあるやら次元のはざま」…FFⅧのギルガメッシュだ~!w(゜o゜)wなんでぱにぽににこのネタなんだか…気になるわぁ!
  1. 2005/10/03(月) 21:55:21 |
  2. URL |
  3. 緋勇 #tmuDHSOQ
  4. [ 編集]

JSS

ファミコンジャンプについては「こち亀」でしか知らない(たしか両さんが酷評していたような)。
話は変わりますが「ジャンプレボリューション」買いました。和月先生の「エバーミング」は'主人公強すぎ'ですね。"いちご"の番外編も真中キャラ健在。"ロックミュージカルブリーチ"のポスターもみましたが、ルキア以外いまいち。一護に至ってはなんか"一護です・・・。ヒロシに似てしまったとです・・・。"なんてセリフが合いそうだったりと。面白かったのはフジリューの'天球義'と、各取材マンガですかね。
長文スマソ。
  1. 2005/10/03(月) 23:27:41 |
  2. URL |
  3. デスバレー #-
  4. [ 編集]

緋勇さん>スタッフはFFやDQネタは使用しまくりですね。「エアリスにザオラル しかしMPが足りない」とか…。

デスバレーさん>酷評ですか…。当時やってすごい面白かった思い出があるんですが…。
レボリューションは立ち読みしましたが、銀魂のポスターが激しくヤバいですね。
  1. 2005/10/04(火) 03:17:17 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/286-2cbf8503

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
