fc2ブログ

ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト

ガンパンザックリ

明日は野球だワーイ
筋肉痛で右腕が使い物にならなくなるのは計算済みだぜ


今日は実習中に、横の人のメスがすっぽ抜けてコメカミに刺さりました。
結構痛かったのに傷が浅いので峰打ちだったか?
なんにしろあと1cmずれてたら眼球に刺さってたな…。


先日ひょんなことで予備校に寄る機会があって、ロビーでうろうろしてたんですが…
この雰囲気、いいね!懐かしい。
センタープレとか自大学のオープン模試の問題見てニヤニヤしてました。

受験生にとって受験は辛いだろうし早く終わらせたいと思ってるでしょうけど
でも実際、大学に入ったらもっとツマランですよ。
受験生の時はなんだかんだいって勉強できるんですよ。受験に出る問題を解いてるし、合格という明確な目標があり、点数や判定というわかりやすい指標も与えられるし。
大学生は勉強しないってイメージはありますが、勉強しないってゆーかできないんよね。ほとんどの人は興味のないことばっかやらされるし、テストは受かりさえすればいい点取っても報いがないから。

志望校合格という目標、偏差値アップによる充足感、ランキングで得られる優越感。
これだけ多くのエサを与えられる学習期間はそうそうないですよ。
努力がこれほど容易に報われるのもね。

いざ当事者になると精一杯だから、大学を目指すのも、ライバルがいるのも、模試があるのも、楽しみの要素だってことに気付かないんですよねぇ。自分もそうでしたが。
高校生になくて大学生にあるものは…単位認定のスリルかw
いらね~~
  1. 2005/10/20(木) 01:37:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<テイルズ情報 | ホーム | ゲーム情報>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/309-cc5d9dc3

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー