ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

漫画って

ほんとに素晴らしいよね。
ゲームやインターネットとかしてるより、漫画読んでる時が一番幸せ。

と、AQUA&ARIAを読んでて思いました。
素敵な漫画です。特に現実逃避したい方、旅行に行きたい人には最適じゃないでしょうか。
この漫画は、絵や漫画描く人には背景や構成の勉強にもなるんじゃないでしょうか…と非絵描きの自分が言ってみる。


最近買ってベット近辺においてある(寝ながら見る為)漫画がスゴイことになってきた
マンガ


整理してみた
まんが


本棚に置けよと言われるのですが、やっぱ取り行くのメンドクサイじゃんねぇ。数メートルだけど(汗)

この漫画もろもろの中で個人的評価
・大ハマリ
おおきく振りかぶって
AQUA&ARIA
エルフェンリート
ぱにぽに
絶対可憐チルドレン

・楽しめた
月姫
スクラン(最新刊)
WA4攻略本
イリス1攻略本

・まあまあ
瀬戸の花嫁
ネギま

・読んで不快
NHKにようこそ


ああ、そうだ。蟲師のアニメ見ましたよ偶然。三話でした。
放送してるなんて知らなかったんでビックリしました。
思った以上にクオリティ高いですねぇ。「静」な感じが好きです。
立ち読みでも蟲師見つけたんでアニメ三話に当たるとこ見てみましたが…
セリフからカメラワークから完全に同じなのね…。
ここまで アニメ>原作 と感じた漫画は初めてかもしれない。いや、原作が悪いって意味じゃなくてね。
  1. 2005/11/13(日) 00:45:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<イリス1クリア | ホーム | テイルズ情報>>

コメント

毎日拝見させていただいてますがコメントは初めてです。初めましてm(__)m
自分もすべさんと同じく漫画は寝ながら手が届くところに置いてるんですが
http://i.pic.to/2uowz
寝相が悪いんでこの山をたまに倒してしまいます

危険なのでおく場所を変えようかと思いますが、漫画好きなのでやっぱり
手の届く所に置いときたいと言うジレンマ…
  1. 2005/11/13(日) 01:42:21 |
  2. URL |
  3. うもべし #JalddpaA
  4. [ 編集]

?t

アニメはいい出来だと思います。ただ、個人的には原作の方が好きでした。うまく言えないんですがあまりアニメ向けじゃないと思いました。 でも好きなんでビデオに録画してますけど。
  1. 2005/11/13(日) 07:31:40 |
  2. URL |
  3. 和哉 #-
  4. [ 編集]

久しぶりに書き込みます

わかりますそれ。私も必要だと思ったものは寝床に置きます。なぜか落ち着くんですよ。でも友人が片付けろと来る度に言うので、その後いらないものをダンボールに詰めて送りつけてみました。
それからその友人と連絡をとっていません。
これで世界は救われた。

不躾ですが、人道とはどんなものか(辞書的ではなくて)具体的な定義ってあるんでしょうか?どうも「人道に外れる」って言葉が解せないんですよ┃∵┃
  1. 2005/11/13(日) 17:41:42 |
  2. URL |
  3. ポット #0zP8qUP2
  4. [ 編集]

うもべしさん>初めましてー。
写真見させてもらいましたけど、縦に長いですな…。顔に落ちてきたら本気で危険な予感。

和哉さん>やはり原作から入るとアニメに違和感を覚えるんでしょうねー。自分はアニメから入ったので大丈夫でしたけど。

ポットさん>「人道に外れる」ですか。倫理的に問題があるとかいう意味では?
「てめえの血は何色だぁーー!!」
とも言えますね。違うか。
  1. 2005/11/14(月) 03:35:16 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/339-604cd370

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
