ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

漫画感想

○マガジンスペシャル
ライフライフが面白い。スミレや俺キャプに告ぐ柱になれるやも。
マガジン本誌はなぜかグダグダな新連載ラッシュで落ち目になってる印象があるので、スペシャルの方が抜いてしまうかもしれませんね。

○ジャンプ
べしゃり暮らし…なんてセンスのないネーミング…。
森田先生に求められてるのは漢らしさや熱さだと思うんですが、漫才漫画でそれが出せるのか?
いざとなればケンカ展開に持っていけば人気は保てるかもしれませんが、漫才がテーマなので極力暴力描写はタブーにしてもらいたいもんです。

・ワンピース
「悪魔の実を2つ食べたらどうなるか」
数話目で出すようなこんな単純なテーマに行き着くまでに385話
強さ=実の能力 であるこの世界で、ここまでこの話題を放置してたのは作者が忘れてたからか?
「一人一個しか食わない」という暗黙の了解が破られた以上、同じ実を数人で食い分けたら全員同じ能力が得られるんじゃないか
とか言及するのが当然かと思いますが、これはやはり放置されるのかな。
もしそれで能力の分与ができちゃうなら、ロギア系の実を見つけた海賊団がそれを食えば最強軍団のできあがり~

・太臓もて王サーガ
木嶋ゾーンにすげー笑った。構えが最高すぎるw
パロネタにしても、ニ話くらい前の「失敗した時、魔界人だとバレた時、速やかに死ぬこと」
ってのは微妙にわかりにくい気が。ちっちゃいコマでツッコミも甘いからなぁ。
ジョジョ系のツッコミは解説まじりだけど、パロネタでも通常のツッコミしかしない時もあるのがなんだかな。
気付かない人に対しても、普通に読まれるよりは「え?これってなんかのパロなの?」と思わせる方がいいと思うのですが。
しかし、最近ハンタで出てきたばっかなのをすぐさま使う所は流石だ。この人ジャンプ大好きね。

・大泥棒ポルタ
ジャンプ向けではないかなーって印象。
減点法でいくと優秀生ですが加点法でいくとあまり魅力のない漫画。
ジャンプ本誌はかなり顕著に加点法で評価される傾向にあるので連載としはどうでしょうかね。

○ヤンジャン
キャプ翼じゃんヽ(゚∀゚)ノ!
なにからなにまでお変わりないようで…
ビィム! とかね。てかなんで実際の人物が登場してるんだ。
本人に訴えられないか?○ニスの王子様で実際の人物が出てきたらどうなるか見てみたい。
もし自分がアレに出されたら訴えます。

○サンデー
・絶対可憐チルドレン
45号にて、正統派ヒロインの条件を満たした脇役:ナオミ登場
この脚のエロさはこの人にしか描けないだろうなー。

今週号で薫がさらに横島化してきました。その兆しはあったけど、45号で急に開花。
横島キャラがいるかぎり、椎名さんは不滅です!とか言ってみる。
しかしホントこのキャラの描写には迷いがないな。

「男性ホルモンオン!オヤジスイッチ入ります。」
こういうボケはいつもハイテンションなノリなだけに、このコマは新鮮だった。

・あいこら
作者の自己満ここに極まれり!あいからわず描いてて楽しそうだ。
今週号は今までで一番ヤバイ回だったんじゃないでしょうか。濱中アイではエロ単語を隠喩してる部分はあるけど、こっちはモロだもんなー。
相手がロリキャラなだけに、エロ単語言わせてその場面を妄想する主人公なんて倫理的にもどうかと。
中田真一にはクソワラタ
  1. 2005/10/13(木) 21:15:11|
  2. 漫画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<じゃあなんて呼ぶんだ? | ホーム | ( ゚д゚)……>>

コメント

おすすめのサイト

いつか管理人に教えたかったサイトをいくつか
・アサメグラフ
「朝目新聞」のネタ絵サイト。主にジョジョ、バキ、、ドラ、ジブリパロが多い。
・マジェスティックファンタジアン
テイルズ非公式サイト。全テイルズシリーズ攻略とデータベースの多さに圧巻。オリジナル小説も充実。
・pya
画像投稿サイト。
とにかく笑えます?
・闘魂熊野郎
自分の携帯サイト(笑)
リンク先の「和室」もオススメ!(勝手ながら「日替定食?」をリンク先に設定したことを謝罪)
・追伸・
サイトのアドレスは完全に忘れているので検索エンジンを使って下さい
m(_ _)m
長文スマソ
  1. 2005/10/14(金) 01:17:32 |
  2. URL |
  3. デスバレー #-
  4. [ 編集]

おお、デスバレーさんもサイト持ってたんですね。今度お伺いしますー。

朝目…これはかなり有名ですねー。投稿数多くて見る気にもなりませんが(汗)
マジェは情報が遅すぎるのと、データの精度もかなり甘いのでオススメできませんけどね…。
  1. 2005/10/15(土) 07:51:43 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

アスパラグリーンヌ

悪魔の実を複数食べた奴はまだ出ていなかったのですか……。随分と引き延ばしていたのですね。


それはそうと、ぱにぽにが2話ぶりに観れました

エンディングは月が都(間違えているかも)で、吊された男がメソウサだったのですが……

吊された男が逆位置であるように見えた気がしました


これいかにもただならないので近い内にサイグローグの館へ逝って、ベルナテッタをもう2本ほど拾ってきます
  1. 2005/10/15(土) 09:01:05 |
  2. URL |
  3. 裁きの魔剣 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/303-cbda61b0

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
