ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オリンピック

生活習慣がオリンピックスタイル。
8時に寝て夜中に起き、朝までオリンピック見てます。
勉強が進まない


安藤美姫はかわいそうだね。
4回転に挑戦しなければ存在自体が危ぶまれる事態に追い込まれてる。
本人も、成功しないだろうと思ってるだろうし
成功したところでそこまでポイントが伸びるわけでもないし
挑戦するメリットは少ないと思うんだけどね。
しかしマスゴミの煽りのせいで
「一回飛べたんだから挑戦しろ」「成功すれば金メダル取れる」
という思想が広まってしまった。

もし4回転飛んで失敗しても、「また四年後がんばります」といえば見てる人は納得するんだろうし
メディアにとっても「成功さえしてればメダル取れたのに!」ってことで一応形にはなる。

本人は、調子悪くて4回転に挑戦するよりも今の状態でベストな点が取れるように封印してきたと思うんだけど
挑戦しなきゃ非国民みたいな扱いになってるね。
まぁ挑戦して成功するのが一番なんだけど、なんだかなぁこの状況。


今回、マスゴミに踊らされた例で一番わかりやすいのは上村愛子ですね。
コークスクリュー720成功したのに、なんで金メダルじゃないんだ!
と思う人が結構いると思いますが
エアーの点は全体の4分の1しかないんですよ。ターン技術とタイムを制した者がメダルを取れる。
てか、そのエアーでも上村は3位でした。なぜなら第一エアーがショボかったから。
コークスクリュー成功したところで、4分の1のさらに2分の1がトップだっただけなので当然メダルは取れません。

しかし女子モーグルのレベルがえらい上がったような…
トップ二人と上村のターン技術の差はもの凄いものがあるので
一生抜けないような気さえします。


スピードスケート500メートルは惜しいですねー
男女両方4位…
日本はメダルが取れないということで悪い雰囲気が伝染しちゃってるんですかね。
まさか一個もメダル取れないとかいう結果になったりして
  1. 2006/02/15(水) 04:37:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ゲーム情報 | ホーム | 言い忘れた>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/428-881e84c9

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
