ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

漫画感想

いろいろ読みすぎて何がなんだか
全部詰め込もうと思ったらすんげえ長くなりそうだったので続きはまた今度…

○ジャンプ the Revolution
表紙がデスノでも掲載は期待しない。それが赤マル読者クオリティ。
値段は500円とチト高いですが、少数精鋭でレベルも赤マルよりは遥かに高いのでまずまずかと。
自分的には500円中300円くらいが和月さんの「エンバーミング」だったりします(買ってないけど)

銀魂のポスターはある意味凄いですよね。こんな質のものをでかいポスターにするなんて、作った人への恥辱プレイにしか思えない。
なんかこんなんいるし→( ´∀`)

・エンバーミング
和月さん、生き生きしてますね!
グロ描写もお手のもの。るろ剣の新月村を思い出しました。
主人公が姫様をダッコしながら螺旋の血しぶきで攻撃するコマなんて
かっこよすぎて失禁ものです。
姫様は脚をとられラストで死ぬという終始可哀想な待遇ですが
イヤァァァァァ と脚を千切られるのは、なんかむずがゆいというかなんというか…
今ならあいこらのハチベエの気持ちがわかります。

主人公:ジョン・ドゥー
この名前を見るとWA4でバレーコンビネーションしてくるサイボーグ三人娘を思い出してヘタレのイメージが拭えない。

・エンジェルエージェント
赤マルかなんか以来、久々に見ましたこの人の漫画。
ヒロインはかわいいし絵柄も丁度よいくらいの汚さなのでジャンプ本誌向けかもですね。

この漫画の一番の長所は、ポンポン展開が進むテンポの良さだと思います。
どんどん進んでいくのに唐突ではなく、文字がそう多いわけでもないので見ててストレスもなし。
ジャンプ本誌が誇るテンポ最遅漫画・ナルトと比べると速さは10倍くらいな気もします(当社比)
それにしても、まみみのワカメスカートはいったいどうなってるのか…

・いちご100%
寝て起きたら「ここどこ?」
あるあるw

原作通り、美鈴を出すとまともな話になりますね。
最終的にこのヤサ男が騙してた、とかなら個人的にパーフェクトだったんですが原作で美鈴が彼氏持ちなのがバレてたからなぁ。
河下さんはカメラの位置とかコマ割とかで臨場感を演出したりするのは元々うまかったんで、今回の読みきりでもそれが生きてていい感じ。
中学生チックな美鈴の純粋さが十分出てて良かったと思います。
さて、読みきりでも華麗にスルーされた唯と向井をどうしてくれようか。

・World4u
ムヒョに連載枠取りに負けたこの漫画ですが、怖さの演出はズバぬけて凄い。
普段の薄い絵柄と怖い部分との緩急が物凄いので、怖さを感じさせる技術はムヒョなんて比じゃないです。
ページ見開きの大ゴマで怖さを出す技術しかないムヒョと、少ない情報で怖さを表現する巧妙な技術を持ったWorld4u。
それでもムヒョに人気が出るということは、ジャンプにホラーの質は求められてないんだろうな…。

・砂のシグマ
小林ツトムさんの漫画だから期待してたけど…なんとありきたりな…。
この雑誌において、忘れられそうな漫画ナンバーワンかもしれません。
特にアラが目立つわけでもないんだけどなぁ…いわゆるジャンプ本誌の即死漫画。

・天球儀
藤崎さんの読みきりは毎回安心して読めるんですが…
今回はあまりにも薄っぺらい気がしました。
「宇宙は既存の概念そのものとは限らない」
というテーマを思いついて無理矢理肉付けした印象。
幽白を思い出させる始まりから、どんな展開に発展するんだろうかと期待してたら結局はテーマ見せで終了。
途中に入る主人公の友達のコントはいつも通りアレだし、尺稼ぎかな。
この雑誌は他の掲載陣が詰め込み型なだけに、この漫画は浮いてた感じがしました。
内容から見ても、ジャンプ本誌で連載は有り得ないか。

○月刊ブレイド
・アルトネリコ
ゲーム発売前に漫画化されるというのはアビスと同じだというのに
こちらだけは批判されない不思議。
「アル」というのは英語のtheの意味で、トネリコ=とねりこの樹=ギリシャ神話に出てくる世界樹・ユグドラシル(=世界の中心を指す)
なので、アルトネリコとはザ・ユグドラシル=ザ・ワールド
みたいな意味かと。時は動き出(ry

漫画の内容の方は…あまりに普通すぎて読む気が失せる…。

・ARIA
なにやらアニメが始まるとのことなので読んでみました。
よくも悪くも雰囲気漫画ですね。ホームビデオで録った映像をそのまま漫画にしたような。
こういった類の漫画は、ハマる人はハマるし苦手な人には何が面白いかわからんでしょうね。
演出は極めて控えめで、独特の間で勝負。
「ああっ女神様っ」と、ある意味近いテイストかも。
アニメでは漫画の再現ができずに劣化させられる可能性が…。
つーかアニメのメインキャストが
ベッキー 鈴音(シャーリィ) 五十嵐先生 のぱにぽに陣から
リイタ(イリス1) ノーマとかえらいタイムリーなので
これは見るしかないかもわからんねってやつです。

・破壊神るるこ
お~~、和みます。
短すぎな制服とか、狙いすぎギリギリラインに立ってるような際どい位置なので今後が心配。
  1. 2005/10/10(月) 06:14:07|
  2. 漫画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<毎日朝日を拝む | ホーム | テイルズ情報>>

コメント

廻る~廻ってくアイアイア~

いや~充電期間があっただけに感想が深いですね。改めて素晴らしいと感じました。

気になったのはARIAですかね。
アニメをチラッと見たのですが・・・
やはり雰囲気重視なのでしょうか・・・そもそもどういう漫画なのか?それすらわからずじまいでした。

それより涼夏を久々見ましたが・・・
恋愛漫画の王道過ぎて哂えました。

ぱにぽに
吊るされた男(メソウサ)でした。
  1. 2005/10/10(月) 22:22:05 |
  2. URL |
  3. 首謀者 #efZf.6aM
  4. [ 編集]

首謀者さん>やはりメソウサはハングドマンだったか…

ARIAはこっちでは明日だったかな?ちょっと楽しみです。
涼風のアニメが不人気なのは原作に原因があるような…。
  1. 2005/10/11(火) 08:02:33 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/300-83388171

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
