ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

実を言うと

ロッテ優勝!

プレーオフ最終戦になるとスペシャルボックス席で観戦できる
という約束があった。
そりゃあ観戦したいけど、最終戦まで粘られて負けるのは嫌だからその前にさっさと優勝してくれーと思ってましたが…
最終戦観戦できてしかもロッテが優勝してくれるとは!

ちなみにこのボックス席、記者席の真横にあってベランダでは朝日新聞の記者の髪が掴めてしまうほど近い。
記者席

ほとんどの人はPCでデータとかイジってるのに、一人だけノートに手書きで書き込みしてる年配の記者が浮いていた。

なんでこんなボックス席で観れるのかというと
友達の家庭教師先の親が年間ボックス席を持っていて、その友達を通じたコネです。今回でボックス席観戦は四回目。
メシやビールやつまみも全部おごってくれるので天国そのもの。

てかヤフードームなので、このボックス席を持ってるおっちゃん達も、一緒に観に行った友達も、全員ホークスファンなので…
ロッテの優勝が決まったときのリアクションにはすげー困ったw
やったー!とか言いたいけど、周りの人は皆お通夜状態だし…
周りの人の落胆ぶりを見てると可哀想になってきました。
ホークスは二年連続シリーズ4.5ゲーム差一位抜けでプレーオフ2勝3敗(5.0以上差をつければ一勝分アドバンテージ)。
なんにしてもあと一歩でしたね。もし自分がホークスファンだったら怒り狂いそうだ。

ちなみに、自分は別にロッテファンではないです。
強いチームアンチ、弱いチームフェチ。
つまりロッテとか広島が好きでダイエーとか巨人のアンチ。
強いチームはいつでも勝てるんだから弱いチームに勝たせてやってくれという思考回路の持ち主です。
最近は巨人が弱いのでアンチじゃなくなってきたw
  1. 2005/10/18(火) 02:23:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ARIA2話 | ホーム | ぱにぽに15話(今さら)>>

コメント

優勝してくれました!サイコーです。
影の殊勲者は早坂だな。うん。もちろん里崎も素晴らしいけど。
自分は…なんていうか一目惚れでしたね。最初はパワプロで気に入って、それから実際のチーム見たら(テレビとかです)…ビビっと来ました(笑)
去年の前半戦を思うと今この結果が信じられません。まあ、よく言われてますがもともと投手はよかったですしね。今年はそれに加えて打線が素晴らしかったというわけで…。
何にしてもファンになった当初は生きてる間に一度は優勝してほしいなぁと思ってたぐらいだったんですけどね(^_^;)
今こうして現実に…
これ以上は長くなりそうなんで、この辺で失礼します。
  1. 2005/10/18(火) 04:00:39 |
  2. URL |
  3. 亀 #-
  4. [ 編集]

あぁ…ホークス負けた(;´Д`)福岡にいる人にとっては優勝して欲しかったです、家電製品が安くなるから…(ソコカヨ)昨日は野球のせいで放送時間が変わったため危うくぱにぽにの録画できないとこでした(^_^;)
  1. 2005/10/18(火) 08:00:23 |
  2. URL |
  3. 雅人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ホークス

二年連続でプレーオフ負けとはどういうことだ!?
さすがに地元民として悔しいですね。松中が二年連続でプレーオフ絶不調だったのも原因の一つでしょう。
でも今年は横浜が久々にAクラスに入ってくれたので嬉しかったです。
来年こそは優勝できるよう頑張ってほしいです。
  1. 2005/10/18(火) 08:33:47 |
  2. URL |
  3. 和哉 #-
  4. [ 編集]

野球

自分は小学生の時からホークスのファンですが、レギュラー・シーズンでアドバンテージなしの1位通過が決定した時点でホークスの優勝は難しいと思っていたのでそれほどくやしくありませんでした。やはり下から勝ち上がってくるチームは勢いがあるし、1位通過のチームはいったん試合から離れるという不利な点もありますから。
それにしても初芝が最後の最後で優勝を経験できたのはとても嬉しいです。今年のロッテは打線のつながり、機動力、抜群の投手力などバランスがとれていて良いチームでした。10年前にしても今年にしてもボビー効果は絶大ですね。似たようなバランス型のチームである阪神との日本シリーズが楽しみです。
  1. 2005/10/18(火) 10:41:32 |
  2. URL |
  3. 無我 #PyRIhDK2
  4. [ 編集]

……。

今年はロッテが勝ちましたね。
毎回優勝を決める最後のキャッチを喜び過ぎでミスってくれる選手がいないかと期待していたりします(ぇ

そして、ロッテとロッテリアに関連があることを今日初めて知りましたorz

地元のチームはプレーオフにならなかったので、少し残念……。来年こそは!

ビックバイパーのオプションが欲しい……。
  1. 2005/10/19(水) 00:12:35 |
  2. URL |
  3. 裁きの魔剣 #-
  4. [ 編集]

亀さん>パワプロは自分もハマってましたが、ロッテはピッチャー陣が使いやすかった記憶があります。
プレーオフでは福浦がコンスタントに打ってましたね~。里崎はここぞという時にいい仕事してました。
来年もプレーオフに出れるとよいですね。

雅人さん>ロッテが優勝したら…ロッテリアが安くなるんでしたよね確か。
ぱにぽには録画し忘れた…。

和哉さん>ホークスはとことんプレーオフに弱いですよねー。なんで主軸があんなに打てないんだか。

無我さん>確かに二位通過の方が勢いはつきやすいでしょうね。5ゲーム差でようやく一勝というのも厳しい気がします。
今年のロッテは投打のバランスが素晴らしいので日本シリーズが楽しみですね。

裁きの魔剣さん>優勝決定のアウトをエラーしたら末代までの恥に…。
日本ハムは…来年はまだ三位狙いになるかもですね。
  1. 2005/10/19(水) 13:53:05 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/307-19b930ce

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
