ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

GW中に旅行する人

すごい度胸あると思う

人多すぎてやってられないし値段も高いし。
自分は旅行する時は祝日連休や夏休み冬休み期間は避けます
ちょっと外で遊ぶ時も平日選ぶしなぁ。安いのよね うん

・外国語
留学生見てていつも思うんですが、日本語以外のアジア語圏の人は声デカすぎ

喋ってるのを聞いてて思うこと
中国語→もっと滑舌良くしゃべれ
韓国語→もっと流暢にしゃべれ
日本語→もっと大きな声でしゃべれ
朝鮮語→落ち着け
英語→もっとゆっくりしゃべれ


・おおきく振りかぶって6巻
うわー全編試合だ
心理戦心理戦心理戦心理戦心理戦
基本的に画力重視の作者じゃないので試合風景は迫力なくてイマイチかも

・ゼノの戦闘
実はすごく奥深いんじゃないのか?と思いはじめた
イベントスロットを意識しだしてからは、手を止めて考えることが多くなりました
結構頭使いますね。
ただしあくまで「RPGの戦闘」的な頭の使い方なので、
テイルズやグランディアみたいなアナログ的思考ではなくてWA4のようなデジタル的思考
だからはっきりした成功方法が存在するんでそれを探すのが楽しい。

ステータス強化やらスキル引き出しやら必殺技セットやらエーテルの譲与&分岐進化など
要素がとにかく多いので、始めは勝てなかったボスでも工夫すれば勝てる所がすごくイイ感じ

ただ戦闘してて不満なのは必殺のエフェクトが長いこと。
Hiにセットしたら必殺の頻度が上がるので毎回見るのがツライです。
エフェクト待ちの感覚が、ちょうどバテン1後半の戦闘くらい
あ、そういえば作ってるとこ同じなんだっけか(モノリス)

・最近のインプレ
コスモス強すぎ
主任地味すぎ
ちび様全体攻撃便利すぎ
ケイオス使い勝手よすぎ
ジギー微妙すぎ
アレン君萌えすぎ
モモ前列にすら出られない(´・ω・)
  1. 2006/05/04(木) 04:04:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<クリア | ホーム | めざましテレビにて>>

コメント

レアアイテムのために、毎ボス百式入れてました
(^ω^)

コスモスは漢のロマン、DRILLばっかり使ってました。
  1. 2006/05/04(木) 17:59:37 |
  2. URL |
  3. おれっず #-
  4. [ 編集]

主任地味すぎ……【確かにっ!】
しかしながら私は無理矢理レギュラーで使ってました。だって主人公だし(多分)。
  1. 2006/05/04(木) 21:19:45 |
  2. URL |
  3. テケテケ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

どうも*

シオンはエーテルが充実してたので最後迄使った記憶があります。
モモは…おれっずさんと同じ理由で使ってました。
二人ともエーテルが面白くて好きです!

でわでわ~失礼します!
  1. 2006/05/04(木) 21:35:15 |
  2. URL |
  3. カタカタ #-
  4. [ 編集]

おれっずさん>ドリルは数回しか使った覚えないですな
なぜなら速攻でXバスターをHiにしてしまったから…

テケテケさん>主任、最初は主人公してたのに、後半はジュニアが主人公ですね…
まあ戦闘で強すぎだとキャラ的に合わない気もしますけど

カタカタさん>主任の全員中回復エーテルは重宝させてもらいました。
譲渡システムがなければスタメン決定でしたね(汗)
  1. 2006/05/05(金) 09:22:50 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/502-198feb2a

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
