ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

う~~~ん

アビスの戦闘は○連打でいいと思ってたけど甘かったね。
コンボプラスによるダメージ減少率がめっさデカイので、通常攻撃は2回で止めるのがベスト。

んで、ガイとルークの最もダメージ効率のいい挙動を検証してたんだけど
・ルーク
通常攻撃×2→魔神拳→崩襲撃→雷神剣
・ガイ
通常攻撃×2→魔神剣→月光閃→魔神月詠華
・アニス
未検証
・ジェイド
もしかしたらジェイド操作で禁術○連打がいい策なのかもしれない
・ティア&ナタリア
使いません

ルークとガイのコンボを同時に操作するのは不可能だから
どっちかをオート操作、作戦を全力で戦えにして術技限定したけど攻撃頻度低すぎなので
2Pセミオート操作○連打の方が全然マシ。

アニスはフィーバータイムが強いので
時間がかかるメジオラ遺跡ボスや最終リグレット&シンク戦などで役に立つ。
秘奥義演出時間を考慮しても、多分普通に戦うより早い。
ただ通常時はネガティブゲイトやミラクルハンマー連発させるか通常攻撃重視でいかせるか検証せにゃならん。
四人操るには二人術士じゃないといけないのでアニスには術メインでないと困るっちゃー困るんですがね。


戦闘終了画面でのライフアップ&メンタルアップの時間で1秒くらい損する気がするのでADスキルで禁止にしようと思ったけど
禁止にしても次周になると勝手にONにされるので却下。
同じ理由でコンボプラス封印案も却下。

シリーズ共通なんですが作戦項目が引き継がれないのがウザイ。
術の設定ももちろん引き継がれない…
設定し直すには時間節約のため全員一気にするべきなので、序盤ではルークの技設定ができない。
コンフィグ項目が引き継がれるのはせめてもの救いやね。

細かい調査
・バチカルは港から入る方が時間かかる
・グランコクマはその逆
・ラスボス戦はルーク&ティアをメンバーに入れるのが一番早い


確定じゃないんだけど、ソードダンサーは無視した方がいいっぽいね。
一回目と二回目はロスする時間が多すぎる。
そうなるとアルティメ手に入らないし初訪ケセドニアからクリアまでずっとドラゴンキラーになりそうだね。
ラスボス超弱いのでローレライの鍵は装備し直す必要性もなし。
  1. 2006/01/18(水) 01:52:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<たたたたた | ホーム | むむむむ>>

コメント

通常攻撃が最強の攻撃手段かと思っていたら違うのですね。


クリアタイムランキングにすべらかさんの名が刻まれるのを楽しみにしていますよ。
  1. 2006/01/18(水) 02:34:46 |
  2. URL |
  3. 龍 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

メテオはダウン技なのでやめたほうがいいと思いますよ。ダウン中はダメージ大幅減。詳しくは調べてませんが多分マイナス75%。
  1. 2006/01/18(水) 09:19:26 |
  2. URL |
  3. h(ry #KdKaBUBs
  4. [ 編集]

確かに…

連続で通常攻撃を出すと酷くダメ低下しますね。アニス何か最初1000こえてたのに7発目が300とか…ボスはOVLと六神将&総長の奥義&秘奥義で時間喰いそうです
  1. 2006/01/18(水) 18:18:20 |
  2. URL |
  3. 緋勇 #tmuDHSOQ
  4. [ 編集]

龍さん>ランキングに載るだけなら今でも可能ですが一位になると道は険しそうです…。

hi(ry>ボスは単体が多いので当分はプリズムソードで。雪山の六神将はメテオ使いたいですけどね。

緋勇さん>通常攻撃が意外とクセモノでしたね。○連打だったらかなり楽なんですが。
秘奥義を出されるかOVLされたらやり直しですね…。
  1. 2006/01/19(木) 03:19:26 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/397-409ff967

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
