ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久々に漫画感想

読み度に思うんですが、雑誌単位でのアフタヌーンの質の高さは凄いものがありますね。
編集部グッジョブです。作品の全体のトーンを合わせてるから安心して読める。ジャンプやマガジンの無能さとは大違い。
最近見たアニメで個人的にベストは蟲師、漫画はおお振りなんですが
両方アフタヌーンなんですよね。
てかさ、気のせいかもしれないけど本屋やコンビニでのアフタヌーンの扱いは酷くないかい?いつも見つけにくい所に放置してあるような…。

・聖結晶アルバトロス(サンデー)
おいおいおいちょっとまて!
作者はこれが初連載だと??
これほど描き慣れた新連載は見たことないんだけども…
読者のツボを的確に突くキャラや全体の構図は赤松並みの計算高さを感じるね。
しかしながら、未知の怪物と戦うってテーマは少年誌では危険。
まさにこういうテーマはジャンプにおいては即死コース直行。

最初、この漫画はイロモノだと思ってたけどシナリオ以外はかなりいいと思うし普通に読めますね。毎週楽しみにしてます。

・FOREST(ジャンプ)
読み切りの内水融はガチ。
カインも読み切りは結構面白かったしなぁ。
しかし久々にジャンプの読み切りで面白いと思える作品を読めた気がするよ。
この人連載になるとすぐ失速するんだけどね。

内水氏の欠点はなんといっても敵キャラの魅力のなさ。
まさにステレオタイプ。数十年前のドラマにいるようなチンピラキャラ。
ビジュアル的にも内面的にも魅力は皆無だから読者は飽きる。
それさえなんとかすれば連載しても即死だけは絶対に回避できるはず。

今回は、悪者だった盗賊が無垢な少女と過ごすことによって心情が変化するハートフルな展開で、ありきたりといってはそうなんですが
剣士がいい味だしてたのが肝。
これで剣士がいつものチンピラ悪者だったらこの読み切りは死んでたと思う。
なかなか好評なようですがまた連載はあり得るのかね。
時代背景と敵キャラがまともなこの人の連載が読みたい。
  1. 2006/01/16(月) 03:41:02|
  2. 漫画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<むむむむ | ホーム | 最速クリア>>

コメント

赤マルジャンプ感想

 武装錬金ファイナルがあるので買いました。扉絵って5年後?みたいな感じですね。その他新人さんの作品には惜しいものが多かった。例えば・・・
・生きてた(画力があれば感動モノ)
・BUG(少し銀魂っぽい)
ですかね。
あとやたら"○日本プロレス"ネタが多いですね(社長といい、ライオンマークといい)


てめぇらプロレスナメとんのかぁぁぁ!!?
  1. 2006/01/17(火) 14:23:22 |
  2. URL |
  3. デスバレー #-
  4. [ 編集]

ギャー
赤マル出てるの忘れてました。立ち読み辛いですが頑張って読んでこよう…
  1. 2006/01/18(水) 02:12:29 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/391-935e12a4

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
