ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひき続き新ハード

100をマックスとしたら
Wii 10→80
PS3 10→-30
XBOX 0→0
ここ二日の期待度の変化

昨日の迷言に続き
クタタンが二晩で二回やってくれました

久多良木氏:僕は,PS3はコンピュータそのものだと思っている。コンピュータでは,CD-ROMからプログラムを直接実行するのではなく,ハードディスク装置に一度ダウンロードする。PS3でも,HDDはそういう利用方法になるだろう。つまりキャッシュ的な役割を果たす。使い方によってはHDDの容量が足りなくなるのは確かだ。そういう人は,大容量HDDを買い足せばいい。


足りなくなったら買い足せばいい…って…エ?
てか「ダウンロード」…インスコの間違い?
あとこんな↓コピペあったけどマジですかい

・20GBHDD
・メモステ/SD/CFスロットなし
・IEE802.11b/gポートなし
・HDMI端子なし
・振動機能なし
・著作権保護のかかった大多数のブルーレイの映画は見れない
・PSPと接続不可
・D端子なし
・ソフト開発に大幅な遅れ
・重さ5kg
しかも62790円


これは…E3でWiiが支持率70%持っていったのもわかるな…

あ、そういえばスマブラ新作公式サイトができてた
ムービーかっこいいですね。新キャラについて、今の所は
ピット(パルテナの鏡)、ゼロスーツ・サムス(メトロイド ゼロミッション)、メタナイト卿(カービー)、ワリオ、ソリッド・スネーク
が決定。スネークはダンボール技も使うらしいw
制作を開始したのは2005年10月から。発売は2007年 だそうな。

出演キャラはまだ決まってないので投票してくださいとのことなので
バテン2のギロでも希望しとこうかな。

コントローラーに関しては、GCコン仕様をメインに作るみたい。
確かにこういうゲームには新コンは向いてない。
Wiiのゲームは全部新コン対応にするって宮本さんが言ってるので、どっちでもできるみたいですけどね。
あとネット対戦もできるとか?別料金かかるとかだったら嫌ですが…
やっぱかかるんですかね。ネトゲ関係はよくわかりません


スマブラの他には、マリオにゼルダにドラクエ剣神にメトロイドにファイアーエムブレムにFFクリスタルクロニクル…など約70タイトル
メインはほぼGCから予想できるラインナップ。
鉄板といえば鉄板だけど、やはり自分の欲しいシリーズのRPGが出るまでは購入決定は見送る、かも。
あーでも詳細が出たらアクションゲーでも買ってしまうやもしれん


宮本さんと桜井さんのインタビュー
宮本さんはゼルダの、桜井さんはスマブラの生みの親の人ね。
なかなか面白いインタビューですね。HDに対応してない件については、「現状では高性能すぎる。5年後には対応しているかもしれないですが、現状のTV環境を考えたときには早いと思っています」
だってさ。値段の安さや操作環境を取ったか

あと、別のゼルダの記事のとこで操作方法について触れてあった。


ゼルダの伝説はヌンチャクで盾を使い、Wiiリモコンを上下左右に振ることで、剣を使うことになるという予想も多かったと思うが、そうではない。剣を選んだなら、WiiリモコンのAボタンを押すだけで攻撃できる。
移動はヌンチャクに用意されているコントロールスティックで行う。視点変更に使うZボタンもこちらに用意されている。矢を使うときは、先ほど述べたように十字キーを長押しし、Wiiリモコンを敵にポイントしたあとキーをリリースすると、矢を射ることになる。
 ただしリンクが使う「回転斬り」は、ヌンチャクで指示する。左手に持つヌンチャクを、スナップをきかせるようにして水平に振ると、回転斬りができる。ここにボタンを押すだけではない、新たな戦闘方法が存在する。

だってさ。
あ、ヌンチャクは新コンの名前です。

回転斬りだけヌンチャク操作ってのはちょうどいいかもしれませんね。
流石に斬る度にチャンバラは嫌だw
  1. 2006/05/12(金) 01:42:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<久々にクリティカルヒット | ホーム | Wiiはヤバいな>>

コメント

次世代機主導権争い

PS3はゲームの開発費も高く単価1万ぐらいもありえるとか?ゲーム低価格になってきた今にかつてのスーファミ時代のゲーム価格はきつそうです‥価格を納得させるだけのものができればわかりませんが…
Wiiに昔のゲームがDLできる機能があるそうですが、その値段と手軽さ次第では売れそうです…
任○堂は低年齢層にある程度強いし高年齢層には昔のゲームそしてDSでの幅広いの年齢層の獲得という追い風も。
まあ私はどちらも様子見ですが(;^_^A
長文すいませんm(__)m
  1. 2006/05/12(金) 13:13:50 |
  2. URL |
  3. くーら #RIfSKKuo
  4. [ 編集]

スマブラにメタナイト卿参戦の情報により発狂寸前だったりします。
ふと思いましたが、スネークは任天堂のキャラではなかった様な気がするのですが……。
ということは、インタビューにあった某社とは○ーマニシリーズやら○水作っている○ナミのことでしょうかね?著作やらのところにも○ナミの名前がありましたし。
  1. 2006/05/12(金) 15:27:34 |
  2. URL |
  3. 裁きの魔剣 #JalddpaA
  4. [ 編集]

ネットは全て無料だったような。いや、確証はないですけど。
まあ、ギロが出たらサギとミリィも出ないとおかしいですよね(笑) 出来ればカラスもほしいんですが…。
スネークで購入決定です。バテン参加が決まればさらに期待しちまうんですが…。PS3は…FFもモンハンにも興味無いので、うぃ優先したいです。
ちなみに20Gのスペックは60Gから大幅ダウンみたいですね。フラッシュメモリも使えなかったりとか。20Gが60000てアホか
  1. 2006/05/12(金) 18:28:25 |
  2. URL |
  3. おれっず #-
  4. [ 編集]

くーらさん>低年齢層や高齢層にウケがいいのはいいんですが、自分的にはRPGをもっと増やしてコアゲーマーにもウケるようにしてほしいというのもありますね。
PS3は値段をなんとかしないと勝負にもならないような…

裁きの魔剣さん>スネークはコナミのメタルギアのキャラですね。小島さんが桜井さんに頼んで出演させてもらうようです。
インタビュー読んだ限りだと、某社はスクエニの可能性があるのでちょっと怖かったりしますが(汗)

おれっずさん>バテンのキャラが出るとしたら、やっぱ主人公ということでサギかカラスなんでしょうかね。剣士系で他とカブるのでギロに期待してますが。
  1. 2006/05/13(土) 07:47:17 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/508-034b18f4

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
