ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いろいろ

結界師6~11巻
絶対可憐チルドレン4巻
ぱにぽにガイドブック3巻
買って来ました。
結界師は全然息切れしないどころか、どんどん盛り上がっていってますね。ストーリーだけ純粋に楽しみな漫画っていつぶりだろう。
スクランとかARIAとかぱにぽにとか、よく考えたらストーリー重視の漫画ってあまり持ってないな…

ぱにぽにガイドブックは、出てることすら知らなかったんですが
店頭で見かけて気付いたら買ってました。
勇人さんのアフレコレポートがいつも通りよかったので満足なのじゃ。


・ゲーム
久しぶりにWA4を起動させてみた。

うおおおおおBGMイイ!!グラフィックキレイ!
幻水やってた分、BGMが余計よく感じた。ボス戦の戦闘曲かっこええな~

うーん、バテン2が進まない。ストーリーは面白くなってきたし
戦闘もくっそ楽しいのですが、なぜかやる気が起こらない…なぜだろう。
しかし戦闘は本当に最高だな。1をはるかに越えてる
マグナス選択時のBとXの使い方も考えると、より深くなりますね。

バテン2に渋ってきたのでOZを買ってきてしまった。
中古で2600円くらいだったので値段的にはヨシ

FF12で話題の「オイオイヨ!」(←飛び降りろ)を初めて聞いた。
「飛」を「オ」と発音するのは流石にありえないw
よくこれでOK出したな

それにしても主人公の声やばいなぁ…ライナーといい勝負かもしれない
アーシェとかバルフレアがいいだけに、ヴァンとパンネロ浮きまくってますね

DOD、グラ3、ローグ、FF12と
声に素人を起用するというスクエニの大冒険はいつまで続くのでしょうか
  1. 2006/03/22(水) 18:52:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<凄いこれは凄い | ホーム | 日本優勝ー>>

コメント

ゲーム版仮面ライダー剣みたいな感じですね。それともそれ以上でしょうか?
オイオイヨの意味もここで初めて知りました。
消せないはずのtの音を消すのも凄いですが、子音のrをyに変えたり、濁音を清音の母音にしてしまうのも考えると最早魔法かと。ヴァンマジック。

ライナーとヴァンの声について意見を友人に聞いたことがありますが、ライナーの方は他の男性陣も惨憺たる状態なので感覚が麻痺してくるとか言われました。

スクエニの大冒険は聖剣とサ・ガとオウガとFFTに影響を与えなければ永遠に続いても別に構いm(ry
  1. 2006/03/22(水) 20:28:16 |
  2. URL |
  3. 裁きの魔剣 #JalddpaA
  4. [ 編集]

FF12

ヴァンとパンネロのボイス、確かに違和感みたいなものがありますね

てか、シナリオ的に本当の主人公バルフレア、サブ主人公にアーシェって感じになってる(笑
ヴァン?ただの脇役ですが何か?って感じ

バトル等が、FFシリーズとしては、割と善かっと思うんで、この2点が残念でならないです。
  1. 2006/03/23(木) 00:30:10 |
  2. URL |
  3. 青 #U1o6tp32
  4. [ 編集]

このゲームは字幕なしでは出来ないです(`Д´)
声優に関してはアビスの豪華声優陣を聞いた後にやったのでかなり…
ゲーム的にはなかなか面白いです。ギルガメッシュもでるし、ロトの剣もってるしで。
VP2は声優の大冒険は勘弁してほしい(^_^;)
子安さん~!!
  1. 2006/03/23(木) 12:53:51 |
  2. URL |
  3. トンプソン #yTNkJc7A
  4. [ 編集]

裁きの魔剣さん>ヴァンの声は意外でした。個人的にライナーのダミ声よりは我慢できますけど。
あれ、ロマサガ1リメイクの殿下は素人棒読みで有名なはず…

青さん>グラ3のユウキ再びですね。主人公がオマケ。

トンプソンさん>グラ3の後にやったら声の不満もなかったかもしれませんね(汗)
こっちの方がヤバイので…
VP製作のAAAは、声優さんのチョイスはこだわってくれると思ってます。レザードの声ってまんまジェイドですな…
  1. 2006/03/23(木) 19:13:56 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/465-1f4a2428

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
