ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

帰省帰省

冬服から布団、なぜかグローブとバットまで
ごっそり実家から持って帰りました。
久しぶりの運転は楽しいね。150㎞で飛ばすのは気持ちいいです。

・イリス1
うぉらっしゃーーー
アイテム図鑑、コンプだぜ!!
イベントこなして調合していろんな所を駆けずり回って
全部やりつくした時点でプレイ時間、45時間。早いほうか?

スタメン3人武器調合晒し
◆クレイン
星と月のソナタ(星と月の杖)
魔導石×8
魔法力+LV9
MANA+LV5(叶えるハート)

◆リイタ
マナスレイヤー(黒き獣のツメ)
ドラゴンバスター×3
ダブルアタック×3
星と月のソナタ
獣性の源
LIFE+LV5(夢見るハート)
MANA回復 中(ラナフレーム)
LIFE回復 中(ラナフレーム)

◆アーリン
ホーリーウェポン(原初の剣)
ホーリーウエポン
ダブルアタック×2
星と月のソナタ
武神の加護

結晶化する前に全部の計画立てておけばロスもなかったんだけど
攻略本見始めたのがちょっとおそかったね。
まあそれでも真紅の石さえ余ってしまったけど。
カスタム武具が5つってのがイカンなぁ。6つだったら一人二つで調度いいのに。


アイテム埋めていくたびに増えていくオマケですが
素晴らしいですね。まさか声優さん全員のコメントまで付いてくるとは思わなんだ。
そしてムービーのオマケではオープニング製作の裏話や曲の作られた過程なども。
カラオケバージョンまであったのは笑ったw
調合やサブイベントやオマケ要素には感動させられましたけど
本編シナリオにこの力をもう少し割いてほしかった…

・幻想水滸伝V
公式サイトはほぼ毎日更新されて、キャラクターやスクショが徐々に増えていってます。
公式にはないもので、過去キャラのキリィ、ローレライ、ビッキーの参戦がVジャンで公開。
ビッキーかわいいよビッキー
ビッキー


どうでもいいけど、女王騎士団6人のうち3人がテイルズキャラと名前カブってるよね。
ミアキス、カイル、リオン

性別や種族まで違うけど

  1. 2005/11/22(火) 02:09:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<ぱにぽに21話感想 | ホーム | テイルズ情報>>

コメント

戦力の要はリイタ?

ダブルアタック付加でファストアタック発動のリイタは鬼ですよねw自分は武神の加護もリイタにつけてます。
アーリンはダブルアタック×3付加、バーサク→必中で鬼のダメージ値を叩き出しますよ。

幻水5ではローレライの武器は鞭なんですねー。毎回武器が違ってるような…。
今回ビッキーはどんなおとぼけキャラになってるか楽しみですねw
熱烈歓迎のカイルはともかく、リオンは一部の女子に叩かれそうな予感…。
  1. 2005/11/22(火) 07:35:11 |
  2. URL |
  3. 双樹 #-
  4. [ 編集]

お気に入り。次に書くのは古い曲でいきます。

150km!制限速度は?と突っ込んでみる首謀者です。

寧ろ高速で制限速度を守っている車っているのかな?

現在、新生活に向けて準備を始めようと思っています。家具とか、漫画とか、ゲームとか…。
ここのゲーム情報、漫画感想を参考にしつつ考えていこうと思っております。

幻水については、積みゲーの片付き具合で購入を考えようかと…。
エルフェン、瀬戸は古本屋に在ったので購入を視野に入れて考えていきます。

こちらは私のお気に入り曲

レミオロメン 「粉雪」
説明の不必要のドラマ挿入歌です。こっちの方が主題歌よりいいような…。
  1. 2005/11/23(水) 01:21:31 |
  2. URL |
  3. 首謀者 #efZf.6aM
  4. [ 編集]

グローブとバットは……

これからはイリス1のアイテム埋めていくと制作裏話等が~の部分がテイルズにもあれば……とモンスター図鑑とコレクター図鑑を埋める度に痛感するようになりそうです。

秘密の小部屋の番号が突然リセットされていますね……。
  1. 2005/11/23(水) 13:25:06 |
  2. URL |
  3. 裁きの魔剣 #-
  4. [ 編集]

声優コメント

振り返ってみたらエリーのおまけがやたら豪華なのに気付きました
飯塚雅弓
関智一
井上喜久子
野上ゆかな
氷上恭子
子安武人
立木文彦...etc...

う~ん…何か時代を感じてしまいます
  1. 2005/11/23(水) 16:57:26 |
  2. URL |
  3. メグ #v4EGoeQ.
  4. [ 編集]

双樹さん>折角石を集めても付けれる制限が少なくて無念…
アーリンはホーリーウェポンもあわせてダブルアタック四個分ですが、なかなかの威力ですね。

幻水は現在2プレイ中なので、こちらでもビッキーを楽しみにしときますw

首謀者さん>一人暮らしはいいですよ、一人暮らしはホントに。
瀬戸は最近絵がテキトーになってきたような…。月刊のほう立ち読みで最新巻はスルーしてしまいました。

高速は、いい車運転してると気持ちいいので飛ばしたくなりますね。速い車に抜かされると追いたくなったり(汗)

レミオロメンといえば蒼の世界が結構好きです。

裁きの魔剣さん>アトリエシリーズは調合のせいかアイテムコンプとかはやる気出るんですが、テイルズではやろうと思ったこともなかったり…。
隠し裏話はヴァルキリープロファイル方式でお願いしたいです。

掲示板は、今までのパターンでいくと明日あたりに直されるかと…

メグさん>時代…確かに…
アトリエシリーズってなぜか昔の方が声優さん豪華ですよね。
  1. 2005/11/24(木) 04:47:21 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/347-44eee297

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
