ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

じゃあなんて呼ぶんだ?

もみあげじゃないですー
ARIA

ARIAは眠くなる…


先日の超ド糞教官のせいで、今まで嫌だった実習が楽しくなってきました。
これはいい相対性理論ですね。違うか。
てか毎日毎日実習詰め込みやがって体力を持ってかれるよ。
しかもその度に4時間くらいレポート書かされるのが蝶sindoi

そういや最近ゲームしてないなぁ。
連休とか入ると勉強できないのと同じで、学校があるとゲームができない。
どっちかスイッチ入ったらそっちに傾倒する性質をどうにかしたい今日このごろ。


早朝にキテレツやってました。
あまりにも懐かしくて感動。幼少期に見た当時も思ってましたが、これにでてくるキャラってドラえもんのパクりだよね?

ブタゴリラのセリフ→社会見学に弁当忘れた主人公に対して。
「こんな時に弁当忘れるなんて、曲がったキュウリよりも恥ずかしいことなんだぞ!」

こういう時代を感じさせるフレーズはいいですね。
曲がったキュウリって恥ずかしいのか知らなかったよ。

担任のセリフ→勉強してテストで高得点取ったブタゴリラに対して。
担「誰の答えをカンニングしたんだ?」
ブ「カンニングなんてしてません。証拠はあるんですか!」
担「カンニングしてない証拠はあるのか?」

これはかなり問題発言ですね。今だったらこの担任は最低だと見られるでしょうが…。
「ブタゴリラが高得点を取るのがおかしい」ということを強調するためたら、こういった発言の挿入も気にしないといったスタンスか。

昔のアニメなんかはいろいろと粗いので、普通のやりとりにも様々なテーマを発見できて楽しいですね。
絵柄はほのぼのしてるのに社会問題レベルの強烈な発言とかするから面白い。
  1. 2005/10/15(土) 07:45:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<?? | ホーム | 漫画感想>>

コメント

昔のアニメ

やはり1番の問題発言はドラえもんの中でジャイアンやスネオがよく言う
「のびたのくせに、~~」でしょう。
今考えると凄い言葉だなと思います。
  1. 2005/10/15(土) 08:26:17 |
  2. URL |
  3. 和哉 #-
  4. [ 編集]

いろいろと修羅場

パクリ・・・というより作者が一緒ですからどうなんでしょう?

専門は大変そうですね。来年から私も専門大学生なんで辛い・・・
と・・・言うわけでいう場所は決まったのでジアビスやりこむぞー!そして今はD2をやりこみ中。

ARIAは二話目を録画しておきました。やや見るのが楽しみです。

音楽
現在はまっているのは、HydeのCOUNTDOWN、東京事変(私のハンネはココから)の修羅場、そしてJanne Da Arc全般(汗 最近はGAIAをよく聴いてます。なかなか名曲が多いですね。

そしてテイルズチャンネル更新。「ジアビス主題歌発表」・・・知ってるっちゅうに!あれだけネタバレさせとき何故今更?
  1. 2005/10/15(土) 22:47:59 |
  2. URL |
  3. 首謀者 #efZf.6aM
  4. [ 編集]

和哉さん>確かにあのへんも定型句になちゃってますよね…。

首謀者さん>いえ、自分は専門大学生ではないですが…
専門大だと教養課程がなくて羨ましいです。

公式サイトの更新はナメてますよね。
CMで新キャラとテーマソング発表しときながらここまで放置とは。
  1. 2005/10/16(日) 06:46:12 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/304-d729626a

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
