ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いろいろと

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の微妙なモノマネシリーズに大爆笑。
出てくるのはマイナーな芸人ばっかなんですが、地元放送でレギュラーやってる花丸大吉が出てきてビビった。しかもかなりウケてたし。

テレビ見ながら爆笑したのはかなり久しぶりですよ。
これ見て面白いと思わない人とは一生仲良くなれそうにないです。ってくらい凄くツボった企画でした。前に見た時よりもクオリティ高かった気がするし。

来週もあるのでゼヒ見よう!


○漫画購入
専門書10000円
パーマ代6800円
これだけ削られても10月の生活資金はけっこう余ったので、思い切って漫画を4000円分くらい購入。
ARIA1巻
絶対可憐チルドレン1巻2巻
WA4攻略本
月姫2巻

・ARIA一巻
原作者の天野こずえさんのホームページ行っても思ったことなんですが
この人、絵sugeeeeeeうまいのね。風景画超キレイです。
こういうタイプの漫画はあまり好きではないんですが
絵の魅力に惹かれて残りの巻も買ってしまいそう。

・絶対可憐チルドレン1、2巻
1巻2巻同時発売!と書いてあるのを見て( ゚д゚)エッ と思ったんですが
1巻は読みきりやら短期連載のやらを入れた巻なのね。連載のを収録してあるのは2巻か。
両方見て思ったのは、短期連載してた1巻のほうが面白いかな…と。
皆本がマジギレする所とか老イルカの去り際とか大好きです。
2巻の、3人娘を一人ずつわけたエピソードも好きなんですけどね。

・WA4攻略本
相変わらずWAの攻略本は質高すぎ。
テイルズのと同じ値段だとは思えな(ry
あちこちに載ってる大峡さんの1コマ漫画は相変わらず面白い。
設定資料集の豪華さもいつも通りですね!過去エセルダの無駄なかわいさはいったい何

インタビューは、開発者3人が勝手に話まくっててインタビュアーいらねーんじゃねぇかと思うほど漫才チックなやりとりが面白い。
つーかなんでお絵かき大会なんてやってんのッ!
ラクウェル・イトウの描いたラクウェルがまんま沢近です。
総監督のラクウェル・カネコの絵がヘタすぎて泣けます。

インタビューの内容も、いろいろと思惑をぶっちゃけてくれるのがいいですね。
「ガウン絡みのシーンは反則だからナシにしよう」と言ったり、お絵かきのラムダが揃いも揃って泣いてたり、ユーザーと感覚が近くて親近感が湧きました。
つかツンデレの話題を出すとは。ラクウェルはツンが少ないのでツンデレではないですよー。

WA5は製作中らしいです。金子さんが
「お上(SONY)の企画に期待しましょう!けけけ」
と言ってるのでPS3の売り子として使われるのかと…
金子さんもたいそうお上のことが嫌いみたいですがそれは自分も同じ。
WA4のシナリオ削っただけでも許されないのに
これ以上SONYの操り人形になってWAが犠牲にされるのは見てられないので
さっさとSONYはつ○れてください。
  1. 2005/10/27(木) 22:09:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<テイルズ情報 | ホーム | ジャンプ感想>>

コメント

TN皆さんのおかげでしたの感想。

>>ランダムで御座いますm(__)m

お久しぶりです、すべらかさん。私も見ました、ホント面白いですね(笑)よく見ると素人さんも、ちらほら登場してましたし。次週は完全ノーカットなようですので、絶対見たいものですね。すべらかさんも、このコーナーにツボとは以外でしたよ(笑)

運営頑張って下さいね、またお邪魔したいと思います。では失礼致しました。m(u_u)m
  1. 2005/10/27(木) 22:57:12 |
  2. URL |
  3. ランダム #ZvmPCRA.
  4. [ 編集]

みなさんのおかげで した

あれは元ネタがわからなくても楽しめますね。釣りとか野球選手とか映画とか。
実際、やや興奮気味のキャスター以外全くわかりませんでした。

WA4th攻略本買いましたかー。言われてみれば沢近ですね。
インタビューの質の高さが毎度ながらありがたいです。他社もこれ位やってくれれば……。
大挟さんの1コマや表紙の中は油断できませんね。お陰でアンケートはがきが出せません。
SONYの横暴で中身が大きく削られたのは赦せません。MEDIA VISIONには是非自由に作ってほしいと思うこの頃です。

長くてすみません。
  1. 2005/10/27(木) 23:48:03 |
  2. URL |
  3. 裁きの魔剣 #-
  4. [ 編集]

SONY

SONYが、と言うか、祖母宅のSONY製テレビが見事にアウト。
まさかソニータイm
トップがりがるの人に蹴ってもらわないといけませんね。
れ れっしゅうれっしゅう

そう言えば、SCEのマスコットはいつから猿とゲジマユの生物になったんですかね。
  1. 2005/10/28(金) 00:02:57 |
  2. URL |
  3. おれっず #-
  4. [ 編集]

初めまして

初めまして、たらばと申します。いつもは見てるだけでしたが細かすぎるモノマネの話が出たのでつい書き込んでしまいました。ちなみに自分は「キャプテン」のネタが好きですね。踊りながらも笑顔でそのまま落下するのが良。突然の書き込み失礼しました。
  1. 2005/10/28(金) 00:26:55 |
  2. URL |
  3. たらば #-
  4. [ 編集]

ランダムさん>マイナー芸人と言っても次長課長なんかは結構メジャーですよね。来週も楽しみです。

裁きの魔剣さん>アンケート用紙にまで付いてるとは凄すぎ…
あれ見て「アンケート出せない人いるだろうなー」と思ってた矢先にこのコメントを見たので驚きました。

おれっずさん>SONYが経営不振でニヤリとしてる自分がいる。テレビもシャープに負けちゃってるし先が暗いですね。
マスコット…については初耳です。

たらばさん>ども、はじめまして。
あのコーナーは「落ち」が面白さを倍増させてますよねー。イノキが延髄蹴りのまま落下していったのには爆笑でした。
  1. 2005/10/28(金) 21:52:17 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/322-9b357d4a

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
