ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

だらだら

あーもう、だらだらするのって最高ね。
一生だらだらしてようかしら。

・バテン2
ストーリー盛り上がってまいりました。
1をやってたおかげで、「な、なんだってー!?」という部分がありました。マルペル…

ストーリーとバトルはいいのにイベント進行が激しくうざい件。
まさにキングオブお使いゲー

ホリスタのlots of Relay Combosって書いてあるコンボ動画見たけど
全然たいしたことねぇじゃないか(♯^ω^)
ミリィのミラージュターンとキャニオンウィンド、サギの凍覇斬を組み込まないとはどういうこっちゃ


・ツンデレカフェ
サンデーのあいこらで描かれてから、赤松先生にも絶賛されたツンデレカフェが実現されたそうですね。

『男性諸君の「リアルツンデレに会いたい」という声に応え、あの妹系カフェ「NAGOMI」が
3月17日に「ツンデレイベント」を開催。
3月3日にチケット(1000円)が発売されると、噂を聞きつけた男性諸君が殺到。
初日でチケットの約半分が売れるという盛況ぶりだった。』


この記事の中に↓こんな事書いてあるけど、違いますよねぇ。

『ツンデレとは、普段はツンツンとそっけない態度や発言をするくせに、
2人になるとデレデレと甘えてくるキャラクターのこと。』

ツンデレってそんな空間的な問題ではなく、段階を経る毎にデレに移行するという時間的な問題だよね?

・イリスGF
TEAM ENTERTAINMENTにて主題歌タイアップが決定。
霧の向こうに繋がる世界
6/14発売 霜月はるかwith Revo
収録された三曲のうち一つは桜庭統さん作曲とのこと。
  1. 2006/03/25(土) 23:06:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<強ええええええ | ホーム | OZおもろい>>

コメント

イリスGF

やはり今作の主題歌も霜月はるかさん担当でしたか。
桜庭氏作曲の曲が非常に気になるところ。
桜庭氏の曲はテイルズ・SO・VPくらいしか知らないので、霜月さんとのコラボはちょっと想像つかないです。

あー…イリスGFの公式で流れてる曲が民族音楽っぽくていい感じですね。
  1. 2006/03/26(日) 02:09:20 |
  2. URL |
  3. 双樹 #-
  4. [ 編集]

ツンデレ

ツンデレって、空間的、時間的、どっちでも意味が通じる気がw
逆に、両方満たしてないとツンデレじゃないのかもw
空間だけだとただの恥ずかしがり屋
時間だけだと、照れ屋もしくは人見知りなので、

アビスだと、ティアはツンデレ認定かな?
  1. 2006/03/26(日) 10:47:29 |
  2. URL |
  3. 青 #Tbsr0wbk
  4. [ 編集]

餅は餅屋グミは道具屋

ん、俺が何かコメントすべきですか?(笑)

まぁ正しくは親密度が増すにつれて2人だけの時のデレの量が増加する、といった感じですかね。周囲の目も気にせずイチャつきだしたらツンデレじゃありませぬ。
  1. 2006/03/26(日) 11:14:53 |
  2. URL |
  3. ミューズ(MSG) #-
  4. [ 編集]

ツンデレカフェ・・・ですか。自分はオムライスにケチャップで『萌』って書かれてる部分に死にそうな文字で 『ツンデレ』 っ書かれてる絵を勝手に想像してました。実際にはそんな事あるわけないと思いますが。是非、体験者からの報告を聞きたいですよね。
  1. 2006/03/26(日) 18:58:15 |
  2. URL |
  3. たらば #-
  4. [ 編集]

双樹さん>ちょっと語弊がある言い方をしてしまいました。
桜庭氏はキーボードで一曲参加、とあるので、桜庭氏作曲の歌を霜月さんが歌うということではないようです。

青さん>確かに、ツンデレ気質の人が人前でイチャイチャするというのは当然ないですよね。空間的条件は言うまでもない、といったところでしょうか。

ミューズ(MSG)さん>最近の使われ方では、最初好意的でない人物が好意を持つだけでツンデレと言われてますね。

たらばさん>ツンデレを理解しない人が行ったら不快感を抱くだけな気がしますね…
  1. 2006/03/27(月) 00:06:02 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

ルーツ

ツンデレの発端はたぶんエヴァのアスカ・ラングレーだと思います。かなりのツンデレでした。RPGツクール(2000)のサンプルゲームをやっていたらツンデレ発覚のイベントが(TmT)!!
なにはトモアレ、赤"松健サンバ"があのキャラを描いたせいで浮き彫りになったと思われます。
  1. 2006/03/27(月) 03:55:54 |
  2. URL |
  3. デスバレー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/468-01fb0af4

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
