ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジャンプがなぜか明日発売なんだけど

ここで突然
美味しんぼの試食後リアクション黄金パターン

・海原雄山先手の場合
部長→ううむ…絶妙だ
副部長→こらうまい!こらうまいですな!
栗田さん→おいしい…だけどなんだろう…この感じ…
山岡さん→ポーカーフェイス

山岡ターン
山岡、Coolに解説
雄山「おのれ…!この海原雄山に説教じみたことを!!」ワナワナ

山岡さん勝利

・山岡さん先手の場合
部長→これはもらったな山岡君!
副部長→ウヒョー!!
栗田さん→やったわ!
海原雄山→ニヤリ

雄山ターン
「お前は何もわかっておらん!愚か者がっ!」
山岡へこむ。雄山高笑い。

海原雄山勝利


・ゴミ通よ…
キミキスが期待ランキングで場違いなくらい上位キープしてるから、
ここくらいは不正ないんだなー。よかった。
と、思ってたら 製作:エンターブレイン
はいはいはいはい
二位おめでとさん
よかったね

・WA3プレイ中
ゼノ2やると3まで間が空いちゃうのでこっち消化中。
ほんと…WAはダメな子だなぁ~
WA3の戦闘関連は、あのWAFといい勝負かもしれない。
ゲームやっててほんとにクソだと思ったシステムはWAFだけなんですが
WA3もそれに迫る勢いだw
いや、ゲームとしてWAFは大好きですよ。めちゃ好きですよ
ただし、戦闘は戦略性も爽快感も皆無な上テンポも悪く、ロード時間が長めでエンカウントしまくりで戦闘から逃げるのに魔法を使わなければならないetc
戦闘はマジで障害でしかないですこれは
…ジェーンを仲間にするまでは!
ジェーンとゼットの声聞いてるだけで戦闘が苦にならなくなる
不思議不思議~

WA3は…テンポがいいのはいいですね。WAFよりははるかに速い。しかもロード時間ないし。
ただし中盤にならないと戦闘から逃げられない
エンカウントしまくり
状態異常が凶悪なのにアイテム使わないと治らない
HP回復アイテムが売ってない
回復魔法が戦闘中にしか使えない
敵全般ムカつく
などのトラップが多数設置してあります。まあシリーズ恒例のもありますが

戦闘システムは2を頂点にFまで見事に劣化していってますね
2で長かったエフェクトを3で直したと思ったら他に細かい欠点が続出して
WAFでそれらがマシになったと思ったらテンポが再び悪くなって戦略性が3よりもさらに紙になり
と、こっちを直したらあっちに穴が開いてたというのを繰り返してます。
なぜにこんなに不器用なんだろう。
WAスタッフって作品に魂こもってるのはいいんだけど、快適性よりも自分のやりたいこと優先する傾向にある
WA3はカメラ演出凝りまくりで馬上戦闘もかっこいいんだけど
根本的なシステムが…(汗)

とかなんとか文句いいながら実はそのダメダメなところも好きなんですWA
  1. 2006/05/09(火) 04:07:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<VP2の新プロモ | ホーム | うぇ>>

コメント

悪名高き…

FF12が数量限定で3980円で売られていて泣きたかった首謀者です。
ここで、現在積みゲーになってるものを曝してみる。(Story未クリアのもの)
・KH
・KH2(おまけに未開封)
・FF12
・ヤンガス
・VPーレナスー(PSP)
あれ?スクエニの在庫状況?と勘違いされそうな内容です。

取り敢えず、六月までにレナス、ヤンガスは終わらそう。

これでパワメジャ、シルメリア、イリス買ったら死ねますな。あっはっは!

あっ…六月テストだorz

ジャンプは現在デスノ、もて王、ネウロくらいしか見てません。
寧ろほかの雑誌の方が多い位かも…
  1. 2006/05/09(火) 18:06:10 |
  2. URL |
  3. 首謀者 #efZf.6aM
  4. [ 編集]

2ndの戦闘はシリーズ最難だと確信

挙がった不満のほとんどが当てはまらなかったのはフィルターの所為なのか、制作者側の特徴だと割り切ってしまっている所為なのかわからないですね。
とは言うものの、ABYSSは許容できかねますけど。

序盤はよくヒールとミスティックのお世話になりました。
回復アイテムなんて節約の一途を辿るのみと考えていたら、ミラクルベリー以上を使用することが恐くなりましたw
  1. 2006/05/09(火) 19:51:41 |
  2. URL |
  3. 裁きの魔剣 #JalddpaA
  4. [ 編集]

近況報告

あ、あの明らかに怪しいオブジェは間違いなくミミー様!今回はどんなイベントかな~♪「誰も来ないからレシピだけ置いていくパン」…………







(´;ω;`)ブワッ
  1. 2006/05/10(水) 02:11:17 |
  2. URL |
  3. ライ #2NKnmN5w
  4. [ 編集]

首謀者さん>KHはやったことないんですが割と好評みたいですね。連打ゲーというのはよく聞きますけど。
6月に大型新作が出るのはいいけど、7、8月が空白状態なのは…

裁きの魔剣さん>確かに、魔法が戦闘以外で使えないとかWAでは当たり前ですしね。
5は、システム的には4を受け継いでほしいと思ってますけどね。

ライさん>一周目には、それ三回以上やってしまったような…
  1. 2006/05/10(水) 07:39:01 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/505-6cb4ecd0

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
