ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

漫画感想

フジテレビってゲームBGM好きだなー
今日はとくダネでアルトネリコのグラスメルク時の音楽が流れてた
ちょっと前はOZの流してたし

・矢吹新連載
久々に…“キレ”ちまったぜ…?(ビキィ

( ^ω^)∂゛チョットコイヤ

あぁ…男子小中学生を悶々とさせるだけの子供騙し漫画が支持を受ける時代なのね…
黒猫の時はあまりに貧相なセリフとストーリーに半ば同情の眼差しで見てましたが
これはマジでアンチになりそうだ
狙いまくって苺%みたいにぶっ飛ぶんなら好きになれそうだけど。

ウブな腕白少年に清楚系高嶺の花に大胆元気娘に小生意気系妹
未知の地からのお姫様のトラブルに巻き込まれて同棲が開始

ってなにこの思い付く限りのありきたり

ヒロインも最初はからかってただけのつもりが一緒に戦ううちに頼もしいなとか思い始めて主人公のまっすぐな所に惹かれていったり
ヒロインとの仲が深くなりかけるところで清楚系が実は主人公が好きでしたとかカミングアウトしたりその原因が不良に絡まれてた一般市民を主人公が勇敢に助けてた所を目撃したとかで
妹も最初は外から楽しんで観察していたものの兄を囲う女のせいで独占欲に火がついてツンデレ化したり

ここまで安易だとむしろスッキリするけどな!

・デスノ
好きなタレントが結婚して失意に暮れる知り合いを見て
その気持ちが全然理解できなかったけど
今ならわかるような気がする

・村雨
緊張感を出すためとはいえ、曲がり角で顔も確認せずにいきなり発砲はないよw
快楽殺人の根本から間違ってるでしょうが
これじゃあ私怨にしか見えない
そもそもこのタイミングと位置で完璧に照準合わせてくるコイツの方がスパイかよ

こういうダサカッコイイ演出がウケるかどうかが生き残りの鍵なんだよな…みきおさんは
まぁ二作続けてウケなかったわけだけど。
何も考えずに漫画読める人はイイ演出と感じるかもしれませんが
自分みたいなヤツにはハズしてるとしか思えない

しかし、殺人犯に絡まれた同級生を助けるとかいう展開じゃなくてよかったよ
連載しょっぱなから二週間続けて偶然トラブル戦法なんて萎える展開は最悪だしね


たいぞうとジャガーはパロやシュールがなくても普通に面白かった
これは久しぶりに感じたかも
  1. 2006/04/28(金) 01:12:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ゴールデンwiiーク | ホーム | ワープでループな想い…>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/496-a45bf7d9

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
