ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

そろそろ勉強

さ~いっしゅぅ~ へいっき~
ひみつの笑顔っは~ じょおっでっきぃ~

レッスルエンジェルスで冬馬由美&田中敦子参戦
笑いが止まんないっす先輩
こりゃ生天目&水橋は時間の問題かもわからんね

・幻水5…
ワールドマップ形式が完全2D
('A`)ウボァー

ファミ通等に載ってます。
今時SFCドラクエ形式って…あの箱庭感が激しく萎えるんですが。
3Dかつリアル過ぎず簡略化されたテイルズ形式が理想だった。

・ぱにぽに8巻&ぽにぱに&ガイドブック2巻
持ち金2500円くらいで買いに行ったら
おおきく振りかぶって5巻 発売されてるじゃん!!
金が足りずおお振りだけ翌日買いにいきました…

ぽにぱにとガイドブック2巻は小さい本屋だと置いてません。
てか、ぱにぽに8巻とぽにぱに間違って買ってしまう人がいるみたいね。
ざまーみろm9(^Д^)プギャァァァ
と言ってみる。

原作のアンソロである「ぽにぱに」は、原作ファンで違和感を感じたい方にはオススメです。
画風があまりにも様々なのでなんともいえない気持ちになります。
個人的に梶原あやさんのがめちゃくちゃ面白かった。この人の画風や表現方法がドツボだw面白すぎる
梶原さんの漫画をもっと読みたくなってきた。

全体的に一番の出来だと思うのは勇人さん。芹沢&来栖やベホイミ&メディアの見せ方がうまいなぁと思いました。
絵が原作者に比較的似てるのは、湖香ゆづきさんや福盛田藍子さん…あたりかな?


ガイドブック2巻は、個人的に 買い です。
アニメの裏話、製作者インタビュー、1話~13話までの解説、アフレコレポートなど全て楽しめました。ページ数は少ないですが内容は濃い。
特にアフレコレポートはいいですねー。勇人さん超グッジョブです。
こういうアフレコレポートは理想的ですな。マガジンで一時期やってたサダタローにも見せてやりたいもんだ。
ちなみに勇人さんはぱにぽに作者のアシスタントさんです。異様に絵がかわいい。

そういえば今月のGファンタジーはなぜか封が開けてあって立ち読みできたな。
本編は読まずにしておいてアフレコレポートだけ読みましたが
オオサンショウウオの声が変わる基準はそこだったのかよ!

真紅=ロボ子ってだけに、芹沢の影武者ベッキー声程度じゃ驚かなくなってしもうた。
  1. 2005/11/26(土) 17:02:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<今日明日はテスト~ | ホーム | 幻想水滸伝2プレイ中>>

コメント

うわぁ~声優の宝石箱や~by彦麻呂

SC3を未だやる気になれない首謀者です。
南無子は未だ音沙汰無しですか。そうですか。とっとと何等かの対応をして欲しいですね。

あのゲームは開き直ってくれましたね。好き程声優を使い尽くしてください。いえ、いい意味で。

幻水は、中々レトロなシステムを持ち出してきましたね。9000円超ですか…。考慮します。

住んでる地域で一番王手本屋でもぱにぽに売ってNeeee
諦めムード全開です。

諦めずお気に入り

バンプオブチキン 「ハルジオン」
カルマ繋がりで…。天体観測の影に隠れてしまったシングルですが、サビの歌詞に勇気付けられます。
  1. 2005/11/27(日) 01:36:22 |
  2. URL |
  3. 首謀者 #efZf.6aM
  4. [ 編集]

最近アリプロとアニソンしか聞いてません。どう見ても負け組です、本当にあr

幻水5さん。パッケで感動した直後にコレですか

ぽにぱにの梶原さんのやつ、メソウサが可愛くてしかたないんですが…
絵は死ぬほど似てないんですけどね(笑)
  1. 2005/11/27(日) 23:17:15 |
  2. URL |
  3. おれっず #-
  4. [ 編集]

授業中に返信してみる

首謀者さん>幻水は通常版も微妙に高いですよね。限定版の購入価格は八千くらいか…高い。
ぱにぽにがないということはぽにぱにもガイドブックもなさげですな…。

おれっずさん>幻水5のフィールドは…おそらく人気作である1と2の形式を取り入れたんでしょうが個人的に反対ですね。古臭い感じは否めない。
梶原あやさんのは、ベッキーが「?」となっているところや、「殺しかっ!万引きかっ!」と言ってる時の顔がツボでした。
メソウサは口が気になりますね…。
  1. 2005/11/28(月) 09:46:02 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/351-dd16145b

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
