ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

凄いこれは凄い

バテン2が進まない理由がわかった。
街が前作とほぼ同じ事と、街でのお使いイベントがウザイからだ。
イベントにもマグナスってシステムを使うのはいいと思うけど…ミニイベントは全部お使いだね。

戦闘ですが、凄いこれは凄い。中盤以降は特に。
これは絶対に後世に伝えるべき。
ゲーム好きなら、人生に一度はやってないと絶対に損する
と言い切ってもいいかもしれない。
ただ面白いという理由でなく、オリジナリティーが他の追随を許さないから。

あ、ちなみにバテン1とは全然戦闘違いますよ。

バテン2の戦闘システムは、もう改善点が見当たらない。
考えた人は天才ですよ。
戦闘では、戦略性、爽快感、飽きにくさ、この3点が肝だと思ってるんですけど
バテン2は全てにおいて自分の中では満点。

グランディア3の戦闘システムはバテン2の次に好きですが、5点満点とすると
戦略性5爽快感4飽きにくさ4という感じ。
アビスは…2、5、5

Nextマグナス表示、Nextマグナスの有利変化
MPレベルアナウンス、選択可能マグナス明瞭化
HP減少明瞭化、スタンバイキャラ表示、行動後硬直時間表示
など細かい点も非常に親切。
昨日も言ったように、Xで行動順パス、Bでマグナス破棄ができるので
戦略性もかなりアップ。

技エフェクトのかっこよさもポイントですね。
ミリィ、ヒロインのくせにかっこいいよミリィ
しかもめっさ強いよミリィ
アラベスクがお気に入り。


OZを少しプレイしました。
とりあえず感じたことは…音楽が神。
メニュー画面BGMが禿げ上がるほどかっこよくて失禁ものですよ。なんだこれ
操作はまだ慣れないね。
  1. 2006/03/23(木) 19:02:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<OZおもろい | ホーム | いろいろ>>

コメント

せいや

私も購入しまして、ようやくディアデムに到着しました。会話イベントもややストレス。ストーリーが悪くないだけ救いです。今回もムービーは無いんでしょうね。大陸が変形したときも非ムービーでしたし。
戦闘はホント中毒性高すぎですね。自分が求める要素をことごとく満たしてます。MPアナウンスは同感です(笑)
よって闘技場に入り浸っています。
  1. 2006/03/23(木) 22:58:36 |
  2. URL |
  3. おれっず #-
  4. [ 編集]

バテンカイトス2かなり面白いみたいですね。いきなりの質問すみませんが、前作のバテンカイトスをやっていなくても大丈夫ですか?
  1. 2006/03/24(金) 02:54:29 |
  2. URL |
  3. ミミー大好き名無しさ #-
  4. [ 編集]

初めまして

ドラクエの戦闘は多分0、0、0ですね。レベル上げしなきゃ勝てない敵には絶対勝てない。コマンド入力だけだから爽快感なんてあったもんじゃない。飽きるとかそういうレベルの話じゃない等々…おまけにボイス無しでしかも主人公は喋りすらしませんしね。レベル上げは拷問みたいなつまらなさですし。二周目の特典等も無ければサブイベントもほとんど皆無…なのにレベルMAXにする程やりこんでしまうのは何故だろう…
  1. 2006/03/24(金) 19:20:33 |
  2. URL |
  3. 翰 #-
  4. [ 編集]

おれっずさん>バテン2は金かけてないようなのでムービーないんでしょうな…マップも使いまわしばっかりですし。

ななしさん>2だけやって話が理解できないということは全然ないです。
ただ、2は1の20年前くらいの物語で、街は1と同じだし1の中年キャラほぼ総出演という関連ぶりなので、1をやってるとかなりニヤリとできると思います。
今1は千円くらいで売ってあると思うのでGC持っているのであれば買うのもアリかもしれません。

翰さん>ドラクエはテンポがいいってのもありますね。単調作業の繰り返しってのは、ゲームに関わらず日本人は好む傾向でもありますし。
  1. 2006/03/24(金) 23:45:35 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/466-138cdd72

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
